ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰って来ました

3カ月ぶりのセントレア。
そして松山。

1




実家の花々。

2



今回は体力勝負のミッションは無かったので
父と二人、ゆったりと時間が流れました(*´꒳`*)

いろんな話をしたな〜
家族のこと、親戚のこと、巷の話題
そして遠い昔の ワタシが子どもの頃の話。

何度も同じ話を聞かされたけれど
ワタシと父は気が合うし
たまになので(←ここ大事)さほど苦にならず。笑笑
(ここだけの話、母の方が苦手なのだ^^;)

ちょっとだけ、親孝行ができたかな。


そしてハルは…

3


帰宅後 ワタシの布団で手足伸ばして爆睡!
(おいおい、ワタシはどこで寝ろと?笑笑)


病院ではフードも完食し、元気に過ごしてくれました。
ハル、お疲れ様!!!


4


やっぱりお家が一番よね〜!
ホントにありがと(^з^)-☆



おまけ。

今年も さくら・さつき姉妹家から来たクレマチスが
一斉に開花。

5


つぼみが 今までで一番が沢山ついてます(*´∀`*)
まだしばらく楽しめそう♪





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/24(水) 14:00:00|
  2. 松山
  3. | コメント:6
<<ハニカムでびゅー | ホーム | 今週のハルさん>>

コメント

お疲れ様(^^♪
親孝行できてよかったですね(^_-)-☆
ハルくんもお利口さんでお留守番できるから安心ですね(^o^)
でも、やっぱりお家が一番よねぇ~~(^◇^)
  1. 2017/05/24(水) 19:17:40 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ〜〜〜!^^
(ハルのことが気にかかりながらではあるけど)
お母さんは元気で充実してるし、お父さんといい時間が過ごせてよかったねぇ!
私の父は口下手でそういう時間はなかったなぁ。。
こっくりこっくりを見に行ってたような/笑
それにしてもハルの寝相見るだけでニッコリになるねぇ^^

最後のクレマチスはゴージャスやねぇ!
私も塀伝いに植えたいけど、、田舎って以外と塀がない^^;
  1. 2017/05/24(水) 20:58:18 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

帰って来ました( ´ ▽ ` )ノ

親孝行と言っても 年に数回しか会えませんからf^_^;
次はSOSが無ければ9月頃でしょうか。
遠いと何かと大変です(u_u)

ハルも一泊とはいえ疲れたようで
翌日は一気に老け込んだように見えましたけど
今日は体力気力ともに回復ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ほっとしました。笑
  1. 2017/05/24(水) 22:29:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

ただいま〜!

母は父より10歳も若いせいか、
おかげさまでまだまだ元気ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
父は年々お喋りになってきたように思うよ。
週4のデイサービスのおかげかなぁ?( ̄▽ ̄)
でもめっちゃ涙もろくなっちゃって、
そんな父を見るのは チョット切ないね(u_u)

ハルだけでなく、ワンコの寝顔はいいね〜
天真爛漫と無邪気さがタッグを組むと
もう最強の可愛さ(*´ω`*)

そっか、敷地が広いと塀も要らないね。
ワタシもクレマチスや つるバラが咲き乱れる庭に 憧れるわぁ(*´∀`*)
  1. 2017/05/24(水) 22:47:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ホッと。

お帰りなさい~。
親孝行もできて、故郷の温もりが心地よかったですね\(^o^)/
私も、今年の秋には帰省の予定です。
ハルくんも頑張ってくれてありがとうですね!
安心なお布団の上でぐっすり眠る姿にほっこりしますね~(*^^*)
この季節に咲くブルーのクレマチス。
とってもいい色でしょ~(^o^)大切に育ててくださりありがとうございます‼
我が家では、これから開花の予定です。
今は、ホタルブクロ「五月晴れ」が、満開です~。可愛い!
  1. 2017/05/25(木) 08:10:36 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

ただいま〜♪

やっぱり故郷はいいですね。
空港に降りた途端 言葉も松山弁になりました!笑笑
秋に帰られるんですねー(^_^)
ワタシも今度は相方と一緒に9月下旬を予定してます。
ハルにはまたお留守になり それだけが心配なんですが
トレーナーさん達にも慣れてきたようなので
お願いする事になりそうです。

クレマチス、いい色ですね〜(*´∀`*)
ベランダが一気に華やかになります!
五月晴れでなんですが、枯らしてしまいました_:(´ཀ`」 ∠):
ごめんなさーい(>人<;)
  1. 2017/05/25(木) 11:25:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

