ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11歳のボール好き

11歳シリーズ、まだ続いておりますよ ^^;

ってか、
6年半もブログやってると
新たなタイトル、思いつきません


暖かかった数日前、一人と一匹で河川敷。


投げて撮ってハルから回収して・・・と母は忙しいのよ。


1


当然、後姿ばかり。


もしくはお馴染みの・・・


2個のボールを大事に抱え込む、11歳。

2




ワタシが近づくと、

3


大慌てて、もう一個のボールを
ガシッ!!!

ちっ(by母)


ボールさえあれば、この世はパラダイス
の、いまだにパピーっ子のハルでした(笑

4




ボールガジガジでは 運動量が足りないので
少し先の公園まで、リード装着でお散歩。

石畳がイイ感じ。


5


見えにくいけれど、
足元には やっぱりボール(笑

ここまでずーーーっと咥えて来たハル。

どうやら爺さま、とことん顎を鍛えるつもりらしい



そして今でもレシピを頼りにしています は続きにて。




続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/30(木) 18:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10

11歳の・・・・・・

タイトル、適当です(笑



1


11歳の・・・・・・

イチゴ好きオトメオヤジ。




2


11歳の・・・・・・

瞑想。




3


11歳の・・・・・・

牛タン2枚。


なんのこっちゃ(=^・^=)


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/27(月) 19:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6

11歳になりました♪

本日めでたく、


11歳になりました~~~!!!


1



←に貼った「簡易型犬の年齢計算機」によると
大型犬のハルは人間でいうと82歳だって。

うっそ~~~ん。
もうそんな歳??

一緒に暮らしているワタシには、
せいぜい50代後半くらいにしか思えないよ。

とにかく健康第一で、この1年も楽しく暮らしていこうじゃないか



そして、めでたい日には・・・


茹で卵(爆


2


最近卵の値段が めちゃめちゃ高騰。

にもかかわらず、
茹で卵ラブ男のハルのために、
母はビタミンE強化の高級卵を 茹でてあげたのさ。


何かご不満でも?


3



だってキミ、
先日こんな素敵なバースデーケーキを
ガッツリいただいたでしょ?

4


今年もまた空豆母さんが
こんな美しいケーキを作ってくださいました

もう素人の域、完全に超えてるよね

昨年までのステキなケーキはこちら ⇒ 無事に大台!

下の土台(?)は鶏肉のテリーヌ。
ワタシも少し頂いたけれど、ジューシーで美味

これでハルはこの1年も無病息災。
ありがたや~~~

空豆母さんの、今年も元気に空豆君への愛を叫ぶけどちまちまアップブログはこちら⇒ AIways空豆



久しぶりに動画なぞ撮ってみました。

あまりの美味しさにハルは・・・
そこのお嬢さま方、老眼鏡の準備OK?





↑縦方向のせいか?スマホだとダックス並の脚の長さで(笑)再生されます(爆)
スマホの方はPC版でよろちく<(_ _)>


一口でイッキにいったものの、ボロボロと
でもさすが食いしん坊のハル。こぼした分も、きれいに完食(爆

空豆母さん、ごちそうさん


5



そして誕生つながりということで・・・


6


ケリー家のみいちゃんが
先日無事かわいい女の子を出産

おめでと~~~

ちなみに、わが家の長男Dと同じ誕生日ですYO(笑

ケリーちゃんと赤ちゃんが、どんな関係になっていくのか
とっても楽しみです



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/23(木) 11:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:18

寒いんですけど

今日は大寒。
暦通り、北風の強い本当に寒い週末でした。


飼い主は、この寒さの中 河川敷に行く気などさらさら無く ^^;
ハルは通常のお散歩のみでありました。


そのハルも・・・

1





2


しぶしぶ出かけたものの
30分ほどで帰りたがり(笑


その後は暖かい部屋で、まったりんこ。

3


この半開きの口元が、めっちゃ愛おしいんだなぁ



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/20(月) 06:00:00|
  2. ハル

初恋のカノジョ

皆さまは、
ハルの初恋を覚えておいでだろうか?

しょせん初恋は叶わぬものというけれど、
ハルのお相手は、
どうアタックしようとも実ることない
人間の女の子であった。

しかもそのカノジョは、遠くの町に引っ越してしまい・・・


ハルの切ない表情はこちら ⇒ 行っちゃった・・・


しかしそのお相手のカノジョと、
2010年の4月に、一度再会。

1



そして、先日。


2



おもいっきし ほのかちゃんに体を預け、
甘えまくるハル(爆

3



初恋のお相手の ほのかちゃんは
この4年近くで、さらに素敵なレディーになっており、
(女の子の成長の早さに驚愕

ハルはやっぱり今でも
初恋のカノジョを忘れられないでいた

切ないのう。。。

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/16(木) 15:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10

生垣飛越

午年ということで、
今回のタイトルは、馬術競技風にしてみました(笑


4





5


場所はいつもの河川敷。
今年も軽やかなジャンプです


そして最強のドヤ顔(爆

8


いつもの小道を行ったけれど
河原に降りる気配は見られず。

この日の水温が低いことは、ハルにも分かるのか(笑
川に入る気には なれなかったらしい(爆
(飼い主もホッ)

6



主にハルの表情を狙ってみました。

7





1





2





3


表情豊かなハルがおりました



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/13(月) 10:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8

七草粥

昨日の朝ごはんは、七草粥。


1


例年だと、ヤングガイの腹持ちを良くするため
お餅を小さく切って入れたり、
味をつけて、お雑炊にしたりするのだけれど、
今年は、ワタシの胃の調子が今ひとつなので^^;
そのままお粥でした。あは。


毎年ハルにもおすそ分け。

2



昨年は、予防接種以外で 
一度も動物病院のお世話にならなかった ハルでした。

今年もがんばろ。
ね、じっちゃん。


3





おまけ。

4

ハルのまつ毛。

その昔、ブリーダーさんの所のお嬢ちゃんに、
「この子って、ワイマにしちゃあ、まつ毛が長いのよ。」
と言われました。

そうなのかな?


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/08(水) 15:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10

年末年始のあれこれ

2014年、元旦。


1


午前7時過ぎの太陽。

今年も家族みな元気で過ごせますように・・・と手を合わせる。



そして三日は、いつもの河川敷にて走り初め

2





3




1月だというのに、初入水?(笑
でもこの日は風も無く、暖かな河原でありました。

4




ハルは今年もイケメンです(爆

5



そして人間のお正月。

元旦は、やはりお節とお雑煮でしょ。

6


今年はもう、お節を作る気力も無い・・・と思っていたけど(詳細は続きにて)
やっぱりソコは日本人。
お節食べたいよね。。。
ま、今年も自分で作ったのは、煮物など数品でしたがね


そして今年のメインは、ローストビーフ。

近所のスーパーで、和牛もも肉800gを購入。
がしかしコレが案外格安でしたのよ、奥様。
けっこうイイ和牛なのに、100g400円切ってます


7 塩麹で二日間マリネ。


作り方は、毎度お馴染み、家庭料理研究家の かとうあやこちゃんの 
こちらのレシピで。 ⇒ 塩麹マリネのローストビーフ



で、どど~~~ん!!!

ささ、召し上がれ~~~

8


近所に住む長男D&Mちゃんも含め
大人5人で800gをペロリと完食


穏やかで楽しいお正月となりました。


9


年末のあれこれは、続きにて


続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/04(土) 16:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6

賀正

明けまして おめでとうございます


1



昨年はご訪問、ありがとうございました。

おかげさまで、ハルも元気に新年を迎えることができました。

皆さまにとって、実り多き一年になりますように。

こんなぼちぼちブログではありますが、
本年も昨年同様 よろしくお願い申し上げます



2




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/01(水) 00:00:00|
  2. ハル

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2014年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

