ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

今週末から・・・

松山に帰ってきます。

このところ、ボンバルディアでの豪華版参勤交代ばかりだったので
クルマでは久しぶり。

旅行気分で楽しみのような、道中の運転を考えるとウンザリのような・・・
でも、サービスエリアで何食べよ?って考えると
ちょっととウキウキ(笑)


今回は この二人も一緒です。

1


ハルは2年ぶり。
次男Kに至っては、実に4年ぶり!
(ワタシは2ヶ月ぶり^^)

母&義母の 果てしなく続く愚痴には、
「よく頑張ってるね」 「よく我慢してるね」の 魔法の言葉で応戦しよう (●´ω`●)ゞてへぺろ
(がんばれワタシ!!)


それでは、じじばば孝行・親孝行してきま~す(笑)



2



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/25(木) 17:00:00|
  2. ハル

秋色イロイロ

明日は秋分の日。

近所の公園でも 萩の花が満開となってます。


1






2



いよいよ本格的な秋の到来。

ハルのカラーも秋色に?( ^ω^)


1


頭隠して尻隠さず状態のハル(笑)



そしてこちらも 秋色~(o^^o)♪


2


ちょっとここらで一息入れて、
この時期だけのプチ贅沢なぞいかが?

乾いた空気の中で飲むビールは旨いよ。
あんなコトやこんなコト、ぷは~~~っと吐き出せ!




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/22(月) 19:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:2

いてもたってもいられません

何かを凝視するハル。


1


緊張のせいか 心なしか爺さまのカラダも
普段より シュッ!として見えます ゚(゚ノ∀`゚)゚。


ハルが見つけたのは
遥か彼方の道路を ゆうゆうと横断するネコ。

ネコを見ると いてもたってもいられないハルは・・・


2



いや、止めるし!!ι(`ロ´)ノ

腰を入れ リードを強く握り直した 母でした(´Д`;)



新米の季節到来・・・は続きにて


続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/19(金) 16:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:2

近所の神社にて

夕方の散歩で、近くの神社に寄ってみた。



1


ってゆ~か・・・

実は正面から ハルの天敵 柴犬さんがやってきたので(゜ロ゜)
飼い主 大慌てでいつもの散歩コースを迂回し 
神社へと退避f(^^;
ったく爺さま、いくつになっても 柴だけはダメらしい(-_-;)


でもそのおかげで・・・


2



こんなに人慣れ&犬慣れしている鯉たちと
久しぶりに再会できました(^^)d

さらに仲良くなるために、今度はパンの耳を持参しよっと♪




五月晴れ地方でも 秋の訪れを告げる 彼岸花が咲きはじめました。


3




向かいのお宅の庭先には、白い彼岸花。


4


今年は例年に比べて、少し早いような気がするんだけれど。。。




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/17(水) 18:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6

またかよ

土曜日は クルマにハルを乗せてお出かけ。


4


「えっと・・・(^^ゞ
それはさて置き 今日は初めて通る道だよ!」

愛知に住んもう30年近くになるけれど
ナゼか今まで一度も通ったことの無かった 衣浦トンネル。
碧南市と 知多半島の半田市を結んでます。

何の変哲もないトンネルに見えるけれど
実は海底トンネル!


1


あ、トンネル内部は ごく普通のトンネルだったので、写真は撮らなかったよf(^^;


トンネルを出ると そこは半田市。

スマホのズームなので 今一つの画像だけれど
対岸の碧南火力発電所。
石炭火力としては 国内最大の火力発電所なのです(^^)d


2




景色の良い海岸で、ハルの写真を撮ろうと一休み。


3


と思ったら、全身ブレブレor完全フレームアウトで写真無し(ToT)



家を出て、約1時間。
着いた場所は・・・・・・いつものコストコ(爆


5


ハルよ、すまんね。

でもこの道で行くと、30分近く時間短縮
コストコ通いに ますます拍車がかかりそうだわ(((^_^;)

教えてくれたみいちゃん、サンキュ~でした(^з^)-☆






テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/15(月) 10:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:2

カミナリの夜に

昨夜のこと。
家にはハルとワタシの二人だけ。

遠くの空で ピカピカしていたカミナリが
すぐ近くで ゴロゴロ聞こえるようになってきた。



母さん どこへも行かないでおくれよぉと、
ワタシのそばを ずっと離れないハル(笑



2



普段は呼んでも来ないクールなハルだけに、
母はかなり嬉しいのだが・・・・・・



1


トイレの中までは 勘弁してよね(^_^;)






昼間には、ワイマ仲間のみいちゃんとランチ。

3
Photo by みいちゃん



ケリーちゃんのベビーシッターっぷりも どんどん板についてきましたよ(*^^)v


4Photo by みいちゃん



少々お疲れ気味?(笑)
爆睡顔が むっちゃ可愛いケリーちゃんなのでした


5
Photo by みいちゃん


みいちゃんは、もうすぐ職場復帰。
無理せずガンバレ~



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/12(金) 22:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4

ハルと梨

今年もまた 大好きな 梨の季節がやってきた(*^^)v


このシーズン、はや3度めの(笑) 梨園へ向かう途中のハル。
いつもの黄金堤で一休み。


1




この前の幸水も みずみずしくて美味しかったけれど
今回の豊水も 濃厚な味と香りがタマラナイ!


2




わが家の坊ちゃまにも さっそく献上。


3


えっと、うちの坊ちゃまったら、
果物(茹で卵も)は 
皮をむかないと 召し上がりませんのよ。おほほ。(トホホ)

なんちゅう大型犬じゃ(-_-;)




普段より大きく見えるという「スーパームーン」

五月晴れ地方でも 雲の合間にくっきりと。


4


スーパームーンのその夜 小さな小さな奇跡に出逢いました。

それはまた そのうちに(*^_^*)



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/10(水) 16:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:7

叱られて

ハルはさっき食べたじゃん!(--〆)



でも食べたいもん・・・

のハル。


1





こんな所に サナギの抜け殻。

2


どうやら山椒の木の横に置いてあった 古ぼけた布団バサミから
アゲハチョウが飛び立ったらしい(笑)



気が付けば 先月下旬ひっそりと ブログ7周年を迎えておりました。

今やFacebook Twitter などのSNSが主流となり
リンク先の皆さまも、休業中の方ばかり。ヨヨ(T_T)

ブログって この先どうなるの?と思いながらも 
そこは親バカf(^^;
ハルの姿をできるだけ沢山残したくもあり、
また頂いたコメを読んだり お返事を書いたりするのは ワタシの楽しみ(ボケ防止)ともなっており
何より一番は、ここまで続いている 
色々なご縁が嬉しくて(この先出逢うかもしれない 新たなご縁にも期待して!!)
もう少し 続けていこうかな。。。と思ってます(^^)d


8年目に突入し、ワタシのブログの形式も 少し試行錯誤するかも???ですが(笑)
今後とも どうぞヨロシク(^o^)/





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/08(月) 10:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8

ワタシなら気になる(追記有り)

この段差。


1


ワタシだったら気になるところ。


しかしアイツは・・・


2



なんで気にならないのか 人間の母にとっては不思議なんですけどぉ(笑




そろそろ夏の疲れが出始める頃。

ハルも昨日 特別ヘンなモノを食べた訳でもないのに 不意にお腹がゆるくなり 
トイレに何度何度も駆け込むことに。

日によって(朝晩でも)気温差もあり
涼しくなったからといっても まだ熱中症には要注意だし
夏の終わりって 特にシニア犬は体調管理に注意しなくっちゃ、だわ。



3


涼しい部屋で大人しく過ごし
夕方にはいつも通り 元気に散歩にも行くことができました(^^)d



これも健康な証拠・・・と思おう???(-_-;)


4


今朝のテーブルの上の ハルのオヨダ(´Д`)


追記

これでも爆睡。

5


むしろツボ押し???


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/04(木) 11:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード