ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぬいぐるみとハルの関係

寒の時期に入り、早朝5時のハルの散歩は休止中。
(でも相方は、ハルも連れずにウォーキング/汗)

お昼前の散歩も、ワタシのバイト繁忙期を口実に、こちらも休止中。

ま、繁忙期とは名ばかりで、普段よりチビッと忙しいかな?程度なのだが
母はこれ幸いと、アレコレ口実を設け行かずにいる(;^ω^)

以前ハルの毎日の散歩を、5~6キロと記した事もあったけれど
今や夕方散歩の2キロ程度だったりする(^_^;)


そんなワケで、母はせめてもの罪滅ぼしにと、
ストレス発散用に ハルにぬいぐるみを与えてみた。


1



昔はこの大きさのぬいぐるみであれば、数分、いや
ハル氏のかなり調子の良い時などは、ほんの数秒でお陀仏だったものだが
さていかに???      


5分ほど経ったあたりで、音の鳴る部分のプラスチック製品を破壊。


2



この勢いなら、あと数分で中身の綿も出しそうか・・・
というあたりで 容赦なく撤収。



3


ハル氏、めちゃ不満顔(* ̄m ̄)


そして、めちゃ未練タラタラ(´;ω;`)


5


果たしてこのぬいぐるみで ハルのストレス発散となったのかは疑問である( ˆmˆ )ぷぷぷ




4



今から7年前のハルと、ぬいぐるみとの関係はこちら ⇒ 哀愁のゴリラ


あの頃は、まだ書くネタにも事欠かなかったなぁ( ̄▽ ̄;)




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/01/29(木) 12:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10

ハル12歳になりました!

1月23日、ハルは12歳になりました。


har2015


いつの間にか お口のまわりはチョッピリ白くなったけれど
毎日快食・快眠・快便(オッと失礼)で、
ここ数年病気知らずの親思い(o^^o)♪
相変わらずのイケメンだ!!!(親バカ~ンで失礼)


何気ない日々の延長線上に、こうして無事に12歳を迎えることが出来たこと、
母は涙が出るほど嬉しいよヾ(*´∀`*)ノ

母の願いはただ一つ。
この一年も健やかに ゆっくりゆっくり一緒に歳を重ねていこう。
目指せ、ワイマ界のレジェンド

ハル、12歳の誕生日おめでと~~~


そして今年も、キレイなおね~さんが
こんな愛のこもった見事なバースデーケーキを作ってくれました 


2


ヨーグルトクリームでデコレーション。
とっても手間のかかるケーキです

作ってくれたのは、空豆母さん。 母さんのボチボチ(笑)ブログはこちら ⇒ Always 空豆



時間をかけて作ってくださったケーキを、瞬時に完食(爆)


12


空豆母さんのケーキのおかげか、
ここ数年 病気知らずのハルであります。
今年もこれで無病息災。ありがたや~


9


母さん、今年もサンキューです


超絶可愛い コッカプーの空豆くん


3




ワタシからのプレゼントは、マブダチ空っちとオソロの真っ赤なカラー。



4


この真っ赤なカラーが色褪せたら、
満身創痍覚悟で 母はまた清水の舞台からダイブして新調してあげよう。
だからこれからも、ゴキゲンな毎日を!!!



そして母達は、「ハルの誕生日を祝う会」と称する、単なる飲み会を開催(*´ω`*)てへぺろ


7


ほぼ、コストコデリカで調達(爆)
モエの泡で乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )
ワインにビール、etc



ワイマ仲間のみいちゃん、
そして今月1歳になったキリちゃんも来てくれました


8




10


<(_ _*)>あざす!




6


「ハルくんは、12歳になっても大人にならないトコが好き」と空豆母さん(爆)

だよねだよね~~~!!!
ワイマは永遠のパピーなのさッ(o ̄∇ ̄o)♪

12歳でもパピーのハルに、この一年も頑張れのコメント・拍手なぞ、よろしかったら、ぽちっとな。
飼い主泣いて喜びます


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/01/24(土) 23:45:00|
  2. ハル
  3. | コメント:18

お出かけ日和だったので

日曜日は、真っ青な青空の広がるお出かけ日和。

ちゅんさんの17日のブログを拝読し、  ⇒ 「オGーニャンズイレブン」 
「あ、そうだ!久しぶりに知立神社へ行ってみよう。」と思い立ち、
早速行って来ました(^0^)/

わが家の満身創痍のクルマはただ今修理中(笑)
代車なので ハルは残念ながらお留守番。


1


息子の弓道の奉納大会以来、実に10年ぶりくらいに訪れた知立神社。
千年以上の歴史があるとか。



2


立派な多宝塔。

御札を頂いたあと、普段滅多に引かないおみくじを、フト引いてみる気になりました。
すると、
「久しい間のくるしみも 時が来ておのずと去り なにごとも春の花の咲くように・・・うんぬん。」

やったぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
まさにワタシの心を見透かしたような、このお言葉!
ありがたや~~~
希望をもって、この一年ガンバロウ


帰宅後は、大人しく留守番してくれたハルを連れて
近所の小さな川の堤防へ。


3




水鳥もたくさん羽を休めておりました。


4


川の隣の用地は、コストコが来るとの情報もあった場所。大喜びしてあちこちメールしまくったっけ(;^ω^)
しかし実際は、ナゼか名古屋の大学病院を建設中!(爆)
ま、いっか、この先お世話になりそうだし。と近所のママ友達と話してます(^_^;)


5




6


この日は約4キロほどのお散歩でした。
ハルもまだまだ元気だねo(^▽^)o


帰宅後のオヤツは 知立神社近くの老舗の和菓子屋の
「花びら餅」と「うぐいす餅」


7


春はすぐそこ?

ごちそうさまでした!


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/01/19(月) 12:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8

若いっていいな

三連休の最終日。
高校サッカーの決勝戦を、ぼ~~っと見ていた。
眠気に負け、ハーフタイムはコタツでごろり。
その時ふとテレビから流れてきた 埼玉スタジアムに響き渡る 
若い女の子の歌声を 聴くともなしに聴いていたら、
なぜか涙がツツーーと一筋。(←鼻水じゃないよっ!)

何かちょっとカンドーした。
って、何言ってんだかワタシ( ̄▽ ̄;)



1




ちなみにその応援歌は、大原櫻子の「瞳」





ああ、若いっていいなぁ・・・
と、しみじみ思ったアラフィフのワタシです。 (´-ω-`)ウラヤマ~!!!!!



カンドーつながりで(笑)14日の朝焼けが やけに綺麗だったので慌ててパチリ。


2




ある意味 アバンギャルドでカンドー?(笑)


DSC_0222.jpg

                                               by 前衛芸術家HAL




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/01/15(木) 19:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12

プチオフ会@河川敷

まだブルーアイのさつきちゃんを、ワイマ仲間に紹介したくて
いつもの河川敷に、みんな集合~~~!!!

ってことで・・・
三連休初日の土曜日、急遽集まってくれたのは、
ワイマ5頭、ラブ(茶・黒)2頭、ドべ1頭の、総勢8頭の仲間たち

遠くは奈良から、ジャック君も駆けつけてくれました!

ジャック君とは 2013年6月のワイマオフ会以来、約1年半ぶりの再会です。


1


ハルとジャック君、上手に挨拶できました(*^^)v



バロン家到着。

バロン家、フライボール競技の 忙しい遠征の合間を縫っての参加。
<(_ _*)>あざす!


2




さくら(黒ラブ)・さつきちゃんと、バロン君(ロングワイマ)・つくしちゃん(ドべ) ご対面!


3





4



ジャック君と、ナナちゃん(茶ラブ)つくしちゃん(ドべ)



5




遅れて蘭ちゃん到着。
蘭ちゃん・さつきちゃん、ちょっと微笑ましい 初めましてのご挨拶。


6




大きなお姉ちゃん、お兄ちゃんに囲まれても
物怖じせず、こんな様子も。


13





7


そしてハルの背中に手をかける さつき嬢(笑)
こんな仕草がパピーっぽくて可愛いすぎる(♥´∀` ♥)



挨拶も終わり みんな慣れてきたので
ほ~れ、走ってこーーーい!!遊んでこーーーい!!


8





9





10





11


ハルの竹馬の友的存在の蘭ちゃんも、もう8歳。


がしかし、弾丸娘の走りはいまだ健在で、とっても嬉しいYO(*≧∀≦*)


12




この日集合したワイマ仲間の面々。


14



12歳でも分離不安のハル。めちゃ吠えてます(´Д`;)



15


「ホンマ嬉しい」を連呼(笑)してくださったジャックパパさん。
こちらこそ、ホンマ楽しかったです!!!
ありがとうございました(o^^o)♪

さつきちゃんのお陰で、久しぶりに皆で集まることができました。
メッチャ楽しかった。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
新年からハートの栄養補給完了!

楽しい時間はあっという間。
まだまだ話し足りない、遊び足りない。

また近いうちに集まりましょうね~ヾ(*´∀`*)ノ



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/01/12(月) 07:30:00|
  2. オフ会・イベント
  3. | コメント:10

冬なのに海

三日のお出かけ記事を今頃アップ(汗)

お正月も三日ともなると、そろそろ退屈モードに。

どこか行ってみる?となり、とりあえずクルマに乗り込んだ。
何せハル連れ。人混みは避けたい(苦笑)

「寒いけど、海行く?」と相方。

はぁ? うみ???   (´・ Д ・`)サムインデスケド

と言いつつ、いつもの吉良の とある漁港(笑)

お正月で漁師さんも休みだし(ホントか?)気温6℃だし(←ここ重要)
さすがにヤッパリ だ~~~れもいない(^_^;)

しかも、強風ときたもんだ!


1





2





3





4





5





6


ハル、寒さをものともせず、漁港探検を満喫で、元気ハツラツ!!



7


風が強かったせいか、渥美半島(田原市)の風力発電の風車と
自動車運搬船まで よ~~~く見える。




8


波にビビるハル(爆)


何せ寒風吹きすさぶ冬の海。
飼い主、鼻水すすりながらの付き合いは、20分が限度!!寒すぎる{{ (>_<) }}

そそくさと、帰路へ(苦笑)


その帰り道、矢作川の堤防からの雪山。


9





10


毎年、冬のよく晴れた日に見えるこの雪山。

ワタシは、多分恵那山だと思うのですが、
名古屋出身の友人に聞いても知らないと。(←カノジョ興味無さすぎよねぇ)
どなたか知ってみえますか?
もう何年も前から、ずーーーっと気になってます!(笑)

(追記 茶臼山では?乗鞍では?という情報あり。一体何山??)

今日は1月9日。
お空に昇っても、メイの誕生日は覚えてる。
あちらで振袖着てるかしら?(涙)



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/01/09(金) 07:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8

冬休みは

新年そうそう 次男Kが
わが家の四角いクルマをま~るく削った上に、
ドアまで凹ませてくれた(怒)

初売りのディーラーに、12年も乗った傷だらけのクルマで乗り付け(;´∀`)
修理の見積もりを頼んだところ、
30数万円とか・・・・・・L(゚□゚)」オーマイガ!

ま、人を轢いたワケではないし、厄落とし、と考えるべき??
複雑な母であります_| ̄|○

でも確実に言えることは、今月の次男Kの誕生日に
ケーキは無いな!


1

ふふふ。
あのキレイなおね~さんが、今年も作ってくれるってさ(*^^)v



そんな冬休みも昨日で終わり、相方 今日から出勤です。


2日には家族3人+1匹で、毎年恒例「伊賀八幡さん」へ初詣に。

3日には、寒風吹きすさぶ海へ行ってきましたが、
それはまた次回(笑)


4日午前中、隣町のホームセンターで「さくら」「さつき」姉妹に会いました。


2



ハル、11歳11ヶ月にして 初めてのホームセンターでびゅ~~~!!!


3


このあと、10月にさつきちゃんと出逢った時の お店のお姉さんと再会。
ハルもたくさん撫でてもらったものの、
ウォンウォン吠えまくったので、ソッコー退場 ⇒ クルマ待機(;´д`)

ワイマ好きでジャーポ飼いのお店のお姉さん・あきらさん・ちゅんさん達と
一時間ほど大型犬談義に花が咲きました。
その間さくら・さつき姉妹は、ペット用カートで静か
あと半月ほどで12歳にもなるハルに、姉妹の爪の垢を飲ませたい!


帰り道、ケリー家へ。


4


ケリー嬢も、チュパチュパ大好き(*≧∀≦*)



みいちゃんに撫でられ、じい様 この表情(笑) 


5



ワイマ仲間の皆さま方、
12歳にもなろうというのに まだ落ち着きのないハルですが(滝汗)
この一年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



そしてその夜、オンナ2人で新年会。は、続きにて


続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/01/06(火) 17:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8

謹賀新年

明けまして おめでとうございます


1


この一年も、たくさん笑える一年にしたい と思っております!


ブログに関しては、8年目に突入し 
ここ数年、ただただ守りの体勢に入っていたというか・・・

今年は意を決して!!
いろんな方々のブログにお邪魔して
コメントなんかも残してみよっかな・・・などと思っております。

今年は勇気出していこーーー!!!o(^▽^)o


皆さまの拍手やコメントがワタシの元気の源!!!
(コメントが面倒なら拍手でも)

この一年も、どうぞよろしくお願いいたします


わが家のお正月の様子は続きにてヨロシク


続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/01/02(金) 18:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2015年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

