ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

その後のドッグベッド

少し前にコストコで買った ドッグベッド。

ハルさん、最初こそ良く寝ていたものの
あまりお気に召さなかったのか
お昼寝はほぼ いつものソファーで(。-_-。)

そんな中、
珍しくコストコベッドで寝ていたハル。

あら珍しい(*゚▽゚*)

2



何気なくソファーに目をやると

そこにはコロンとハルのウンチョス( ̄O ̄;)


あぁ・・・なるほどね( ̄▽ ̄)




今朝のハルさん。
こちらも珍しく、ワタシの肩にアタマを乗せ
スヤスヤゴーゴーと寝息をたてて爆睡中。

3


メッチャ可愛い♪♪♪
でもくっさい寝息が顔にかかるのよね〜( ̄∀ ̄)




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/24(月) 15:30:00|
  2. ハル

りんりん大モテ

19日はお嫁ちゃんの検診日。
朝から2号がやってきた。


2号、ワタシの手を掴み ここに座れと指示。
そこで一緒に遊んでやるのだけれど、
しばらくすると ソファーで寝ていた1号が 
鼻ピーピーでワタシを呼ぶ。

そこで今度は1号の許へ。

すると慌てて2号がやってきて
またワタシの手を掴み元の場所へと連れ戻す。

りんりん(←名前の一字しか合ってないし/苦笑)
大モテ\(//∇//)\



たまらずソファーから下り
ワタシと2号の様子が見える場所で 
こちらを そっとうかがう1号。笑笑

1




食べ物をめぐってライバル関係の2人。

2




1号の迫力にドン引きの2号Σ(゚д゚lll)

3




何か降ってこないかなぁ・・・・・・

4




食事以外では(汗)仲良しこよし。

5




そんなハルは
14年前の4月20日に わが家にやって来た!

6


奇しくも4月19日が相方の誕生日ということで
「誕生日のプレゼントになったね」
と話した記憶が。


ついでに4月20日は結婚記念日。
でもなーーーんもなしよ。
ま、そんなもんよね( ̄▽ ̄)

えーーーーっ!うちだけ~~~(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


ま でも、
ハルも五月晴れ家も(メイはお空勤務になったけれど)
みな元気に過ごせていることが
何よりのプレゼントよね~╰(*´︶`*)╯♡



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/21(金) 17:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6

2号のお泊り

この週末は 2号がお泊りにやって来た。
(そうそう、今月3日で2歳になりまちた♪)


お天気良すぎで夏日だった日曜日、
あまりの暑さに
午後に通過する ドクターイエローを見に行くことは諦めて(≧∀≦)
朝から相方は2号を連れて
近所の公園三つをハシゴした!

ジィジよく頑張りました٩( ᐛ )و


さて家の中では
2号のオヤツを狙う、相変わらずの1号。

1




2




オレにも食べさせろ~~~!!!!!

3


じい様になり、
「待て」が我慢出来なくなってしまったよ〜( ̄▽ ̄)

2号がちょっと油断すると、
オヤツを半分以上強奪し 2号激怒( *`ω´)



何事にも興味津々の2号は、
1号がご飯を食べたり 水を飲み始めると
何をさて置いても駆け付ける!笑笑

4


何をどうやって食べてるのか
気になって仕方ないのね。

1号VS2号
良い勝負になってきた!笑笑



5


これでGWの お泊りの予行練習はオッケーd(^_^o)


そしてワタシと相方は、
孫の帰った後のビールは格別(=´∀`)人(´∀`=)





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/17(月) 14:30:00|
  2. ハル

最近のハルさん&トイレ事情

いつの間にかワタシ ハルのことを 
ハルさんと「さん」付けで呼ぶようになっていました。笑

ワタシの歳を、うんとう~んと越していき
(人間の歳で103歳ってホントなの(@_@))
今や人生の大先輩。

ハルさん、穏やかに毎日を過ごしています。


相変わらず 食い意地張ってるのよね。

1




そして好奇心も旺盛なまま。

2




K兄ちゃんに抱きつかれて まんざらでもない?

3






先週は 桜の時期に長雨だったけれど
また週明けは雨だって( ; ; )

ハルさん、雨の日も トイレはお外がほどんど。
というのも、トイレシーツでは脚が滑る(~_~;)

ブログでも ハルのトイレの工夫をアレコレ書いてきたけれど
もうどう工夫しようが ウンチョスのとき
トイレシーツで後ろ足が滑るのだ(T_T)

もちろん補助はしているのよ。
それでもトイレがしづらそう。


なので、ベランダで トイレシーツを敷かずにそのままや
お外のプチ散歩で用を足す事がほとんどとなった。

なので雨だと大変なのだ。
そこで、
そんなハルさんに、カッパを購入( ^∀^)

スッポリ足から覆うタイプの レインコートは持っていたのだけれど
もう雨の日に散歩をすることもなかろうと
2年ほど前に捨ててしまった。

しかも脚が衰えたきたシニア犬は
脚を上げて 服を着るのがメッチャ大変!
脚を通さず パパッと着せる事がポイントとなるd( ̄  ̄)

なので、簡易的なポンチョタイプに決定(^_^)v


しかも
ジャーーーン

ピンクよ ピンク!!!!!((o(^∇^)o))

4


雨の日のトイレが楽しくなるように
(もっぱら飼い主のモチベーチョンを上げるべく/笑)
明るい色にしたのだけれど
思ってた以上にピンクだった(^◇^;)
ちなみにこのカッパ、1480円也。

さあ、ハルさん。
これで雨のトイレもドーンとこいだᕦ(ò_óˇ)ᕤ





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/14(金) 16:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8

ハルと桜2017

今年は桜がやっと咲いたと思ったら
長雨続きで 見ごろも終わってしまいそう。涙

そんな今年のハルと桜。

近所の市民センターは
かつて小学校だったこともあり かなりご長寿の桜たち。

ところが数年前、 駐車場にクルマを停めるのに
枝が邪魔になるという
まったく納得できない理由で
バッサリと枝を切られてしまい 
ここの桜を愛する 近所の住民達を悲しませたのだけれど
また見事な花を 咲かせてくれるようになりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


さて、桜と同じくご長寿のハル。

安定の仏頂面( ̄▽ ̄)

1





2





3



一日一日何気ない日々を積み重ね
来年も 一緒に桜を眺めよう╰(*´︶`*)╯♡


4




おまけ。

昨日は 同じ市内在住のワイマ仲間の
ケリーママ(みいちゃん)&キリちゃん(年中さん)と
また西尾の「ぞうめし屋さん」に行ってきました。

5


日曜ということもあって
いつにも増して大盛況。

今回はトマト肉みそのオムライス定食( ✌︎'ω')✌︎

6


間違いない美味しさ)^o^(


みいちゃん、また遊ぼ~〜〜(^з^)-☆



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/10(月) 16:30:00|
  2. ハル

お花見2017

水曜日、午前中 2号を預かっていたのだが
お嫁ちゃんの検診が 早めに終わったため
お昼前には帰って行った。

そこに空豆母さんからLINE

実は木曜日に一緒にお花見に行こうとなっていたのだが、
天気予報では 木曜日は雨。

急きょ 今からお花見決行となった!


場所は 数年前に見つけた
西尾市吉良町の 穴場の桜並木。
つまり、だ~~れも花見客が来ないってこと(≧∀≦)
犬連れでは ココ大事!笑笑

1

でも肝心の桜は まだ三分咲きで 
チョッとしょぼかった( ̄▽ ̄;)



取り敢えず 空豆くんと記念撮影。

2



ささ、お弁当お弁当!

何か取り出すたびに ガン見の2人。プププッ (*^m^)o==3

5



花見弁当は 空豆母さんが 
豆腐や豆蔵の 豆腐ロコモコ丼やプリンを買って来てくれた。

まずはノンアルビールでかんぱ~~~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

4



オレも花見弁当食べさせろー!\\\٩(๑`^´๑)۶////
のハル。

3



あんまりウルサイので、
クルマのラゲッジルームを開け放し
そこで待機してもらった。

すると風も吹いて心地よかったようで
様子を見に行くと爆睡(*^▽^*)

母たちはゆっくりお弁当を
食べることが出来たのであった。ほっ。

その間、花見客は 4~5人通っただけ。笑

でも突然柴犬ちゃんが表れた時は 
あわててハルの様子を見に行ったけれど
やっぱり爆睡していて気がづかず。ε-(´∀`; )



さてお弁当も食べ終わり
海でも見に行く?ってことになり
わが家お勧めの これまた穴場のマリーナと
お馴染み ひなびた漁港に 空豆くんをお連れした。


マリーナへと続く道。

先を歩く、イケイケ空豆11歳。笑

6




偶然撮れた
アッチ向いてホイ・・・的な2人(*≧∀≦*)

7



知り合った10年前から
2人とも 中身がちっとも変わらないのよねー(*´ω`*)

8





ひなびた漁港。

10




最後の写真は
海風に吹かれ、海のオトコ風のハル。
凛々しい横顔だわ〜╰(*´︶`*)╯♡

9


来年のお花見も 一緒に来ようね!



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/07(金) 14:00:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:12

京都嵐山で 初めまして

ブログを通して 約5年ほど前に知り合った
南紀のお山在住の ローズ6歳(♂)

ろず母さんこと でみさんは
とても美しい写真を撮る方で、
花が好き、犬が好き、
そして知り合った当時はお酒好き、
年もほぼ一緒、ということもあって、
是非ともお会いしたい人であった。

ただ、お会いしたいと思いながらも
なかなか機会に恵まれず、5年が過ぎてしまったのだが、
長年の夢が叶う日が ついに来た!


京都嵐山で、初めまして\(^o^)/

2


ろ~~~ず~~~!!!
カッチョいーーー(*゚▽゚*)
逢いたかったよぉ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お互いお顔を寄せて、ちょっと様子見。


でもすぐに慣れて
ブチュッ(^з^)-☆

1


上手に挨拶できたね!


残念ながら お会いした金曜日は雨( ; ; )
ワンズを連れて嵐山散策とはいかず
ちょっとクルマでお留守番してもらった。

父母たちは、桜の時期だというのに
予約も無しに 奇跡的に入店できた
お豆腐とお蕎麦で有名な「松ヶ枝」さんへ(*^▽^*)

しかも、雨天&閉店間近ということもあってか、
こーんな特等席よ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

3




4




5


美味しいお料理に舌鼓を打ちながら
ワタシはでみさんと 積もる話に花が咲き、

でもまだまだ話し足りないね~ってことで
でみ家がその夜宿泊するホテルまで押しかけ
ホテルのバーで コーヒーをご馳走になりながら
またまた喋り倒し・・・笑笑

しかもね そのバーったら、
クラシカルで重厚な雰囲気だったのだけど
お客さんはほぼ 欧米からの観光客達で
なんだかちょっと
海外旅行の気分まで味わえたのだ(*^▽^*)


雨であ~あ・・・。゚(゚´ω`゚)゚。
なんて思ったけれど、
いやいや、かなりラッキーな一日となりました!

でみ家、ハル家、お互い持ってるな!
ってことで。笑笑

実に楽しいひと時でした。
また近いうちに是非╰(*´︶`*)╯♡





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/03(月) 23:30:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:10

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード