ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝てるだけじゃないんです

寝ているように見えるけれど・・・

1



ちゃーんと子守隊長の任務遂行中。笑

2


ハルさん 頑張れ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



追伸

大和の国の方角に 合掌。



続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/28(月) 14:30:00|
  2. ハル

安心してください。笑

ハル、どうした?

大丈夫か!!!



1




ハル
気をしっかり持て!!!!!



2


縁起でもないけれど
まるで天に召されるかのようなハル:(;゙゚'ω゚'):


でも、
安心しでくださいヽ(*^ω^*)ノ


これ、寝る前に
トイレに連れて行こうとしているだけなんです。笑笑


死んだフリ?で抵抗するハル( ̄∇ ̄)

ハルさん、眠すぎたか?プププッ (*^m^)o==3




続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/24(木) 11:30:00|
  2. ハル

せいこ蟹と敦賀

マンションの用事が急に延期となり
ぽっかり空いた日曜日。
しかも相方、月曜は有休。

となれば・・・

土曜に 拍手コメントくださった、そこのアナタ!
大当たり~~~\(^o^)/


今年も福井に蟹を買いに行ってきました。

一昨年の記事はこちら ⇒ 蕎麦+蟹=福井県


と、その前に
ハルと少しお散歩。


小雨も上がり、寒くも暑くも無い、
ハルにとっては 中々のお散歩日和。

敦賀赤レンガ倉庫

1




実はこんなにデカイ!!!笑

2




中にはカフェ・レストランやジオラマが。

3




赤レンガ倉庫のある敦賀港周辺は、
夜になると「ミライエ」という
イルミネーションの会場になっているらしい。

4




凛々しい警備艇とハルとワタシ。

5




珍しく相方がお腹が空いたというので
急いで ここからクルマで15分ほどの
「日本海さかな街」へ移動。急げ~急げ~!!

越前蟹の漁が解禁されたせいだと思うが
ワタシの想像を はるかに上回る観光客でごった返しており
駐車場は 第5駐車場に案内された(^◇^;)

相方の気が変わらないうちに(急げ~急げ~)
入ってほぼすぐのお店で 
越前丼(蟹・蟹みそ・へしこ・甘海老・イカ)を注文。

6


想像以上に蟹みそ絶品( ̄▽ ̄)


お腹が一杯になったところで
落ち着いてお店を見て回った。

お目当ては 一昨年 清水の舞台からダイブして買った
目玉の飛び出る雄の「ズワイ蟹」ではなく
一杯千円前後の雌の「せいこ蟹」!d(^_^o)

実はせいこ蟹は、濃厚でメッチャ美味しいということが
一昨年 ダイブした結果 判明したのであった。アイタタ。


お目当ての せいこ蟹・蟹みそ・へしこを買って
午後2時半頃、敦賀を後にした。

7


それにしても
敦賀港で出逢った方々といい
ここの駐車場係りのおじさんといい
ホントに敦賀の人は 皆親切で温かく、

ハルにも、
「頑張れー」「長生きしてよ~」など
たくさん声をかけて頂いた╰(*´︶`*)╯♡

敦賀、ありがとー!また来るね~( ´ ▽ ` )ノ


で、そのせいこ蟹は・・・続きにて



続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/21(月) 16:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10

北北西に進路を取れ

揺れる車内から
リアル更新です。笑



ハルさん、
のんびり寝てる場合じゃないよ。


1


起きて起きて、
ささ 出発するよー(^^)/


北北西に向かいます!


北陸自動車道は、雨。

2





3→





賤ヶ岳SAで一休み。



4



福井は小雨です。

続きは カミングスーン( ✌︎'ω')✌︎



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/20(日) 12:30:00|
  2. ハル

カマキリの卵?(写真追加)

椅子の背もたれに
突如現れた ナゾの泡。

こんな所に、カマキリの卵?(´⊙ω⊙`)

1


この泡泡、ご想像通り
ハルのオヨダ!笑笑


4
(追加写真 2016,11,17)

ある人曰く
「ハルのヨダレは マックシェイクか?!」

言い得て妙なり。
ザブトン3枚!d(^_^o)


そんな今日のハルさん。


2


お口の このぷにぷにが
もうタマラン!\(//∇//)\



今日も平和な
ハルさんでした(●´ω`●)

3



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/16(水) 22:00:00|
  2. ハル

初めての富士山 

とある晴れオンナのおかげもあってか
土曜日は 絶好のドライブ日和\(^o^)/

新東名を東へ走る。


浜名湖以東は お初のハルさん。


遠州森PAで ひと休み。

1



さらにクルマは東へと走る・・・・・
と、目の前に

富士さ~ん!!!!!

2


この時点で、すでにテンションあげあげ
車内のハルのボイトレを上回る
今日一の 大声出ました!笑笑

あ、今回のハルのボイトレは
20分ボイトレ・20分休憩という
ある意味 どこまでもボイトレ距離を伸ばせそうな
飼い主にとっては かなり迷惑ななワザを
体得したハルでした( ̄▽ ̄;)


で、待ち合わせ時間を大幅に遅刻し<(_ _)>
到着したのは、朝霧高原。

富士山とハルの写真を一緒に撮りたいという
ワタシの願いを叶えてくえたのは
ベンゲル・ゾンネ兄妹、
そして 晴れオンナのsioriさん♪

3



ここまで晴れていれば
富士山の写真など 撮りほうだいじゃん!
と思いきや
そうは問屋が卸さないコトを初めて知った
愛知県民。

何度も雲に阻まれる。

4




雲よ どけーーー!!!
と、一同 念を送り続けること十数分。


それは、
日頃の行いが良かったことを
各自が確信した瞬間であった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

6


ベンゾンとハルと富士山

やったーーーーー!!!!!
ワタシ、今年一番の幸運を
この瞬間に使い果たしたかもしれない。



富士山パワーを浴びまくった
ベンゲル・ゾンネ・ハル

5


ハルさん、きっとまた 寿命が延びたね。
14歳も、これで安心だ╰(*´︶`*)╯♡



ステージママのsioriさんから 営業妨害だから 
ベンゾンのイメージが壊れることは 
あまり喋るなと言われたのだが
ここだけの話・・・・・・
ベンゾンは それはそれは おり○うなワイマラナーであった!

それを如実に表す一枚。

7


14歳間近でも、
とことん煩いハルであった(ノ_<)

そしてワタシも
富士山パワーのせいに決まっているが、
普段の3倍速で喋ったようで
sioriさんを ドン引きさせた。
(しかも 鼻血まで出した/(^^;;)

普段は とても物静かなオナゴです!
また一緒に遊んでくださーい٩(^‿^)۶




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/14(月) 10:00:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:16

今日のハルさん(13歳9か月18日)

昨日から 一気に冬のような寒さの五月晴れ地方。

でも、今年の冬は どんなに寒くても
ハルはヘッチャラなのだp(^_^)q


どんな寒風もブロックする
新しいアイテムを手に入れたハルは、
今日も元気にお散歩GO!

1



ブラックの本体。
そして首元を折り返すと シャンパンゴールド

ハルのような イケてる大人の男に
ピッタリではないか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2



今日はあまりにも 遠くまで行きたがるので
ペース配分が心配なワタシは

「ハル、まだ歩くの?もう帰ろうよ」

と何度も声をかけたが、
そんなワタシの言葉などお構いなしに
ハルは どんどんズンズンと歩いた。

途中 二度ほど 公園の坂道でバランスを崩し
ガックリ崩れもしたけれど
それでもまた歩き出し
結局30分ほど 力強く歩いた。

帰宅後も、ハルのカラダは
ニューアイテムのおかげで ほかほか~(´∀`)

3


ハルさん。
ホントにエライね。
よく頑張ってると 母は思うよ(╹◡╹)♡




そんなハルは
お天気が良ければ 週末 東に向かいます(^O^)/

ここは一つ 
とある晴れオンナの威力を信じるとしよう( ̄∀ ̄)


4



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/10(木) 16:00:00|
  2. ハル

スッキリ和室と障子のその後

アイツは突然やってくる~♪
なにしろ突然やってくる~♪(矢場とんCM風に/笑)


なんか・・・来る・・・(震え声)

1



やってきたぁε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


どーーーん!!!!!

2




この日は ボーダー柄コンビの1号&2号(笑)

7





日曜日に大掃除して、
テレビと小さなテーブルだけだった 6畳和室は・・・

3


2号のオモチャが散乱し
2号専用プレイルームに(^◇^;)



そして1週間前に
相方が数時間かけて 張り替えたばかりの障子は・・・

5


見事に穴があいた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

さて、どーする相方( ̄ー ̄)ニヤリッ



悪ガキ2号、すでに腰パン。笑笑

4





おまけ

毎年この季節は絶好調のハルさん!

夕方散歩は、またいつもの公園まで
歩くことが出来るようになってきた。

そして 
お久しぶりのメイちゃんからのプレゼントは
やっぱり木の葉。プププッ (*^m^)o==3

6




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/08(火) 15:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6

味噌煮込みうどんを買いに味噌蔵へ

最低気温が10℃を下回る日があったりと、
どんどん秋も深まって来た五月晴れ地方。

そして 寒さが増してくると 食べたくなるのが
味噌煮込みうどん!

ってことで、
わが町が誇る八丁味噌蔵に 
味噌煮込みうどんを買いに行ってきた。笑

1



八丁味噌は、お城から西に八丁の場所にある
江戸時代からある2軒の老舗が
伝統製法で作り続けている銘柄とか。

この八丁味噌こそが、
愛知の味噌文化の土台となっているのであーるd( ̄  ̄)


2





3


味噌蔵2軒は 観光名所ともなっており
今日も観光客で、ごったがえしていた。

売店には、八丁味噌をベースとした
あまりにもいろんなモノが売っていて、
ちょっとビックリ。笑笑

カクキュー


7


で、肝心の味噌煮込みうどんは、
今日は暖かかったので、またそのうち(^◇^;)


おまけのハルさん。

4


相方のマッサージに うっとりんこ(´∀`*)




続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/06(日) 17:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4

今日のハルさん(13歳9か月9日)

今日のハルさんは、
よんどころ無い事情にて 朝からシャンプー 笑

実はマンションのエントランスで 
ウンチョスをしそうになり((((;゚Д゚)))))))

慌てたワタシが リードを引っ張ったら
ウンチョスの上に尻もち(/ _ ; )
(エントランス、ちゃんと綺麗に掃除したよ^^)

アレはワタシが悪かったねf^_^;


シャンプー後、裸族のハルさん。笑

1


幾つになっても オトコマエだわー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



洋服も秋用に衣替え。

2




そして今日は11月1日。
年賀はがきの発売日。

3



今年もあと2か月、ということで?

暖かかった日曜日、
障子もきれいに張り替えました、相方が。笑


Before

4


上のポチは ワタシが誤ってハンガーで開けてしまった穴。
でもあとのビリビリは・・・
そ、チビ怪獣2号の仕業です( ;∀;)


After

5


次に2号がやって来るのは
来週月曜の予定。

このきれいな状態が、いつまで続くか 乞うご期待( ̄▽ ̄)
(また年末に張り替えか?号泣)



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/01(火) 20:00:00|
  2. ハル

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2016年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

