ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ポチの森

月曜日、空豆母さんの運転で、わんこ仲間達と岐阜県美濃加茂市にある
ポチの森←に行って来ました。
アジサイが見頃 緑の中のポチ森


空豆くんの遊び仲間です。
いつも仲良し三人(匹)組



この日はワタシ達5匹の貸切状態だったので、気兼ねなく爆走できました!

やっほ~い!




それでは次に、ネロちゃんの華麗なジャンプをどうぞ!

こんなの

余裕のネロちゃん 

朝飯前よん♪

ハルにもやらせてみようと試みるも、ヤツはまったく興味を示さず、母 断念
お前ってヤツは・・・
次回はおやつで釣ってみるか。。。←諦めの悪い母^^;


さ~て、お待ちかねのお昼ご飯(お腹が空いて倒れそうな母であった)!
母たちがランチを食べている間は、大人しいハルでしたが・・・

お利口なネロちゃんとハル


少々食べ足りない感のある母は、ソフトクリームも注文♪
が、ソフトクリームが運ばれるや否や、強奪を試みるハル(;一_一)

少々食べたところで、甘甘な母は、ハルにも食べさせてやりましたとさ)^o^(

それにもかかわらず、姫ちゃんのソフトクリームをガン見するハル(爆
もう食べたでしょ
姫ちゃん、いいな~



さ~て、お次はわんこ仲間達の可愛らしい姿を御覧下さいませ!

トップバッターは、ふわっふわの毛並みのまろん君。
実はとってもお茶目なの♪
若いおねーさん(ストライクゾーンは18才~28才)が大好きとか

この表情がかわえぇ~!

お次は空豆くん。
コッカープー界のイケメンです♪
母さん命の甘えん坊なところが、おばちゃん達のハートを鷲づかみ
おばちゃんちの仔になる?

いつも可愛いお召し物の姫ちゃん。
大人しい中にも、大型犬をも恐れぬ芯の強さを感じさせる、これぞ女の中の女!
とっても美犬です
姫ちゃんが走っておりまする!


集合写真もこの通り!
美男美女が勢ぞろい!


みんなとってもお利口!

先月行ったランで、他のわんこにガウってしまったハルだったのでちょっと心配しましたが、
この日はみんなと仲良くできました(^_^)v
みんなありがとうね~(^o^)/
また、一緒に遊んでやってくださいませ


(帰りの車でドン引きしないように、次回までにアニメの復習をしておかねば・・・


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/17(火) 18:00:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:14
<<ペットショップの白鳥 | ホーム | オーメン>>

コメント

楽しかったですね!

本当にズ~ズ~しいウチのまにゃん(^_^;)
ハルくんの寛大なお心有り難く思いました・・・
こんな奴ですが、仲良くしてやって下さいね♪

早速頂いた「よ~じや」使わせて頂いております。
ありがとうございました(*^_^*)

しかし、ネロちゃんカッイイですよね!
次回はハルくんの華麗な跳躍を拝見させてくださいね(*^_^*)

アニメのハードルは、かなり高いっすよ(*^^)v
  1. 2008/06/17(火) 20:37:40 |
  2. URL |
  3. まにゃママ #J7Ti0pLo
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございました。
相変わらずマイペースの姫ですが、お友達が増えてとってもうれしかったです。
大きなお友達もやさしく接してくれてほんとにうれしかったわ。
仲良く走れたのにはビックリでした!
また遊んでくださいね!
  1. 2008/06/17(火) 21:41:13 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

お天気もよく、ランを堪能されて来たようで
良かったですね~。
あ~んな広い所を5匹で貸切とは!(^^♪

ネロちゃんの華麗なジャンプにv-424
あれを見たからには、男ハルくんも特訓せねばネ!

帰りの車のアニメ、五月晴れさんでドン引きなら
私は、ドンドン引きだわ。
ところで、わんこ4匹は車中どうしてました?
  1. 2008/06/17(火) 22:09:54 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

v-22まにゃママさん

エリザさん、こんばんはv-238
ダックスにはメイで慣れているばかりか、
ご近所のわんこ仲間はほとんどがダックスの男の子なので、
ダックスのマウントには慣れっこのハルです(^◇^)

ハルの華麗な跳躍が見られるようになるには
おやつがいくらあっても足りないでしょうi-229

次回もきっとアニメのハードル高過ぎて、やっぱりポカ~ンのワタシだと思われます
^^;
でも楽しく聞かせて頂いておりますので、マニアックな話題も大歓迎ですわ♪
今後とも、よろしくお願いしますね~i-178
  1. 2008/06/17(火) 22:31:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22エコさん

昨日はありがとうございました(^o^)/
強面ハルをいつも怖がることなく遊んでくれる姫ちゃんには感謝感謝i-175
狆はやっぱり大和撫子!
たおやかながらも、芯がしっかりしてるわ~♪
本当に賢い犬種ですね!
いや、エコさんの躾の賜物?

またご一緒してくださいね~i-178
  1. 2008/06/17(火) 22:39:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

こんな広いランを5匹なんて・・・どうかポチ森、無くなりませんように)^o^(
はなもなさんも、次回は是非ご一緒しましょうね!

男ハルですが、今は“お〇まちゃん”のせいかどうか分かりませんが、根性無しです(T_T)
でもやっぱり母としては、「ちょっとは飛んでみろよ!!!」ってね~(--〆)

アニメの話題ですが、年代云々ではなくて、みなさん詳しいの!
はなもなさんは、昔のアニメって細部まで覚えてる?
ワタシは韓ドラなら語れるんだけど、アニメはさっぱり・・・(^^ゞ
帰りの車中は、どの仔もとって~も静かで
あのハルでさえ、爆睡でしたよん♪

  1. 2008/06/17(火) 22:50:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

わぁ~♪楽しそうですね~
みんなも仲よさそうだし、
楽しい時間を過ごされましたね^^
こうして気の合うワン仲間が増えるのって本当に嬉しいですよね^^

しかし、ネロ嬢は賢いな~!!
こんなにお行儀のいいワイマが居たんだ~
って感じ^^;
ベッキーに爪の垢を煎じたい・・・(笑)

そうそう、ママさん!爆走したんですね^^
ハル君も爆走クラブに仲間入り♪

  1. 2008/06/17(火) 22:53:59 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったね~
お天気も良かったし貸切だったし。

みんな上手に遊んでいましたよね。
平和に過ごせていたし、これでビールでも飲めたらサイコーだったのにねぇ。笑

これから暑くなるけどまたどこか探して出掛けましょうね~
  1. 2008/06/18(水) 07:28:43 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

ポチ森、楽しかったですね~
普通のランとは少し造りが変わってて
なかなか面白い場所だったでしょ?

今度はディニーズ?楽しみにしています。

ハル君、ハードル一回跳べてましたよ!
今度また一緒に練習しましょうね~
  1. 2008/06/18(水) 08:38:42 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

色んな犬種が一緒に遊んでる図、憧れだわ~。
わたしらダイタイがコッカプーズわらわらだもん。
ここのドッグラン、いいね。
広くて木陰もありそうで、
しかも空いている!
平日だから?

ネロちゃんのジャンプも素晴らしいけど、
五月晴れねーさんのカメラ技術も素晴らしい。
グゥ~な画像です。

しかしみなさまアクティブ。
尊敬します。
あたち、引きこもり系だわ、最近。
  1. 2008/06/18(水) 15:58:58 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーママさん

みんな上手に遊べて、とっても楽しい一日でした(^_^)v
広い上に起伏もあって、ワンコ達も大喜び♪
少し暑い日でしたが、日陰もたくさんあってなかなか良いランでしたよ。
また是非行ってみたいな!
やっぱりワイマは爆走できる広いランじゃないとね(^_-)-☆
ハルもとってもリラックスして楽しんでいましたよ♪
  1. 2008/06/18(水) 17:24:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

先日はお疲れさまでした。
それにしても、楽しかったね~(^o^)/
心配していた車中でも、いつものハルは影をひそめ大人しくしていたので
母は胸をなで下ろしました。
でも結構毛が抜けてたよ)^o^( お掃除よろぴく<(_ _)>

で、次はどこ!?
ビール飲むためペットもOKのバスでも借りる?(笑
  1. 2008/06/18(水) 17:31:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ネロママさん

うんうん。とっても楽しいランでした(^o^)/
次回は是非ともマンゴーソフトクリームを・・・じゃなくって
是非ともハードルに挑戦!
ネロちゃん、また教えてね~♪
実は最近ちょっとディスクにも興味を持ってきたハル。
次回までにはネロちゃんに、少しかっこいい所を見せられるように
河川敷で練習してみるね~♪
  1. 2008/06/18(水) 17:38:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

かときっち。さん、最近潮干狩りに行ったじゃん!
あんなアクティブな貝掘りも、なかなか無いよぉ(笑
来年は是非とも水着着用で^m^

ここのラン、実に良かったです!
どうか、無くならないで~)^o^(
土日は案外混んでたりして!

グゥ~な画像は連写機能の賜物です^^
それにしても、息子たちの写真はめったに撮らなかったのに
今では毎日の生活の中にカメラが(笑
これもブログの賜物♪

  1. 2008/06/18(水) 17:50:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード