ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

カフェデート2連チャン♪~前編~

今週は仕事が少なく、時間がたっぷり♪
こんな週は韓ドラもいいけれど、せっかくの五月晴れが続くので遊ばにゃ損!
と思っていたら、ネロちゃんがS犬猫病院に予防接種にくるという。
やったー!
うちのハルも8種混合接種の案内がきている。

さっそく待ち合わせてS犬猫病院にGO!

この日も相変わらずの大混雑。
しかも、小さい仔たちが吠えまくっている・・・・(汗
でもネロちゃんと一緒だと、お利口なハル(笑
後編は
大好きなネロちゃんの前で、かっこ悪いとこは見せられないもんね~

二人とも無事に予防接種と爪切りが終わったあと、病院近くの「Cafe Sweet」に。

すると、4月のハルのカフェデビューでも偶然一緒になった、空豆くんと、お友達のマロンくんが!
おいおい、もしかして毎日通ってるんじゃ~?
と言うと、このお二方ともあれ以来、来ていなかったとのこと(笑
またまた偶然です!
でも実は、翌日も会う予定が。。。
明日の午前中にコッカープーの空豆くん。
マロンくんのお写真が・・・ご、ごめんなさい(汗

アップする予定です。 姫ちゃん
この日は「鶏ささみとアボカドのワサビ風味のパスタ」とデザートのセット♪

この日ハルは、サラダのレタスと、デザートのケーキを少々頂きました^^;

4月はまだテラス席に日除けが無く、サラダが煮えそうな暑さでしたが
この日は日除けもあり、とっても気持のよい風が吹き抜け、テラス席には申し分のない気候。

ネロちゃん、あなたは眠くな~る、眠くな~る・・・と風がささやき。
もなかちゃん
ハルは眠気に耐えられず・・・
空豆くん
2ワンズがお利口にしてくれたおかげで、母たちは思いっきり韓ドラやF先生の話で盛り上がりました


1時間半ほどカフェでおしゃべりしたものの、このままお別れするのはもったいない!
河川敷は暑いかもしれないけれど、一応行ってみる?ということになりました。

近くのコンビニで、二人とも当然のようにデザートを買いこみ(笑)、いざ河川敷に!

すると河川敷は、風が吹くと何かの植物の綿毛が、川の方から雪のように降ってきて、
なにやら幻想的なムード^m^
しかも空はうす曇りとなり、風も気持ちよく、河川敷で遊ぶにはうってつけの天気です(^_^)v

ボールで軽く遊んだあと、ネロちゃんにドッグダンスを見せてもらうことに!

練習を積んだネロママとネロちゃんの息の合った演技にうっとり
もうしばらく待ってね。
アップが遅くて

Bravo~
足が細くて長いネロママさん。大型犬のネロちゃんもスイスイです。
いいな~長い足。うらやま、うらやま。
ワタシもネロママさんのような体型で生まれたかったよ、お母さん!

申し訳ないで~す^^;


結局この日も、気がついたら午後5時!
ネロちゃん、ネロママさん、とって~~~~~も楽しかったです!
また時間を見つけて一緒に遊んでね~





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/24(土) 11:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10
<<カフェデート2連チャン♪~後編~ | ホーム | 愛知県緑化センター>>

コメント

No title

そうそう、毎日通っているの、カフェ・・・
って、ちがーうっ。
「多分毎日通っていると思われてるかもね~」と
ワタシ達も話しておりました。案の定。笑
でもこういう偶然は何度あってもいいですね。
ハルくんもずい分とカフェが板についたよね~。
ネロちゃんと二匹、優雅でした。
に比べてウチの野郎ったら・・・泣

では、次回また。 笑
  1. 2008/05/24(土) 16:35:19 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

先日はありがとうございました♪
またまたご一緒できて嬉しかったです。

空豆君とマロンちゃんにもまた会えて
運命を感じました(笑)
ただ、悲しいかなネロは小型犬に
ガウガウしちゃうんですよね(涙)
ホントは抱っことかナデナデとか
めちゃしたいのにぃ~~~!!
今度はネロがいない時にお会いしたいです(笑)

私の足ね。。足だけ長ければいいんだけど
胴も長いのよね(爆)

ドッグダンス…とまでは行かなかったけど。。。
股くぐりは是非ハル君にもマスターして欲しいな~
今度会う時までに練習しておいて下さいね~(笑)
  1. 2008/05/24(土) 19:37:17 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22空豆母さん

そっか、毎日は行ってなかったのね~(笑
ほんと、うれしいサプライズでした♪
真夏は流石に暑すぎて、テラス席はキビシイけど
気候のよい時期に、またご一緒しましょう。
マロンくんのママさんんにも、よろしくお伝えくださいませ。
コメントしようと思ったら、すでに遅すぎてさ・・・申し訳ないっす(>_<)

後編は、明日の朝!・・・かな?
  1. 2008/05/24(土) 21:57:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ネロママさん

楽しかったですね~i-178
カフェでデザート食べて、また河川敷でも(爆
お互いデザートは別腹ですね~!

空豆くんと、マロンくんには運命を感じましたか(笑
ワタシもビックリでしたよぉ!
でも運命なんて言葉がでるあたり・・・ネロママ韓ドラに染まってますよ(爆
いい傾向ですv-218

エイトとウェーブ、スピンなどなど、ワタシも楽しみながら練習してみるねv-221
せっかく11月に講習見てたんだし、ネロちゃんの演技も間近で見られたしね!
次回にこうご期待(^_^)v

来月のポチ森も、楽しみです!




  1. 2008/05/24(土) 22:13:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

わ~、ネロママさん、スタイル抜群ですね~。
ワイマで股くぐりの芸ができるなんてスゴ~イ!

五月晴れさんもハルくんで練習始めるのね。
今度、披露してね~。楽しみにしてま~す。(^^♪

私は、もなですら股くぐりをさせらないよ~。(>_<)
メイちゃんならギリでOKかも・・・
  1. 2008/05/24(土) 22:23:36 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

No title

本当にネロママさん、脚、細くて長~い!
私がエアでやったらひっくり返っちゃう。
あびぃ(チビ)が限界かなぁ。
五月晴れさん、是非、ハル君で挑戦してみてください。
ネロさん、ハル君、素敵なデートでしたね。
  1. 2008/05/24(土) 23:42:33 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなもなさん

ネロママさん、すごく素敵でしょ?
ワタシより14歳も年下ですが、ワンコに関してはワタシの先生です。
で、韓ドラに関してはワタシが師匠(笑)かな~?

ハルはおやつを餌にちょっとしたターンとか、練習しています。
はなもなさんにも見てもらえるよう、頑張ってみますね!
でも、またくぐりはワタシの足では不可能なので、
ワタシは足を上げたままで(汗
  1. 2008/05/25(日) 10:04:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22あびエアさん

ネロママさんは、足も長くてスタイル抜群!
ほんとに可愛らしい若奥様です。
服のセンスもいいのよ~
ふむふむ・・・とこっそり研究させて頂いています(笑

あびエアさんならワイマでも大丈夫ですよv-218
お写真でも、ほっそり足長さんじゃないですか!
ワタシは、不可能ですから(T_T)
  1. 2008/05/25(日) 10:10:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

先日は・・・

ど~もです~♪
そうなんです、毎日通ってません・・・
っか、お金無いです(^_^;)

ハルくん本当にカワイイですよね~
結構甘えっこですよね♪
そこが、また可愛いのだけど(*^_^*)

ネロママさんのドッグダンス?
初めて見ました~
競技としてあるのですか?
ネロちゃんも美人さんだし見栄えがしますね!

私も初期の韓ドラは、多分ほとんど観てます~
ウォンビンの顔が大好き☆
寝込んでいた時のお見舞いで手元に「私の名前はキムサンスン」と「ハローお嬢さん」「恋人」があります。
キムサンスンは観ました!
ブリジットジョーンズの日記みたいですね?
あとの2タイトルは手付かずですが・・・
どちらから観た方が良いかご指南下さいませ~
もしくは、どちらも「いらん」と・・・(^_^;)
  1. 2008/05/29(木) 16:46:36 |
  2. URL |
  3. まにゃママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22まにゃママさん

コメントありがとうございますi-175
でもまろんクンのお写真が…申し訳ないで~す<(_ _)>
いや~毎日ではなかったのですね(笑
ここのテラス席、さすがに真夏はツライので、また気候のいいこの時期にご一緒してくださいね♪
次回はメイで。(かなりおばあちゃんですけど)

ネロちゃんのドッグダンスですが、欧米では競技会があるようです。
ネロちゃんは発表会なのかな?
今度会ったらよく聞いておきますね(*^_^*)
いろんな技を組み合わせ、音楽に合わせて演技します。
名古屋にお教室があるのですが、まろんクンもいかが?

ところでお体のほうですが、だいぶよくなられたようで、何よりです(^_^)v
ワタシも最近ちょっと腰が・・・(T_T)

韓ドラもご覧になるのですね~☆
さっすがまにゃママさん!多趣味だわ♪
ウォンビン綺麗なお顔ですよね~!
最近ドラマや映画にでてこないのが残念!
「キム・サムスン」まさに韓国版「ブリジット・・・」って感じでした(笑
「恋人」はなかなかいいですよv-218
主人公のイ・ソジン君(うがい薬じゃないよ^^;)が最初は何だかな~?でしたが
観るたびにカッコよくなってきます(笑
またこのドラマの出演をきっかけに、相手役のキム・ジョウンと本当の恋人になったとか。
「ハローお嬢さん」はまだ観たことがないので、どうなんでしょうか?
今度観た感想をお聞かせくださ~い(^o^)/








  1. 2008/05/29(木) 21:11:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード