ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

カフェデート2連チャン♪~後編~

木曜日に病院近くの「Cafe Sweet」で偶然会った空豆くんですが、
ワタシのリンク先のもなかちゃんとは異母兄弟犬です。

ワタシも空豆くんのブログを通じてはなもなさんとも親しくなり、
住んでいる町も近くだし、血液型も同じO型、息子たちの年齢もそれぞれ1才違い、
新婚旅行先も一緒で、おそらく年齢も・・・(笑)など、共通点も多く
一度お会いしたいものだと、ず~っと思っていたのですが、
この日やっと念願がかなうことに(^o^)/

金曜日は豊田の「Piko’s Cafe」に、空豆くん、もなかちゃん、
そして空豆くんのお友達の狆の姫ちゃんと遊びに行きました。
姫ちゃんは4月のハルのカフェデビューの時、偶然一緒になったので、
お会いするのは今回が2回目。

もなちゃん、かわいすぎ! コッカープーのもなかちゃん

毛がさらさら、つやつやの美犬♪ 狆の姫ちゃん

連れて帰りたいくらい可愛いの
もなかちゃんと姫ちゃんの挨拶。
姫ちゃんの可愛らしいお洋服と、もなかちゃんのキュートな脚のカットに注目!
やっぱり小型犬は文句なく可愛らしい~


空っちは、もなかちゃんのお兄ちゃんなので、体格ももなちゃんより一回り大きいかな。
こちらのブリーダーさんのコッカープーは、大体男の子のほうが大きいそうです。
空っちで8キロ台とのこと。
ワイマラナーでは考えられませんが、もなかちゃんのまつ毛に注目してください。
10センチ近くはあったでしょうか?
めちゃ可愛いの
コッカープーは、穏やかな性格と頭の良さ、そして毛が抜けにくいなど
コッカーとプードルのいいとこ取りだそうで、飼いやすい犬種のようです。
実は我が家の三頭目の第一候補(^_^)v

4匹写ってます。
ここのカフェは、人工芝の全天候型のランも併設されています。


どの仔もほんと可愛いわ!
4匹で仲良く記念写真をパチリ。
大人しいけどしっかり者の姫ちゃんです。
姫ちゃんとの2ショット!
最後まで「待て」ができた姫ちゃん、エライよ~

ここまで見ると、ハルが小さい仔たちも仲良く遊べていい状態のように見えますが
実はこの日、あとから茶ラブ・黒ラブ・フラットなどの大型犬も5~6頭遊びに来ました。
ではなぜハルと一緒に遊んでいる写真が無いのか・・・
ガウったんですね~ハルのやつ(>_<)
今までランで他のわんこにガウったことは無かったのですが、今日のハルは何だかピリピリ。
他にサッカーボールを器用に追いかけるヨーキーちゃんやダックス軍団もいたので、
ワタシはハルのリードを離すことが怖くて、一緒に遊ばせることができませんでした(T_T)

こういう場合、リードを離して様子を見るべきなのか?
あまり広くはないランなので、もしものことを考えると・・・
う~ん、ワタシはできなかったよー!

ラブちゃん達は、小さい仔や、相手が吠えいても上手に遊べていました。
う、うらやましいぞ!


ハルはいつも河川敷で遊んでいるし、合同訓練も年に数回参加していたので
実はランはまだ4回しか行ったことがありません。
特にここ最近は、たくさんの犬と群れて遊ぶ経験をしていないハル。
何事も慣れが大事なんだろうなぁ。(ワタシ自身も)

と、そこへ空豆母さんがナイスな提案をしてくださいました。
来月ポチの森へ行こうと!

その話のったーーー!!!

ちなみにハルは、帰りの車中、自宅近くまで吠えませんでした。
なので、きっと空豆母さんの車の中でも吠えまくって唾をまき散らすことは無いかと・・・(帰りは)
行きは・・・ビニールシート持って行くから!(爆


ランチにランに、またまたお茶して、あっという間の4時間半。
ハルの微妙な態度は無視して、母はまことに楽しゅうございました!
はなもなさん、エコさん(姫ちゃんのママ)、空豆母さん、ありがと~
またこれからも、ワンコともどもよろしくお願いしま~す\(^o^)/

帰宅後のハル
お疲れさん! 爆睡
お父ちゃん、お母ちゃんたらひどいのよ!
あたしを置いて行くお母ちゃんなんて嫌い!

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/25(日) 01:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14
<<空豆くんの川デビュー | ホーム | カフェデート2連チャン♪~前編~>>

コメント

No title

今度は、お父ちゃんもメイちゃんもいっしょにどうですか?
その時は緊急呼び出し掛けてください。(10分で駆けつけます。)
ハルくん、カフェでもお利口さんに伏せしてたし
もうどこでもOKですね。v-218

帰りの車中で吠えずにいてくれたということは
ハルくんなりに気を使ってお疲れだったようですね。お疲れさま~。
そして、ひとりお留守番してたメイちゃんもお疲れさま~。

次は、河川敷&川原へ連れて行って下さいね~。

  1. 2008/05/25(日) 20:21:33 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

No title

昨日に引き続き。笑

2連チャンでありがとうございました~
楽しかったよーん♪
やっぱり女子はワンコでもかわいいよねぇ。
愛らしい、っていうんですか。なんともいえない雰囲気があってさぁ。

空豆も今回はわんことあまり絡んでいなかったよ。
母の後ばかり付いてきてさ・・・金魚のフン状態だわよ。まったく。
もっともっとこういう機会を設けなければいけないのかな、とワタシも思ってしまいました。

と言うワケで行きませう!ポチの森。
また後で連絡しますね~

PS.メイねーさん、ゆるちてね。
  1. 2008/05/25(日) 20:24:26 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

メイちゃん、怒ってますねぇ(笑)

もなかちゃん、かわいすぎですぅ~
空豆君もとってもかわいいけど
女の子は一段と優しい表情なんですね~♪

ネロも空豆君とお友達になれるといいんだけど…
ポチ森…ガウっちゃうかもしれないけど
是非ネロも仲間に入れて下さいねっ。

ポチ森、火曜日がお休みです!
  1. 2008/05/25(日) 20:26:33 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

充実した日を過ごされたんですね^^
で~課題もあったわけね^^

話はコッカプーになりますが、我が家は以前アメリカンコッカーを飼っていました。それはそれは
頭がよく、従順で遊び好き!とってもいい子でした
プードルは生徒さんでちょくちょく来ますが、やっぱりずば抜けて頭がいい!!
これを合わせたら最高!でしょう^^お勧めです!

ワイマの社交性・・・難しいですね^^;
ハル君には会った事はないですが、私の知ってるワイマの♂の中では気立てがいい感じがするんですが・・・
他の子はもっと乱暴です^^;元々多頭飼いに向いている犬種ではないので、交わるのが難しいかも^^;
ラブとかって結構平和主義なので、ある程度大人になると扱いやすいんですよ~
でもワイマはいつまでも天真爛漫なお子ちゃまなので、どんな子とでも~
は難しいかもしれませんね。

室内ランでのママさんの行動は正しいと思います
うちも昨日プレオープン中のランに行き、柴犬の子と同じスペースで遊ばせる場面があって、どうも無理っぽいと判断したので、待機スペースに移りました^^気長に見守って行きましょう~^^
  1. 2008/05/25(日) 21:13:06 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

先日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
ハル君大きくて毛並みもツヤツヤですてきでした。
小さいくせに生意気な姫にもいやな顔ひとつせず接してくれてありがとう。
女王様気取りでマイペースな姫ですがまた遊んでください。
よろしくお願いします~。
  1. 2008/05/25(日) 21:41:04 |
  2. URL |
  3. エコ #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

No title

空豆かーさんとこでも見てきたよ。(指くわえて・・
うふふ。またまた偶然。
うれしい偶然はいつでもウエルカムよねぇ~。
そしての2レンチャン!

ハルさま、ガウリましたか・・
やっぱり不安があるときはリード離さなくて正解!よ。
何かあってからでは遅すぎる。
しかもその経験が更にトラウマとして悪いほうに作用しそう。
博愛じゃなくていいじゃない。
ネロちゃんという仲良しさんがいるんだし、
メイねえさんもいるしね。

3頭目はコッカプー!!
是非、ぜひ、ぜひに!

ネロママさん、ほんとにおみ足が長い。
私だったらぜったいワイマ通せません。
のっかって、一緒に移動しそう。
  1. 2008/05/26(月) 12:17:31 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなもなさん

やっとはなもなさんに、お会いすることができましたね\(^o^)/
想像どおりお若くて、とても社会人の息子さんがいるようには見えませんでした!
はなもなさんに育てられている、もなちゃんも
天真爛漫で本当に可愛らしい女の仔。
これからも、よろしくお願いします<(_ _)>

また気候のよい時期にここでランチを食べて、鞍ヶ池に行ってみたいです!
お父ちゃんが一緒だと、土曜日かな?
河川敷にも是非おいでください!
ニョロニョロは平気?ワタシは平気なので大丈夫よ~(^_^)v
  1. 2008/05/26(月) 13:30:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22空豆母さん

こちらこそ、うれしいサプライズでした♪
もなちゃんも、姫ちゃんも可愛いよね~i-178
もちろん空っちも、イケメンでございます!

人間の愚息どもの悩みが無くなったかと思ったら
今度はハル、お前かいっ!!!って感じ(笑
ワンコママとしての悩みがふつふつと・・・
でも悩んでるうちが花・・・ってことで
ポチ森、よろしくでーす(^_^)v

今年はワタシもActiveに行動したいと思うしだいです(笑
  1. 2008/05/26(月) 13:43:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ネロママさん

メイの目が怖い・・・v-12
でもランに連れて行っても、全然走らないんだよぉ。
置いて行かれるのが嫌なんだろうけど、
以前ハルが病院に行く時、あんまりしつこく行きたいって言うもんだから
一緒に連れて行ったら、なんだ病院かい!ってまた怒ってさ(笑
案外メイは難しい(>_<)

もなちゃん、かわいいでしょ♪
大型犬も怖がらないし、人間もわんこも大好きないい仔ですよ。
連れて帰りたかった~!

ポチ森、ワタシもハルがちょっと心配。
でも平日なら空いてそうだし、楽しみにしていま~す!
  1. 2008/05/26(月) 13:51:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーママさん

ワンコ仲間に恵まれて、楽しい二日間でした(^_^)v

コッカープーは、やっぱり相当頭がいいですね。
ワタシたち夫婦の年齢や状況を考えると、三頭目は中型犬までかな。
コッカープーが第一候補です。

ハルですが、一緒に行った仲間とは大丈夫だったのですが
この日は大きな仔がダメでした。
ラブちゃん達は、皆さんお仲間のようで、このランにも慣れていらっしゃいました。
テニスコートくらいの広さで小さい仔もいたので
どうしようかと迷ったのですが、やっぱりリードは離せませんでした。
皆さん順番にランチをしていらっしゃったので、ハルもその間はリードを離して遊び
まあ、これでよかったのかな・・・と。
屋外の広いランだと、小さい仔用もあり、また状況が違ってくるのでしょうけどね。
飼い主が心配な時は、無理に遊ばせることはないですよね。
ベッキーママさんに言われると、ホットします(^o^)/
  1. 2008/05/26(月) 14:08:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22エコさん

先日は楽しかったですね~!
こちらこそ、ありがとうございました(^o^)/
姫ちゃんは、空豆くんのところで以前から拝見していたので
直接抱っこさせて頂いた時は、感激でした♪
ふわふわ、さらさらで、女の子~って感じ(笑
どんなワンコでも上手に挨拶ができるし、
本当に性格のよい姫ちゃんでした。
メイは結構マイペースなので、うらやましい!
ハルもあんなヤツですが、また一緒に遊んでくださいね。
カフェスイートでお会いできるといいですね(^_-)-☆
  1. 2008/05/26(月) 14:47:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #eQU5j7a6
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

自分の犬を一番よく知っているのは、飼い主ですもんね。
今日はうちの犬、なんだかヤバいぞ!って思う時は
リードを離してはいけないよね。
だって自分の犬が、他のわんこを噛むってことだけは避けたいもんね。
どんなに訓練してても、そこはやっぱり犬。
「うちの仔だけは大丈夫!」なーんてことは絶対にナイ!
って思ってます、ワタシ(笑
結構手強いです、この犬種。
でもそこが魅力かな。(←親ばか炸裂)
いろんな経験しながら、ハルもワタシも成長するのさ!(成長できるか?)

ネロママさん、スタイル抜群ですv-218
ワイマがすっと、足の間を通ります。
ハルがワタシの足の間を通るには、ほふく前進でしょう(笑
でも最近の若い子の体型ってさ、ワタシ達とは明らかに違うよね!
(あ、一緒にしないでって!?)
悲しいかなワタシの体型、ザッツ昭和の日本人(T_T)


  1. 2008/05/26(月) 15:01:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

コッカープーの兄妹、可愛すぎ!
もなかちゃんのまつげも素晴らしいけど、空豆君の頭の毛が個人的に私は好きです。
メイさん、お留守番だったのね。
パパさんにちゃんと言い付けちゃったもんね。
  1. 2008/05/26(月) 23:44:18 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22あびエアさん

コッカープー、かわいいでしょ♪
いろんなカットが楽しめて、もなかちゃんは最近までモヒカンにしてたのよ、背中まで(笑
空豆くんの頭はチョンボ(標準語かな?~ちょんまげのこと)にして
ひよこなんかの髪留めをしていました^^
ワイマでは絶対できないよね(笑

メイは連れて行っても固まってしまって・・・
だけど置いていかれるのは嫌みたい(>_<)
  1. 2008/05/27(火) 07:39:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード