ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コストコのドッグベッド

今日はハロウィン!

ってことで、わが家のハルも
(*^∇^)ノ゚・*:.。.☆ハッピィハロウィン☆.。.:*・゜


1


・・・・・・


眠いところを起こされて
とてつもなく迷惑そうな じい様でありました(;^ω^)




昨日は相方が午後休だったので 行ってきました、コストコ!

またかよ・・・って声も聞こえてきますが
はい。またです(笑)

実は先週行ったばかり。
しかしその時、買わねばならない商品が あろうことか品切れ!
そのリベンジだったのですが、
またもや品切れ!!!Σ(゚д゚lll

その商品とはこちら ⇒ カークランド ハウスホールドワイプ

キッチンに洗面所にトイレにと、大活躍のこの住居用クリーナーシート。
少々匂いはキツいものの 実家母も愛用中で
帰省のたびに 大人買いして持って帰ります(スーツケースの大半を占めるが/汗)

定番商品のはずなのに、何週間も品切れって ど~ゆ~こと!!(  ̄っ ̄)ムゥ
と思いながらも、やっぱり楽しいコストコなので(笑)
ハルに こんなドッグベッドを買ってきました(¥3878)


2


大きさは、小型犬から大型犬まで大丈夫??(^_^;)
ワイマって、意外とコンパクトにまとまるのよねぇ(爆)

気に入ってくれるか心配だったけれど・・・


3


さすがじい様、年の功か?!
これは俺のモノだな、と瞬時に理解(^-^)v
夜はワタシの布団の横で、朝までこのおニューのベッドで爆睡で
飼い主 買ってきた甲斐があろうというもの!
よかったぁ。



続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/31(金) 12:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10

漁港にて

このところ 週末も色々あって アタフタな五月晴れ家でありました。

昨夜は 頑張った自分へのご褒美に ←自分にトコトン甘いオンナなので(^_^;)
発泡酒ではなく チョイとお高めの銀河高原ビールを奮発(笑)
あ~やれやれ(*´∀`*)


今日はやっと時間が取れたので
ハルを連れて またアノ漁港に行ってきました! 過去記事 ⇒ 良いトコ見つけた!



1



今日は写真膨大です(汗)
何と・・・これから14枚続きます(;^ω^)
よろしかったら お付き合いの程を(´∀`*)



2





3





4





5





6





7





8





9





10





11





12





14





15





13



1時間ほどかけて ゆっくりお散歩。
ハルは普段嗅がない色んな匂いや 見慣れない景色に 興味津々で
一心不乱にトコトコ(じい様なりに、脳みそフル回転だったに違いない!)

そして帰宅後は爆睡(笑)

楽しそうなハルの様子に 飼い主大満足の ひなびた漁港の散歩でありました。


最後まで見ていただき <(_ _*)>あざす!



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/26(日) 14:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12

初恋のカノジョ再び

それは 土曜日の夕方の事でありました。


ワタシはマンション前で ご近所さんと立ち話中。
道の向こうから ハルと相方が散歩から帰ってくるのが見えました。

すると、
「ハルく~~~ん!」と、若い女の子の声!

振り向いた先には何と、ハルの初恋のお相手の ほのかちゃんが

過去記事はこちら⇒ 初恋のカノジョ


ハル 狂喜乱舞の図 (((o(*゚▽゚*)o)))


1


今年高3のほのかちゃんは、もうすぐ大学受験。
引越し先から おばちゃんと一緒に、市内の天神さんに合格祈願に行った帰りとか。

「良かったぁ、ここでハルくんに会えて!」と言ってくれた ほのかちゃん。


2 出逢った頃の ほのかちゃんとハル


いつまでもハルのコトを可愛がってくれて
ホントにありがとね(*´v`*)

ハルも ほのかちゃんのこと ずっと忘れないよ。。。





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/20(月) 12:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4

コスモスとハル

朝から気持ちの良い秋空が広がる五月晴れ地方です。

ってことで・・・
ハルも一ヶ月ぶりのお風呂(笑)

お風呂嫌いのハルなので
「ぼくちん ソファーから絶対動きません!」
的な?無駄な抵抗を いちおう試みたものの
すぐに母に引きずり下ろされ、お風呂場へと連行!!


ひとっ風呂浴びたあとの、一本(馬アキレス)(´∀`*)


1




10月の誕生花といえば、コスモス。

花言葉は「乙女のまごごろ・愛情・たおやかさ」 なんですってね。
原産地はメキシコ・・・って毎年言ってる(^_^;)


2





今年の「コスモスとハル」


3


若い頃はあろうことか 
コスモスをムシャムシャ食していたハルでしたが
どうやらカレも年齢をかさね 花を愛でるコトのできる
大人のオトコになれた?ようです(笑)   

来年もまた一緒に見ようねo(^▽^)o



おまけ。

先週の日曜日、梨園(この時期は新高が旬)に行く途中のハル。


母さんも早くおいでよ・・・と振り向いた耳が、まるでヨーダ(笑)


4




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/17(金) 13:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4

じい様だって走るんです!

やっと日中、ハルも戸外で過ごせる季節となりました。

となれば、久しぶりに行ってみる?
ってことで いつもの河川敷へGO===!!!


さっそく・・・く(/ω\)
しかもしっかりカメラ目線(笑)


1




しばし自由に過ごした後、早々と木陰で休むじい様^^;


2



ハルもあと3ヶ月で12歳。
やはりもう 以前のようにエネルギーを爆発!とはイカナイのか・・・と思いきや!!!

今回 写真かなり多めです(;´∀`)
この後12枚ほど続きます(^_^;)
でも見てって欲しいなぁ。。。
お時間あったら(無くても) 少々お付き合いのほどを。
親バカ~んでm(。・ε・。)mスイマソ-ン



テニスボールを取り出すと、
途端に集中!


3





4





5





6





7





8




おっとっと(>_<)


9




リベンジする気満々で、もう一個プリ~ズ!


10





11




そして二個目のボールをゲット後の
「どやっ」!!!


12



脚を痛めては本も子もないので、ボール投げは3球で終了。
ま、実はハルも全力疾走は最初だけ^^;
あとは手を抜き軽くギャロップ(笑)

この後見せびらかすように ずっとボール二個咥えで河川敷を練り歩くハル(´∀`*)


13





14



ハル11歳と9ヶ月。
ボール命っぷりは いまだ健在なり!!!o(^▽^)o

ワイルドな じい様へと成長中です(笑)





台風19号が接近中ですね。
ワタシも今日中に ベランダの物を室内やガレージに避難させます!





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/12(日) 08:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4

肉球はハート型

お宅のワンコさんの肉球って、どんな形してますか?

ハルの前脚の肉球は ハート型なんです。


1




ね、ほらね。

ハルと暮らして11年半。
今頃や~っと気づいたのか、
以前 気づいた事があったけれど、
もうスッカリ!!忘れてしまっていたのか・・・
ま、最近のワタシは 後者の方が確率高し・・・なんだけれど(;´д`)


2


ふふ。
ったく 足の裏まで可愛いんだからぁ(*´▽`*)




昨夜のハル。


3


愛しのじい様。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

元気でいてね。




おまけ

先日 普段使いの箸置きを新調しました。


4





5


さて、今夜は秋刀魚の塩焼きよ!



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/09(木) 18:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6

参勤交代2014(秋)~番外編~

台風18号は、未明から朝にかけて五月晴れ地方を通過。

今は吹き返しの風が強いものの 雨も止み
台風一過の青空が広がっています。


1


ただ、JRの運転再開が12時前ということで
午前中 相方は手持ち無沙汰な様子。


月曜なのに相方がいたので
ハルも心なしか嬉しそうだったな。

2


このまま大きな被害なく、早く日本列島を通過してくれますように。



参勤交代~番外編~は続きにて。

ただ、ハルの写真は一枚も無かったわぁ( 」´0`)」



続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/06(月) 13:30:00|
  2. 松山
  3. | コメント:4

参勤交代2014(秋)

無事 松山から帰ってまいりました(^-^)/

がしかし 高速を運転するには 
エイヤーーーッ!!!と 気合を入れねばならないくせに
大型車両を見ると 無性に追い抜きたくなるワタシなので
両腕筋肉痛!(どんだけ必死でハンドル握ってたんだか(´Д`;))

おまけに帰宅した翌朝 突然洗濯機が故障(;゚Д゚)!
サービスセンターに問合わせたり
新しい洗濯機を買いに走ったりで
家事も停滞し なかなかブログを更新しようという気力も湧かず・・・

というわけで 久しぶりの更新です!

2年前の参勤交代では、宝塚まで泣き続けたハルでした・゜・(ノД`)・゜・
今年も記録更新なるか?と思いきや・・・


1


家から泣かずに ずっとネンネ。
いい子だったわぁ。

そんなワケで、今回とっても写真が多いので 続きに載せます。
お時間ある方、どうぞ続きから





続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/03(金) 12:00:00|
  2. 松山
  3. | コメント:6

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2014年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

