ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ペットショップの白鳥

先日のポチ森で、よそ様(おもにネロちゃん)のおもちゃでしか遊ばないハルのため
いっちょピーピー音の鳴る、それでいてワイマの破壊力にも耐えられるヤツを買ってやろうと
「ペットエキスポ西尾」←に行ってきた。

ここは以前ちらっと記事にした(5月12日)、白鳥を売っているお店だ。
あの時のお値段は35万円
それでもびっくらこいたのだが、
今回はそんなモンではなかった。

その証拠写真を、店員さんの許可を得て撮ってきた。

近くで見ると案外コワい。

998000円よーーー!!!

と言うことは、この前の35万円の白鳥は売れたのか!?
そこんところ聞き損ねた詰めの甘いワタシ(>_<)

でもスゴくな~い???
およそ100万円とな。

平均寿命はおよそ30年とあった。
30年も生きるってことにもビックリ!!!

お宅のお庭に一羽いかが?
かなり広い池が必要かと思われますが・・・


このペットショップは、他にもワラビーや鷹・フクロウなどもいて
なかなか面白いペットショップです。
広い面積にたくさんの商品。
でも、お目当てのハルのおもちゃは見つからず・・・

狙っていたヤツはなかったが、それでも長持ちしそうなものを、いくつか買ってきた。

しかし・・・長持ちなど所詮ワイマには無理な話。



今朝与えた、ピーピー音の鳴るおもちゃは、
勢いよくピーピー鳴っていたはずが、ワタシがゴミ出しに行っている間に噛み噛みモードに突入。

友達にも

 お母ちゃん、上手に分解できたよ!!!

ま~ハルちゃん、上手にできたわね~~~♪
って言ってる場合じゃない (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
このおもちゃ、798円もしました(T_T)

しかし、もう一つ1180円も出して買ったモノがあります。
こちらはまだ無事。
次回初動画に挑戦してみますね。
アップが遅かったら、アップの仕方で途方に暮れている・・・とお考えください(笑




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/20(金) 11:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:12
<<夏はカレー | ホーム | ポチの森>>

コメント

申し訳ないが大爆笑。
見事な破壊っぷり。おみごと。
お顔満足げ。

きゃーーー。でたな白鳥。
誰が買うんだろ~。
100万出すんなら私は硬くてキラキラ光るモノの方がイイです。

動画。がんばってねぇ~。
  1. 2008/06/20(金) 13:12:19 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

はい、上手に分解できました。笑

ワイマラナー専用、どんだけ噛んでも壊れない、ってゆーおもちゃ、
開発してくれないかしらね?
そうそう、ゾウが踏んでも壊れないみたいな。笑

白鳥、我が家の風呂には入らないかしら?
飼われる方の庭を見てみたいです。
  1. 2008/06/20(金) 15:58:46 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

恐るべし74歳。に続き、
恐るべし白鳥ですな。
鞍が池にもいるよ~。こぶがあったかどうか?
数える時は1羽、2羽じゃなくて、100万円、200万円だね。

さらに、恐るべしワイマラナーですな。
でも、最後の写真のハルくんの笑顔を見たら許しちゃうなあ。
  1. 2008/06/20(金) 16:39:02 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

こんな満足げな顔見たら、怒る気がしなくなるよね^^;

白鳥、前回よりパワーアップ!
100万って、個人じゃなくどこかのイベント会社でも買うのかな~?
ワタシの通ってた公立の小学校には、コブ白鳥もアヒルもいたけど
今時白鳥に100万ものお金が出せる小学校なんて、無いよね~
ワタシも絶対キラキラ光るモノのほうがいいv-238
もしくはアイランドキッチン(笑
  1. 2008/06/20(金) 23:02:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

ネロママさんは、ほんと上手におもちゃを探してくるよね。
なかったわ、このペットショップにも(泣
ゾウが踏んでも壊れないおもちゃ・・・見つけたらご一報くださいませ!

白鳥って・・・案外大きいです。
しかも、ガンつけてきます!
目が合ってしばらくお互いそのまま。
でも頭をかじられると痛そうなので、ワタシから目をそらしました(>_<)
案外手強いかも。。。
空豆家のお風呂に浮かぶ白鳥・・・面白いけど、フンの臭いがやばいよ!
一度見てきて(^◇^)
  1. 2008/06/20(金) 23:14:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

100万、200万に大爆笑!!!
ほんと、そのとおりだぁ~(^◇^)
でも白鳥って、そんなに価値があるんだねぇ。
コブかついてるのと、ついてないのでも値段が違うそう。
ここね、実は「コケコッコー」って声も聞こえてきてね(>_<)
鳥のコーナーはビクビクもんでした(笑
家電のエイ〇ンがやってるペットショップで、エイ〇ンのポイントもつくんですよ。
これにもビックリ!
ハルの破壊力にはもう慣れっこに(笑
笑顔がかわいいから許しちゃう♪(親ばか~ん)

  1. 2008/06/20(金) 23:25:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

白鳥は売ってても、ワイマー用のおもちゃは
売ってなかったんですね~残念。。

今度ネロの使ってるのと同じのを見かけたら
ハル君のぶんも買っておきますね~♪

ワイマーが遊べるピーピー鳴るおもちゃって
なかなか無いですもんね~



  1. 2008/06/21(土) 10:46:15 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ネロママさん

そうなのよ。白鳥は売ってるのにねぇ(>_<)
もし見かけたら、お言葉に甘えて、よろしくお願いします<(_ _)>
ワタシはなかなかいいおもちゃを見つけられないけど、
ネロママさんはいつも上手に見つけてくるね♪
テニスボールくらいしかないハルにとっては
ネロちゃんのおもちゃはいつも興味津津☆
毎回すんません(^^ゞ

今日のN〇Kの特番観た?
ビデオが壊れた我が家なので、画面にかぶりついて観てましたi-175
やっぱり素敵♪
でも早く髪型かえてほしいな~(*^_^*)

  1. 2008/06/21(土) 23:30:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

夫の実家が西尾にあるのでよく近くを通ります。
気になっていたけど入ったことがないので今度一度入ってみて白鳥を見てきます!
でも広いお庭と池があっても天井がないと飛んで行ってしまうのでは・・・?
しょせん庶民には無理なペットね。

姫が破壊できるおもちゃはせいぜいぬいぐるみくらいなので想像がつかない・・・
ワンワン動物園にそんなおもちゃなかったかな~、うろ覚えで申し訳ないけど・・・
  1. 2008/06/22(日) 11:00:07 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

何だかマニアックなショップですね~

白鳥って買う人いるのかな~?(笑)

ハル君もさすがワイマね^^;
ロープのおもちゃはうちでも速攻ボロボロです><

破壊した後の得意げな顔のハル君!
可愛いね~♪
  1. 2008/06/22(日) 13:39:39 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

白鳥って、近くで見ると案外恐いです。
「手や顔を噛まれるのであまり近づかないように」、という張り紙も。
じっと見ていたら、白鳥もじーーーっと見てきて目をそらさないの)^o^(
結局ワタシがそらしました(笑
他にも珍しいペットがいましたから、是非見てきてくださいね!
姫ちゃんによく似合いそうな、可愛いお洋服もたくさんありましたよ♪
  1. 2008/06/23(月) 10:05:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーママさん

白鳥って個人の家では難しいでしょうが、イベント会社や学校・幼稚園等で飼うのかな?
ワタシの通った小学校には、白鳥やアヒルなんかがいたけれど。
でも100万じゃ、学校は無理ですね(>_<)

沖縄は梅雨明けで、外で思いっきり遊べますね!
こちらは梅雨本番。何かストレスを発散させるモノを見つけなきゃ(+o+)
でも、あの顔かわいいでしょ♪←はい、親ばか~んです(汗
  1. 2008/06/23(月) 10:12:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード