ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

梅雨だけれど毎日快晴

梅雨に入っても、毎日快晴の東海地方。
今日もよい天気です。


朝ごはんには 大好きなゆで卵で テンション⤴⤴⤴

1


さて、今日は朝から2号をお預かり。

2歳児の有り余るエネルギーを発散すべく、
近所の公園へ歩いて行った。

ハルは木陰で監視員(`_´)ゞ

2





3




満足したのか、帰ろうと2号。
ワタシも1号もやれやれ~~~ε-(´∀`; )

が、小走りの2号の手をつなぎ、
ハーネスで1号をガッツリ支えながらの帰路は
想像以上に遠い道のり。゚(゚´Д`゚)゚。

普通に歩けば5分程の距離なのに
倍以上かかり 汗だくで帰宅_| ̄|○

帰ったら、待ちかねていたお隣のD君がやって来て
仲良く一緒に遊んだよ。

4



監視員役だったハルは、疲れたのか爆睡。笑笑

5



と思ったけれど
やっぱりお昼ご飯で飛び起きた!(´⊙ω⊙`)

6



さて、そろそろ2号、お昼寝から醒める頃かな・・・ふぅ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

おまけ。

11日の日曜日は、孫娘のメイ2号のお宮参り。
健やかな成長をお願いしてきました。


7


メイ2号も、メイのように愛情深く 賢い女性に育ってね~(*´∀`*)





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/14(水) 14:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<ご無沙汰しております | ホーム | ハル2号じゃないよ>>

コメント

ハルくん、監視員でお疲れだったのにご飯で飛び起きるとは、、、
さすが、元気なハルくんの証拠ですね(^_-)-☆

五月晴れさんも子守でたいへんですね(^^)/
お疲れ様です(^◇^)
  1. 2017/06/14(水) 20:59:07 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

ハルも家で待っていればいいのに
一緒に行くー!!!とわざわざ付いてきます。
最近また分離不安がぶり返し、一人ぼっちが耐えられないようです´д` ;

1号&2号、双子並みに手がかかり ホントに大変ですけど、
今しかお手伝いできないし、と。笑
  1. 2017/06/14(水) 21:15:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

2号はお洋服もエプロンも乗り物系の柄かな?
男の子やねぇ^^

メイ2号の誕生をメイ姉さんも喜んでるし、きっと見守ってくれるねぇ^^安心だ!!!
  1. 2017/06/14(水) 22:04:10 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

2号 只今乗り物祭り(特に電車)絶賛開催中で、それはもう大変!
踏切で電車を1時間以上眺める事もあるそうで
お嫁ちゃんからSOSのLINEが(^◇^;)

メイは本当に家族思いの子だったから
きっとhalandmay2号達の事も 見守ってくれてるんじゃないかな(*´ω`*)
もし3頭目が可能なら、スムースダックスの女の子がいいかも、
と、最近考え始めたよ。笑
あ、でも今すぐはムリだけどね〜f^_^;
  1. 2017/06/15(木) 09:13:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

こっちは、夏なのに暑くならない…
一応、気温は30度近くまで上がるんですけど、風が冷たくて涼しいんです。
生活はしやすいけど、これで良いのかなぁ~?
日本も雨が降らないと、お米が大変なことになっちゃうしv-12
でも、ワンコのお散歩を考えると降らない方が、有難いし…

ハル君、食欲旺盛ですね。
元気な証拠!!
今のうちに沢山食べて、暑い夏に立ち向かう体力を蓄えておきましょうね~
  1. 2017/06/16(金) 13:51:13 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

ハルちゃん、ご苦労様でしたv-411
お孫さんたちも、元気に育ちますようにv-410
  1. 2017/06/18(日) 19:53:49 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

そちらも変なお天気なんですね。
こちらはようやく梅雨らしくなりそうです。

ハルの食欲が無くなったら、それこそ一大事((((;゚Д゚)))))))
これからも どんな時もあの食欲で乗り切って欲しいものです!
  1. 2017/06/18(日) 20:36:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22こつぶパパさん

大変ご無沙汰しておりますm(__)m

ありがとうございます( ´∀`)
5月に孫娘が生まれました。
ばぁばとしては、ただ健やかにと願うばかりです。

ハルもあと数日で 14歳5カ月になります。
後脚が弱り、若い頃のようにカラダは動きませんが
食欲だけはあの頃のまんまですo(^▽^)o
  1. 2017/06/18(日) 20:53:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード