ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

2人は仲良し♪

2号のお昼寝用に 布団を買った。


自分用のマットがあるくせに
わざわざ2号の布団に寝る1号。

まだ2号も使ってないのにぃ・・・(*`・з・´)

1




仕方なく?
仲良く2人でお昼寝ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2





3


2号と一緒にお昼寝できるなんて
ハルぅ、長生きはするもんだねぇ。(第二弾/笑)


仲良し動画も撮ってみたU^ェ^U






ばーちゃん 今夜のビールは格別だよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/29(金) 20:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:14

ハルと一緒にGETだぜ!

アチコチのスーパーの駐車場で
車内に現れたヤツラ。笑


1




2




3




4


珍しく、流行りモンにのってみました。笑

息子たちはポケモンどんぴしゃ世代。
ポケモンジェットも乗ったっけ!

まさか一緒に写真が撮れようとは
ハルぅ、長生きはするもんだねU^ェ^U

図鑑にはまだ8匹(^^ゞ

ハルの散歩コースのあちこちに ポケストップがあるけれど
まだ誰かと一緒になったことが無い ・・・ほっ。笑

おばちゃん 多分このままレベルは上がらず
フェードアウトだな( ̄▽ ̄)



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/28(木) 10:00:00|
  2. ハル

週末の写真イロイロ

この時期にしては やや涼しい五月晴れ地方。
昨夜は久しぶりに、クーラー無しでもよく眠れました。
ワタシ&ハル的には このまま秋に突入してくれても 良いんだけどな。笑


さて、週末の写真イロイロ。

4



精米に付いて行った先の 田んぼのあぜ道。

ひろびろとした場所は気持ちよいわぁ!
さ、チッコでもするか、のハル(^^ゞ

3





イケメンなのに、ちょっと残念、第2弾(←確か前にも書いた気が・・・)(≧∇≦)

1



しかも 左右対称に2粒! プププッ (*^m^)o==3

2





休日のお楽しみ ( ^ ^ )/□ の、おすそ分け。

5



え?休日だけじゃないだろうって?笑

6



実はね・・・

7



ここ一月ほど 相方と2人 アルコールは金・土・日限定と決めまして
何とか頑張ってます!(^^)!(実はワタシだけ、2日ほど掟を破ったけど/笑)

決めた理由は 一月ほど前に TVのニュースでやっていた

藤田保健衛生大の「循環器疾患リスクチェック」 
(転用・転載禁止なので、興味があったらググってみてね)
と、
国立がん研究センター 予防研究グループの
「がんリスクチェック」 ⇒ がんリスクチェック

健康診断の簡単なデータや 喫煙・飲酒の習慣なんかを入力すると 
すぐに結果が出てくるのよ。


相方、普段 週5~6で呑んでました。
しかも一晩でビールも5~6缶よぉ!( ̄◇ ̄;)

そろそろヤバくね?ってコトで やってみたら
相方 同年代より癌になる確率高し!
と出ましてね。汗

いくらワタシが口を酸っぱくして言っても
全く聞く耳を持たなかったところo(o・`з・´o)ノ
こうして数字として突き付けられると さすがにハッとしたらしく
相方 休肝日を大幅に増やしましたがな( ̄ー ̄)ニヤリッ


でもその分、食後のデザートが欲しくな~る!
はワタシも同じ~(* ´ ▽ ` *)

8



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/25(月) 12:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10

ぬか喜び

苦節13年。
やっと車内のボイトレが治ったハル氏。

今日は 次男のクルマではなく
いつものクルマの助手席に乗せてみた。

・・・・・・


1


メッチャ吠えとるじゃん( ̄◇ ̄;)

ボイトレ無しの快適ドライブは 次男のクルマ限定だったか・・・
ガックリ_| ̄|○

吠えるんだったら 助手席に座らせる意味ないしィ(*`^´)=3
ソッコー ハルは後部座席に移動!

とんだぬか喜びだったわぁ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


気を取りなおし・・・ 
大音量の安定の歌声?を 後部座席から浴びながら 
出かけた先は かかりつけの動物病院。

治療ではなく
イヤークリーナーを貰いに行っただけなので ご心配なく(^_^)/


本当のお目当ては、病院横のこの遊歩道だったりする。

2


明治用水の 水路沿いのこの小道。
緑豊かで水のせせらぎも心地よく
涼しい風も吹いてくるので 
真夏でも 気温が他より数度低い。


3


特に今日は最高気温が30℃に届かず
夕方4時半を過ぎての散歩は
ハルにとっても快適快適。

ハルさん 匂い嗅ぎに夢中です!( ´艸`)ムププ

4



たまには違う場所を散歩するのも楽しいね。
脳ミソも ちょこっと活性化されたかも?笑

5


ボイトレはぬか喜びだったけれど
母はハルのこの笑顔が見られたから
まいっか〜〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/22(金) 20:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10

2016/07/19(夜)

昨日梅雨の明けた五月晴れ地方は、
湿度も低く、ハルも元気に夜散歩p(*^-^*)q

今夜は月が綺麗だな・・・


5月にオープンした鉄板焼きのお店。

1


オッサレ~~~
このトマトとチーズのお好み焼き、食べてみたいなぁ・・・
と、写真なんぞ撮ってる間に、置いてかれた( ̄◇ ̄;)


ちょっと待ってよーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

2



いつもの公園で一休み。

3



帰宅後 水で薄めた甘酒を飲ませる。
(最近 外出した後なんかに、無添加の甘酒を すこーしだけ飲ませてます。)


「ハル、そろそろ寝る時間だよ」と、
相方と2人でナデナデ~~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

4



寝た。笑

5



その横で、ワタシはコロコロ。

6


最近抜け毛が多いハルさん(~_~;)
一緒に寝てても、なんだかチクチクするので 
毎日コロコロが欠かせません。笑

と、今日はこんな夜でした(* ´ ▽ ` *)

こんな何気ない夜だけど
いつか ふっと想い出したりするのかな・・・


お、今次男が!!!爆

7




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/19(火) 23:30:00|
  2. ハル

車内でハルと2ショット

基本 次男Kのクルマはハル禁止。
その理由は、
「もし 犬アレルギーの人が乗ったらどーするの?」だった。

だが、しのごの言ってられない状況にて
久しぶりにハル乗車。笑

しかも後部座席は 次男の荷物がドーン!!!
おまけに、運転席の真後ろには、
次男のクルマにもかかわらず、
2号用のチャイルドカーシートがドーン!!!( ´艸`)
(↑次男は電車通勤なのでね。笑)

したがって、ハルは助手席。

コラムシフトのせいか、思ったより助手席も広く
ハーネスの取っ手に シートベルトを通し固定すると
ワイマも乗れたv(o゚∀゚o)v


いざ出発!

少し走ってみるも 何故かいつものボイトレが始まらない(;゜0゜)

車内で静かなハル氏。
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

1
(思わず 開かずの踏切待ちで撮ってみた/笑)

いくら走っても ハルは吠えない!!!!!


助手席にハルを乗せて、こんな楽しいドライブが出来ようとは・・・
苦節13年!
母感涙。・゜・(ノД`)・゜・。
思わず信号待ちの度に、ハルの頭に(^з^)-☆Chu!!

あぁ幸せ〜〜

次男に頼まれたブツを出しに来た郵便局の駐車場で
嬉しさのあまり、思わず自撮りヽ(≧∀≦)ノ
(オッティママさん、ワタシもやっぱり同じ事しました/笑)

2


助手席にハルを座らせ 優雅にドライブが
ワタシの長年の夢だったぁーーー!!!

次男には内緒で(笑)これから暫く
ハルとのドライブを楽しもうo(^▽^)o


実は いつもワタシが乗っているクルマは・・・涙

最近高速を使って出張に行くことの多い相方。
途中で何やらクルマから異音。
今週ディーラーに点検をお願いしたら
何かの(←忘れた)カバーが外れかけていたらしい。

もっと深刻だったのが、
いつの間にかタイヤが金属片を踏んでおり
昨年替えたばかりなのに バースト寸前((((;゚Д゚)))))))

高速を運転中にバーストしたら危なかったねぇ、とディーラーさん。滝汗

これもご先祖様のおかげかな。
見守られているのでしょうね。
ありがたや~~~(´ω`人)


ってなワケで、仕方なくタイヤは一つ替えたけれど
ついに(笑)新車に替えようと
今度の土曜 試乗に行ってきます(^_^)v

ホントはハルを乗せて、吠えないかを確認したい所だけれど
それは断念。笑

ハルをお空に見送るまでは、今のクルマで・・・
と思っていたけれど
クルマより まだまだ元気なハルさんですp(*^-^*)q



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/17(日) 22:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12

1号・2号・ばーばの関係

今週は 久しぶりに ばーちゃん稼業(^_^)/

とある日の 1号&2号。
仲良くイタズラの相談ちうか?笑

1




心優しい2号は 
毎回1号に モップをかけてくれるのだ(≧∇≦)

2




かと思えば
毛をつまんでみたり、

3




かと思えば
撫でてみたり、

4




かと思えば
えっとぉ〜(@_@)

5


まさかの反省ちう?笑

いやまてよ・・・
もしや、オデコでハルと交信ちうとか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


2号のふとしたナゾの仕草は 
ばーばをメッチャ癒してくれるよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+



そして別の日。

相変わらずの1号。
2号のオヤツをガン見!汗

6




1号、強硬手段に打って出ようとした その瞬間、

7




母に〆られ 敢え無く撃沈( ̄ー ̄)ニヤリッ

8


1号・2号・ばーば、
一番強いのはだーれだ?笑



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/14(木) 23:45:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6

鰻を食べがてら漁港まで

土曜日は、鰻を食べに 碧南市に行って来た。

碧南市は人口7万2千人ほどの 小さな港町。
鰻の養殖で有名な 三河一色が隣りということで
昔から 美味しい鰻が食べられるのだ(^_^)v

初めて行った十一八さんは 創業約100年の老舗とか。

老舗にしては庶民的な まるで居酒屋のような店内では(笑)
常連さんらしき客達が 
昼間から刺身やポテトサラダ(爆)をつまみに一杯!(≧∇≦)

お品書きの豊富さに(鰻以外/笑)に 心揺れたけれど
やっぱりここは鰻で行こう!と上鰻丼(¥1900)!!!

1


漁師町のせいなのか、味はやや濃いめ。
でも皮はパリッと、身はふんわり。
そして肝吸いの肝が まったく臭みもなく絶品!


三河地方は 鰻の本場だけあって
お値打ちで美味しいお店が多いのだ。
さて、次はどのお店に行こう(^_−)−☆




お店を出て クルマで数分も走れば、もうそこは漁港。

幸い雨も止み 気温は22度。
やったね(」*´∇`)」

2



ハルさん、今週もまた 新たな漁港を散歩ですp(*^-^*)q

3



大きな水門も。

4



メッチャ好奇心旺盛!
オレはこっちに行くんだぜ~のハル。笑

5




6


雨の止み間の 束の間の散歩だったけれど
元気いっぱいのハルでしたo(^_-)O




大浜水門を後に、今度は吉良までドライブ。

相方、どうしても行ってみたいお寺、いやお墓があるとかで
着いたのは、源徳寺(真言宗)。

7


ここは清水次郎長の子分だった
吉良の仁吉のお墓があるのだ。  吉良の仁吉


なんでも義理と人情に生きた人だったらしく
こんな石碑と顔ハメ看板まで。

8


特に任侠映画にハマっているワケでもない相方が
なぜ仁吉さんのお墓参りに行きたかったかというと、
コレが目的!

9


なんでも仁吉さん、めっぽう勝負事に強かったらしく
ソレにあやかろうと、墓石を削って持って帰る人が絶えなかったらしい。
そこでお寺も こんなお守り?を作ったと言うわけ。

で、まさにこの日は大安吉日。
ドライブ帰りのイオンで 
サマージャンボを3千円分買って帰ったよ~( ´艸`)ムププ


しかもそのイオンで、こんなカタログを見つけてしまった!!!!

10



ワイマも乗れる 大型サイズもあるんだよd(^_^o)

11


ちなみに、ワイマが乗れるサイズは
バギー¥58000(税抜き)と カート¥63000(税抜)

サマージャンボが当たったら
絶対このカートと 高級ドライヤーを買うんだぁ( ̄▽ ̄)



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/10(日) 18:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10

2016/07/07

この前雨が降ったのは、いったい何時だっけ?
というくらい、雨の降らない五月晴れ地方。

あれ?もう梅雨明けした??
と 錯覚しそうな連日の猛暑に 
日中ヤル気が削がれてます(つД`)ノ

が、
夜も9時を過ぎれば 涼しい風も吹いてきて
ハルも元気に夜散歩にGO!


月曜日の夜散歩。

1




水曜日の夜散歩。

2


別々の場所にもかかわらず
夜散歩は どの写真もおんなじ~(^_^;)


でもこの夜散歩のおかげで、
後ろ脚の筋肉もイイ感じ~p(*^-^*)q

日々のトレーニングの大切さを
ハルから学んだワタシです。笑
(ワタシも毎日30回のスクワットと、
腰痛予防の体操を頑張らねば・・・と思いつつ、すでに怪しい/汗)



そしてまた この暑さでも 食欲全開のハル氏!
ってか、この13年間 一年中食欲落ちず 
夏痩せ・冬痩せ知らずのハルさんです。笑

大大大好物の茹で卵を見た途端、
フライングで 殻ごとガブΣ(゚д゚|||)


3



トットト殻むいてくれーーー!!!
のハル。笑

4



その他の時間は エアコンの効いた部屋で
まったりお昼寝。

5



ハル氏、優雅な13歳の夏であります( ´艸`)ムププ


さて今夜は七夕。
夜散歩が楽しみじゃ





先日書いた ワイマラナーレスキュークラブのレモンちゃん。
トライアルが始まったようです。

ガンバレ~o(^▽^)o

ワイマラナーレスキュークラブ



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/07(木) 14:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:11

最近のあれこれ&初めて買ったCD?

数日前に 裏の市民センターでセミが鳴き始め
今日は朝から梅雨とは思えぬピーカンの五月晴れ地方。

ぐんぐん気温が上がってますΣ(´Д`*)
こんな日は、ハルはクーラーの効いた部屋でまったり(*´v`)


ハルさん、アタマ落ちてるよプププッ (*^m^)o==3

1



こんな体勢で爆睡してます。笑

2



涼しかった日の夕方散歩は いつもの公園。
ヨッコラショと、一休みちう。

3



休憩後、また元気に散歩を再開(^_^)v

4



突然降り出した雨に、急きょ雨宿り。笑

5


このところ雨も少なく、
朝夜の散歩で 後ろ脚の筋力の低下も防げてますp(*^-^*)q




昔はクールガイだったハルだけど、
歳と共に とっても甘えん坊になってきて
人間の赤ちゃんみたいに 
眠くなると 傍に来てくれと 鼻を鳴らしてぐずるのです!(≧∇≦)

日曜の朝
ゆったりした空気を感じたハルは
鼻ぴーぴーで相方を呼び、
撫でてくれと目で合図。笑

6


ハルさん、メッチャ満足そうです( ´艸`)ムププ


それはそーと
一番最初に買ったCDって、全く思い出せないわぁ。
レコードなら LPはカーペンターズ 
シングル盤は マイペースの「東京」なんだけどな・・・f^_^;




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/04(月) 12:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2016年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード