ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチデート

先日 同じ市内に住むワイマ仲間のケリー家へ。


ケリーちゃんとハルは親戚犬。

ハルは前橋生まれながら 稲沢のM井さんちの子なので
ハルとケリーちゃんは おばあちゃん(ストロベリーちゃん)が一緒です(*^^)v

やっぱりケリーちゃんとハル、似てるわぁ!

1




1月生まれのKちゃんも、こんなに大きくなりました
寝返りどころか、いつの間にか ハイハイで前進しているのにビックリ!!

2





寄り添うケリーちゃんは、Kちゃんの存在を自然に認め
いつもKちゃんを優しく見守ってます !(^^)!

3




この日ハルはバリケン持参で(笑) ケリーちゃんと仲良くお留守番ができました。

4


お留守番組だった2匹・・・ややご不満の様子?^_^;



ワイマズがお留守番してくれてる隙に(笑
母たちが向かった先は・・・ Cafe OPEN


5

一人ひとり違う旗(?)が、イイ感じ。
落ち着ける空間で、みいちゃんとゆっくりお喋り。

Kちゃんも、お店を出るまで とってもお利口さんでしたYO!

帰りのクルマでは怒りながら泣いていたけれど(笑
ワタシの腕の中で 急に電池切れしてコトッと眠ってしまった 
涙も乾かぬ寝顔にズキュン


近くに気の合うワイマ仲間がいてくれることに 感謝<(_ _)>



わが家の新入り、その名は「アナベル」・・・ は続きにて






続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/26(木) 13:30:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:8

羽化しました!

わが家のベランダの山椒を、モリモリ食べてた
青虫1号2号3号くんのうち、
無事2号くんが羽化しました!! 過去記事はこちら⇒ 目は口ほどに


6月5日 朝9時

2号くん、山椒の木から降りはじめる。(この時点で、1号くんの所在不明/汗)


1



2



山椒の隣の、ゴールドクレストの木へと移動。

3



サナギになる準備を開始。

4




6月7日 朝9時

完全にサナギに。

5


(3号くん、ハルのトイレ近くで昇天。合掌。)


そしてついに!!!

6月19日 朝9時半。

6



どうやら羽化したのは 早朝だったようで
その瞬間は見られなかったものの
しばらくこの木でじっと佇んでおりました。

そして午前10時25分。
ワタシの目の前で、梅雨の晴れ間の青空へ
元気に飛翔


食い尽くされた山椒の木にも、新芽が^^

8

またうちの山椒に 卵を産みにおいでね。
待ってるよォ (^_^)/~






おまけ


一応ワイマブログなので(笑

オトコ兄弟3連発!!!


1





2





3


おしまい。



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/23(月) 08:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4

食べたいの

食べたいの。。。


1



いやキミ、アイスはダメだから。
すぐにゲボゲボしちゃうでしょ?

数年前から、ハルには氷やアイスバーはNGなんです!!
どんな小さな氷でも、食べると速攻リバース(^_^;)))




2


いやキミ、チョコレート菓子はダメでしょ。

実はハル、むかし板チョコ一枚完食したことがありますよ(゜ロ゜;
でも気が付いたのが早かったせいか、事無きを得ましたけれど(ーー;)

飼い主大慌て




3



余談ですが、この夏 五月晴れ家のリビングには
置き畳が登場(*^^)v

暑い夏も、サラッと快適・・・だといいな!


父の日に・・・は続きにて


続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/19(木) 08:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:2

親バカなので(追記あり)

昨日のこと、
朝から降っていた雨が 小雨程度になったので
「それ、今だ~!」と、ハルと短い散歩に出た。

小さな工場の前を通り過ぎようとしたら
従業員らしきオジサンと目があったので
「こんにちは」とワタシ。

オジサンも「こんにちは」

その声で、
「どうやらこの人は オレのことが好きらしい」
と勝手に判断したハル。

ツツツーーーとオジサンの傍に寄って行き、カラダを預けた(笑

するとオジサン、ハルの頭を撫でながら
「この子って いい子なんだってねぇ」と。


あまりにも突然の言葉だったので
嬉しいけど、かなり嬉しいんだけど
ナゼかあたふたするワタシ^^;(きっと嬉しすぎたんだと思う/笑)


夜になって次男Kや相方が帰宅し 部屋に入るや否や
「ねね、聞いてよ!今日○○工業の前でねぇ・・・」と繰り返す、
親ばか~んな母であった(^・^)



そんなハルはお昼寝中、手足をバタバタ。

あんまり一生懸命バタバタしているので
どんな夢を見ているのだろうと 近寄ってみると・・・


1


口元にヨダレ(爆




カサブランカの蕾が、どんどん開いてきました。


2




追記

先回の記事では ご心配をおかけしました。

思い切ってセカンドオピニオンを受けた結果
土砂降りだった雨が急に上がり
雲の隙間から太陽さえ・・・といった五月晴れ家です。
まだ快晴とまではいきませんが、一先ずやれやれ。。。




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/12(木) 14:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:2

母なので

母なので、眠れぬ夜もあるのです。


今までも、息子の成長過程の時々に、
あれこれ悩みはあったけれど、
今思えば かわいいモンだったなぁと思います。


「生きていれば いろいろありますよ。」という
シンプルな一言が スッと心に沁みました。


そうだよね。そうなんだよ!

と、少し気持ちが和らいだので
隣町の産直で カサブランカを買いました^^


1


蕾もたくさん付いているカサブランカ2本で400円は、良い買い物だったでしょ?(笑




2


この時期の じっとりと湿り気を帯びた空気の中、
濃厚な香りが部屋中に漂います。



産直のついでに、こんな可愛いケーキ屋にも寄ってみました。


3



ええええ、悩んでいても
食欲は相変わらずですよ^^;



4


晩ご飯は 産直で買ってきた野菜とお肉。

「コレ 旨いなぁ」と次男K。

母として、時には突き放すことも必要だけれど
今回は つかず離れずの距離で見守ってやろう。

そして、毎日おいしいご飯をつくってやろう。

ま、何とかなるさ(^^)d
 ・・・と思いたい



ペットブログなのに こんな内容なので、
今回コメ欄閉じますね(^^ゞ






テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/10(火) 06:00:00|
  2. 未分類

今そこにいる幸せ

数日前、夜10時頃 ついうっかりハルと一緒に寝落ち(^^ゞ

そのせいか、普段はゼッタイに目が覚めないであろう
朝4時過ぎに目が覚めた。

白々と夜が明けていく中、
ワタシの隣からは 規則正しいハルの寝息。


1


ハルの寝顔を見ていたら
普段は全力で頭の中から追い払っている おセンチな感情がふつふつと。

いかんいかん。


その日はいつか必ずやってくる。
それは仕方のないこと。


でもだからこそ、毎日がとっても愛おしいのよね


2


ハルと一緒の写真がほとんどないので、
スマホで自撮りしてみたYO(笑



東海地方も昨日梅雨入り。

わが家も、ベランダのアジサイが咲きはじめました。


3



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/05(木) 14:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6

早朝散歩

急に暑くなったので、あわてて扇風機を出しました。

しかしそれでも暑いので、今日は朝からエアコンの掃除。

いまどきのエアコンは、お掃除機能付きだったりするけれど
だからといって放っておくと、やっぱりカビが(泣

今年は気合をいれ、外れる部分はちゃんと外して 掃除しました!(^^)!

がその後に、外した部分を取り付けるのに 大汗かきかき四苦八苦 orz
取説見ながら何とか3台終了。
相方の部屋のは、またにしよう(^_^;)



ここ数日、昼間の暑さを避けて、ハルは長めの早朝散歩のみ。

2


爺さま、まだまだイケてるぜ 
と思う、親ばか~んな母であった(^・^)



ツツジは終わったけれど、近所の公園ではサツキが満開に。

1




もしかしたら、おそらく、多分、樫の木(だと思う)の花も満開。

3




秋にはドングリがたくさん実り、
公園を訪れる小さなお子ちゃん達が 毎年どんぐり拾いを楽しんでます。

今年の秋も、たくさんドングリできそうだ!

4




最後に・・・

こんな暑苦しい季節に、暑苦しい愛。

5


悩み多き次男K。
母の悩みも尽きません&(´Д`)





続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/02(月) 16:00:00|
  2. ハル

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

