ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またですか?

1週間のご無沙汰でした。

ハルです


4


モウレツに冷え込んだ週末に、また腰をやっちゃいまして
久しぶりの更新です

あ、でもご心配なく。
昨日ハルに1時間弱歩かされたおかげで(?)
今日はもう、前屈人生を脱出し 
背筋を伸ばし、前を向いて歩けております


しかしネタがない・・・


あ、そういえば・・・と思い出し
10日程前の写真を引っ張り出しました。


おや?
何か落ちてますね。

1


母の居ぬ間に ハルが頂いていたのは・・・




2


セレブだろぉ~ (←ここは一つスギちゃん風で/汗)



臭気選別は出来ないハルだけど
ティッシュの銘柄選別ならできるかも

「う~ん、この舌触りはエリ〇ール、この滑らかさはクリ〇ックス、
この口溶け感は、もしや羽衣?
おっとコチラは5個¥198のスコ〇ティだぜ」


キミならできる! by母 


10歳になろうが、やることは若い頃となんら変わらない、
相変わらずなハルであります

ま、そんなところもワイマラナーってことで


普通の食べ物も、やっぱり大好き

3

ご飯待ってます。

ムダに真剣???

いやいや、カレにとってご飯は最重要課題。
真剣なお顔にもなりましょう。

凛々しいわぁ



最後に可愛い寝顔2連発

5




6


そろそろまた、腰が悲鳴を上げ始めました

ではまた、これにて失礼~


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/30(水) 15:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:16

無事に大台!

今日1月23日は、ハルの誕生日。 

10歳になりました~~~

14


4歳で肥満細胞腫を患い 癌体質といわれたハルでしたが、
無事大台に乗りました

母はホントに嬉しいよ

しかし正直なところ、
今までハルと一緒に過ごした時間と これからの時間を考えた時、
やはり寂しさも感じます。

でもだからこそ、ハルとの時間がたまらなく愛おしい

この1年も ハルの健康に気を配りつつ、
楽しいこと満載の1年にしていこう~~~


ってことで早速楽しいこと

この前の日曜日、近くに住むワン友(といっても、もうワン友を超えた親友たち)をお招きし、
ハルのBirthday Partyを開きました



メンバーは、ハルの親戚犬ケリー家の大人2人・子ども2人。

13

ケリー家のR子ちゃんとハル。



そして背中を掻いてくださっているのは、毎度お馴染み、空豆母さん。

2

  
息子(コッカプー/空豆)溺愛ブログはこちら⇒ Always 空豆


そして空豆母さんは 今年もまた、
愛情たっぷり栄養満点の、Birthday Cakeを作ってきてくださいました


2011年 22    2012年 23


4

9 ブラボー 

玄米と緑黄色野菜で作ったケーキは、とってもキレイで美味しそう
さすが空豆母さん、ワタシも食べたい!
母さん、これで一緒に商売始めないかい?(爆

ハルは・・・


10

思わずアブク出ましたぁ(爆

11 ものの数秒で完食!!!

毎年手の込んだケーキをホントにホントにありがと~~~

今年も空豆母さん手作りケーキを食べ、これでこの1年も無病息災。
ありがたや~~~



そしてケリーママことみいちゃんが、袋から出した途端にダッシュで奪われ
放さなかったのがコレ

7 すでに片耳が・・・

6


ハルの顔、チョー怖いけど、ものすごく気に入っておりました。
みいちゃん、サンキュ~


3



そして人間たちは、午後1時過ぎからパーチー開始

8

みいちゃんはキッシュを
空豆母さんはグラタンを、それぞれ作ってきてくれました
どちらもウマウマ


1

わが家はバーニャカウダ・煮込みハンバーグ・タコのマリネ・チーズ。

食べて飲んで喋り倒し・・・

途中でパスタを作り、お肉を焼き・・・

またダラダラ飲んで、ダラダラ食べて・・・

その結果、椅子に座ったまま寝てる誰かさんや(笑
とうとうコタツに倒れ込む誰かさんが(爆


12


わいわいキャッキャと話も弾み、何時頃だっけ???
ハッキリ覚えておりませんが^^;
多分5~6時間が、アッと言う間に過ぎたと思われます

最後に ハル10歳の記念に、みんな写真を撮らせてくださいな
(酔っ払っていたためカメラの設定を間違え、どうやらフラッシュが(>_<)
ハル、ごめんよ~~~!)


R子ちゃんと。

16



Rくんと。

17



美人のみいちゃんと。

18



復活したパパちゃんと。

19



美人の空豆母さんと。

15



五月晴れ家4人と。

21


本当に楽しい、ハル10歳を祝う宴となりました。
みんな どうもありがとう


ハル、大好きなハル
これからも元気で長生きしてね


そして今日、ハルに思いがけないプレゼントが ↓


続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/23(水) 17:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:26

ハル専用クッション

毎日幾度となく

1



激しくもみもみチュパチュパされ・・・

2



そしてオヤツ時には 毎回ランチョンマットとしての役目も果たしている。

3



その結果・・・

4


ハルの唾液をたっぷり吸いこみ、
そしてまた、ハルの食べたオヤツの欠片がこびり付いたソレからは、
その昔、小学校の雑巾置き場で嗅いだ あの強烈な匂いがプ~~~ンと。

それだけならまだ許せるのだが、
コレを夜 ワタシの寝ている布団の中に持ち込むのは
ヤメテくれないかなぁ



余談ですが・・・
ハルと一緒に寝ていると、
ハルがワタシのパジャマ(上)の裾に乗っかって寝ており、
寝返りを打とうとしても 重くて動けず、
仕方ないのでパジャマはそのまま、中のカラダだけを動かす(←意味わかる?)
ということが、よくあります^^;

でもいいの、可愛いから~


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/18(金) 16:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:16

今年最初の河川敷

新年早々隣町のJA産直で、突然エンジンのかからなくなった我が愛車。
(しかもこの日は、午後からMちゃんがご飯を食べに来る日だった/泣)

寒空の中、すぐに駆け付けてくださっTOYOTAのディーラーさん、ありがと~
偶然居合わせたレイコちゃん、その節はお世話になりました

その後スターターを交換したものの、なんか今一つ調子が悪い(>_<)
なんたって、付き合ってもう11年目のカレ^^;
ここは何とかあと1年、どうにかあと1年!元気に走って欲しいところ

ようやくスターターがクルマに馴染んでくれたのか(?)
先日より、今まで通り快調に走ることができるようになりまして、
昨日ハルを乗せ、今年初めての河川敷に行ってきました


曇り空だったものの、風もなく この時期にしては暖かい河川敷。


新幹線もド迫力!(笑

2



さっそくハルを放牧。

3



久しぶりの河川敷にハルも笑顔。

4



あっちの草むら・こっちの竹やぶと、自由に探検。

7



草むらを、

18



かき分けかき分け、

19



ただひたすらに、

20



神妙な面持ちで駆けて来るハル(爆

21



ここへ来ると、家の中では見られない(まさか毎日コタツの中で昼寝しているとは思えないくらい/爆)
野生味溢れるハルの顔が見られます。

ワタシはそんなハルの表情が大好き

今回も、ワタシ的にツボの写真がたくさん撮れました。

若い頃のような全力疾走はできないけれど、
普段のハルとは一味違う、凛々しい表情です

5




6




8




12




13





17



たくさん遊んだので・・・

9 服もトゲトゲだらけ(笑



1時間ほど歩いたので、ここらで小休止。

オヤツを催促するハルの切ない目(or 早くおくれ!)(爆

1



水分補給中のおっちゃん犬。
顔だけは未だにパピーっぽい?

10




11



ワタシが遅れると、
「母さん 何やってんだよ。早くおいでよ!」とばかりに後ろを振り返り、待っていてくれます。
この目の表情が、なんともいえず可愛くて可愛くて~


16



さて、たくさん遊んだし、そろそろ帰ろうか・・・の二人。

14



葉を落とし、凛とした冬の木立。

15



この笑顔も最高でしょ?

22


ここに来ると、ハルが本当に楽しそうなんです。
そしてワタシ達とハルとの間の、絆というか信頼関係というか・・・
そんなものを、強く感じることが出来るのも魅力です。

なのでこの日も結局2時間、
しっかり歩かせて頂いた飼い主2人(笑

おかげで冬だというのに汗をかき、
とてもいい運動になりました

帰宅後のビールのウマかったこと!(爆



余談ですが・・・

新年早々クルマが壊れて幸先の悪いスタートかと思いきや、
ナゴヤドーム初日のプレミアムシートが当たったわ
しかも名古屋2日目と、東京ドーム最終日(オーラス)チケットも、
ありんこちゃんが譲ってくれることになりました
ありんこちゃん、コマウォ~~~
あぁ、彼らに会うまであと4カ月!!!
頑張って生きていくどぉーーー




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/14(月) 14:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:18

寒修行? & 泡好きカノジョ

相方10日、長男9日、次男10日の冬休みも6日の日曜で終わり、
昨日からやっと通常業務の五月晴れ家です。
これで三度の飯炊きからも解放。やれやれ・・・


それにしても、この冬は寒い。寒過ぎる!
普段温暖な五月晴れ地方も、三日には雪がチラチラ

しかしドイツ犬のワイマラナーは、寒さなんてヘッチャラです・・・多分(汗

午後のお散歩に行こうと、ハルを探している相方。
まさかワイマラナーがコタツの中に?

1



・・・いたし。

2



無駄な抵抗はヤメテ出てきなさ~い

3



「父さん、何が何でも散歩に行こうとするのは、ヤメテもらえませんかねぇ。」のハル(爆

4



7日から 相方&ハルで、早朝4時45分からの散歩が再開されました。

すると帰宅後ハルは、まだ寝ているワタシの布団に潜り込み、
ウエッウエッ・・・と不穏な声を。
うっそ~~~お!!!
慌てて飛び起き、ダダダダダァーーーーッとベランダのトイレにひっぱり出し
ワタシの布団は間一髪で、難を逃れたのであった

凍えたのか???

その後、朝ご飯はガッツリ完食!
いつものように、家族の朝食まで虎視眈眈と・・・(怒

吐いた原因はよく分らないけれど、
10日振りの早朝散歩は、ハルにとってはまさに寒修行であったに違いない。

「おっちゃん犬に、早朝の寒修行はヤメテあげて!」と相方に頼んだ心優しき母でした。
がしかしそのかわり、
「じゃ明日から、陽が昇って暖かくなってから 母さんが行ってね」と相方。

・・・朝晩ワタシかい

しかしね、相方 今朝も5時に起きて、一人で散歩に出かけました。
(ハルは後を追うこともせず、ワタシの布団に潜り込んださ/爆)

100キロウォーキングといい、この季節の早朝散歩といい、
どんだけ歩くの好きなんじゃい!!!
ワタシには、まったく理解できません


カノジョは泡好きでした・・・は続きから↓

続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/08(火) 08:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10

2013年もよろしく

 明けましておめでとうございます 


さっそくですが、1月2日の散歩の折に撮ったハル。


1

うちの坊ちゃん(おっちゃんorじいちゃん?)たら、やっぱカッコエ~

もうすぐ10歳という年齢を感じさせない、この若々しい面構え。
この1年も、その調子で頑張れおっちゃん!


2


ハルがおっちゃんなら 飼い主も然り。
ハルとワタシ、お互い健康に気を配りながら いたわり合いながら^^;
この1年も一緒にべったりと(相方とは程良く距離を置き/爆)
仲よく過ごしていこうと思っております。

皆さま、今年もどうぞよろしく お願いいたします


毎年恒例?わが家のお正月は続きから ↓




続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/03(木) 20:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:16

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

