ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ひまわりとハル

さて・・・
ここはどこ?


1



ついに朝5時前に起床し、
河川敷へGO


と思わせてからのぉ・・・



家から徒歩10数分の公園。

はい、また寝坊してしまいました。てへ ^^;

2


ここはハルがまだ若かりし頃、
ほぼ毎週、トレーナーと訓練をしていた場所。

2008年1月29日の記事はこちら ⇒ ついに成功!


ここで訓練をやってた頃は、ハルもずいぶん若かったなぁ・・・
な~んて、少々感傷に浸りそうになる自分を抑えて、
夏の花の代名詞でもある、ひまわりを見に行くことに。



3

ずっしりと大きく実った種で、頭を垂れるひまわり。

満開の花にはない、趣きがあるよね。


そしてこちらも、趣き漂うハル??

4 向日葵とハル(2013)

ちょっとお疲れか?

ハル、来年もまた来よう!!!


帰宅後は、大好物の茹で卵で、散歩の疲れもフッ飛ぶハル(爆

5



そしてワタシは、これで疲れがフッ飛びました


続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/29(月) 22:30:00|
  2. ハル

何気ない週末

この前の週末は、起きたらもう5時半!
(ワタシ的には、平日より頑張ったんだけどなぁ^^;)

この時間からでは 河川敷はもう混み始めているので、
いつもの散歩コース。


まずは近所の公園。


1



2

とても10歳6カ月には見えない、さわやか~~~な青年風

と思いきや、
首のまわりの肉襟巻がオヨヨ(/_;)

ま、服がパツンパツンだった・・・ってことで^^;


その後、まだ人影まばらな JRのコンコースを抜け・・・

3




そして行きつけの美容院前。

4

住宅街をうろうろ歩くこと45分。
日が昇って暑くなり、ハルがハァハァを通り越し
ゼェぜェ言い出す前に帰宅です。

それにしても、相方のお散歩時の服装、ダサすぎっしょ!!!
(ここだけの話、上パジャマですから/汗)

夏なんだから、短パン(←今でも言う?)にしたらというワタシに
「いやだ!虫に刺されるし、ヘビに噛まれるかもしれないし・・・」と

ったくさぁ、街中のどこでヘビに噛まれるっちゅうねん。
夏は人目もあるし、いくらなんでもパジャマってどうよ・・・ぶつぶつ


ちなみにワタシの服装、上は東方神起のコンサートTですけど何か?


そんな相方と、午後から久しぶりにケーキ屋へ。

5

ワタシは、温めた洋梨のタルト。

甘いものって、ホント癒されるわぁ


さて、今度の週末は、果たして河川敷に行けるのだろうか?


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/25(木) 10:30:00|
  2. ハル

天使のウィンク?

ハルのウィンク?


1


いやどう見ても、寝ぼけ顔じゃん・・・って?


そうとも見える(笑


がしかしワタシには、
どう見ても、天使のウィンクなんだなぁ



さて、今日の五月晴れ地方の最高気温は35℃とか。


ハルも朝から暑そうです!

2


少しでも涼しい場所を求めて、
さっきから、家中をうろうろ~うろうろ~と。

まだ11時だけど、そろそろクーラーをつけてやらねば!



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/23(火) 11:00:00|
  2. ハル

近況報告

久しぶりの更新です。

その事情は続きにて・・・



ほんとうは、こんな記事になるはずでしたぁ!って写真から
ここ数日の写真まで、一挙大放出~~~


7月6日土曜日、朝5時半の河川敷。

ひんやりと湿った空気の中、
野生児にもどるハル。


小さめのバッタを発見!!

2



気の向くまま、自分のペースでゆっくり走るハル。

3


夏の河川敷は、朝活の人たちでいっぱい。

朝6時前には、
草野球チームの朝練やら、小型犬を散歩させる人などで
かなり混んできましたよ(汗

次回から、やっぱり朝5時には到着しないと・・・って、
起きられるのかワタシ(/_;)


そしてこの日の夜、ワタシは急遽松山へ。

毎日ワタシとベッタリ過ごしているハルは
突然朝から夕方まで、一人でお留守番の日々となりました。


1



そんなハルに美味しいご褒美。

事情を聞いた次男Kの大学の先生(女性)が、
「留守番を頑張ってたハルくんに」って、Kにオヤツを持たせてくださいました(笑


4





6




テレビに夢中で ちっとも食べさせてくれない次男に、業を煮やしたハル。
ついに強硬手段にうったえる・・・の図(笑

5



実は実家の父が、緊急開頭手術となりました。







続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/18(木) 08:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10

何もそんな所に

いつものように、
ソファーで爆睡中のハル。


1





2


ねぇハル・・・


何でソコ???




それは、とある夜のことでした。

何もそんな所に・・・は続きにて


続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/05(金) 11:45:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10

たま~に、こんな朝食

4月の末、近くに全国チェーンの珈琲屋さんがオープン。
なんでもスフレパンケーキと、フレンチトーストが評判のお店とか。

1カ月ほど経った休日に、モーニングがてら行ってみました。
でもまだ30分待ち。

ワタシにしては珍しく(気の長い相方が一緒だったので)
それでも待って食べたのよ(笑

久しぶりに食べたフレンチトーストが美味しかったので
さっそくワタシも作ってみました。

前夜から卵液に仕込めば、朝焼くだけなので、楽ち~~~ん
息子達の食欲の無い朝でも、このフワフワトロトロの食感が気に入り よく食べてくれるので
最近いろんなパンで、たびたび登場。
おっと、粉砂糖忘れたし


1

そうそう、ハルがトイレと見せかけて
次男のお皿から略奪しそうになったのは、コレどす



そして最近見つけた美味しい冷凍パン。

2 カルディ岡崎イオン店で発見



3 

ラップをかけて、少しやわらかくなるまで自然解凍。
こんなにペッタンコで、ホントにちゃんと膨らむの~???


と思っていたけれど・・・


180度のオーブンで25分ほど焼くと、ほ~れこの通り

4

外はパリパリで中はしっとり
何よりバターの風味がGood
最近スーパーでよく見かける冷凍パンより、ずっと美味しい
この大きさのクロワッサンが5個入って370円は、
かなりお得

いつも置いてあるわけではなさそうなので
見つけたら即買いだな


6


そして巷で流行りのエッグベネディクト。

この土曜日に、初めて作ってみました。

5

いやはや、超久しぶりに作ったポーチドエッグが、いびつ過ぎの件は無視してくだされ
とにかく、このオランデーズソースがおいちいの
レモンの香りと酸味がきた後に、バターと卵の濃厚な風味。
まさに夏にピッタリの、爽やかなソースです

熱々の卵の上かけたら、少しトロミが付き過ぎちゃった感があるので
またリベンジですな

美味しいオランデーズソースの作りかたは、
毎度お馴染み かときっち。ちゃんのブログで ⇒ シュフズテーブル~主婦の食卓~

たくさん作ったオランデーズソースは
翌日のホームぱーち~で、ホワイトアスパラにかけたんだけど
写真は無し


7

っていうか、ワタシが撮ったのは、デパ地下のお惣菜のみ
あとの写真は長男D(見ていぬ隙に、悪行をはたらくハルもパチリ)
楽しすぎて、喋り過ぎて、酔っ払って(笑)
写真を撮るのも忘れてたわ


8 最近ハマってるイタリアワイン。コスパも良くて美味しいよ



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/01(月) 11:30:00|
  2. お料理
  3. | コメント:6

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード