ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のハルさん&トイレ事情

いつの間にかワタシ ハルのことを 
ハルさんと「さん」付けで呼ぶようになっていました。笑

ワタシの歳を、うんとう~んと越していき
(人間の歳で103歳ってホントなの(@_@))
今や人生の大先輩。

ハルさん、穏やかに毎日を過ごしています。


相変わらず 食い意地張ってるのよね。

1




そして好奇心も旺盛なまま。

2




K兄ちゃんに抱きつかれて まんざらでもない?

3






先週は 桜の時期に長雨だったけれど
また週明けは雨だって( ; ; )

ハルさん、雨の日も トイレはお外がほどんど。
というのも、トイレシーツでは脚が滑る(~_~;)

ブログでも ハルのトイレの工夫をアレコレ書いてきたけれど
もうどう工夫しようが ウンチョスのとき
トイレシーツで後ろ足が滑るのだ(T_T)

もちろん補助はしているのよ。
それでもトイレがしづらそう。


なので、ベランダで トイレシーツを敷かずにそのままや
お外のプチ散歩で用を足す事がほとんどとなった。

なので雨だと大変なのだ。
そこで、
そんなハルさんに、カッパを購入( ^∀^)

スッポリ足から覆うタイプの レインコートは持っていたのだけれど
もう雨の日に散歩をすることもなかろうと
2年ほど前に捨ててしまった。

しかも脚が衰えたきたシニア犬は
脚を上げて 服を着るのがメッチャ大変!
脚を通さず パパッと着せる事がポイントとなるd( ̄  ̄)

なので、簡易的なポンチョタイプに決定(^_^)v


しかも
ジャーーーン

ピンクよ ピンク!!!!!((o(^∇^)o))

4


雨の日のトイレが楽しくなるように
(もっぱら飼い主のモチベーチョンを上げるべく/笑)
明るい色にしたのだけれど
思ってた以上にピンクだった(^◇^;)
ちなみにこのカッパ、1480円也。

さあ、ハルさん。
これで雨のトイレもドーンとこいだᕦ(ò_óˇ)ᕤ






テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/14(金) 16:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<2号のお泊り | ホーム | ハルと桜2017>>

コメント

雨が降ると、トイレ事情は深刻ですよね!
我が家のチビ達も、外トイレで躾けているので、
雨の多かった今年は、ホント大変でした。
本人(犬?)達も、トイレに行きたい…
でも、雨降ってる…葛藤の後、意を決してバックヤードへ飛び出して、
事をさっさと終えて家に入って来る。
それを待ってましたと、母がタオルで体を拭いて…
と言った感じでした。
さすがに、もう雨はしばらく降らないこの地方ですから、こんな苦労はしばらく無い!
と、願うのですが…ここの所の地球全体の気象異常から考えると、
いつまた降り出すか。

ピンクのレインコート、可愛いですね♡
これで梅雨になっても、明るくお散歩できますね。
人間も犬も、不思議と年を取ると可愛い色が似合うと思うんですが…
  1. 2017/04/14(金) 17:01:53 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

ちなみにあたしもポンチョタイプよ!(聞いてないか^^;)
ローズも買おっかなぁ〜^^
どうも最近の雨は長引く傾向にあるもんねぇ。。

そういえばガウディも買ったっけ。。
あれは確か、、半透明のなんの愛想もないやつだった。。
◯協の註文書で、、たぶん1000円以下で、ダメでも型をとろうと買ってみた。。結果胸に合わせるとぶかぶかだったけ。。で、型を取る前にどっかいってしまった^^;

ピンクのハルさん!ピンクパンサーに負けるな/笑
  1. 2017/04/14(金) 20:33:56 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

お兄さんといい感じですねぇ~(^^♪

ピンクのレインコート、ハルくん似合いそうですね!
早く見てみたいわ(^◇^)
って、雨を期待しちゃいけないですね(-_-;)
  1. 2017/04/14(金) 21:18:51 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

Naokoさんちも外トイレなんですね〜
わが家はメイも外でしかしなくて それこそ雨だろうが雪だろうがお外でした( ; ; )
メイは抱えてささっと外に行けたんですが
ハルは階段を自分で降りてもらわねばならず
それが大変(^^;

ピンクもピンク!
かなり女子っぽくて引いてしまいましたけど
着せてみたら似合うかも?( ̄▽ ̄;)
  1. 2017/04/15(土) 15:43:13 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

あー分かるぅ。
でみさんはポンチョタイプ 似合いそう。笑

冬場は例のプレゼントが大いに役立ち
一石二鳥も三鳥にもなったの(*^◯^*)
少々の雨でもナンノソノ!
本当に大助かりでした(^人^)

ガウディさんのはワンコ用?
なにせワイマ体型は難しいね。
型を取る前に…って、昨日の6型には当てはまらない。笑笑
イロイロ混ざってきたね〜(^_−)−☆

さすがにピンクパンサーには負けるかも?爆
だってパンサーよ〜)^o^(
  1. 2017/04/15(土) 15:52:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

次男Kとハル、前から馬が合うようです。
レベル一緒かも?( ̄▽ ̄)

自分で買っておきながら届いてみたら、
あまりにもドピンクで、ちょっと引いてしまいました(^^;
ピンクとグレーはよく合うので、ひょっとしたら似合うかも?です(*≧∀≦*)
じい様にピンク、乞うご期待!
  1. 2017/04/15(土) 15:56:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

こんにちは

グレイにピンクは我々の世代では必須のコーデですよね~(^◇^)
雨の散歩はワンコ以上に飼い主のテンションが...(;'∀')
アゲアゲで行きましょう!

以前から気になっていたのですが次男Kくんのパジャマが可愛い過ぎる!
  1. 2017/04/16(日) 12:13:35 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

グレーにピンクは鉄板ですよね〜(*^◯^*)

ハルは若い頃から 雨の日は散歩に行きたがらなかったんです。
断然今の方が 雨の日でも外に出でます!
でもハルのトイレのため、筋力維持のため、
私もピンクを見ながら アゲアゲでがんばりまーす٩( 'ω' )و

次男のパジャマ、私が買ってくるんです。笑
女子がいないので、パジャマくらいは可愛いものをと(*≧∀≦*)
  1. 2017/04/16(日) 13:07:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

