ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風の強い日には

いつの頃からか、
昨日みたいな風の強い日は、
朝からソワソワと落ち着きの無いハル。


1a


大きな音がするからなのか、
色んな匂いがするからなのか、
少し不安気。

いつにも増して、ワタシのストーカー犬となり
トイレにまで くっついてくる始末。

ちょっと、ウザいんですけどぉ・・・
とか言いながら、
かなり嬉しかったりもして(笑




いろんな事が少しずつ、
パピーの頃に戻っていくみたい。


こんな表情もね。

2





3


ほんとうに、ほんとうに、愛しいヤツです




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/27(金) 21:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6

シニアの星

キラキラと、朝露に濡れる河川敷。

真夏に比べて日の出も遅くなり、
6時頃でも人影はまばら。


8


さっそく放牧。

さっそくウンP。

1

何やら思案中のような、意外と素敵(?)なウンチング姿(爆


スッキリしたところで、ようやく探検。

2




やたら楽しそうです。

4




ハル~!と名前を呼んでみる。

3

この目この目

ちょっとズル賢そうな、
ちょっとヘビ顔オトコ的な、
身近にいたら絶対近寄らないんだけど、でも何か気になっちゃう感じの、
(たとえば綾○剛くんみたいな/)←結局コレが言いたかっただけの母
この目にズキュン

ま、ハルにしたら、
「今忙しいんだから、呼ぶなよ。」ってところでしょうがね^^;




基本、天真爛漫

7




アゴも未だ衰えを知らず。

9

ボール2個咥えの技(?)も健在なりっ



イッチョ軽~く飛んでみましょうかね・・・のハル。

5




6


ハル、10歳8カ月。

目指せシニアの星



遊び疲れて眠りこける姿を見る事は、
母にとっては無上の喜び

10



※業務連絡 岡○ワイマ会の皆さま方、河川敷の例の小道は草刈り終了。通行可能。
がしかし、マムシ・ヘビ注意報継続中


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/23(月) 11:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6

3兄弟

6年もブログをやっていると、
正直ネタも尽きるというもの^^;

でもね。
ハルが、ふとカワイイ表情なぞしようもんなら
あわててカメラを構えずにはいられないのですよ。
今でもね。

今日は、そんな母の 親バカ炸裂写真を数枚。


まずは次男Kとの こんな場面。

1



うらめしや~~~と、背後霊(笑

2



その後、
「母さん、オレのおやつは?」と、猛アピール。

3

おめめクリクリのこの表情!

かっばえぇぇぇ~~~





休日に、スキャナーを借りにきた長男D。

その横で、どういう訳か、きちんと真面目な三男ハル(爆

4


もしかしてだけど、もしかしてだけど、
「オレとの2ショット写真も、披露宴で紹介してくれよ!」と、
アピってんじゃないのぉ?(どぶろっく調で字余り/笑)

キリッとしたこの表情!
オ・ト・コ・マ・エ~~~




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/18(水) 08:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8

ワタシの片思い

これまで、「もしかして・・・」と思ったこともあったけれど、

その度に、

「いやいや、そんな訳は無い」と、

心の中で何度も打ち消した。


認めたくは無かった・・・

そんな事実。


でも・・・でも・・・

あんなラブラブな二人の姿を 見せつけられたら、

ワタシはもう、その事実を認めるしか 無いのかもしれない。






1


ハルはワタシより、相方の方が好きだった


夜な夜な「ハル、母さんと一緒に寝ようよ!」と誘っても、
ふんと鼻であしらうくせに・・・・・・
嗚呼ソレなのにソレなのに!!

ご飯をあげているのは、いったい誰?
ワタシじゃん!

耳掃除も歯磨きも、トイレの世話もシャンプーだって
ワタシじゃん!

そして写真を撮ってあげるのも
ワタシじゃん!

相方が、キミにいったい何をしてくれた?
散歩だけじゃん!

それなのに、何でワタシじゃなく、相方




続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/13(金) 17:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4

豊田スタジアムで

8日(土)相方と一緒に、豊田スタジアムに行ってきました。


デビュー35周年の今年、5年ぶりに活動を再開したサザンは、
相変わらず優しくて、カッコ良くて、そしてエロくて(笑



1



続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/09(月) 21:30:00|
  2. 好きなもの・こと
  3. | コメント:8

ワイマ飼いあるある

一見、何の変哲も無い このソファー。

1



なんと!!!!!

2


・・・・・・毛が生えてます。




3


ですね




さてさて明日は、豊田スタジアムで弾けてきますよ~ん



続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/06(金) 13:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4

夏の終わりは

気が付けば、ハルのハァハァという荒い息遣いが聞こえなくなったり、
気が付けば、夕暮れが早かったり、
気が付けば、夜聞こえてくる虫の音が 日ごとに大きくなったり。

こうして2013年の夏も、そろそろ終わり。
やっと・・・とホッとするけれど、
でもやっぱり夏の終わりは、少し淋しいね。


4



公園のドングリも、少しずつ色づき始めました。

5



ハルは(ワタシも)、夏バテ知らずでこの夏を乗り切り
運動量が減ったせいもあり、体重は増加傾向(同じくワタシも超ヤバイ(/_;))


少しフードを減らしているせいか、険しい表情で冷蔵庫前でオヤツを催促。

1


歳と共に肉食系男子から、魚食系男子になったハル。
カレの最近のお気に入りは、ワカサギ。

2 湖のワカサギ

最初は減塩煮干しをあげていましたが、
より塩分の少ないワカサギに変更。


3


こんなモンじゃあ腹の足しにはなりませんぜ・・・とハル(笑


続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/02(月) 17:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

