ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

真夏の夜のミステリー

それは、日曜日の夜のことでありました。

家庭菜園のバジルを採ろうと、ベランダに出たところ、
そこにいたのは何と


                      

 


 
   

 


 


 


1


 蟹!!!!!


うっそぉ~~~

なんでベランダに蟹


数カ月前の、レタスの中からアマガエルも衝撃だったけれど、
マンションのベランダに、蟹にも驚いた

3



わが家、3階なんですけどぉ

2



どこから迷い込んだのか分らなかったので、
とりあえず、バケツの中に身柄を確保。

5


この子、お腹空いてないかなぁ。
ってことで、子どもの頃のザリガニ釣りを思い出し、
晩酌のアテのスルメを投入するも、どうやらお気に召さなかった様子。

ならば魚肉ソーセージはいかが?

4 ムシャムシャと食べる様子が ラブリ~


おぉ~~~!!!
食べてる食べてる・・・と、ちょっと嬉しくなるワタシ

このまま家で飼ってやろうかなぁ、と思っていたところ、
やっぱり・・・というか、予想通り・・・というか、
この子は隣家からの家出蟹と判明し、
その後飼い主の元に、無事帰宅。

チョッピリ寂しい、五月晴れ家の住人たちでありました




今年も美味しい葡萄が実ってます

続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/27(火) 13:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6

ブログ6周年

ふと気付くと・・・

ブログ6周年。


1



そして今は亡き、メイの口腔内メラノーマ(悪性黒色腫)でヒットし
ワタシのブログにお越しの方も、毎日何人かいらっしゃるようです。


3


このブログはメイもいたからこそ。
なのでタイトルは、「ハル&メイの・・・」のまま
最後まで続けようと思ってます


2


就業前や家事の合間、お昼のお弁当を食べながら、仕事帰りの電車の中
夜のまったりしたひと時に、
そっと覗いてくださる そこのアナタ。

こんな拙いブログにお越し頂き、本当に感謝です

今の気持ちは数年前と変わらず。 ⇒ 4年目突入なう


今後ともよろしゅうに<(_ _)>


続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/22(木) 22:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:8

この夏も元気です

久しぶりの更新です。

ハルはおかげ様で、この猛暑の中 すこぶる元気に過ごしています

母はとっても嬉しいよ

3


先週からワタシだけ、松山へ帰省。

ハルはいつも通り、朝5時頃相方と散歩。
その後は次男Kや、夏休み中の相方と、クーラーの効いた部屋でまったりんこ。

2



母は居ずとも子は育つ

1


がしかし!

家庭の主婦が、1週間以上家を空けると・・・

9日間、一度も使われなかった掃除機が、
すべてを物語っておりましたよ


続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/17(土) 16:30:00|
  2. ハル

夜明け前の河川敷

早起きし、行ってきました河川敷


まだ陽が昇る前だったので、少し画像も暗いですね。


1




朝のすがすがしい空気の中、ハルもハッスルハッスルぅ

2





3

見事なジャンプでありました


さて、ハルがこんなに集中してるってことは・・・


4


そう、ボール


大好きなボールを追いかけ、

5



草刈り跡がクッキリ残る、広い河川敷を走る走る~~~



6




そして必死の形相で、ナイスキャーーーーッチ

7




ボールを咥えたこの表情は、ハルらしくて大好き

8




ハルらしいといえば、忘れちゃいけない、毎度お馴染み「ボールの世界へと、いざなわれ中」のハル

9




朝日を浴び、思いっきり眩しそうなハルと相方(笑

10

すっかり陽が昇った河川敷は、芝の緑が一気に夏らしい濃い緑へと。


約1時間近く、走ったり歩いたり、はたまたボールの粉砕に没頭したりと(笑
涼しい朝の河川敷を満喫したハルでした。



今回のお気に入りの一枚はこちら。

11

この何気なさが、ワタシ的に気にいってます


さて、この日はわが市のビックイベント
岡○観光夏まつり第65回花火大会でしたよ

続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/04(日) 23:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6

リラクゼーション?

日ごろの疲れを癒すべく、
マッサージの上手なおね~さんがやってきた。


1




2




3




4




5




6


久しぶりに会った、ケリーママことみいちゃん。
安定期に入り、お腹もややふっくらと
新たな命の宿ったお腹って、見ているだけで幸せ~な気持ちに

ちなみにワタシのお腹。
毎夜のビールで、日ごとにタプタプ。
ヤバイよヤバイよ~


おまけの一枚。

7


何を思ったか、ドレッサーの足元に丸まるハル。

この暑い中、なぜソコ???


気持ちにややゆとりが出て来たので、
コメ欄こっそり開けました(笑
といっても、また来週は閉じますが^^;


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/01(木) 00:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード