ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お手伝いしたいのぉ

最近、眠りが深く長くなってきたハル。

相方が帰宅しても、面倒くさそうにチラと頭をあげ、
ほんの申し訳程度に尻尾を一振り(^_^;)

そんなハルにもかかわらず、
ワタシがキッチンに立つやいなや・・・



1


どんなに爆睡していようが、マッハの早さでワタシの後を追ってくる!!!

もしかして、ハルの体のどこかにセンサーでもついてる?(爆)



食材チェックも欠かせない(苦笑)


2





3


いや、いいから。
ってか、ソコ邪魔だから。


4


不貞腐れるハル。

ハルは本当に目の表情が豊か!!!
12年経っても、母は毎日その目にヤラレちゃうんだなぁ



本日のサービスショット


5


女優顔負け?(笑)




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/24(火) 16:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12

週末はナゴヤドームでした♪

先週は、父のチョッとした変化にパニックになる母に
振り回された一週間でありました。

でも幸い父も大事無く、日常を取り戻したので、やれやれ。

次回の帰省は3月の中旬。
相方やハルと、クルマで通常任務の予定です(笑)


そして今週末はポートメッセなごやで行われていた
中部インターナショナルドッグショーに行かれたワイマ仲間もチラホラ。

以前は大抵3月の第一土曜からだったと思うんだけど
ハルのブリーダーさんが出陳しなくなったので
もう何年も行ってないなぁ。。。

以前のドッグショーの記事はこちら ⇒  日曜日はFCI中部インター
大昔すぎて(2009年)写真かなり消えてます(^_^;)


で、ワタシは何処へ行ってたかというと、ポートメッセとは真逆の方向、
ナゴヤドームで~~~す(≧∇≦)/


えへへ。
毎年恒例、東方神起のコンサートでした


1


コンサートTシャツは必須でしょ(笑)
毎年夏場、ハルの散歩でさり気なく着て歩いてますけど、何か・・・(´▽`) '`



2


タオルにウチワも必須なのよね(爆)



昨年はお嫁ちゃんと参戦でしたけど、4月に出産を控えているためお留守番。
嬉しいことに今回は、一昨年一緒だったワイマ仲間のみいちゃんが
一緒に行ってくれる事になりました


3




昨年今年と、京セラも東京ドームも遠征は無し。
こんなに楽しいなら、もっとチケット取れば良かった・・・とも思うけれど
やっぱりハルを、人に任せて置いて行けないもんね。。。



一応ワイマラナーブログなので(笑) 興味の無い方はここまでで*^ω^)ノ" ♪





続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/22(日) 20:00:00|
  2. 好きなもの・こと
  3. | コメント:6

ボールはとっても大事なんです?追記有り

このところ、土日もバイトが入っていたり、その他ちょこちょこ用事があったりと
なかなかハルを遊びに連れて行けなかったので
今日、久しぶりに二人で河川敷に行ってきました(^o^)/


まずは一発目!


1


後ろ脚の衰えなど何のその!
ハル氏、キレのある見事な足上げポーズであります(*^^)v



案の定、人っ子ひとり見当たらず(笑)


2




ボールはとっても大事なんです!の図、5連発


どんな時も、何処へ行くにも、


3




たとえボロボロになったとしても


4




ボールは咥えることに意義がある?ってか(笑)


5




うっかり落下させようもんなら、 


6




ハル氏、大慌てΣ(゚д゚lll)


7


「オレのボールなんだぜぇ。盗るんじゃないぜぇ」のハル(≧∇≦)/



にもかかわらず、クルマまで咥えては来るけれど
毎回必ず、ここで放置!!!

「ハル、ボールは?ボール要らないの??」と聞いても、
ボールを打ち捨て、一目散にクルマに乗り込むハルなのでしたぁ(爆)


8ボール いらんのかい・・・( 'ω')?



追記

松山実家からSOS。
急遽単独ボンバルディア帰省となりました^^;
でも命に別状は無いので、今週末には戻ってきます!いや、戻らせて~!!(爆)
ハルは 超お久しぶりの動物病院お泊り(´;ω;`) 
頑張れハル ━━━o(・`ω´・)○))━━━
コメントお返事遅くなるかも?ですm( _ _ )m



日曜日のうまうまは、続きから



続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/16(月) 15:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8

ハルの記録 Part1

今日は春の訪れを感じさせるような、穏やかな一日。


2


花は食用という認識しかなかったハルも
最近は、愛でることが出来るようになった・・・
と思いきや、
このあとヤッパリお味見してましたYO(`・ω・´)


ポテトサラダ用の茹で卵。
こんな可愛い目で見つめられたら、


1


ハルも食べる?って聞いちゃうよね~(≧∇≦)

パピーも可愛いけど、シニア犬はさらに可愛い




ハルの記録 Part1


1 立ち止まった時など、後ろ脚の震えが、やや多くなってきた。
2 食卓の椅子(高さ43センチ)に飛び乗るのを、躊躇するようになってきた。
3 足上げチッチは、全然OK!


3


ハル、12歳と20日。


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/12(木) 17:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12

雪の日&ゆるキャラ

今日の最高気温は4℃とか。

積もるほどでは無かったけれど、一日中雪が降ったり止んだりの
とってもさっぶい一日でした。


1



ハルの上にも雪が。


2




帰宅後は、マイ座布団をチュパチュパ(*´∀`*)


3


この鼻のシワが、ワタシ的にはツボであります



ところで・・・
雨の日曜日、ついに!ついに!!出逢ってしまったの~~~!!!


ゆるキャラ、オカザえもん   ⇒ オカザえもん

2013年のご当地キャラ総選挙で、なんとなんと第2位を獲得!!!(笑)
(ちなみに第一位はふなっしーって、スゴクない?)


4


相方と出かけた 市内で一番大きな本屋さん。
立ち読みしていたワタシのすぐ横を、ふらりふらりと通り過ぎる大きな男。

え、うそ、マジでぇーーー!!!!!
会いたかったのよぉ~~~

とはいうものの、さすが「子どもも泣き出す キモかわゆるキャラ」(爆)

ナマで見ると、やっぱりそのシュールさに・・・・・・
チョッと引いた(;^ω^)

でもこれからも応援していきますよ(*^^)v



色んなグッズやら何やら出てまして、ついつい買っちゃうのよね(;^ω^)


5


今まで撮りためてた写真も、ようやく日の目を(笑)




6



ちなみにこの日、オカザえもんと一緒に、お城の武将隊の姿も見えました。
が、人だかり&後ろ姿で写真は撮れず。(o゚ω゚)チーン

今度お城で、ハルも一緒に撮れたらいいな。


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/09(月) 21:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6

福は内

節分には、毎年必ず豆まきしてます(^o^)/


わが家の福の神。


1


可愛すぎるぅ・:*:・(*´艸`*)・:*:・


豆拾いに必死の福の神(笑)
写真もブレブレ!


2



ちなみにワタシ、
一度に歳の数だけ 豆を食べるのがツライので
数日かけて食べてます(;^ω^)

しかも途中で いくつ食べたか忘れてますけど
大豆のイソフラボン、お年頃女子には必須どすえ(笑)





おまけ。

福の訪れそうな到来物。

京都は嵯峨野湯さんの、招き銅鑼猫。


3


Mちゃん、いつもありがと(*´v`*)



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/05(木) 21:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10

ハルとワタシのお伊勢参り

月曜日、相方が有休だったので お伊勢参りに行ってきました。
ここ十何年、毎年のように参拝に行ってますが
何と何とぉ!!!
今年はハルもお伊勢参り(笑)


まずは車内でのハル。
最近高速道路のような、信号もなく揺れも少ない道では爆睡。
ま、言い換えると下道ではギャン吠え(;^ω^)


1



伊勢自動車道の安濃SAのドッグランで一休み。

ここは小・中型犬専用と、大型犬の放せるフリースペースに分かれてる所がグッドd('∀'*)


2


トイレに行った相方を、じっと待ってます(笑)



そしてコレ。


3
(画像お借りしました)



さて、ハルはどんな犬種に(どこから顔を出すのか)??と思っていたら・・・・・・





4

よりによって、一番小さなチワワ!

顔デカ犬のチワワイマ登場に、周囲の皆さん大爆笑(≧∇≦)/



そんなこんなでお昼前に、外宮(豊受大神宮)に到着。


5



小さなワンコだと、参拝の間警備室で預かってくれるとの情報もあるけれど、
何せワイマラナーだもんね^^;
ハルも預けられるより 慣れた車内の方がゆっくりできるだろうと、車内待機。


参拝後、外宮周辺をお散歩。


6



そして外宮前。
奥に第一の鳥居が見えますよ~!


7


ハル氏、12歳にして初めてのお伊勢参り
目を閉じて 一心不乱にお参りしてま・・・す??(笑)



2010年の一月に参拝の時は、外宮から内宮まで、たった数キロを3時間もかかったっけ(号泣) 
 ハル7歳になりました(続きにて)

それからというもの、一月の参拝を避けるようになってしまったのよね(泣)

しかし今回は2月の平日ということで、
普段通り約10分で内宮(皇大神宮)に到着!
駐車場はどこも満車だらけだったけれど、なんとか停めることができました。
ハルは車内待機。


8


御札と御朱印をいただきました。


無事参拝を済ませ、ようやくありつけたお昼ご飯は
浦村の牡蠣を使った牡蠣フライ定食(*^^)v


9


ハルを待たせてあるので、おはらい町やおかげ横丁は、駆け足で。
最近「おかげ犬」グッズも増えましたね。 ⇒ 「おかげ犬」

かなり混雑してたこともあってか、この日ワンコの姿は一匹も見ず。



そして次に訪れたのは、月讀宮。 ⇒ 「月讀宮」

お名前と場所は知っていたものの、ワイマ仲間お二人の影響で(笑)
今回初めての参拝です!


11





10


真新しいお社が四つ並んで建っており、壮観です。
決められたとおり、順番に四つのお社に参拝します。

四番目の伊佐奈弥宮を参拝しようとしたら、足元近くにメジロが(笑)
メジロは春告げ鳥。明日は立春。春も近いね。

参拝客も少なく、とても静かで心落ち着いて参拝できました。
パワーをたくさん頂いたような気がします。
相方ともに、このお宮さんが、とても好きになりましたよ。
次回も必ず参拝しよう!

そしてハルは12歳でも「初めて」のことが、また一つ増えました(*^^)v
さて、今度は一緒にどこ行こう、何しよう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/03(火) 11:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

