ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハルのセカンドバースデー

遅ればせながら(汗
4月20日は、ハルがわが家にやって来た日。

あれから10年経ちました。

ハル~~~ぅ!
わが家に来てくれて、ありがと~ のハグ。

1


お祝いに、夜ご飯はハルに松坂牛でも奮発するか?
と思いはしたが(←本当か?)何かとバタバタしており、普段通りのご飯であった。


チョット可哀そうだったので、何かないかと探したら・・・
山羊ミルクで作ったクッキーがあるではないか


「待て」

2



待てが長くなると、目をそらして「見ないふり」(爆

3



でも、おヨダだけは我慢できず・・・

4

流れ落ちるヨダレの滝



小型犬用のお菓子数粒では、なんだか不憫だったので、
無添加牛アキレスも奮発!

5





6


ハルにとっては、ウマウマのセカンドバースデーであったに違いない。


10年一昔というけれど、あんなに小さくて(?)可愛かったハルも
今では タプタプお肉の揺れるおっさん犬に。

でもいいの。
元気で傍にいてくれるだけで、母はとっても幸せさ

7

そして愛おしさは、日々深まっていくばかり。
一日でも長く、ハルが傍にいてくれますように。。。



実は4月20日は、28回目の結婚記念日でもありました

バタバタしていて(また言ってる)お祝いはしていないけれど
家族写真を撮ってきました。

もちろんハルも一緒。
そして、当然メイも一緒です。

以前友達の空豆家が撮ったフォトスタジオが うちの町にもあったので、そこで撮って頂きました。
毎日ワタシに写真を撮られているハルにも拘らず
初めてのスタジオと大勢のスタッフに囲まれ、ハルのテンションは
人間4人のテンションは 

仕上がりは3週間後。乞うご期待???


メイのことを書きそびれておりましたが、
一か月ほど前に、久しぶりにワタシの夢に出てきてくれました。

夢の中で
「まぁメイったら、生きてた時のまんまねぇ。毛並みもキレイだこと。
元気そうで安心したわ。」とワタシ。

お彼岸の中日の、夜のことでありました

8
(2011年 5月8日)




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/25(木) 13:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10

眠たくて眠たくてたまらない

最近 お昼ご飯を食べたあと

どうしても 眠気に勝てないワタシです。。。


そして、こんなお目々パッチリのハルも・・・

1




眠たくて

2




眠たくて 眠たくて 

3




眠たくて たまらないよぉ

4



イケメン二人

5

ちなみに、「逢いたくて逢いたくてたまらない」は こちら
あと3週間で逢えるのよ。うふふ


ベランダ菜園の苗を買ってきました。

6 

今年山椒を枯らしてしまったので^^;
こんなに立派な山椒で580円は、超お買い得よね



7

青シソ・パセリ・バジル・ロケット・スペアミント

決してハルの 野菜バー用ではありません。
ちなみに昨年育てたミニトマトは 一個も人間さまの口には入りませんでしたとさ


あ!
今日は相方の5?回目のお誕生日
あいにく夜は飲み会なんだって。
でもケーキだけは買っておこうかな





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/19(金) 07:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:15

ハルはやっぱり花より団子

日曜日、西尾のJA憩いの農園から、この子を 連れて帰りました。

アジサイ (てまりてまり)

1


ふっと目をやると、ソコにこの子がおりました。
見つけた瞬間、可愛いこの子に一目ぼれ
でも冷静に、広い店内を一周二周。
今日でなくても まいっか・・・と一旦帰りかけたものの、
いやいや、やっぱり今欲し~い

とっても可愛い花びらでしょ?(←ホントはガクだそうな)
「可憐」って言葉がまさにぴったり



そしてわが家には、先に松山から新入りが二種加わっておりました。

父の個展に、一番年長の従兄から贈られていたシンビジウム(マリア)

2



そしてわが家の息子達が贈っていた、胡蝶ラン。

3


えっとぉ・・・何か後ろにいるような・・・


4


う~~~ん。。。
どうしても 後ろのアイツが気になっちゃう感じ?


5



では、胡蝶ラン越しのハル。

6

目付き悪過ぎだし^^;



7


食えませんから


8



ハルはやっぱり花より団子

9





ハルがガン見していた物は、長男Dが持つコレでした10



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/15(月) 23:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6

おべんと持って河川敷

ここのところ ずっと休み無しだった相方。
ようやく昨日、有休がとれました。

で、おべんと持って河川敷(笑


1

2種類のおこわ(栗/タケノコ、栗/かしわ)が入ってます。
いや、まじウマイいぞ!
外で食べれば、ウマさも数段ア~ップ

中年夫婦、「美味しいねぇ、美味しいねぇ」と言い合いながら、
あっちゅう間に完食 (ハルの要求吠え&ヨダレのせいとのウワサあり/涙)


そして久しぶりの河川敷に、ハルも大喜び。

10



近い近い・・・

近いってばぁ

11




緑の濃くなった小道を 、
シッポをぴょこぴょこさせながら 歩いて行きます。

4




時折、真剣なお顔(爆

3




イタドリの新芽があざやか~!

5




春ならではの、淡いみどりいろ。

6




水分補給^^;

8





7





紋白蝶とハル(笑

9





そして今回・・・

すんごく可愛いハルの写真が撮れましたぁ~




2


自画自賛、親バカ全開と言われようが、

だってだって

可愛いんだも~~~ん 368962fosxje1xzt[1]


これ以上歳をとらず、ずっとずっと この笑顔がみられたらいいのになぁ・・・


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/10(水) 18:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12

桜と空豆

この週末、日本列島を吹き荒れた春の嵐。

五月晴れ地方も土曜の午後は、台風並みの暴風雨となりました。
日曜日、市内中心部で行われた「家康行列」の旗もバタバタ。

1   家康行列



この風で、近所の桜も・・・
すっかり葉桜になってしまう前に、大急ぎで桜の写真をア~~~ップ

相方は、ここのところずっと土日出勤。
しかも毎日深夜近くの帰宅なので、とうとうお花見には行けずじまい。

なので・・・

かかりつけの動物病院で、狂犬病の予防接種をした後のハルと桜(爆


2



6日(土曜日)朝、春の嵐が来る前に、
桜吹雪の中を突き進むハル。

4 んが、桜吹雪写ってないし^^;


今年は今カレのデジイチで、綺麗な桜の写真を撮ろうと思っていたのに
結局出番無し^^;

来年は、毎日首からデジイチぶら下げて、ハルと桜を撮ってやろう



少し前の話ですが、久しぶりにワンコケーキを作りました。


8 試作品なので、かなり雑な仕上がりですが^^;

小さめの丼ぶりにラップを引き、
茹でたさつま芋・かぼちゃ(皮と身を分け)をマッシュし、ほど良い硬さになるよう豆乳で調整。
ササミも茹で、それらを順に重ね、
一晩水きりしたヨーグルトでデコレーション。


5   ん?


なぜ空豆が?


そらまめ~~~???



7 「Always 空豆」




6


3月25日は、空豆くん(コッカプー)の7歳のお誕生日
空っち、イエ~~~ィ

ここ数年、ハル(メイも含む)の誕生日には、必ずステキなケーキを作ってくださっている空豆母さん。
お礼がてら、
「今年の空っちのバースデーケーキは、ワタシが作るわ。」と、簡単に言ってしまったのだけれど
その後が大変(汗

さて、どうする?
どんなケーキにする???

試行錯誤の末(BPを使わないスポンジケーキは当然?失敗に終わった/涙)
結局、茹でた野菜をマッシュしただけ、という超簡単なケーキに^^;

久しぶりに慣れないことをしたもんだから、
クリームが上手く塗れないの何のって(滝汗

でも、空っちが嬉しそうに食べてくれたので、まいっか

空豆母さん、来年の誕生日ケーキもお互い他力本願でヨロシク
でもワタシは、さらに簡単なケーキになりそう




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/08(月) 14:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8

父の水墨画展

ペットブログにもかかわらず、今回はハルの写真が一枚もでてきませんが^^;
ご容赦願います<(_ _)>


3月20日(水)~24日(日)まで、愛媛県立美術館(南館)にて
父の水墨画展が開かれておりました。

3



13




その数日前に、地元の新聞やケーブルテレビの取材を受けたこともあってか、

4


おかげ様で5日間の期間中、630人ほどの方々においでいただきました。
通常の個展では、200人程ということですから、
父も私たち家族も、本当にありがたいことだと思っております<(_ _)>


9



また新聞を見た近所のおばちゃん達や、数十年ぶりに会う幼なじみ!!
そして、これまた久しぶりに会う親戚や従兄。

わざわざありがとうございました


そして、
本当はお顔をお見せしたいくらい、笑顔いっぱいのご家族です。


7


いつもブログを見てくださっている、GOミノルさんご一家。
可愛らしいSちゃん・Yちゃんも一緒です。ありがとね~

出会いは、ワタシが23歳になる年の4月
そして彼は小学3年生でした。

ワタシは駆け出しの新米であり、彼はヤンチャ盛りのワンパク盛り!
お互い迷惑をかけたり、かけられたり(笑

でもあれから数十年経ち、今では大切な友達です

これからも、笑顔の絶えないご家族でありますように
(奥さま、彼のこと、これからもどうぞヨロシク!)




相方とワタシ。
絵の大きさがよく分ると思います。畳1畳ほど大きさの物がほとんどです。

12



これらの絵はここ数年の、80歳前後に仕上げた作品ばかり。
驚くほどパワフルです。

1




5




9




10




6




12



最後に、家族集合写真。
7年半ぶりに会った弟は・・・すっかりオヤジになっていました(爆

2


父が水墨画を始めて20年。
ってことは、60歳を過ぎてからの挑戦ね!!

何かを始めるのに 遅すぎるということは無いのだなぁと、
父を見ていて改めて思います。

わが父ながら、尊敬


お時間あったら、父の絵を少し見て行ってね↓




続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/03(水) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

