ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

Merry Christmas!

1





2





3



特別な日はもちろん、
普段と何ら変わらない一日だとしても・・・

皆さま、
Merry Christmas!




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/24(火) 23:30:00|
  2. ハル

一人蟹祭り

相方が、松山へ帰った夜の晩ご飯。
次男Kは季節がら、友達とクリパとか

わ~い一人だ、何食べよ

他の二人があまり好きではないけれど、
ワタシの大好きなモノって何?と思いながら近所のスーパーへ。
そこで見つけたのは・・・

カニ・蟹・かに~~~


一人蟹祭りだ、わっしょい!!!


1
                                                   (photo by 次男K)

ロシア産のお値打ち品だけど、
でもナンたって1杯まるごとよ!
嬉しすぎてこの笑顔(爆


コタツに並べ、白ワインを開け、TVでは大好きな韓ドラ、そして全日本フィギュア

2



デザートにはこのアイス

3
(ちなみに、イオン系のスーパー限定で売ってます

たまにはこんな一人ご飯も いいもんだ



そして先週の金曜日にあった、来年の東方神起のライブチケットの当落は・・・


日本ガイシ(3日目)と京セラ(最終日)が当たりましたぁ~~~

しかもガイシは、お嫁ちゃんに名前を借りて作った
ファンクラブ枠だったYO

ちょうど家に来ていて、一緒に当落の結果を確認したみいちゃんと、
両手で握手

今回ダメでも、二次・aチケ、ローソンチケ・ぴあ等
まだまだエントリーのチャンスはあるYO!!!
ワタシもガイシの初日、ガンバろ~


※ コメ欄閉じてます。

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/22(日) 23:00:00|
  2. 好きなもの・こと

お留守番

先月交通事故で 入院していた義父ですが、
打ち所が良かったせいか、頭の方もすっきりクリア(← ここ一番大事!)
怪我も治り、先日無事退院いたしました!

やれやれ・・・

それでも老夫婦二人だけの年越しには
いろいろ手助けが必要なので
土曜日から、相方は今年最後の帰省です。


1



そしてワタシの方も、来週後半から帰省。

実は、実家父が無事退院し
家に戻れる事になりました!
しかも新年から、また近所で絵も教えられるようです!!

84歳ということもあり、正直ここまでの回復は
家族みな思いもよらなかった事でもあります。


実は手術後しばらくして、家族の顔も、自分の歳も分からなくなりました。
先生からは「認知症が始まりましたね」と言われ、
家族みんなドップリ落ち込んだものですが、
本当に嘘のように、思考回路のややこしい線も、元通り復旧(笑


食べ物は胃に穴を開け、
胃瘻という方法で栄養を摂っておりましたが
一日一さじ、水を飲み込む事から訓練を重ねた結果、
今は胃瘻も外され、口から普通の硬さのご飯を食べられるまでになりました。


病院始まって以来、一二を争う回復ぶりと、
スタッフの方々が上手に褒めてくださったおかげもあり、
父も真面目にリハビリに取り組み、
そして母も毎日のように父の元に通い看病。

わが両親ながら、よく頑張ったと褒めてあげたいです。


2



そしてこれ幸いと遊ぶ娘・・・は続きにて


続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/19(木) 17:30:00|
  2. ハル

美味しいのよね

今年もあと半月。
何かと慌ただしい今日この頃。

しかし今年のワタシは、ちょっと違う。

何が違うかというと

毎年29日や30日、ひどい時は大晦日に
相方と大喧嘩しながら、焦りまくって作る年賀状が、

15日に、すでに出来上がってしまったのだぁぁぁ!!!!!

しかも!
 ワタシのワン友バージョン ・ 友達バージョン
相方&ワタシの連名バージョン
 相方会社関係バージョン ・ 友達バージョン、と
実に5パターン!!!!!

コレって長い結婚生活でも、初めての事ではないのか?

今年の勝因は、
相方に相談せず、自分でサッサと作った点にありました(爆
(なんだ、こうすれば良かったのかと、やっと気づいた妻でした/怒&涙)

喜ぶ母に次男K、
「ちゃんと出せよ。」

あいあいサー!




さて、ハルも毎日すこぶる元気に過ごしております。


朝からご飯が待ち遠しいよね(笑

1



おヨダだまりを防ぐため、新聞紙を敷いてます^^;

2



ヨダレ風船も健在なり(爆

3


食欲も旺盛。
あと一月ほどで、11歳を迎えます。



そしてワタシのヨダレも垂れました・・・は続きにて↓ 


続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/15(日) 23:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6

シャンプー

ハル臭でも、まぁイイんだけどぉ・・・

でもやっぱり臭いよね!ってことで

風呂場でシャンプー



シャンプー後、毎回次男Kの部屋の前で、ひと悶着。

1


ダメです!!!

開けてくれないとわかると、強硬手段。つまりドアに体当たり。

それでウッカリ開こうもんなら・・・
Kの布団でカラダ拭き拭き

なぜかワタシの用意したバスタオルではなく
布団でカラダを拭きたがる、ハルなのです


幸いこの日ドアは開かず、

3


タオルドライの後は、天日干し(笑


シャンプーすると、背中のうねうねがクッキリ。

2


お宅のワンちゃん、お背中うねうね渦渦してますかぁ?



おまけの一枚。題して・・・

「迷惑な愛?」

4



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/11(水) 14:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4

ぬくもり

冬到来。


でもワタシには・・・

ハルがいる!!


1





2


布団から、プ~ンとハル臭が立ち昇ろうとも(笑

ワタシにとっては、極上のぬくもり





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/07(土) 17:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10

メイを探せ

お空に上ったメイを探せ!



may1





may2


ちょっと簡単すぎましたね^^;
ただ今、画像加工の勉強中。
来年に期待!



そして今日12月4日は、山茶花(さざんか)の日とか。
(他にもハボタン・ユキノシタ等、諸説ありますが


may3



2年前の朝、母と娘で最後に見た山茶花は、
今朝はまだ蕾でした。





テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/04(水) 19:00:00|
  2. ハル&メイ

好奇心

健康の秘訣は、好奇心なのではないか・・・と
ハルを見ていて思う。


1





2




何だ、ただの木だったか・・・のハル。

3





4





8





7





10



好奇心の表れ。

その一。

12




その二。

11




今日から12月だけれど、
風も無く、暖かな日曜日の河原でした。

5





9



最後に・・・

母との2ショットに、喜びを隠し切れないハル!!
と思いたい(笑

6




再びのCostcoネタは、続きから↓ 



続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/01(日) 20:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード