ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり韓ドラが好き♪

お気づきの方も多いと思われますが、ワタシは在宅で仕事をしております。
なので朝、洗濯や掃除をざっと済ませた後、我が家の食卓はワタシの仕事場にかわります。

彼が日本にいると思うだけで

ほぼ毎週、水曜から土曜はこの状態。
日曜日の午前中に提出です。

息子Kが幼稚園に入る前の年からですから、はや17年。
お給料は雀の涙ほどだし、肩は凝るし・・・いいことなんてな~んにもなさそうなのに
なぜか続いております。

しかし最近とみに気力・集中力ともに萎えつつあり、仕事の疲れもたまりやすくなり・・・
でもそんなとき、ふと目をやればそこには4ジュン君の微笑が
はい。癒されます

昨日4ジュン君来日。
明日の大阪でのイベントはきっと大盛況でしょう。
いいな~いいな~!ワタシも行きたかったな~!!!

でも2005年の8月に、ワタシも埼玉スーパーアリーナで4ジュン君にお会いしました
友達は、それを「会った」とは言わない!と申しますが
ワタシはあえて「見た」ではなく、「会った」と言わせていただきましょう^m^

韓流はもう廃れたのか!?という話を耳にすることもありますが
いえいえ、そうではなく、もうすっかり定着したのです。
しかも最近の韓ドラは、年齢に関係なく観る人は観る、という感じ。
でも観たことのない人は、観る気にはなれないようで(笑
まあ、好き好きですからね。

ワタシの最近のお気に入りは、チュ・ジ〇ン君!
身長188センチの長身に小さなお顔。
モデル出身だけあって、何を着てもキマるのよ~~~!
「宮」もいいけど、「魔王」もいいわ♪

でもキム・〇ウォン君の笑顔はとろけるし、
リュ・4ウォン君のコンサでみせる努力は大したもんだし
イ・〇ジン君にヒョ〇ビン君・・・あ~みんな素敵


ちなみにうちの母ったら、実年齢に30歳もサバを読み
38歳と自己申告し、チュ・〇フン君のファンクラブに入りました
年齢詐称にも程がある(爆


韓ドラとハル&メイはワタシの癒し。
そしてどちらも、ご近所の方達と良いコミュニケーションをとってくれております(^_^)v

そわそわ♪
ワタシの仕事中は、いつもこんな感じかな。

さ~て、早く仕事を仕上げて、今夜はN〇Kで4ジュン君の「太王四神記」観なくっちゃ(^o^)/




  1. 2008/05/31(土) 18:15:00|
  2. 好きなもの・こと
  3. | コメント:13
<<季節はずれの大掃除 | ホーム | 空豆くんの川デビュー>>

コメント

No title

ママさんが韓国俳優のファンなのは以前より十分に感じておりました(笑)
ごめんなさ~い
私は興味なし^^;です・・・・
うちは娘が韓ドラはよく見てるみたい^^
ママさん、うちの娘とは話しが合いそうです^^

ハル君、メイちゃん^^仲良く寝てますねzzz
いつも仲いいよね~♪
  1. 2008/06/01(日) 12:32:38 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

今日『冬○ナ』の続きを借りてきました♪
チェ○ンの意地悪ぶりに腹が立つけど
続きが気になって仕方が無い(笑)

韓ドラ…私もすっかりハマりました~☆
PCの壁紙もヒョ○ビンですぅ(笑)

うちの近所のレンタルの韓流コーナーは
まだまだ人気で、レンタル中ばかりですよ!
客層も幅広く、私より若い人も借りられてます。

そうそう、ワンコと韓ドラはご近所付き合いの
必須アイテム(?)ですよね!!


  1. 2008/06/01(日) 20:29:11 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

う~む、韓ドラは、共通項じゃなかったですね~。
その卓上カレンダーのお方以外区別がつかないほどの韓ドラ音痴です。(-_-;)

五月晴れさん、17年も同じお仕事をやってみえるなんて、すごいな~。
私なんか結婚してからの仕事は約3年周期で替わっているけれど
今の仕事は4年目突入です。このまま定年までいたいと思うほどの職場です。

ハルくん、メイちゃん、お仕事の邪魔しないなんてお利口さんですね。

  1. 2008/06/01(日) 20:37:03 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーママさん

時々小出しにしてましたが、今回どどーんと発表です(笑
なんたって4ジュン君が来日中だもんね(^_-)-☆
なんと、娘さんが!
確かうちの息子Dと同い年でしたよね。
そうか~、そんな若いお嬢さんも観てるんだぁ♪
いや~嬉しいなぁ!
最近近所の韓ドラ友達の影響で、Kポップも聞いてますv-221
ハルとメイは、ワタシの仕事中はソファーや隣の椅子でぐっすりです。
でも決して仲がよいという訳でもなく・・・^^;
  1. 2008/06/02(月) 07:35:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ネロママさん

ネロママがすっかりハマってくださって、マジでウレシイ~i-175
冬〇ナのチェ〇ンにはほんとムカつきますが、ストーリーは面白いですよね。
突っ込みどころ、満載だけど^m^
4ジュン君にはあまりハマらなかったようですが、
最初にヒョン〇ン君観ちゃったら、そうなりますよね^^
ワタシは今日「魔王」の最終回です。
ジ〇ン君の悲しげな表情に・・・i-241
次は何を観ようかな~
でも明日からはチョット休憩(笑
個人的には「サンドゥ学校・・・」「ラブストーリー・イン・ハーバード」「恋人」なんかがお勧めですよv-218
  1. 2008/06/02(月) 07:47:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなもなさん

韓ドラも共通項になるように、はなもなさんも韓ドラ観てくださると、うれしいな~(^_-)-☆
最初は「雪の女王」「ランラン18才」なんてどうでしょう?

そうなんですよ。もう17年になります^^;
でもちっとも進歩しません(汗
在宅のよいところは、時間の融通がきくので
お天気の良い日は、ハルとメイを河川敷に連れて行ってやれることかな。
でも結構きつくて、毎日夜も11時頃まで仕事ですよ(>_<)
もう少し集中してやれば、もっと早く終わるんだろうけど、チンタラやってるので(滝汗

はなもなさんの職場、先日ちょっとお聞きしたけど、いいな~!
ワタシも替わりた~い!
  1. 2008/06/02(月) 07:58:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/17(火) 20:36:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

v-22秘密さんへ

コメントありがとうございます♪
「90日間・・・」はまだ観たことがないんですよ。
今度観てみますね!
ワタシはギャ〇や、ヤ〇ー動画で観ることが多いのですが
時間がある時はレンタルで。
実は今日、名作といわれながらまだ観ていなかった
「ごめん愛してる」を借りてきました^m^
はい。今頃です(>_<)
今週は時間があるので、さっそく明日から観よっと(*^_^*)
  1. 2008/06/17(火) 22:14:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/18(水) 20:08:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

v-22秘密さん

ソ・ジ〇プ君は、「ただいま恋愛中」しかまだ観たことがなく
ドラマは今回で2作目です。
でもチョ・ソンモ(歌手)のMVで、大沢た〇おやキム・ジョ〇ウンと出演していたのを観て
なんて切ない目をする俳優さんだろうと・・・
今回の「ごめ愛」も、目がいいですね~♪
もう10話観ましたが、ハッピーエンドにはならないであろうことがわかっているだけに、
もう涙涙・・・
近所の韓ドラ友達は彼の大ファンなので、またDVDを借りて他の作品も観てみようと思っています。
秘密さんも、お仕事ガンバってくださいね(^_-)-☆
  1. 2008/06/20(金) 11:25:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。あの、とくに秘密にすることもなかったのにすみません・・自分がどんなコメントをしたかも分からないのでOPENにしますね。
「ただいま恋愛中」見ましたよ。かなり前に(笑)ジソプsii
素敵ですね、目も切ない・・・たくさん見てくださいね。「ごめ愛」もかなりハイペースでご覧になっています???お疲れのない程度にね。

ポチの森・・美濃加茂にあるのですか?わたしは犬を飼っていないので知りませんでした。。。でも犬は大好きですよ。癒されますね~
  1. 2008/06/22(日) 01:17:07 |
  2. URL |
  3. さんたん #kIDkTTxg
  4. [ 編集 ]

v-22さんたんさん

「ごめ愛」最終話まで観ました。
11話あたりから、毎回号泣。
最終話はタオルが必要でしたね。
泣き過ぎて翌日は目ばかりか、顔まで腫れました(汗
  1. 2008/06/23(月) 09:59:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

そうですね、ほんとに最後はかわいそうで・・・また見たくなりました。今は新しいドラマを何本か見ているので、storyがごちゃごちゃになっています。カン・ジファンのドラマが多いです♪
  1. 2008/06/24(火) 20:41:24 |
  2. URL |
  3. さんたん #kIDkTTxg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

