ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

晩秋

大荒れの天候の後、
寒さのグッと増した五月晴れ地方。


1



しかしハルは、
早朝5時、相方とともに 意気揚々と散歩に出発!
(カメラマン爆睡中のため、写真は無し/笑)


帰宅後、6時半から朝食を残さず食べ、器もペロペロ綺麗に舐め上げ
デザートにはヨーグルト。


2




鼻の頭にデザートの名残り(笑

3




コタツで うつらうつらの時間も増えた、
今日この頃。

2





5


写真はこんな動かないハルばっかだけど^^;
散歩中に会うご近所さんたちには
「ハルくん、毎日元気だねぇ」と言われてます!(^^)!


新しいPCから初更新。
便利だと分かっていても、
慣れるまで、新しいモノにはちょいと抵抗が・・・
イロイロ戸惑い気味の五月晴れであります(汗



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/27(水) 09:00:00|
  2. ハル

わが家のラム好きオトコ達

ラム肉Loveな相方。

数年前まで隣町のスーパーで売られていたので
わが家でも、たま~~~に買ってみたけれど、 ⇒ ラムチョップは一石二鳥
需要が無いのか^^;最近トンとお目にかからない。

で、先日行ったコストコで、久しぶりにラムチョップを発見!

相方、迷わずカートの中に(笑


オリーブオイル・ローズマリーでマリネし、焼く前に塩コショウ。
ソースはバルサミコ酢・はちみつ・粒マスタードで。

1


そしてもう一人のラム好きのオトコのため、
残った骨を低温のオーブンでじっくり焼き、

2 ハル用ラムボーンのオヤツを。



3

お~~~
なかなかキリッとイイ男




4

だはは!!!

では召し上がれ~


5

さすがワイマ、ワイルドな食べっぷり


そういえば・・・
メイね~さんもラム好きオンナだったっけ ⇒ ハルの誕生日




今度はこっち? は続きにて↓


続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/21(木) 08:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:11

ワイマ仲間とBBQ

16日土曜日に、同じ市内に住むワイマ仲間5軒が集まり
BBQ大会を開催

場所はいつもの河川敷。
小春日和の穏やかな天候にも恵まれ
ワンズ同士の相性も良く、とても楽しい会となりました



集まったのは・・・

今年6月のオフ会で、初めてお会いした銀之介くん。 
パパさんのブログはこちら ⇒ ワイマちゃんと一緒

7




そして、バロン家のバロンくん(ロングワイマ)と、なな(ラブ)ちゃん。

12




バロン家のつくしちゃん。

13




毎度お馴染み、ケリーちゃん。

15




ハルの竹馬の友的存在の、蘭ちゃん。

4


えぇえぇ・・・ハルはご覧の通り、
昨日もめっちゃウルサくて、

キリッとした表情は、
食べ物に集中した時のみでしたよ

5

姫リンゴで、「待て」





1

みんな色んな食材を持ち寄り、焼き焼きジュ~ジュ~



2 3

オードブル&お握り                         ケリー家の可愛いポットも大活躍。



写真には無いけれど(汗)お寿司にバーニャカウダ・・・etc.
食べ切れないくらいの食事が並び
もうお腹い~っぱい





その後はみな思い思いに、暖かな午後の河川敷を楽しみました。


6

ななちゃんの表情が嬉しそうで嬉しそうで、
見てるこちらも楽しくなります



8

フライボールの競技をこなすバロンくんは、レトリーブも得意



9

銀之介くんと戯れる、みいちゃん
銀之介くん、引き締まったカラダが美し~~~




19

この河川敷はケリーちゃんのホームグラウンド。
毎日ココで走っている彼女は、呼び戻しも完璧




席を離れたママを、不安そうな表情で待つ蘭ちゃん。
激カワ~

10




ママが帰ってきた後は、蘭ちゃんお得意の弾丸走り
後を追う銀之介くんも必死。

11




走り屋を引退したハルは、もっぱら甘え屋(笑)となる?
誰彼となく、「撫でろ」とばかりにカラダを預け、気のすむまで撫でてもらってます

18

バロン家のママさんに甘えるハル



撤収の為、場所を離れたパパさん・ママさんを
不安げな表情で追うバロン家の3ワンズ。

14

つくしちゃん(ドベ)があまりにも可愛くて
うちの相方、ドベの女の子もいいなぁ~って言い出しましたよ



それでは恒例の集合写真です。


15

ハル、0k2を向けるんじゃないのよ。
カメラはあっちだよぉ!の図(汗




16

何とか無事撮影終了



皆さま、お疲れ様でした。
同じ犬種と同じ市内で暮らすご縁。
何かと心強く思ってます!
今後もどうぞヨロシクです
これに懲りず、また遊んでやってくださいませ~


この日2回もスッテンころりん
ズボン2本を泥だらけにした事は、どうぞココだけの話ということで


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/17(日) 17:00:00|
  2. オフ会・イベント
  3. | コメント:14

メイ

今朝のことでした。

ついうっかり 電源を入れたまま、
コンデジからメモリーカードを抜き出した・・・にもかかわらず、
パッとこんな画面が。


1


次男Kに抱かれるメイ。

撮ったのは、2009年1月19日午後7時43分。
メイは14歳になったばかり。


不意をつかれた母は、しばしボーゼン、そして溢れ出る涙。

いったい何が起きたの???

でも冷静に考えてみると、カメラ本体に残っていた画像なのよね。

でもね・・・
昨夜ちょうど次男Kと、

「ねぇ、メイが死んだ日って覚えてる?」
「12月4日。」
「よく覚えてたね。」
「そりゃ覚えとるさ。」

な~んて会話をしたばかり。

偶然なんだけれどね。でもね・・・と
朝からついつい おセンチになってしまった母でした。


見えないけれど、
いつもソコに、居てくれてるのかも




2


昨日は秋晴れ。
ハルの散歩の途中に、夕陽を浴びたメタセコイヤを
スマホでパチリ。


追記

今日は朝から、やたら色んなモノが 床に落ちるんですケド・・・
やっぱりぃ?(笑



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/15(金) 10:30:00|
  2. ハル&メイ

待ちに待ったこの季節

北の国では、はや積雪のニュース

五月晴れ地方も、今朝の最低気温は何と2℃!!
大慌てでハルの冬服を洗い直し(洗って仕舞っても、やっぱり臭い
日曜日に扇風機を片づけたばかりなのに^^;
さっそくコタツを出しました(爆

でもハルにとっては、
待ちに待った、この季節

わが家では、「河川敷のあの小道」などど
少々メルヘンチックな名前で呼んでおりますが
不法投棄のゴミ多しでありますよ!

1

この日は草刈りの作業中。
こんなにキレイにしてくれるのに、不法投棄は許せんぜよ!!

おじさん数人、ハルを見てニッコリ。
大きな声で挨拶してくださいました


ハルは最高気温が25℃を上回ると、途中でゲーゲー^^;
でも寒いのは、いくら寒くてもへっちゃらよ(早朝散歩は除く/笑)


作業が終わった場所で、ハル放牧!

2

何やら思案顔。

唇を噛んで、ちょっとキリリ?なハル・・・とでもしときましょうか(笑



いつものように、河原にも下りてみました。

何やら狙ってますね。

3




アイツが狙っていたのは、川の中州にいた3羽のサギ。

4




追いかけようと、川に入ったものの・・・

5


だよね~~~
もう川の水も冷たいよね~~~

チョッピリ野生の血が騒いだものの、
ワイルドなオトコにはなりきれない ハルなのでしたぁ・・・ちゃんちゃん。


オヤツの煮干しが待ち切れないハル。

6



河原を気ままにテクテク歩いたり、
名前を呼ばれるままに
ワタシと相方の間を、ハルなりのスピード(笑)で何度も往復。

素直なヤツです(爆

7



オレンジ色に熟したカラスウリと
赤く色づいた野生の薔薇の、小さな実が、いかにも秋らしい。

8




そして、親バカ~ンなワタシが選びに選んだ(笑
今日の一押し

9

0k2も可愛いんだけど、
耳の具合がワタシ的にツボ!
何やら見えない顔の表情まで、想像できるんだなぁ^m^


河川敷も芝生がキレイに刈りこまれ、
走りやすくてイイ感じで~す(*^^)v

10


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/12(火) 09:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6

初めてのコストコ

昨年のこと、
五月晴れ家から徒歩15分の場所に、あのコストコが出店・・・
いう近所のママ友情報に
思わず友達やら犬友やら、おまけに仕事中の長男Dにまで^^;
メールを打ちまくったワタシです

が、その数ヵ月後・・・
その情報はガセであることが判明

で 今年8月に、セントレア近くの常滑に 東海地方初のコストコ誕生

わが家から、クルマで約1時間

1

あれから五月晴れ地方の挨拶は、
「ね、コストコ行った?」
が決まり文句となり、

ワタシが誤報を流した折に、「コストコって何?」と言ってたあの子も、
食べ盛りの子をもつママ友はモチロン、
ついには 子育てを終了し、
夫婦二人暮らしで コストコなど必要なかろうと思われるあの子まで、

「行ったよ~」と余裕のよっちゃん。

なにぃ
行ってないのはわが家だけ

「や~~んみんな、ワタシを置いてかないでぇ!」と
恐怖にも似た焦りを感じ始めていたのだが、

突然相方、
「木曜に有休取れたから、コストコ行かない?」と

ちょっと相方、こんなに使えるオトコだった?
ホレ直したぜっ


当日朝、遠足気分で眠れなかったらしい(笑)相方は
ワタシが目覚める頃には 申し込みのフォーマットを完成させ
コストコブログを熟読中(爆

今日はちょっと偵察程度ね・・・と言いつつ出掛け
買ってきたのがコチラ。


2
(お嫁ちゃん&友達のリクエストも含む)

大量の木村屋のパンケーキ6パックは、そのうち4パックがリクエスト!
午後は売り切れとか。
それを裏付けるかのように、
「ソレどこで売ってました?」と、コストコ内で聞かれること、ワタシ2回相方2回。
かなりの人気商品らしい。


3





4





5



その後 大量の食糧を、カット&小分けにした後、
せっせせっせと、ラッピング&ジップロック。


6

スボラなワタシでも、なんだかルンルン楽しいぞ

ハルも興味津津


7



でも食べられないと分ると・・・

8 寝た(爆


そして昨夜の夕食は
バラエティー寿司ロール・ハイローラー(B.L.T)
デザートは木村やのパンケーキにティラミス!

えぇえぇモチロン1㌔超えのティラミスは
食べる分だけ切り分けて、
その他はみんなで食べようと、冷凍保存でありますよ(笑

今朝体重を計ったら、たった一晩でかる~く1.5㌔増え
アゴにニキビ(吹き出物ともいう)が出来ました。

いつもなら、ひえ~~~

でも今日は問題ナッシングぅ

だって、だって・・・
健康診断終わったんだも~~~ん


そして相方、コレを目当に行ったらしいが、結局発見できず

9 アサイー&ブルーベリーチョコ
(画像byみいちゃん)

ネット情報では、人気商品の為売り切れ中とか??

それでも相方、
「おっし、土曜日リベンジに行ってこよう!」と。


11


どなたか、あのおバカなオヤジを止めてください




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/08(金) 15:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:11

すご~くハマってます

フトしたことから、
最近こんなモノに ハマってます。


1

いえね、ワタシ 数字は大嫌い。
ランチの割り勘だって、迷わずスマホの電卓出します^^;

でも何故だか どっぷりハマったんだなぁ・・・


第一ステージをクリアし
ただ今第二ステージへと突入。

解き方が変わり、コツを掴むのに苦戦ちう。


2


脳のトレーニング。
ま、人はボケ防止ともいう(爆


この3連休も相方は出勤。

普通なら、撮りためた韓ドラでも観るところだけれど・・・


3

ハルに膝枕をしつつ
数独に挑戦中。

ワタシ的には、かなり至福の時間であります


さて、明日は朝から友と一緒にレディース健診。
たった2~3日のダイエットで、体重が減る訳でも無く・・・
それより何より、最近 体脂肪率がマジやばい
あ~あ・・・

でも健診後、友と二人で食べに行く
ボリューミーランチが毎年楽しみ
ただ、バリウムが胃に堆積してて、
思ったほど食べられないのよね

(母さん、今年はダイエット失敗だぁ/汗)

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/04(月) 16:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード