ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

良いトコ見つけた!

最近天気は曇りがち。
明らかに日照不足の五月晴れ地方です。
野菜も値上がりしてきましたね。
今日スーパーで、きゅうり一本98円にビックリ(-_-;)

しかし曇っていて良いことも。

夏の終わりにしては けっこう涼しかった昨日、
有休だった相方と またまた海に行ってきました(^_^)/


今回も吉良の海。
先週の小さな小さな漁港より やや西に位置する 吉良吉田の高島新田。

今回は、釣り人どころか人っ子一人見当たらず。
いたのは 軽トラ見本市と見間違えるほどの軽トラと(ハル側にも軽トラがズラリ/笑)
小さな漁船ばかりなり!



1





2


ハルが見ていたのは・・・



3


遠浅の海で、おそらくアサリ漁かと。
三河湾のアサリ、全国的にも美味しいと評判です(*^^)v


だ~れもいないので、久しぶりのフリー!


4





5





6





7





8


水嫌いなハルなので やっぱり海には入らなかったけれど(^-^;
長い手足で力強く走りまわる姿に 母は感激

ハルよ、まだまだイケけてるぜ(^^)d


海風も涼しくて ホントに楽しかったなぁ。
ハル連れには もってこいの場所を見つけちゃった。
近いうちにまた来よう!!


そして こんな良いトコも見つけました・・・は続きにて


続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/30(土) 14:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:2

小さな小さな漁港にて

クルマに乗り込み、さてどこ行こう?

目的地の定まらないまま、取り敢えず南下


ちょっと海でも見てくるぅ?ってコトになり
走ること40分。

三河湾に到着!


2


産直に行くつもりだったワタシは、カメラ無し。
スマホでの撮影会となりました。


横向けだの笑えだの もっと愛想よくだの、ムチャな要求をするカメラマンに
健気に応えるモデル・・・の図(^_^;)


1




少し行けば 海水浴場やら温泉やらで、大混雑の吉良海岸。

でもここは 釣り人たちが ゆったり糸を垂れる、
小さな小さな漁港です。

涼しい海風に、ハルも元気いっぱい。


3





4




夏の終わりの 小さな小さな旅でした



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/25(月) 11:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4

夏休み うまうま編

夏休み中は、ハルの散歩はすべて相方がお供。

夏休みに入って間もなくの頃、夕方の散歩から帰った相方、

「来てごらん!こんなに貰ってきたよ~!!」と。


1


聞けば 以前ハルを褒めてくださった工場のおじさんから  ⇒ 親バカなので
ピーマン・ハバネロ・バジルを どっさり頂いたとのこと。

確かにこの工場前では、年中お野菜やら季節のお花やらが 
ホレボレするほど見事なまでに成長しており、

「どうやったら こんなに見事に咲かせられるんだろ?」

と、傍を通るたびに思っていたのだが
ああ見えて(?) 意外と社交的な相方は(笑) 

「いつも見事ですね~!!」

と おじさんに声をかけ
ちゃっかり野菜を頂いてきた、という訳であった(^^ゞ


さっそく大量のバジルで ジェノバソースを。

2




まずはパスタ。

3


コストコの無頭ブラックタイガーは、事前に背ワタを取ってくれており
とっても使い易いし プリプリでうま味も濃いので
毎回必ず購入(*^^)v


コストコのチーズピザを焼き、ジェノバソースとベビーリーフで。

4


余ったジェノバソースは冷凍。
朝食のパンにぬって チーズをのせて焼けば
朝から何だかちょっとリッチな気分に

ところであのハバネロは、一体どうやって使えば良いのやら・・・(^_^;)
どなたかご存知ありません??




最近ハマった コストコのトムヤムクン

5 

上のトレイには豪華な具材。下の容器にはトムヤムクンスープ(フクロ茸たっぷり)




6


あっという間に本格的なトムヤムクンの出来上がり
複雑で本格的なお味ながら 辛さ控えめなので 食べやすいと思う。
まじで美味しいよ~~~
難点は、¥1880と少々お高めってトコ。
わが家はこの日クーポンで¥200円引きだったこともあり 2家族で購入。
もう少しお値打ちなら、何度もリピしちゃうんだけどなぁ・・・




どんどん溜まってきました^_^;

7


実は6~7月末まで、アルコールを一滴も受け付けないカラダとなっておりましたが(T_T)
梅雨明けが幸いしたのか 理由は不明ながら、
「そろそろイケるんじゃね?」と言われ、恐る恐る呑んでみたら
これが全く大丈夫(*^^)v
おかげで 何もしなくともスッと落ちていた体重も、また元通り



おまけ

8





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/19(火) 10:00:00|
  2. お料理
  3. | コメント:8

11歳の夏休み

仕事の溜まっている相方は、一足早く 今日から出勤。

相方がいる間は 仕事以外でPCを開くこともままならず(-_-;)
ブログも放置プレイとなっておりましたが
ようやく更新できそうです(^^ゞ

といっても、特別どこかに出かけたワケでもなく
ハルは相方と 一日中ベッタリの日々でした(*^。^*)



9日

大雨の中、わいわい4人+1頭(車内待機)でコストコ(笑


1




10日 台風通過中

近所のペットサロンで ドッグマッサージ。


3


11歳半を過ぎ、やはり以前より足腰が弱ってきたハルなので
初めて犬のマッサージを受けてみました。

バランス・ドッグマッサージインストラクターの方に
約1時間かけ、カラダ全身を揉みほぐして頂きましたよ。

特に後ろ足が弱ってきているとのことで
念入りにマッサージ。

ハルはカラダも冷えているようで、今後カラダを温める工夫をすることで
筋肉の衰えを防ぐことに繋がると。

いろいろ勉強になりました!




14日

またもやコストコ(爆


2




15日

お盆なので(笑)ホームパーティー


4


Mちゃんに撫でられ、すっごい笑顔(笑



16日

吉良町の梨園へ。

帰り道、春に桜が満開だった黄金堤にて。  ⇒ ハルとサクラとタケノコと

5





6


たった数メートル上がっただけなのに
風が吹き抜け とても涼しかった黄金堤。
また来よう!!


今年の夏も、いつもと変わらぬ夏でした

感謝。


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/17(日) 11:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:0

こだわる男

5月頃 突然お湯が出なくなった洗面台ユニット。
なにせ24年間、毎日使い続けているので
他にもアチコチ不具合が(>_<)

そんな洗面台を だましだまし使い続け(^_^;)
先日 やっと買い換えることが出来た(^^ゞ


最近 筋力にやや衰えを感じるハルには
洗面台からの直飲みは そろそろ止めさせる頃だと思っていたし
ハルもまた、前より 少し高さのある新しい洗面台に
かなり抵抗を感じていたようだった。

しかし今まで 汲み置きの水なぞ見向きもせず
水は直飲みに限るぜ!
と、あくまで直飲みに 11年間もこだわり続けてきた男なので
新しい洗面台にもほどなく・・・・・・慣れてしまった(ーー;)


2





幾つになっても、ワイルドさを持ち続けよう???

1





そして 幾つになっても・・・・・・

3





チャレンジし続けよう???

4


いやそのチャレンジは 要らないから(ーー;)



近くにいてくれて、助かります・・・は続きにて


続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/07(木) 12:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4

花火

花火の写真は難しい(>_<)


1





2


今年はドラえもんや ちびまる子ちゃん花火もあったのに・・・orz

早々に撮るのを諦めて、やっぱり今年も見るのに集中(((^_^;)



カミナリはダメだけど、花火の音はぜんぜん大丈夫なハル。
もちろん一緒です。

3




4


外出中の次男K以外、
今年も家族で 花火を見ることができました。

思い出をまた一つ、
心の中にそっと仕舞った 花火大会の夜でした



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/04(月) 12:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:2

暑中お見舞い申し上げます

1


毎日お暑うございます

早朝より賑やかなセミの大合唱で、暑さも三割増しの五月晴れ地方です (;´д`)



飼い主は 夏がくるたびに
「この暑さ、もう勘弁してくれ~~~!」と、全面降伏なのですけれど(-_-;)

ハルは 一昨年より昨年、昨年より今年・・・
年々夏の暑さに 強くなってくるように感じます o(^o^)o


2




元気の源は メイねーさん同様 やっぱり食欲ですかね(笑

3




明日は わが市最大のビックイベント
二万発の花火に、今からワクワク(笑

4



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/01(金) 08:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:2

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード