ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

実はウンの付いた誕生日でした

23日の ハルのお誕生日のことでした。

人間用のケーキを買いに ケーキ屋さんにクルマを停め、
ほんの5分ほどして戻ってみると
後部座席に座っていたハズのハルが・・・


あれ、なんで助手席???Σ(゚д゚|||)

1
(写真、見づらくてスミマセン)


一体どした?????


2


ハルを後部座席に戻そうと ドアを開けると、
そこには・・・・


ウンチョスが2個  ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!


幸いコロリとしたブツだったので
ササッと取っておしまい。笑

ハルったら、自分のウンチョスなのに よっぽと嫌だったのね~爆



実は最近 ウンチョスぽろり事件が時折見られるハル氏です。

それはだいたい、トイレに行こうと立ち上がった その瞬間だったり、
トイレに急ぐ途中の、あ~惜しいねぇ、あともう一歩!
って場所だったり。



そしてその夜のこと、
急にトイレに行きたくなったハル。

気持ちは目いっぱいトイレに急ぎながら
後ろ足はその気持ちに追いつかず(;_;)

何とか間に合ったと思った その瞬間、
見事にウンチョスの上に倒れ込みました。

23日の夜10時。
すでに入浴を済ませていたワタシは トイレ掃除。
相方はハルと一緒にお風呂へ。笑


3


いいんだよ、ハル!
大丈夫だよ、ハル!
誕生日に運が付いたと思おうよ(^O^)/(どこかで聞いた/笑)


コレを機に、トイレも工夫しましたよ。
でもまだ試行錯誤中ということで、また後日。


そしてクルマにも飛び乗れなくなってきたので
こんな工夫。

4




5




それでも毎日お散歩は、元気いっぱい(*^^)v

6



朝・昼・夕の3回で、トータルで2~3キロ歩いてます。

約2年前には、毎日5~6キロ歩いていたので
約半分になってしまったけれど、
無理せず、とはいえ過保護にもし過ぎないで、
ハルの気の向くままに、これからも散歩を楽しみたいと思います(*^。^*)



続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/01/27(水) 19:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12

ハル13歳になりました♪

2003年1月23日に生まれたハルは、
今日で無事13歳になりました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


1



そして今年も空豆母さんが、こんなに素敵な愛のこもったケーキを
作ってくれました(*^^)v


2


真ん中の☆は豆乳で、13の数字はパプリカ。
下の土台は 鶏肉・玄米・大根・人参・ブロッコリーなどなど・・・

毎年今年はどんなケーキにしようかと考えて
こんなに手の込んだケーキを作ってくれる空豆母さんには
感謝感激雨あられ+.(*'v`*)+

コレでこの一年も無病息災間違いなし!
ホントに本当にありがと~(´ω`人)


2015年のケーキはこちら ⇒ ハル12歳になりました!

2014年のケーキはこちら ⇒ 11歳になりました♪

2013年のケーキはこちら ⇒ 無事に大台

コッカプー空豆くんのぼちぼち(笑)ブログはこちら ⇒ Always 空豆



ハルはケーキをガン見。爆

3


この後 4分の1にカットしたケーキをお皿に載せ、
写真を撮ろうと思った、まさにソノ瞬間、
ハル完食(゚△゚;ノ)ノ


なので夕食の時に、写真を撮り直し(^_^;)

4 ⇒5


やっぱり一口(^◇^;)

それだけ美味しいって事だよね(*≧∪≦)


今年はワタシ達用のBirthday cakeも 買ってきたのよ(*´∀`人 ♪

6



空豆母さんとハル。

7


このあと、ハルの冷たい視線と滝ヨダレを無視しながら
皆 大急ぎで食べましたとさf^_^;




ケリー家のみいちゃんとハル。

8




みいちゃんからは、こんなにたくさんプレゼント

9


毎年あざ~す<(_ _)>


駅前のLabra Pooさんからも、プレゼントを頂きました  ⇒ Labra Poo

10



ハル、夢中です。
しかも、どんだけ噛んでも壊れない!!!

11




母の願いは毎年同じ。
どうかこの一年も健やかに

ハル 13歳のお誕生日おめでと~(^O^)/



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/01/23(土) 20:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:22

今年最初の雪遊び

午前5時過ぎ、相方がハルをトイレに連れて行った時は 
チラチラだった雪が、
6時を回る頃には吹雪となり、どんどん積もってきた。


午前9時過ぎには止んだけれど
クルマはこんな状態。笑

1



お昼前にはお日様も顔を覗かせ 雪も溶け始めたので、
いつものチョイ散歩。

どこかの子どもが作った雪だるまに、ハル 興味津々。笑

2



さっぶいし、道路もビシャビシャなので すぐに帰ろうと思っていたら
ハル氏、そのままマンションを通り過ぎた(・_・;)

ワタシが途中の角を曲がって帰ろうとしても
チラとワタシの顔を見上げ、そのままグイグイ!


とうとう夕方散歩の公園までやって来た。

3


公園はまだ雪がかなり残っており、
雪好きハルにはたまらない(*≧∪≦)


寒さなんて何のソノ!のハルp(^_^)q

6




すると何を思ったか、ペロリと雪を舐めた!

4



え? と思ったら、
そのまま雪をバクバク(゚△゚;ノ)ノ

5


ど どしたハル?????((((;゚Д゚)))))))

あまり食べすぎると 後が怖い。
お腹ピーピーなんて ヤダよぉΣ(´Д`*)


そんなワタシの心配をよそに、アッチでもコッチでも
雪をバクバク( ̄◇ ̄;)

7


ハルが雪を食べるトコなんて、 
今まで ただの一度も見たことがないんですけど!

13歳目前で、雪の美味しさ?に目覚めたハルでしたぁ(⌒-⌒; )



鼻のアタマにも雪。笑

8


帰宅後は しっかり足を拭いてコタツでぬくぬく。
お腹も大丈夫でーすε-(´∀`; )



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/01/20(水) 23:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12

久しぶりのおデート♪

土曜日は お昼前にコストコへ。

隣りに巨大なイオンができたので、
さぞかし道路も渋滞しているのだろうと思ったら スイスイ到着。笑

しかも!!!!!
いつものように満車覚悟で来てみたら
駐車場がガラガラで、好きな場所に停め放題(゚△゚;ノ)ノ

店内は、とても土曜とは思えない空き具合で、試食祭りヽ(≧∀≦)ノ
これって、やっぱり岐阜羽島店オープンで
お客さんが分散されたせいなのか?

とにかく今後も これまでより買い物しやすいなら嬉しいなぁ(*≧∪≦)


掲示板で噂のオイコスもゲット。
前回無かったトイレットペーパーもキッチンペーパーもゲットv(o゚∀゚o)v
オキシクリーンも山積みだったっけ。


帰る頃には 駐車場も混んできました。

1



帰り道、同じ市内のケリー家に。

久しぶりにみいちゃんと イロイロお喋りできて嬉しかったな(* ´ ▽ ` *)

その後 一緒にお散歩にも行ってきました。

2





3





4





5


ケリーちゃん、7歳。
気力・体力ともに充実した 元気いっぱいのお年頃!


6





7

この前生まれたと思っていたキリちゃんも
14日でもう2歳。
可愛い声で、いっぱいいっぱいお喋りしてくれて
オバチャンは、とっても嬉しかったよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+



8


去年の今頃は まだ河川敷を一緒に走っていた2人。

今はもう 一緒に爆走することは出来ないけれど
また一緒に遊んでね~(^_^)/




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/01/18(月) 12:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4

ハルも満足?

いくら元気とはいえ、ハルもあと10日で13歳。
さすがに最近、足腰に衰えが見え始めた。涙


特に後ろ足の筋力が弱ってきたようで
立ち上がる時に一番負荷がかかり、ヨッコラショ!


そこで普段ハルがいつも居る場所に
こんなマットを敷いてみた。

1


正直 コレでどれ程の効果があるかは(?_?)だし、
飼い主の自己満足に過ぎないのかもしれないれけど、
何かせずには いられない(・ω・)ノ

ソファーの上り下りも、これで幾分楽になってくれたら嬉しいな♪


厚さは2センチ。

2


足腰の負担を考え、
服やハーネスを着せたり脱がせたりする玄関にも 敷き詰めた。



その上には ハルの足が滑るのを防ぐための 分厚い絨毯。

ホントは素敵なギャッベなぞ敷きたい所だけれど(笑)
お値段以上のニ○リで買った エジプト製!(爆)

3





ハルも気に入ってくれた様子(*´∀`人 ♪

4




おまけ

JRの近くで見つけた消火栓のマンホール。

あら、こんなに可愛い柄だったっけ?と、思わずパチリ。笑

5



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/01/14(木) 13:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10

今年最初の河川敷

日曜日は、今年初めての河川敷へ。

がしかし、
サッカーの試合をやっていたり
凧揚げに興じる親子連れが何組もいたりで
残念ながらフリーにできず(ノ_<)

ゆっくりまったり散歩となりました。


1




少し勾配があるせいか、途中で休憩。

2


ハル氏、相変わらずイケメンです(*≧∪≦)


3




足に力が戻ると、また散歩再開!

4




少し歩いて また休憩。

5




よっこらしょっと!

6




力強く立ち上がり、また歩き始めました。

7


ハル氏、最近寒さのせいで 筋肉がほぐれないのか、
後ろ足の動きが弱くなっています。


日常のお散歩にも、ムラがあり
メッチャ歩きたがる日もあれば、すぐに帰ろうとする日もあり・・・


これもハルの今の現状。
記録しておこう。



今年もこの一年の無病息災を願って
七草粥を頂きました(* ´ ▽ ` *)

味無し七草粥をハルにもおすそ分け♪

8


ハル、この一年もがんばろうねp(*^-^*)q




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/01/11(月) 15:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10

年末年始のあれこれ

相方の なが~~~い冬休みも昨日で終わり
やっと日常が戻ってきました。笑

毎日顔を突き合わせていると ケンカばかりだけど
いないとなると、ちょっとサミシイかも?(//∇//)



さて、年の瀬からず~~~っと晴れ続きだった五月晴れ地方。
こんなに暖かな良い年の瀬・年明けは珍しいのでは?

おかげで、見て見ぬふりをしようと思っていた箇所まで
大掃除ができました。笑


年の瀬の一コマ。

2




そして大みそか。

7000万の夢は300円にしぼみ 軽く凹んだけれど(._.)
大好きな口福の蕎麦と紅白とジャニーズのライブ中継で年越し!

3



明けて元旦。

前回の記事にもしたように、
相方・ハルと一緒に マンションの踊り場から初日の出を拝む。

昨年おせちを作るのを止めたら、
あ~ら なんて年末楽チンなのってことで
今年も「伊勢 せきや」からお取り寄せ。

4



午後から2号もやって来た。

5


王子様風スタイ。爆



お正月なので、ハルも負けじとおニューのおべべ(*^^)v
ルルルンさんのお洋服⇒ 犬服工房R-9

1




久しぶりに会った次男Kに ピトッ

6




叔父さんメロメロ~

7




1号は、飛騨牛の分け前が無いとわかり ふて寝(苦笑)

8




その夜、子守に疲れた?を満喫した叔父さん2人。
1号、白目むいて爆睡( ̄▽ ̄)

10




この冬休み、お散歩にもたくさん行ったね。

9



今年はお天気も良かったので、
氏神さん・伊賀八幡神社・知立神社と、三谷の弘法さんにお参りに行きました。

運試しだと思って 年に一回だけ引く知立神社のおみくじは、大吉!!

今年もイロイロあるかもしれないけれど 家族みな健康で
「終わりよければすべて良し」になるよう ガンバローp(*^-^*)q

とか言いながら、さっそく今朝からノド痛い(ノ_<)
ぬれマスクして マヌカハニーをちびちび舐めてます。

明日はバイトだ。
気合で治すぞ===!!!!!o(`ω´ )o



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/01/06(水) 19:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10

謹賀新年

1





2





3




4


明けましたー!!

皆さま、良き新年をお迎えのことと思います。

五月晴れ家も、みな心穏やかな 
良いお正月を迎えることができました。

ハルももうすぐ13歳になりますが
この一年も 素敵な「お初」を たくさん経験させてあげられたら、
と思っております。

今年もどうぞヨロシク〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/01/03(日) 11:30:00|
  2. ハル

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2016年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード