ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

異常無し!!!

今日は8種混合ワクチンを打ちに、かかりつけの動物病院へ。

いつもお世話になっているH先生が 手術が立て込んでいるため、
午後からの予約診療ができないということで、
朝の通常の時間帯に行ってきたのだが
小さい子ばかり10頭ほどと(中に柴ちゃん一頭/滝汗)猫ちゃんも5~6匹。


でも若い頃のコトを考えると、メッチャお利口風f^_^;


1




12年通っていても、まだ慣れぬ動物病院。
ド緊張でこの表情(笑)


2


このあと、チワワ連れの若いおね~さん2人にいっぱい撫でられ、
甘えまくりのハルだったけどね(≧∇≦)


昨年までは、ヒョイと飛び乗っていた診察台。
今年から、H先生に抱きかかえられて台の上へ。

この変化、母にとってはチョットさみしい(u_u)

診察のあと注射。
診察台の上で、犬の置物のように動かぬハルに
先生と2人思わず爆笑(*^◯^*)


帰り際、病院周辺の涼しそうな並木道を少し散歩。


3



脂肪腫が年々大きくなってくるものの
悪性ではないし、行動にも支障が無いので このまま経過観察(*^^)v

ワタシの考えとしては、悪性でもなく、毎日健康に暮らせている以上
わざわざ全身麻酔をしてまで メスを入れる必要は無いと思っているのよね。
(腫瘍科の先生もワタシの考えを尊重してくださってるしね)

しかも、先月行った健康診断の結果は、どこも異常無しでしたぁ♪───O(≧∇≦)O────♪


4



毎朝テーブルの上の朝ごはんを狙うハル。

食欲あり過ぎだし(ーー;)


5


12歳になってもこんな調子。(飼い主の怠慢ともいう/汗)

それでもいいのさっ!
この調子で、目指せワイマ界のレジェンド





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/28(木) 17:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4

(居)心地良すぎ?

毎日のお散歩前には、
排水溝のグレーチングをまたぎ、ちょいと失礼。

心地よいのか、ハル恍惚の表情?(笑)


1


この後お水で流せば、
いわばハル用水洗トイレか?( ^ω^ )



2


スッキリした後は、サラダバー食べ放題!

こうして写真に撮ると、何だかとっても美味しそう♪

キミは牛か?!
そういやぁ 昔お子ちゃんに
「コレって牛?」と言われたっけ( ̄▽ ̄)




Futabayaさんで(^_^;)・・・・・・は続きにて




続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/25(月) 14:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6

そよ風の誘惑?

爽やかな、五月の風の吹き抜ける五月晴れ地方。


ホタルブクロの五月晴も、次々開花。


1




八重咲きのホタルブクロなんて、ホント珍しいよね~!


2



これまたさつき家からやって来た、
クレマチスの「エミリアプラター」も、無事に今日は6輪ほどが開花(*^^)v


3



今日のハル。

相方と散歩にも行き
朝ごはんも残さず食べて、
そのあと出すモンも、しっかり出した。

そこにそよそよと、
気持ちのよ~い風まで吹いてきちゃったもんだから・・・



寝落ちまで秒読み開始


 3 

4





 2                          


5





 1 


6



気持ちよさそうに寝てますなぁ。。。



「ハル、おやつ食べる?」


7



ハルが寝ていると、
ついついチョッカイを出したくなる誘惑にかられる 母であります(^^ゞ

すまんね、ハル


今日のタイトルを見て、オリビア・ニュートンジョンを思い浮かべた方は
同じお年頃ですわね~(*^。^*)



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/21(木) 12:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6

蘭ちゃん&お宮参り

今日は薄曇りあーんど、涼しい風も吹いている・・・ってことで
またまたいつもの河川敷


1



でも今日は一人じゃないよ。

ハルの竹馬の友的存在の、同じ市内の蘭ちゃんが一緒(*^^)v


2


蘭ちゃんも、9歳になりました


でも弾丸娘の走りっぷりは、今も健在
おばちゃんは嬉しいよ~(^○^)


3





4




ハルも負けじと(笑)ボール2個咥え~~!!(爆)


5




しかし二人とも、少し走れば気が済むお年頃(笑)

何やら一心不乱の後姿まで一緒の二人!!


6




ボールさえあれば、この世はパラダイスの蘭ちゃん&ハル(=^・^=)


7


しかしよーく見ると、それぞれ夢中のボールが違うぞ!
蘭ちゃんは軟式野球ボール、ハルはテニスボールと、
ず~~~っと前から決まってる!!

それぞれ他のボールには見向きもしないってトコも
何故か一緒のハルと蘭ちゃん(*^。^*)

これからも、お互い元気に過ごそうね~


こんな息子や娘の姿を眺めながら
気が付けば、母たち2時間も喋り倒してました。てへ(^^ゞ




続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/18(月) 16:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6

五月晴れ

まさに五月晴れだった今日の空。



1



そしてわが家の「五月晴」たち。


先日さつき家から頂いた、サツキの「五月晴」(笑)


2


頂いた時にはピンク系の花が咲いていたけれど
今度は真っ白な花が開花。
綺麗だわぁ。ほれぼれ~(*^。^*)




ホタルブクロの「五月晴」


3


うっすらと先端が、紫がかってきましたよ。




ワタシのauthorがなぜ「五月晴れ」なのかは、
今まで何度か書いてきたので、割愛(笑)

その一端を担うハル(HAL・晴)


4


オフ会翌日も、疲れなど微塵も見せず、とても元気な12歳。
そして晴れオトコ・・・のハズ!




続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/14(木) 18:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6

ワイマラナー・ミニオフ会

暑さに弱いワイマラナーなので
真夏の暑さがやってくる前に、もう一度集まろうよ!ってことで
約一月半ぶりの9日土曜日、仲良しワイマ仲間が再び集合


週間天気予報では曇りのはずが、朝から小雨。
晴れオトコのハルのはずが、
12歳ともなれば そろそろ念力も衰えてきたか・・・(ーー;)

がしかし、ランに着くと雨もあがり、暑くもなく寒くもなく、
何よりシニア犬のハルにとっては、
絶好のオフ会日よりとなりました\(^o^)/


ハルも元気いっぱい!!!

1



今回集まったのは
ワイマ6頭。ラブ2頭。ボーダーコリー1頭。ミニピン1頭。


バロン家の、NaNaちゃん・バロンくん(ロングワイマ)

11




グレイスちゃん。

6




岐阜からベッキー家。
仁くん(ボーダーコリー)・ベッキーちゃん。

12


ベッキーママさんとは、ブログを通じてもう8年くらいのお付き合い。
近々ベッキー家では素敵な計画が発表されますよ。
またこのブログでもご紹介させて頂きますね!


そしてさくら・さつき家。

13


えっ!
なんでさつきちゃんが、二頭?????



2


と思ったら、
なんとなんと!!!!!

さつきちゃんの同胎犬。兄?弟?の
「空」くんでしたよ~~~!!!

もうお顔がさつきちゃんにソックリ!!!


後姿も激似(笑)


4

(ミニピンの「てん」ちゃんは、空くんの家族)

空くんは、この日この時間、偶然居合わせたとのこと!!

しかも、もう一つビックリする事が。

空くんの飼い主さんは、またまた愛媛出身の方でしたYO!

空パパさん・あきらさん・バロン家ママさん・五月晴れ家夫婦、
なんちゅー愛媛率の高さ!!!(爆)

ご縁がどんどん広がるね~(*^^)v


楽しい様子、アレコレ(笑)

3




5





7





8





9




10



そして最後に集合写真。


14


約2時間半のオフ会最後の方は、
立ったまま眠りかける・・・というハルではありましたが
今回も楽しそうに始終尻尾をピコピコ。

またいつものように ウォンウォンと吠えまくり、
皆様に元気の良さと、存在感をアピールできた(滝汗)かと(;^_^A

本当に楽しい時間はあっという間。
また次回も、ヨロシクで~す(^_^)/

今回残念ながら参加できなかった皆さま方、次回は是非~



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/11(月) 11:00:00|
  2. オフ会・イベント
  3. | コメント:14

GW最終日は

GW最終日、ハルを連れてどこかへ行こうと思ったのだが
アレコレ悩んだ挙句・・・


やっぱりいつもの河川敷(^_^;)


GWの最中は、多くの家族連れやら 草野球の試合やらで
大賑わいの河川敷だったけれど、
この日はほんの数組の家族が、手前の駐車場近くでキャッチボール。

奥にはだ~れも居ない、だたっぴろ~~~い河川敷!

では遠慮なく・・・・・・
ほ~れ行ってこーーーーい!!!



1





2





3





4





5





6


若い頃のような弾丸ダッシュはできなくても
自分のペースで 気持ちのよい風を感じることはできるのさっ!

と申しております(*^^)v



わが家のベランダも、緑が濃くなってきました・・・は続きにて




続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/07(木) 23:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6

2015年GW後半

買い物に行きたいので
2時間ほどはる2号を見てもらえないか、
とお嫁ちゃんからline。

新米ばぁば、朝からいそいそとはる2号の許へ(笑)


あら可愛い


4




ワタシ一人でも大丈夫だと思うのだが
なぜか新米じぃじもついてきた(^_^;)


7




おむつを替えたりミルクを飲ませたり・・・


6




寝顔に見とれたり(笑)


5


この寝顔、癒されるわぁ(*^。^*)

退院後2週間ほど、実家のお母さんが泊まり込んでくれたものの
今は日中一人で孤軍奮闘のお嫁ちゃん。

せめて何か・・・と、
週に1、2度、おかずを差し入れ。
今流行りのジャーサラダなんてモンも作ってみたYO(笑)

次男Kのお弁当復活もあり(泣)
このGWはマリネや常備菜やら、
例年より台所に立ってる時間が長かったなぁ。。。




そして午後からは、知立神社へ。

年の初めに引いたおみくじで
「久しい間のくるしみも時が来ておのずからさり・・・・・・」と。
そんな兆しが少し見え始めたこともあっての、
お礼参りです


1



そして知立といえば、かきつばた!!

丁度かきつばた祭りの最中ということで、
久しぶりに行ってみました(^_^)/

知立八つ橋の無量寿寺。


2


こちら伊勢物語の第九段で
在原業平が
ら衣 つつなれにし ましあれば るばる来ぬる びをしぞ思ふ」
と詠んだとされる場所。



3


GWながら小雨ということもあってか
観光客は思っていたほど多くなく、
ゆっくりと自分のペースで 16の池に植えられた
かきつばたを眺めることが出来て良かった。


おっといけない!!!
ハルの出番が・・・(^^ゞ


8


今年も元気に武者人形と一緒(^_^)v


さて、今日はGW最終日。
ハル、一緒におでかけしてみる~?(^^♪





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/06(水) 07:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4

2015年GW前半

4月29日から、8連休に突入の相方です。

ワタシといえば、相方が家にいる分 
何やかんやと忙しく(-_-;)
なかなかPCに向かう時間が取れないため
ブログも放置プレー(^^ゞ


天気も良いが、わざわざ渋滞覚悟で出かけるほど若くもなく
ハルをこの真夏のような暑さの中、長時間連れ出すこともできず・・・・・・

でも、どこかには行きたいよねぇ・・・ってことで
クルマで20分ほど走り、だーれもいない、単なるそこら辺の山の中(笑)



1

山藤



2

山ツツジ



3




そして今年も、部外者立ち入り禁止の秘密基地?(笑)


4





5





6



たったコレだけで、満足げな飼い主とハル。
安上がりでよろし(爆)





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/03(日) 15:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:2

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード