ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

蕎麦+蟹=福井県

今日は写真多めです。
続きを含め、15枚ほど続きます
よろしくm(_ _)m


土曜日のこと、疑心暗鬼なハル(笑)


1



いやいや、今日はチョイと遠出だよ。

高速に乗った途端、通過中の寒冷前線に突入したとみられ すごい暴風雨。
この先どうなるの・・・と思っていたら
次第に雨も上がってきました。やれやれ( ´ ω ` )


尾張一宮PAにて休憩。


2



名神から北陸自動車道へ。
沿線は、どこを見ても色とりどりの見事な紅葉で
これぞまさにニッポンの秋。錦秋を満喫

「来てよかったねぇ。」と、相方と言い合いながら到着したのは、
越前市のとある蕎麦屋。


3

雰囲気のあるお庭。



4

ワタシは、越前名物の、ぶっかけそば。



5

相方は、手打ち太めんの もりそば。

ここのお蕎麦はすべて十割蕎麦。
ゴツゴツした見た目とは違い、もちもちでコシがあり とっても美味しかったです。



蕎麦屋を後にして、越前海岸へとクルマを走らせます。


6


清水の舞台からダイブして、茹でたての越前蟹を買ってしまいました
(*´σω`)エヘヘ




越前漁港にて。


7




ちょっと運動(笑)


8




越前海岸を南下。

荒ぶる日本海。


12




10




11





9

11歳と10ヶ月。
福井県(越前海岸)デビューのハルでした(笑)



あ、よかったら、蟹食べます?・・・は続きにて




続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/30(日) 21:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:14

夕方散歩

今日爺さまは 若いワイマ女子と河川敷デートの予定でしたけれど
諸事情により延期。ざんね~ん゚(゚´Д`゚)゚

キリちゃん、お大事にね~ヽ(・∀・)ノ


ということで、今日は少し早めの夕方散歩。
週末替えたばかりのiPhoneがお供(笑)


いつもの公園で、お散歩仲間のラルクくんに会いました。


1



二人とも 動きすぎて上手く撮れず^^;


2


人もワンコも大好きで、撫でて撫でてと突進してくる若いラルクくんに、
毎回メロメロなおばちゃんです(*´∀`*)



五月晴れ地方、ここ数日で 紅葉がいっそう見頃となってきました


3





近所の神社も。


4




ハルと紅葉 2014


5


爺さま、夕陽が眩しすぎてお顔がフニャフニャ(笑)
しかもナゾのお口ポカーン(爆)

でも可愛い(♥´∀` ♥) 





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/27(木) 20:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6

晩秋の休日 

土曜日は 今年の夏に一度訪れた 吉良の東条城址へ。

過去記事 ⇒ 東条城址にて



1




この日もだ~れも居なかったので、ちょこっとフリーに。


2



ハルなりのスピードで、走る走る!!!(笑)


3



20分ほどの短い放牧だったけれど
ハルは帰りのクルマの中でぐっすり。

じい様なりに、楽しかったに違いない(*´∀`*)



翌日曜日も、朝から抜けるような青空。

知立市にある、弘法山に行ってきました。  知立弘法山遍照院


4


この日は人形・仏像供養会が開かれ、参拝客も多めでした。

そしてこのお寺には、馬頭観音というハルがお参りできる観音様も。


5



がしかし・・・・・・・

夫婦二人して、馬頭観音様を、別のお大師像と間違えておりましたよ。
なんてこった!
せっかくハルの健康をお願いに来たというのにさ。
帰宅後その事実を知るという・・・・・・・゜・(ノД`)・゜・

言い訳ですが、境内に数多くのお大師像が点在してます。
一体どこ?どれ??(≡∀≡)?




それでも境内は見事な紅葉(笑)


6






7





8



近いうちにまたお参りに行こう。
そして寺前に店を構える 安くて旨いと評判の鰻屋で、
鰻も食べよう。"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

モチロン ハルの健康祈願が一番の目的・・・(笑)


あそうそう、この週末にAndroidからiPhoneに変えまして
四苦八苦しております(´Д`;)
便利なんだか不便なんだか・・・う~む。。。




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/24(月) 01:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:16

とうとう??

今朝の五月晴れ地方の最低気温は5℃とか。
朝晩 ずいぶん冷え込んできましたよ。

そうなりゃ今年もこたつ犬の登場です(笑)


1



今朝 早朝散歩から帰った相方から、
ハルがトイレタイムに
ナント自分のウンPの上に 尻餅をついてしまったと聞きました。

むむむ。マジか・・・

とうとう来てしまったのか??


いやいやきっと、道が凍ってたんだよ。
いやいやきっと、あそこは坂道だしさ。
いやいやきっと、まだ寝ぼけていたんだよ。

でも最近、確かに後ろ足が弱ってきてたよね・・・


2


「老い」って、やっぱりハルにも訪れるんだね。当たり前なんだけどね。

でもハルよ、安心せい!
ここぞという時用に買った ハーネスもある!!
母さんが何とかしてあげる!!!

まだまだ大丈夫だ・・・と思いながらも
ちょっぴり切ない母であります。

それと、
どうか松山のジジババ4人の介護と 重なりませんように!!(>人<;)
(↑コレ切実な願い!)






テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/20(木) 11:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6

紅葉の公園へ

夏のお散歩場所として、木陰が涼しかった あのでっかいガリバーのいる公園へ
久しぶりに行ってみました。   過去記事 ⇒ 夏のお散歩

相方とハルは、ワタシが居ない時などに
二人で時折訪れていたようですが、ワタシは久しぶり。

紅葉も見頃となっていました。


1





3





4





2



ハルと一緒に落ち葉の上を歩く時の あのカサカサという音が好き(*´∀`*)


5




6


この日は望遠レンズを忘れ ハルの表情をクッキリ撮れず ゚(゚´Д`゚)゚

あ、そろそろ年賀状用に ハルの写真も撮らなくっちゃ!!
あと2週間で師走だなんて、なんかチョッと焦るわぁ(;´Д`)





続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/17(月) 13:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4

背後レイ?

11月は 毎年バイト繁忙期であります。
ま、他の方々に比べれば、随分とゆっる~~い繁忙期ではありますけれど(^^ゞ

そんな今日この頃、
ブログもやっつけ仕事か?(^_^;)



背後レイその1


1





背後レイその2


2





背後レイその3


3


次第にうつろな表情になっていく 背後レイでありました(笑)





続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/13(木) 20:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4

スーパームーンの夜に出逢った小さな奇跡

昨日 近くに住むケリー家で、


3 この表情、ハルにクリソツ(´∀`*)




こんなグッズを頂いて帰りました。


1





2


ケリー家のキリちゃんが使っていた ベビー用品いろいろ(o^^o)♪
(みいちゃん、サンキュー(^з^)-☆ )


スーパームーンを見た9月9日の夜、
ステキな出来事がありました。  過去記事 ⇒ ハルと梨


この夜 お嫁ちゃんと二人で 
レディースクリニックの待合室で見た一枚の写真には
まだ3cmにもならない 小さな小さな命が写っておりました。


ありがたいことに その小さな命はその後も順調に成長し、
来年の4月にはお目見えかと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

小さな奇跡と出逢えた あの夜の月は
ワタシにとって一生忘れられない まさにスーパームーンとなりました。



過去記事 ⇒ 寿




4


ハルの反応が楽しみのような、コワイような・・・(笑)



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/08(土) 15:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10

必死って・・・

まな板から落ちた、一枚の薄切りダイコン。


「必死」って言葉は・・・


1




多分 こんな時に使うのね^^;


2







おまけ。

昨日午後2時過ぎの 五月晴れ地方のソラ。

ナンだか想像力をかきたてられます。


3


ちなみにワタシには、
雲の中から両手を前に突き出した 小さな女の子に見えるんだけどなぁ(´∀`*)





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/05(水) 16:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6

ルーキーくん

また一つ、季節が進んだ感じの五月晴れ地方です。
北風がつめた~い{{ (>_<) }}

そんなブルっと冷え込んだ夕暮れどき、
近所のダックス兄弟に会いました。

まさに新入りルーキーくん(ダックス×チワワミックス)も一緒です。
ルーキーくんは、顔はチワワで 体はダックス寄りかな?


1


おっとり控えめな長男ルイくんに、好奇心旺盛な次男ランくん。
そして三男ルーキーくんは、只今怖いもの知らずのイタズラ盛り(笑)
性格も三者三様で面白い!




2


可愛いなぁ(♥´∀` ♥)

今日はトイプーのココアくんや、柴系ミックスの我子(あこ)くんにも会い
たくさん撫でてもらった夕方散歩でした(*´∀`*)






今日産直で、あまりの可愛さに ついつい買いすぎたパンジーの苗(笑)


3


あ、土を買うの忘れた!!<(ToT)>




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/03(月) 19:00:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:0

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2014年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード