ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩も再開しました

ハル、順調に回復しております。

昨日は久しぶりに階段を下り 散歩も再開しました(*´ω`)┛


1



あの日先生は「絶対安静」って(^^ゞ

なので、金曜まで様子をみようと思ってたけれど、
玄関で 「外に連れてけ~連れてけ~!!!」と催促するハルに根負けし、
「じゃ、チョッとだけよ~」と連れ出したけど、
まあ 引っ張る引っ張る!!!Σ(´Д`*)


2


金曜日にこんなハルの姿を見たら
きっと先生も ビックリポンに違いない(≧∇≦)



今日はハーネスも外してみたけれど、問題無し。

3


マンション周辺だけの ちょこっと散歩に
とっても不満気なハルでしたぁ(笑)



そして今日は、午後から2号がやって来た。


ママがいなくて号泣。・°°・(>_<)・°°・。

4



そんな2号を、横でそっと見守るハル1号。



5


ハルにしたら2号は、自分が守ってやらねば・・・って存在らしい。

これからは、2号の遊び相手にもなって貰わねば。
だからハル、元気でいてね!




おまけ。

6


2号を起こさぬよう、悪戦苦闘で撮ったこの一枚。
ワタシのお腹の上で、「トトロとメイ」状態の2号ヽ(≧∀≦)ノ

2号、このままの体勢で30分ほど ぐっすりネンネ(_ _).。o○
ワタシも一緒に ついウトウト(笑)


あ、明日は朝から健康診断!
早く寝なくちゃ(゚△゚;ノ)ノ



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/28(水) 23:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:14

プレ介護生活 ~part2~

午後9時頃 病院から帰宅。

ハルのトイレを考え 外に出やすくベランダも広い和室を 
これからのハルの居住空間とした。



家に帰っても、ご飯も食べず 水も飲まずのハル。

1



トイレに行きたいだろうと、相方と2人でふーふー言いながら抱きかかえ 
ベランダのトイレに連れていくが
足が立たないせいか、まったくトイレをする気配がない。


仕方なく、買って来た犬用オムツをしてみたが
これがまた、
ゼンゼン使えねーーーっ!!!o(o・`з・´o)ノ

5枚で1000円近くもしたのに、
なんじゃこりゃ~~~ε=ε=(怒゚Д゚)ノ


そもそもSEIYUで見た時も、LLサイズ・大型犬用、
それで体重が12キロ以上って、なに、このザックリした括りΣ(゚д゚|||)

履かせても すぐ脱げるよね~(♯`∧´)

しかもね、オムツはかせるの、想像以上に一苦労ですよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なにせ重くて 腰を持ち上げるの 一人じゃ大変。

どうしたもんかと思ったけれど、他の方法も思いつかず
一晩 腰パンオムツで寝かせてみた。

ところが丑三つ時 ハルがゴソゴソするので起きてみると
案の定、ちっこ漏れてるよね~(T_T)

大型犬の介護は、まずはトイレ問題を解決せねば!と実感


そんな事があり、翌朝、フト気が付いた。
マナーベルトしてみよっか。

2


とりあえず 中にはトイレシーツを切って重ねてみた。

本当は実家父の 手術後の看病の時に使った、
人間用の尿漏れパッドがよさそうだと思ったが
心細いのか やたら鼻をピーピーと鳴らし、
目からは置いてくなビームを発するハルなので
何だか可愛そうで 買い物にも出かけられず・・・|ω・`)

でもこのアイディア、ワイマ仲間から頂いた情報でも 効果大とのこと。
彼女のお勧めは、マナーベルト+リフレのレギュラーサイズだそうですよ!

大型犬(男の子)飼いの皆さま方、
老犬介護の折には思い出そうね~p(*^-^*)q



翌朝は、前日夜ごはんを食べていなかったのもあり、
食欲ガッツリ戻ってきましたv(o゚∀゚o)v



そしてお薬が効いて痛みも取れたのか
その日の午後にはなんと!


3


いや、ハルが立った~!!!!!

水が飲みたかろうと、ここまでワタシが抱えてきたけど、
サポート無しで立つことができましたヾ(o´∀`o)ノ
(あ、この青いバケツは水飲み用じゃないからね)


早く良くなるように、諏訪大社で頂いた落雁を
ハルにも少し おすそ分け。

4





5




この落雁のおかげかどうか(笑)
翌日ワタシが夕食の用意をしようと台所に行くと、
何とワタシの後をついて、台所まで歩いて来るではないか(*゚Q゚*)

さっすがハル!
やっぱ「食べたーい!!!!!」って気持ちは、すごい力を生むんだね(*≧∪≦)

6


どうやらプラゴミを漁りに来たらしいのだが、
腰から崩れて プラゴミまで到達できず・・・の図(^_^;)

ムリは禁物。少しずつね。笑


でもこんな調子で 日に日に回復し、
昨日から 自力でトイレにも行けるようになりました(*´ω`)┛



ところでワタシ、
こんなにハルの回復が早いとは夢にも思わず、
(あの状態のハルを見たら、誰一人 こんなに早く回復するとは思わなかったと思う)
ハルが倒れた夜に 早速こんな介護用品を ポチッとしちまいましたよ(^_^;)


まず、三階から一人でハルを下すための、
大型犬も抱えられるキャリーハーネス

7





トイレに連れて行くために、本格的な介護用胴体ハーネス
(コレ、わざわざ先生と相談したんだけど、チッコがかかりそうで、失敗かもぉ/汗)

8



その上ワタクシ ハルの居住空間を広くしようと、
ハルが倒れた翌朝さっそく 和室にあった 嫁入り道具の大きな鏡台を収集してくれるよう
市の粗大ごみセンターにも電話( /ω)

またハルのトイレを広く確保するために、
ベランダもキレイに片付けた。。。

ま、備えあれば憂いなし。転ばぬ先の杖。
断捨離まで出来て良かった・・・と思おう!!!


まだ今は7割ほどの回復ですが、
まずはやれやれ。
病院には、金曜日に連れて行く予定です。

色々ご心配いだだきまして
本当にありがとうございました<(_ _)>



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/25(日) 00:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:18

プレ介護生活 ~part1~

数日前のこと、それは突然やってきた。


早朝散歩も お昼前のトイレ散歩も、階段の上り下りも、
いつも通り普通だった。

午後になり、ハルはリビングの床で爆睡。

が 突然ドスンドスンという激しい音。

見るとハルが立とうとして 立てない様子なのだ。

慌てて駆け寄ると 腰から下が崩れ落ちるような感じ。
抱こうとしても、まるで軟体動物のようで、どうにもならない。



どうやらトイレに行こうと起き上がったのだけど、
気持ちはトイレに、でも体は全くいうことを聞かない状態。

何とか抱っこしようと試みたけれど
30キロの ふにゃふにゃのハルを抱っこするのは ムリムリ~!!!

あ、そういえば若い頃に買ったハーネスがあったっけ、と思い出し
慌ててハルに着せてみた。

1

本来の使い方は、こんな感じで爆走用。笑



1




このハーネスで支えながら ズリズリとトイレに連れていくが
後ろ足に全く力が入らず その場にへたり込むハル。

何とかソファーまで抱きかかえ、寝かせたのだが
どこか痛いらしく、ヨダレがもうハンパ無く、呼吸もハァハァと荒い。
(気が付けば、ソファーの上でちっこ)

もし胃捻転だったら、近所の友達を呼んででもハルを3階からおろし、
ソッコー病院に連れていかねば!とお腹の様子を見たけれど、
膨れてもないし、嘔吐もなく、触っても痛がらない。

とすると、これはやっぱり腰か背骨?



暫くすると、ハルの呼吸も落ち着き 寝息が聞こえ始めたので
取り敢えず、夕方からの診療時間でも大丈夫だろうと
珍しく連絡のついた相方に 定時で帰ってもらい、
夜、病院へ連れて行った。

いつも車の中で大合唱のハルが
この日は一言も発せず。

病院の駐車場では 係りの人に事情を説明し
ハルはムリせず 車の中で順番を待った。


その後担当医のH先生からは、まず脳の異常ではないこと。
そして前足にも ふらつきがみられるので
腰ではなく、頸椎(首)のヘルニアとか、
ウォブラー症候群の可能性もあるとの説明を受けた。

取り敢えず、お薬2種で10日ほど様子をみて
その後必要に応じて MRIなどの検査をすることになった。
(この病院、MRIも完備なのだ)

頸椎ヘルニアの場合、痛みは一過性で、
お薬で 少しずつ歩けるようになってくる子も多いという H先生の言葉が頼り



帰り道 SEIYUに寄り
取り敢えず大型犬用紙おむつと、流せるウエットティッシュを買い、
こうしてハルの介護生活に突入した…


2



と思ったら、何とか「プレ」で済みそうです
は、part2にて。


追伸 夜にもかかわらず 病院に駆けつけてくれた か~さん。
貴女のおかげで、病院でもメソメソしないで済んだわよ。サンキュ♪


今回もコメント欄、閉じてます<(_ _)>



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/24(土) 06:30:00|
  2. ハル

秋の信濃路 ~千畳敷カール編~

最初にお断りしておきますが、今回写真18枚も続きます(^^ゞ
もしお時間あったら・・・(*´ω`)┛


夜中に突然 窓を鳴らす雷雨で目が覚めた。
でも翌朝 カーテンを開けると・・・


1


この澄み渡った青空に
テンション上がる~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今回泊まったホテル  ⇒ 駒ヶ根リゾートリンクス


2


ロケーションは、この通りもうカンペキ。
インターから3分という、アクセスも抜群。

そして夕食はブッフェスタイルながら、どのお料理もメッチャ美味。
特に信濃牛の溶岩板ステーキは絶品!!!!!(しっかり2皿食べました(^^ゞ)

そして普段カラスの行水のワタシでさえ、
ずーーーっと入っていたかった、あの温泉(*’U`*)

絶対また来たい!と思う、素敵なホテルでした



3



ホテル前の駒ヶ池周辺を、ゆっくり散策。



4



その後、今回の旅の最大の目的地、
千畳敷カールに向けて出発!!!



千畳敷カールの「カール」とは、
約2万年前の氷河期の氷で削り取られた お椀型の地形だそうですよ。

5


千畳敷カールは、マイカー規制があるため(ペットも禁止)
ホテル横のバス停から、バスで「しらび平」へ。

「しらび平」までのバスの旅は、断崖絶壁もあり~のでスリル満点の上、
野生猿も出没で、乗客大喜び(笑)


到着した「しらび平」周辺は、まさに紅葉真っ盛り。

6





7



「しらび平」からロープウェイに乗り換え、「千畳敷」へ。

8



到着した 標高2600メートルの千畳敷周辺は、なんと・・・

9


雪が積もってました~!!!!!


登山道を歩く歩く・・・

そしてやっと念願の千畳敷カールが もう目の前(((o(*゚▽゚*)o)))

10





11





12






13



この日は南アルプスの向こうに、富士山がしっかり見えましたv(o゚∀゚o)v



14





15


長い年月をかけて創り上げられた絶景に、ただただ感嘆。

予てから、一度は行ったみたいと思っていたけれど
これほど素晴らしいとは!!!!!
千畳敷カール、超お勧めです(*^^)v


帰省以外の旅行は、本当に久しぶりだったけれど
まさに「命の洗濯」←古臭い?笑
が出来ましたp(*^-^*)q


帰りに美味しいお蕎麦屋さんも見つけました。
もう面倒なので、「続き」ではなくこのまま載せちゃう(笑)


こんな森の中にぽつんとある、そば処 苔清庵(たいせいあん)は
知る人ぞ知る名店とか。

16



癒される店内。

17





限定 丸抜き蕎麦と、天ぷら盛り合わせ。

18


お蕎麦も美味しいけど、天ぷらも絶品!
駒ヶ根に来たら、またゼッタイ寄りたいお店でした。



いろいろ発生しまして、
今回もコメント欄、閉じてます<(_ _)>


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/22(木) 11:00:00|
  2. ハル

秋の信濃路 ~諏訪湖編~

長野県に行ってきました。


久しぶりの諏訪湖。

1



諏訪湖といえば・・・・・・

鰻が名物なのですって。


ワタシ、鰻大好物で~すo(≧ω≦)o
最後の晩餐に何が食べたいかって聞かれたら、
迷わず「鰻」と答えます(笑)

ってことで、事前にネットで調べておいた、「小林」へ。

2


こちら背開きで、蒸してから焼く関東風。
ふわふわで 口に入れた瞬間 トロッととろけます。

蒸し無しで 皮をパリッと焼き上げる名古屋風に慣れているワタシは
最初ビックリしたけれど
これはこれでとっても美味しい~(*´v`)




このあと、諏訪大社にお参り。


実はワタシ、諏訪大社って一社かと思ってました。

でも、
なーーーーんと、四社もあったのよ!!!(゚△゚;ノ)ノ
知ってました??^m^

せっかくなので四社お参りしようという相方に、半ば強引に連れられて?(苦笑)
四社お参りさせて頂きました

ま、この歳になると、
あとは神頼み~!的な事柄も、どっと増えてまいりますしね(。-_-。)


四社参りは続きに貼りるので、
興味のある方は、「続きを読む」から見てね~



その後夕方5時に、駒ヶ根のホテルへ到着。 


ここまでハル、まったく出てきませんね(^_^;)
しかもホテル、ペット禁止なんです(。pω-。)

実はこの旅行、もともと長男が持っていたホテル宿泊券を
「2号もまだ小さいから、母さん達、行ってこりん」と貰ったもの(笑)

で、ハルはどうしていたかというと
途中まで一緒でした。


え?途中まで???


実は途中の中津川で一旦高速を降り、
ブログ仲間のベッキー家へ。

8


ベッキーさん(ワイマ) 仁君(ボーダー) カオンちゃん(アイリッシュ・セター)
レオくん(シュナ) チーくん(マルチーズ)
が、賑やかにお出迎え(」*´∇`)」


9


前にも一度記事にしたこちら、 ⇒ HIRO-WAN DOGスクール

ドックランで遊ばせてくれるだけじゃないのよ。

いつも人間と一緒に寝ている子も多いからと、
なんとパパさんは、ホテル用犬舎にベッドをつくり
夜中に寝られない子には、一緒に寝てくださるという、
至れり尽くせりのホテル。

老犬ホームもやっているので、ハルも安心して預けられました(*≧∪≦)


また緊急時には、自宅まで迎えに来てくださるので
(恵那インターから20キロまでは無料。詳細はHPにて)
遠距離介護の迫るわが家にとっては 心強い限りp(*^-^*)q

おかげでハルも安心したのか、お利口に過ごせたようで、
翌日迎えに行った時も、声嗄れてなかったわ~!!(ノω`*)ノ

ママさん・パパさん、お世話になりました(´ω`人)




そしてホテルの部屋の 窓越しに見た紅葉。

10



いやいや、翌日見た紅葉は、
こーーーーんなモンじゃ ございませんでしたぁ!!!!!

は、次回「駒ヶ根編」にて、かみんぐすーん?(笑)


チョッとバタバタしてまして
今回コメント欄閉じてます<(_ _)>




続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/19(月) 17:00:00|
  2. ハル

ハルの記録

金木犀の香りもひと段落し、
日に日に秋が深まってきますね


リンゴも美味しくなってきました。

1


秋に限らず
年中食欲全開のハル氏です(^◇^;)


先日行った 吉良の小金堤。
吉良上野介(きらこうずけのすけ)の像の前で、

「おぬし 何者?」のハル。

2


ブログでは何度も言ってますが(笑)
吉良上野介は 地元では名君で有名!!!
「忠臣蔵は言いがかりだ~!」と思う愛知県民ですo(`ω´ )o



こんな階段も エッチラオッチラ!

3




下りはとくに慎重にね。

4


こんなに元気そうなハルだけれど、
でもね、やっぱりそこは12歳と9か月。

フリーの時に 少々はしゃぎ過ぎると、
その翌日から2~3日、歩き方が変だったりするのよね。

慌てて病院に連れて行っても、異常なし。
おそらく筋肉痛だと思われます(^_^;)



昨日は、近所の公園の斜面を 
すってんころりと転がり落ちたし(ノ_<)

何もない道で、突然カクンとつまずく事も増えてきたよ。


「老い」は誰にでもやってくる。
そしてハルにもやってきた。

それは自然なコト。。。


ただ昨日の一件で、母さんは気合を入れ直したよ。

ハル、大丈夫だ!!!!!
母さんに任せとけ(^_^)☆



続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/15(木) 14:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10

今週末のあれこれ

今日は旗日だったが、相方はいつも通りに出勤。
その後、あまりの天気の良さに誘われて
ハルを乗せ 2人でドライブに出かけた。

安城市から西尾市方面へとクルマを走らせる。

青空が広がり、窓からは さわやか~な風.゚+.(・∀・)゚+.

ハルも気持ちが良いのか(?)後部座席で大合唱。
トホホ・゚・(つД`)・゚・



あてもなく出発したが、西尾市のとある公園にクルマを停める。

むかし、まだ幼い息子たちやメイを連れてきた公園だ。
懐かしいな・・・

ノーリード禁止の看板があるので、ハルのリードを持ったまま撮影。
む、難しい・・・

1




散歩のお供!!!

2


このバッタ、しばらく一緒に歩いてくれました(笑)


お腹が空いたので コンビニに寄ると、
お財布の中に お札が一枚も無い!!! ヒェーーー((((;゚Д゚)))))))

お会計前に気づいてよかったぁ。
小銭かき集めたよ~(//>ω<)


帰り道にみつけたコスモス畑。

3




毎年「コスモスとハル」を撮るのだけれど
ハルは当然、なんの関心もないよね~(´・_・`)

4


まさに「花より団子」
「コスモスより、サラダバー」のハルでした(笑)


「なんか腕が痛いんだけど・・・」と相方が言った理由は 続きにて



続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/12(月) 16:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8

秋の河川敷

今日は朝から 天高く 
ぬけるような青空が広がる五月晴れ地方です。

午前中 さつき家から連絡を頂き、
久しぶりに いつもの河川敷に行ってきました



2



いつも仲良しの、さくら・さつき姉妹。

1



さつきちゃんの走る姿、めっちゃカッコイ~!!!

3




いつ見ても 美犬のさくらさん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

4




ピチピチギャル2人に囲まれて、
両手に花の、こんな楽しい状況にもかかわらず・・・

5





6


花より団子のハル氏

ったく、爺さまったらヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ちゅんさん・あきらさん、コレに懲りずに
また遊んでやってくださいませ<(_ _)>




そして昨日は、はる2号をお預かり。


足の指が とっても器用になってきました(笑)

7




安定の1号&2号(^ω^ ≡ ^ω^)

8




2号、何を思ったか、1号のお尻を パンパン、もみもみ。
が、1号まったく動じず(爆)

9



昔ワタシが泣き真似をしただけで
母さん大丈夫?と
ワタシの顔をペロペロしてくれていた ハルだったが
今では、めんどくせーオンナだな、とばかりに
冷めた目でチラと見るだけ(涙)

それなのに、2号が泣き出すと、
すわ一大事!!とばかりにスッ飛んで来て
2号の顔やら足やらをペロペロ(*^_^*)


そんなハルの様子を見るにつけ
もし子犬がわが家にやってきたなら、
ハルは きっと上手に子育てをするのだろう、と思うけれど
今の状況では なかなかね・・・|ω・`)


最後はこんな、婆バカ~ンの一枚。

10


赤ちゃんって、突然こんな予想もしなかったポーズを するのよねぇ



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/08(木) 16:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12

誰もいない海

今週もまた 吉良へ梨を買いに行き、
そこからまた小旅行?へGO!!!

でも今週は、ひなびた漁港とはチョッと違うよ(笑)


見えてきたのは、蒲郡市の西浦温泉


1


がしかし、ハル連れなので 相方の大好きな温泉には入れず(^_^;)



ハル氏、どーーしたそのお顔?!
しかもお耳がヨーダだし(≧∇≦)


4



こんな石ころだらけの写真じゃあ、
せっかく来たのに、ここが何処だか分からんじゃん!


ほれ、もっと波打ち際に行ってこんかい!というのに
波が怖いハル氏。

なかなか波打ち際に近寄れず・・・(-。-;


それでもやっと、海のオトコ風 2連発!!

3





9



そして、ハルが見ている その彼方には・・・

渥美半島の風力発電の風車が ハッキリと!!!

写真には納まりきれなかったけど、
数えてみたら、18機ほどが稼働中。
カメラを持ってこなかったコトを、激しく後悔_| ̄|○

スマホでの画像なので、こんな写りだけれど
それはそれは、壮観でしたよ!


2




また三河湾といえば、自動車輸出入の基地多し

自動車運搬船の姿もクッキリ。

10


青い空と青い海。

思わず口ずさむのは
♪今は もう秋 だれも いない海~♪ 古!!(^_^;)


いやぁ メーーーッチャ気持ちいい♪───O(≧∇≦)O────♪





5




何気に相方と シンクロ2連発!! 

6





7




そして 波打ち際で ちっこ。
波にも慣れてきたのかなぁ(笑)

8





せっかく波にも慣れてきたが、そろそろ帰路へと(。>ω<。)ノ

11



そして帰り道に、ふらっと立ち寄ったコンビニで、
こんなモノを発見!


12



スタバでは時折見かけるけれど
コンビニに設置してあるのを 初めて見たワタシ。

ハルを繋がずにはいられない!(笑)

13


ど、どう?
何気に馴染んでない?(*≧∪≦)

とはいえ ハルのこと。
このリードフックを 壁ごと壊して逃走する恐れもあるため(ノ_<)
ワタシは傍で見張ってましたよ(^◇^;)

12歳8か月でも、
やっぱり母の信頼を得られぬ ハル氏です(苦笑)



続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/04(日) 13:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:16

安心してください

安心してください。


12歳と8か月でも、
まだ こんなイタズラしますから(ノ_<)


先週のシルバーウィークで、うっかり生ごみを出し忘れ
あわてて数個の生ごみを出し
ふぅ、今日は間に合ったわぁ、と部屋に戻ってみると・・・


玄関に置いてあった、使用前のポイ太くんが・・・


3



               ↓ ↓ ↓


4


なぜか山羊並に Paperが大好物のハル。
紙の部分だけ食べとりますがな・・・( ̄O ̄;)



母のカミナリにも、この反抗的な視線 ( *`ω´)

2


キミは永遠の中学生か?(;´Д`A



そして今朝、次男が出かけたあとの部屋から
何やらゴソゴソと不穏な音が・・・


5



箱ごとかーーーいっ!!! (゚O゚)\(- -;


シツケにお悩みの ワイマ飼いの皆さま方、
安心してください。
13歳目前でも、こんなイタズラしますから。

え、かえって不安になるって? (^^ゞ




そしてやっぱり最後は このネタでしょ(≧∇≦)


安心してください。


1





7


てへぺろ(ノ∇≦*)



今日から10月。
冬季限定ラミーチョコを 2箱購入。
季節がまた一つ 進みましたね。



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/01(木) 19:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:16

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2015年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

