ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のハルさん(14歳と7日)&ばね指

今日は朝は暖かかったものの 
お昼前に一旦寒くなり、
でも午後に 郵便局まで歩いて行ったら
汗をかくほど暖かく、まるで3月の陽気のような
なんとも不思議なお天気の 三河地方です。

用事で少しお出かけしたのだけれど、
ハルは車のラゲージルームでまったり。

ポカポカ暖かかったようで、
いくら呼んでもオヤツで誘っても
なかなか降りようとしませんでしたよ(^_^;)

1



朝は小雨の中、2号がやって来た〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日の2号は、ハルの洋服の毛玉取りに夢中。笑
何かに似てる。笑笑
(子ザル?)

2



そしてハルは、
ルフィ島から届いた美味しい伊予柑にロックオン。

3



食べたくて食べたくて、メッチャ集中。
この後、すこーしだけね。笑

4



柑橘大好物の2号は、ハイテンションで踊ってますよ(*≧∀≦*)

5



今年もルフィ島から
美味しい柑橘の届く季節になりました╰(*´︶`*)╯♡
きったんさん、ありがと~♪


そして↑のテーブルにもある四角い物体は、
ワタシの右手親指の長さに 段ボールを切ったもの。


6


2週間程前の記事でも書いたけれど
右手親指のばね指が 一向によくならないので
28日の土曜日に
約17年ぶりに 整形外科で診て頂きました。

レントゲンも撮った結果、
やっぱり親指の腱鞘炎、いわゆる ばね指。

ばね指

やっぱり更年期の女性に多いんですってよ、奥さん!( ̄∇ ̄)

ホットフラッシュや目まいが無いもんだから
ワタシ 余裕ぶっこいてたのに、
えぇーーーっ「指」に更年期って、何ソレ?!Σ(゚д゚lll)
ちょっとショックなんですけどぉ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

親指をなるべく使わないようにと、
(利き手だし、それってムリムリ)
段ボール等で添え木的な?事をしてくださいとセンセ。

塗り薬とこんなんで、ホントに治るんかいな?(@_@)

やっぱり編み物が一番キケンらしい。
せっかくアタマも指先も使う、
ボケ防止に最適な趣味を見つけた~と思ってたのに、
ショックだわー!.°(ಗдಗ。)°.

とはいえ指を曲げると痛いし 引っかかるしなので、
センセのいう事聞いて、
治るまで しばらく編み物はヤメテおきます。
あぁ残念無念。(´Д` )



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/30(月) 16:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10

2号と一緒に河川敷

今日は風もなく、暖かかった三河地方。

1号&2号で河川敷へGO!

1


実は新幹線が大好きな2号。
じゃ、ホンモノの新幹線見にいく?ってことで、
ばーちゃん張り切ってクルマを走らせた。

が、
新幹線が間近で見られる安城側は、なぜか通行止め( ;∀;)

仕方なく、いつもの河川敷へ。

ここは駐車場から、新幹線が見える場所まで遠いので
1号が歩けるか心配だったのだけれど・・・(´ω`)

1号、普段の散歩とはゼンゼン違う 
とっても力強い歩きでズンズン進む!!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

2


やっぱりハルは、この場所が特別なんだな!



いつもの場所へ着くと、一休み。

3




そんな1号のリードを持つ2号。笑

4



1号 ひと休みした後は、
気ままな散歩に出かけて行った。

5

2号、1号の事が心配だったのか、後を追う。



一緒に戻ってきたよ。

6



1号、チッコしすぎて もう一滴も出ないだろうと思うのに
それでも アッチこっちにマーキング。( ̄▽ ̄)

少し遠かったけれど
それでもホンモノの新幹線が通る度に 2号は大興奮!


少し春めいた河川敷を 
まったりと満喫した 1号&2号でした。

7


また来ようね╰(*´︶`*)╯♡



8



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/26(木) 19:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8

ハル14歳になりました♪

1月23日

本日ハルは 14歳になりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


1



オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ




そしてお待たせしました(*゚▽゚)ノ
今年の 空豆かーさんのケーキは
エンゼルケーキ!!!

2


メッチャ可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2号が食べたがるのもムリもない。

しかもしかも!
中は小松菜のペーストで出来てますd(^_^o)

3


かーさん、今年もホントにありがと〜╰(*´︶`*)╯♡

一大イベントの節分に向け ウォーミングアップ中の鬼達も
大笑いを通り越し お口ポカンだと思うけれど、
来年の15歳のケーキも ヨロシクです(´ω`人)




では どーぞ召し上がれ~~~!
(目が真剣すぎて怖いんですけど/爆)

4




って、やっぱり一口か~いっ!Σ(゚д゚lll)

5



美味しい無病息災ケーキも頂いて
14歳も 元気に過ごせそうだね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

編み物上手なかーさんは
わざわざオソロのマフラーも編んでくれていた♡

6




そして誕生日当日の 今朝の朝ごはんも
スペシャルメニューよ♪

7


朝からガッツリなハルさん。笑


そうだ、その調子だよ ハル!
この一年も 食欲全開の凛々しい(笑)姿を見せてくれᕦ(ò_óˇ)ᕤ

8
(昨夜 次男kと/笑笑)


ワタシはこの一年、
ハルの名前を何度も呼ぼう。
そしてハルのカラダを何度も撫でよう。

ハル 14歳の誕生日 本当におめでとう(╹◡╹)♡


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/23(月) 09:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:16

今日のハルさん(13歳11か月29日)

風は冷たかったけれど
快晴だった東海地方。

半田市の公園にて。

1




2


今日もいぶし銀のハルさんでした。


さてさて皆さま、
ハル14歳の誕生日まで
あと二日です\( ˆoˆ )/



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


おまけ

今日は 2号一家とコストコへ。

以前から その前を通る度に
何とも美味しそうな その風貌に、
食べたーい!と思ったものの

ズッシリ重い ちょっとしたバケツ並の量に 
やっぱりどうしてもカートインできず(^^;)
今までずーっと買えなかった
チョッピーノスープ!!!!!

でも今日は2号一家とシェアするという事で
やっとやっと買えましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
(しかも今週は200円引き!)

やっほい٩( 'ω' )و

3




4


魚介の味が濃厚で、想像以上の美味さ(๑˃̵ᴗ˂̵)
コレなら次男と3人でも
ペロリと平らげる事が出来そうだ!

リピ決定ですヽ(*^ω^*)ノ



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/21(土) 19:30:00|
  2. ハル

1月17日

深夜、ワタシの隣で寝ているハルさん。

1





2


いつもと 何も変わらないことの幸せを
ジワリと噛みしめた 1月17日。



神戸は ワタシの青春の想い出が
スノードームのように 
キラキラと舞っている街。

時折取り出して そっと揺らしてみます。

今でもキラキラ~~~



ちなみに今日相方は 神戸に出張。
老祥記の豚まん 食べたい!(*☻-☻*)



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/18(水) 12:00:00|
  2. ハル

中身の濃い週末でした♡

14日は、毎年恒例のアレ・・・♡

今年も 空豆かーさんが
一足早く ハルに誕生日ケーキを作ってくれました(*≧∀≦*)


1

美味しそうなケーキに 2号も食べる気マンマン!
でもこれはワンワンのケーキで 2号は 食べられないと言うと、
マジで怒ってたなぁ(≧∀≦)

が!全貌は、誕生日の23日ということで。笑笑


その後も恒例、
息子そっちのけの 母呑み会

2


3


お料理上手なかーさんが
アレやコレや持参し、
写真撮り忘れたけれど(>人<;)
ストウブには本格チゲまで作ってきてくれたので
ワタシはホントに大助かり♪

ハルのお祝いにかこつけて
大いに呑んで食って喋った土曜日でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



そして今朝起きると、やっぱり雪。

4
 


2号を預かる事になっていたけれど
お互いクルマを出せないので
真ん中の JRの駅で待ち合わせ。

5


今日、生まれて初めて 雪というものを知った2号は
フワフワと得体の知れない 冷たく真っ白な物体が
何だかおっかなくて 最初は触れず。爆



でも、みんなで一緒にお散歩したら・・・

6



あ、触ってる・・・(*´꒳`*)

7



そして1号は、
やっぱり今年も雪を食べてるぅー!!( ̄▽ ̄)

8



2号、その後 雪の溶けた水たまりに
自ら何度もジャボン((((;゚Д゚)))))))
いや、ワタシだって止めたのよ。何度もね(ノ_<)

2号を犬に例えるなら、ラブorニューファンか?汗( ̄▽ ̄;)


おちりビチョビチョで、1号も心配そう。笑
(2号、しっかり着替えを持参で ばーちゃんホッ)

9



1号&2号、おやつのイチゴも仲良く食べて
夕方まで 楽しく遊びました~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

10


と、こんな中身の濃い週末となりました(╹◡╹)♡

今週は バイトでバタバタしそうな予感。
今回もコメ欄閉じますね(^^;;





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/15(日) 23:30:00|
  2. ハル

寒くなってきましたね

寒くなってきましたね。
今週末は 東海地方の平野部でも 積雪の恐れとか。
ヤバイな~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

さて、ここ数日のハルさんです。


7日には七草粥を食べ
今年も無病息災٩(^‿^)۶

1



夜には 次男Kとまったりんこ(●´ω`●)

4




そして ある意味
犬飼いあるあるなのかも?ネタ! 笑笑

突如 わが家の空気清浄器の匂いセンサーが
猛烈な勢いで稼働!!!

2



ハルさん、プーしたでしょ?( ̄∇ ̄)ニヤリ

3


ハルさんのプーは
かなり臭い(≧∀≦)



そしてワタシは 今さら感満載だけれど
「君の名は。」を観てきました。

聖地巡礼したくなる気持ちが
チョット分かるなぁ(*´◒`*)



蛇足ですが、
ワタシ、右手の親指の動きが変なんです(´;ω;`)
調べてみたら、どうやら「ばね指」って症状みたい。

お正月にスマホいじり過ぎたかなぁ・・・
それとも 編み上がったストールを
またほどいて 別のストールを編み始めたせいかなぁ・・・
ネットでは「更年期」の文字も。ひゃあ~~~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ということで、暫くスマホと編み物 自粛します( ̄^ ̄)ゞ

早く治って~(>人<;)



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/11(水) 12:00:00|
  2. ハル

日常が戻ってきました

相方は 昨日から出勤。
五月晴れ家も ようやく平常運転です。笑

1



昨年から編みかけていたスヌードですが
毛糸が余ったので
ハルの分も編んでみました。

2


考えてみれば この14年近く
ハルとオソロの物って 一個もなかったような・・・

なので嬉しくって
オソロ~~~!!!

と、思わず自撮り(*≧∀≦*)

3


ハル、最後まで目を開けずでガッカリ(。-∀-)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

おまけ

5日はお嫁ちゃんが検診だったので
2号を連れて 知立神社と 弘法さんへ
お参りに行ってきました。



4



知立神社

5


ワタシはここ数年
おみくじは この知立神社で 年に一回!
と決めてます。

すると、3年続けて「大吉」!!!!!

気持ちも晴れ晴れ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

よーしっ、これでこの一年も踏ん張れるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

でも もしかして、
大吉しか入って無いってコトは無いよねぇ( ̄▽ ̄;)



次は同じ知立市にある 弘法さんへ。

6


境内にある 子育大師さんにも
2号3号の健やかな成長を お願いしてきました(^人^)




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/07(土) 12:00:00|
  2. ハル

謹賀新年

明けまして おめでとうございます


1


ハルも 元気にお正月を迎える事ができました。

もうすぐ14歳を迎えるハルは、
「今年も食うぞーーー!!!」と申しております。笑



母としてのワタシは、
「どうか今年もハルが 
自力でトイレに行けますように」がホンネ(>人<;)

でも、大丈夫!
何かあったら 母に任せろᕦ(ò_óˇ)ᕤ


あ、それからね、
GWには 3号が生まれま~す♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

1号2号3号、新たな関係が始まる2017年!

本年も どうぞよろしくお願いいたします╰(*´︶`*)╯♡



五月晴れ家の三が日は 続きにて。




続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/03(火) 23:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

