ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

おかん コケる!

それは土曜の朝であった。

朝ドラを観ながら歯磨きをしていたワタシ。
(そもそもソコが間違いだった^^;)

口からタラ~っと泡が垂れてきたのでf^_^;
大急ぎで洗面所に向かおうと 小走りになったソノ瞬間、
カゴにつまづき
両手万歳のエビぞりで、
(後から想像してみたら、漫画みたいでかなり笑えた/爆)
床にバタンと胸からコケた!

手に持っていた歯ブラシは吹っ飛び
口からは泡が飛び散った。

1
(どさくさに紛れて、本文とは関係ない 
載せたかった写真を載せちゃう/笑)


一瞬なにが起こったか アタマが真っ白。
でも胸を強く圧迫したせいか
息が出来ない!!!!!(><)
アップアップと 池から飛び出た鯉のよう。

運悪く、土曜というのに
相方も次男も出勤。

死ぬのか、ワタシ・・・
(笑い事じゃなく、一瞬マジでそう思った)

いやいやワタシ
このままハルを置いて死ぬわけにはいかないのよ!

アタマを少し上げると そこにスマホ。

もしこのまま息が出来なくて 
ワタシが救急車に乗ることになったら
ハルの事を頼まねば・・・と、長男に電話。
電話に出た長男も なんと出勤!
おーまいがっ_| ̄|○
(すぐにお嫁ちゃんが折り返してくれた。感謝)

何とか少しずつカラダをずらし 仰向けに寝てみる。
すると 随分息が楽になってきた。
肺に酸素が入ってきた感じ。


2
(お寿司じゃないよ、靴下だよん /爆)


背骨が痛すぎたので
もしかして、折れちゃった?と思いながら
10分ほど横になっていたのだが
息も正常に戻ったので
ジワリジワリと起き上がってみると

あ~らなんだ。大丈夫じゃんヽ(*^ω^*)ノ


3
(歪んだカゴが、衝撃を物語る?( ̄ー ̄))

とはいえ 思いっきりコケると
全身のダメージやたら大きくて、
今でも右肩やら背骨やらが 痛いっす(>_>)



さて その時ハルは・・・

4


「かーさん 大丈夫か!!!」
と、驚いて駆け寄ることもなく
チラとワタシをソファーから見下ろしただけで、
その後はぬくぬくと爆睡。

アンタを置いては死ねないと 
母は思ったのにねぇ(。-_-。)


そういえば、前回コケたのは13年前。
ハルに引きずられ顔からコケて 
初めて救急車に乗ったんだったっけ。
ねぇ ハル( ̄∀ ̄)

5


今回は救急車のお世話にならずに済んで
ホントよかった。


いや、それにしても
歳をとると 室内での事故が大半を占めると聞いていたけれど
まさに、その通りd( ̄  ̄)

ジブンの歳を思い知らされた
おかん、コケる事件でした( ̄▽ ̄;)

「オカン 落ちる事件」も どこぞであったっけ。笑
今度はsioさん、気をつけなはれ~~~( ´ ▽ ` )ノ





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/14(火) 23:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード