ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつにも増して、ストーカー犬

5日ぶりの家。
玄関のドアを開ける。

ワタシの姿を見た途端、一瞬固まるハル。
「ん?!」
ワタシだと気が付くと、さぁ大変!!!

後足で立ちあがり、タックルタックル

体当たりを繰り返し、
嬉しそうな、はたまた「今までドコ行ってたんだよぉ!」と怒ったような
感情ゴチャ混ぜの顔で、ワタシの顔を舐めまわす。

あまりにも過激なチューすぎて、ワタシの唇 血が滲みました

激し過ぎだし・・・


その後 数日間は、ストーカー犬振りを大いに発揮。

洗濯物を干してる時も、

1




掃除機をかけてる時も、

2

傍を離れず(;一_一)



ソファーに座れば、

3

寝ながらワタシを確認(笑


ワタシが傍にいると、安心して爆睡。

4


今日はやっといつものハル。
「母さん、ずっと家にいるんだ。」って分ったのかな。

ったく、カワイイんだからぁ


しかしハルよ、母さんボチボチ忙しくなるかもよ・・・は続きにて↓ 




続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/29(水) 17:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10

家族なので

そうだ、今年の結婚記念日には 家族写真を撮ろう!と思い立ち
先月 近くのフォトスタジオで写真を撮ってもらいました。  ⇒ こちらで
家族なので、もちろんハル&メイも一緒です。

日々、ワタシにカメラで狙われているハル。
もちろん今回も カメラ目線でバッチリと・・・と思いきや、
初めての場所&初めて会う6~7人のスタッフさんに、もう大興奮!(滝汗

静かなスタジオに、ハルのウォンウォンという吠え声が響きわたり
人間四人はハルのそんな様子に気もそぞろで、とてもポーズどころじゃあない(;一_一)

ワタシは前日、どうやったら 子持ちシシャモ並みの太い足を 細く見せることができるか、
鏡の前でアレコレ研究したというのに、
そんな努力もハルの吠え声で 一気に吹っ飛んだのでありました(--〆)


でも、仕上がった写真を見ると さすがプロのカメラマンさん!!
ハルの吠えていない一瞬を、上手くとらえてくださってます(笑

「オレは全然吠えてましぇ~ん。偉いだらぁ!」的なハルのどや顔に、
家族全員「はぁ~?!」(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

家族の中で一番どっしり構えていたのは、やっぱりメイね~さんなのでした(笑


1



2


なかなか興奮が収まらないハルに、
「可愛いねぇ」「元気いいねぇ」と、絶えず褒めてくださったスタッフさん達には 感謝感謝。

でもスタッフさんが、ハルの気を引こうとボールを取り出した瞬間、
ハルの興奮度がさらに増したことは、言うまでもありません(T_T)



そしてこの家族写真は、両方のじじババの元にも届けられました。

そのじじババなのですが・・・
実はワタシの実家からSOS要請アリ。

今まで相方実家からのSOSはあれど、ワタシの実家からは初めてのこと。
あの歳まで 夫婦二人でよく頑張った!
ここは一つ、
「はい、よろこんで~!」と、行って来ま~す


ハルのことは、次男Kと相方に任せます。

3


今回はワタシ一人なので、あの悪名高きボンバルディア
頼むよぉ。。。




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/21(火) 17:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:12

ナゴヤドームは熱かった

今年のナゴヤもでら熱かった


そしてハルの寝顔も でら暑苦しい(笑

1




唇頬っぺたベロリンチョ。

2

でも、これぞホントのブサ可愛い



昨年の「終わっちまった2012名古屋」を読み返したら
あまりにも暑苦しい記事に、書いたワタシもちょっと引いたので
今年はサラリといこうと、思っております。

ってゆ~か、今年のP席が昨年ほどの良席ではなかったこともあり
かなり冷静です

なのでワン友の皆さまも、ササッと読めると思います・・・・・・多分^^;

TIME LIVE TOUR 2013 ナゴヤドーム参戦記は続きから↓


トンペンさんは、こちらのトンブログもお勧め。⇒ 「毎日ハッピーで行こう!!」

続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/15(水) 23:00:00|
  2. 好きなもの・こと
  3. | コメント:14

Mother's Day

今年の母の日は、サプライズあり。


幸せいっぱいの二人から届いたのは・・・


1

こんな素敵なアレンジメント。

今まで見たこともないような花々に うっとり。
気がついたら、52枚も写真を撮っておりました!

その中から、ハルの寝顔のサービスショット付きも おまけで載せちゃう!!(笑


2


Mちゃん、本当にありがと~
大事にするね!



そしてハルからは、とびっきりの笑顔のプレゼント。


3

キミがゴキゲンなら、母はそれだけで幸せさ。



4

次男Kのプレゼントは、少々酔っ払った母とのツーショット(爆


相方からのご褒美は、
金曜日と土曜日の、ワタシへの自由な時間かもしれません。

は、近日公開。
え?いらん??
まぁそう言わずに


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/13(月) 18:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6

何見てるの?

今年は大好きなビバーナムが、例年になく たくさん花をつけてくれました。


きみどりから・・・

1



さらに淡い色合いへと・・・

2



やがて純白の、ま~るい花房に。

3


このところ、朝一番にベランダを眺めるのが とても楽しみでした。



さて、ハルはいったい何を見ているのでしょ?


4





5





6





ハルがガン見していたのは・・・



7 こんな風船。





8 


風船にもMちゃんにも、だいぶ慣れてきたようです


さて明日(金曜日)は名古屋ドームのプレミアムシート。
弾けてきま~す


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/09(木) 21:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4

端午の節句 & GWアレコレ

相方の9連休も昨日で終わり。。。

昨夜は心なしか、いやハッキリと、しょんぼり淋しげな相方でありましたが(笑
今朝は5時前に起床し、いつも通りハルの散歩。
その後ムリやり気合いを入れて(笑) 元気よく出勤しました。
6月1日のオフ会と、16日~の東京行きを楽しみに
ガンバレ~~~

※ 業務連絡 
オフ会の50㍍走に出場される方は、
12日までに、こつぶパパさんまで連絡をお願いします。
昼食の件とか、重要な連絡事項を載せていらっしゃいますから
こつぶパパさんのブログを今すぐチェ~~~ック ⇒ きなこつぶあん◎ドーナツ
岡崎組・そのほかワタシから連絡させて頂いた方に関しては、
取り合えずエントリーを済ませてます(当日急遽用事の出来た方も、キャンセル可) 



さてさて、相方が家にいる間は用事も多く^^;
なかなかパソコンに触ることもできず、ブログも放置プレー
今日は久しぶりの更新です


さて昨日は端午の節句。
わが家の三男ことハルに、カレの大好物を奮発しました。

「待て・・・」

1



丸飲みするとキケンなので、三等分。

2 「よし!」


なんだ茹で卵かよ?

いやいや、心優しき母はハルの成長(←今やカラダではなく精神の/爆)と健康を願って、
ワンコケーキ(端午の節句バージョン)も作ったのさ。

いちおう、鯉のぼりをイメージしてます
ま、見栄えはアレですが・・・

ハルの大好物の、茹で卵と人参でウロコを。
その他、さつま芋・キャベツ・鶏肉入り。

3



ささ、どうぞ召し上がれ。

4

この1年も、どうかハルが元気に過ごせますように


このGWは天候も良く、いつもの河川敷は色とりどりのタープやテントが並び
BBQをする家族連れ・グループで、どこもかしこも大賑わい。

ハルを放牧する場所も見つからず、毎回散歩だけでそのまま帰って参りました(涙
ま、20℃を超すとハルもバテバテだしね。

なのでハルは他に特別な場所に出掛けるワケでもなく、いつも通りの日々。
でも大好きな父さんとず~っと一緒にいられたし
普段よりう~んと長めのお散歩にも出かけられたし

5



兄ちゃん達にも たくさんイジってもらったし(笑

6


それなりに、穏やかで楽しいGWが過ごせたのでは?

人間のGWのアレコレは続きから↓

続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/06(月) 11:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:15

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

