ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

第2回サザンオイスターの会

今年2月に行われた、第1回サザンオイスターの会(←グレパパさん命名) 
⇒ 鳥羽で牡蠣食べ放題

「この冬も絶対行こうね!」と話していたところ、急遽25日の日曜日に、
第2回目が決定

世界で一番好きな食べ物が牡蠣!!!という 牡蠣Loveなハルパパですが、
生憎25日は仕事の予定が入っておりました

ハルパパ、どうにか行こうと スケジュール表にを送り続けた(?)結果・・・
仕事が(を)延期に(爆
めでたくわが家も、参加することができました


当日は絶好のドライブ日和
わが家も張り切って7時半過ぎに家を出て、紅葉の進んだ山野を眺めながら
快調に飛ばしていたところ
御在所で事故渋滞にどっぷり

そして皆さんに遅れること約1時間
お昼前に、前回と同じ うーたん家のプライベートビーチ(?)に到着


さ~て、可愛いワンズの写真を撮るぞ~(^O^)/
と張り切っていたところ、大事なデジイチを忘れてた
コンデジのみの撮影となり、イマイチ気合い入ってません


キラキラの海と太陽がまぶしいね

1

お久しぶりのうーたん家の あぽちゃん(デーン)と
オフ会以来のくーちゃん兄弟。


2

くーちゃんは、凛々しくもありお茶目でもあり。


ハルとは昔から禁断(?)の関係


15


なぜかいつも、男子にモテモテのハルなのです(爆


ビーチで少し遊んだ後、漁師町の細い路地をみんなで進みます。

写真では見えないけれど(ゴメン<(_ _)>)
先頭にはこつぶ家のあんちゃんと、グレパパ・ママと一緒のグレイスちゃんが。

16


着いたところは水平線も見晴らせる、270度のパノラマビュー!!!

のはずが、ワタシ一枚も撮ってませんでした
その代わり・・・

8


まるでサスペンスドラマにでも出てきそうな、岸壁の写真


灯台の下のあたったかい東屋で、みんなまったりんこ


グレパパさんの、イノシシ肉にくぎ付けのあんちゃん。
真剣なオメメが可愛すぎます。

3



まったりなグレママさんと、グレちゃん。
グレママさんには、キラキラのおまけ付き(笑

7



いつも穏やか~な あぽちゃん。

4



くーちゃん、海を眺めて何か思案ちう?

5



もっとオヤツが食べたいハル

6



そしてみんなで集合写真。


9
(こつぶパパさん参加バージョン/笑)




10
(うーたんさん・五月晴れ参加バージョン/爆)




11

グレちゃんとハルの2ショット(親入り)



そしてこの後、前回と同じ「モトかき養殖場」さんへ移動。


12



13


あのぅ、写真この2枚だけでした
ってコトからも、ワタシが夢中で食べてたことが分りますよね^^;

とにかく新鮮でプリっぷり
ハルパパ、今回も一人で50個近く食べてました

もうこれで思い残すことは無い?


楽しい時間はあっという間。
名残惜しいけれど、それぞれ帰路に着く時間が迫ります。
それでもお喋りは なかなか終わらず・・・

そしてあんちゃんは、オヤツLove

14


皆さま、楽しい時間をありがとうございました
ウマウマ・お土産、美味しく頂きました
うーたんさん、予約等いろいろありがと~

3月のあんちゃんの7歳のお誕生日には、絶対またみんなで集まりましょうね


帰りの高速は 30キロの渋滞に巻き込まれましたが、ハルも爆睡。
おかげで東方神起のアルバムを、ゆっくり4回聴くことができました




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/27(火) 16:30:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:16

心の栄養

秋も深まったというのに、どんどん蕾をつける わが家のモミジバアサガオ。


5


花言葉は「常夏の夢」

朝の最低気温が5~6℃の五月晴れ地方。
アサガオ達、まだまだガンバってます


わが家の花男は、日溜まりでまったり光合成ちう。


3



日が落ちれば コタツの中で光合成?!


4


が、まさに「頭隠して尻隠さず」状態(爆
ふつう逆じゃない?

オ〇マちゃんだけあって、つるんとしたコカンが、妙に艶かしいハルでした



暑くなるとコタツから這い出し、ソファーで爆睡。

ちょっとお間抜けなこんな寝顔も、


1



ぷにぷにタプタプなこんな口元も、


2


もう可愛すぎるぅ~~~

ハルはワタシの心の栄養


久しぶりのウマウマは続きから↓ 


続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/22(木) 10:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8

ハイキング日和

今日は長男の用事があったものの、午後の早い時間にそれが終了。

あまりの秋晴れに、
「せっかくだから、ハルを連れてどこか行く?」とハルパパ。

それならば・・・ということで、家から車で30分ほどの
西尾市にある、平原の滝に行ってきました。

ま、この時期の滝修行は、ハルにとって命取りになりかねないので
目的は遊歩道のハイキングです


1



すれ違う人が皆、トレッキングポールを持参していたのが納得の
こんな急こう配

3


まさかこんな急な山道を 登ることになろうとは・・・

「遊歩道」という名にダマサレたぁ
これはもう、トレッキングコースでは?

しかしこんな坂道を、おっちゃんハルは、ぐいぐい登っていきます。
グルコサミン、効いてるね

2


それに引き換え、日ごろの運動不足がモロに出たワタシは
「ここで待ってるから、父さんとハルだけ行って来て」と。
ついにギブ宣言か?

目的の展望台まで あとどの位なのか見当がつかず、
ついつい弱音を吐いてしまいましたが、
ハルのこんな笑顔に励まされながら、山道を一歩一歩喘ぎながら登りました!


4



幸い弱音を吐いた場所から数十メートルで下り坂になり、
ほどなく展望台。


そこには思わず歓声を上げてしまうほどの、パノラマビュー


濃尾平野を、南東の端から眺めます。
(位置関係は↑の平原の滝をクリック)

5



さらにズームすると、いつも遊んでいる河川敷の赤い橋(美矢井橋)も、よく見える!

6



西に目を転じると、石炭火力としては国内最大の碧南火力発電所

9



そして三河湾の向こうには、知多半島。

10



木々も色づいてきました。

7



今年は寒暖の差が激しいためか、紅葉もキレイです。

8



今回も珍しく、ハルパパが写真を撮ってくれました。

しかしキミ、その顔どうにかならないかい?
なんでいつも そんなしかめっ面なのさ

12 「いやいや座ってます」by ハル


ここで終わりにしようと思ったら、ハルパパが「僕の写真も載せてよぉ」というので
仕方なく載せてあげました

11 「もうエェっちゅうねん」by ハル


一か月ほど前に100キロ歩いたハルパパは、さすがに何ともないそうですが
ワタシはすでに足のふくらはぎがパンパン。
明日は筋肉痛間違いなしです

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/18(日) 22:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4

ようやく慣れてくれました

ずいぶん冷え込んできましたね。
三河地方 今日の夕方には、何とヒョウが降りました!!


さて、ここのところ週の中ほどまでバイトが忙しく
木曜あたりから、少しづつ時間にゆとりが出来る・・・というサイクルです。

一日約8時間、PC画面を相手にチマチマと仕事しているせいか
眼精疲労・肩凝り・首凝りハンパなく、
偏頭痛も頻発
アルコールも偏頭痛を誘発するため、
このワタシが!
ここ最近、アルコールを一滴も口にしておりません
明日のボージョレ・ヌーヴォーもムリ

そんな状況なので、必要の無い時はPCを開きたくな~い!
んがしかし!!!

今宵はガンバってブログを更新いたします。

だって!

ハルが!!

ハルがこんなに可愛いんだも~~~ん


4


デジイチの電子音がキライで、
カメラを向けると すぐに逃げ回っていたハルでしたが
ここにきて、ようやく、やっとのことで、デジイチにも慣れてくれました

なので最近室内で、ハルの写真を撮りまくっているワタシです^^;



ワタシが普段肉眼で見ている、いつもの見慣れたハルの顔(笑

1



ここからは、ツンデレ系男子のハル。
(ま、中年オヤジのツンデレは、気難しいとも言う?

2





3





5




ちなみに、ワタシの一番お気に入りは、この写真

6



これからいろんな表情のハルの写真が、どんどん増えていきそうです


ワタシも少しでも新しいカメラに慣れようと、
近所の公園に出かけてみました。


7





8


まだまだですが、写真を撮るのが とても楽しい今日この頃です




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/14(水) 23:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:14

秋の河原

今週のバイトも山も超え、今日は時間がたっぷり。

やった~(^O^)/ と思いきや、
6枚ほどのワイシャツ達が、ジリジリしながらアイロンがけを待っている。
しかも敵は洗濯後糊付けされ、皺だらけの裃(かみしも)状態

他に誰もやってはくれないので、
えいやっ!!と敵をやっつけ、その後ざっとリビングに掃除機をかけた。
やれやれ・・・
昼からは、週末の来客に備え 窓も拭いておかなくっちゃ
さてその前に、ブログの更新でもするとしよう


週末は、おにぎりとお茶を持って いつもの河川敷へ。
(しかしこの日望遠レンズを忘れたので、写真のハル・・・ちっちゃ^^;)

秋の行楽シーズンのせいか、いつもより頻繁に見かけた
(ような気がする)新幹線(笑


1


いいなぁ。
ワタシも新幹線に乗って、どこかへ出かけた~い!!


しかしどこに出かけるより、この場所が一番好きなハルは・・・


2





3





4





7





5


とっても楽しそうです
そんなハルの姿を見ると、本当に幸せな気持ちに


気の向くまま自由にあちこち探検し、一人で遊んでいたハルでしたが
このあと、ちょっと大変なことに^^;


こんな見通しのよい河原で、何故かワタシ達を見失い
どんどん下流に向かって走って行ってしまったのです

「ハルーーー!!!こっちだよ~~~!!!」と何度呼んでも戻って来ない。

風は下流から上流に吹いていたので、届かなかった???

いやいや、キミは曲りなりにも猟犬の遺伝子が組み込まれている
第7グループ(ガンドッグ)だろうが。
声が聞こえないって、どーよ!

声が河原に反響していたせい?

ならば、視力はどうなの。
その美しい琥珀色の鋭い目は、ガラス細工じゃないんだよね。

ここに居ることが確認できないって、ど~ゆ~こと?

やっぱりハルも、歳をとったってことなのか?

どんどん距離が離れて行くので、仕方なく(笑)ハルパパが追いかけようとしたその時
やっとワタシ達を見つけ
一目散に走ってくる途中のハル

9



逆光だけど、思いっきり不満顔です(爆

10


ずいぶん心細かったのかな?

よしよし、母さんここにいるよ


こんなちょっとおマヌケな(笑)ハルが、ますます愛しくて可愛くて


12



ということで(か?)ハルとのラブラブ2ショット

うちのハルパパは、他のダンナ様たちのように
愛する(?)妻の写真を撮ってあげよう・・・などど
これっぽっちも(←ここ強調!)思わないオットなので
強制的に撮らせました

なので、ハルとの写真は年に1~2枚程度。
これが今年最初で最後の、ハルとの2ショットかもしれません

11

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/08(木) 12:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12

合同お誕生会キャンプ

10月生まれ集合~!!ということで
10月27~28日にかけて、岐阜県にあるN.A.O ワンコパラダイス という
ワンコも泊れるキャンプ場に行ってきました

(あのぅ、今回かなり長いです。なにせ1回で済まそうと思っているので^^;)


1


メンバーは、

1月生まれにもかかわらず、母が10月生まれということで参加の(爆)ハル。

2
(リードを持ってるのは みいちゃん)



10月17日生まれのケリーちゃん(妹)

3



同じく10月17日生まれ、女子ボクサーな(笑)グレイスちゃん(姉)

4



そしてグレイス家のムーアちゃん

5


テント・タープ設営後、さぁ呑むぞ!!!

で、ケリー家持参のビールサーバーが大活躍

7



さぁ食うぞ!の、焼肉と牛筋・大根の煮込み。

8


呑み過ぎて記憶が無くなる前に?
いやいや暗くなる前に(笑
さあさあ、メインイベントであるBirthday cakeを食べようよ


まずはグレイス&ケリーちゃん


9



お約束の記念撮影

11



おっと、誰かフライング

12



14



13




そしてこの日27日が、まさに誕生日だったみいちゃんと、10月2日生まれのワタシの為に、
グレイス家が用意してくださった 人間用ケーキがコレ

10

こんな可愛いステキなケーキは初めて
パパさん・ママさん、ありがとうございました



やがて日が落ち、あたりは夕闇に包まれて・・・

たき火の炎を見ていると、何だかじんわり癒されます

16


ケリー家の台湾土産のからすみや
グレママ手作りブイヤベースなどなど、ウマウマがコレでもかっ!!!ってほどあったんだけど
写真はたったのコレだけ


15


そしてこの日一番のハプニングがこの後すぐに・・・

ヤラかしたのは、ハルでもなくワタシでもなく・・・
やっぱり(?)ハルパパ

あまりの出来事に、写真撮るの忘れてました
なので皆さま、各自頭のなかで想像してくださいませ。


ふと気がつくと、空中に何かが舞っている・・・
白い綿のような、鳥の羽根のような・・・

なんじゃこりゃあ???

振り返るとハルパパの胸のあたりから
その白い謎の物体が、まるでアニメのように
後から後からモクモクモクモクと湧き、あたり一面どこもかしこも羽毛だらけ

ハルパパ、L.L.Beanのダウンベストをランタンで焼いてました
(しかしナゼ、何年も着たユニ〇ロのベンチコートじゃなくて、そっち?)

17


今回が人生初のキャンプであった、ハルパパ。
これもまた、良い経験・良い思い出となったことでしょう。


18 人生・犬生初となったテント泊中の二人。



19


寝る前は月が出ていたのに、


未明からテントに雨音。

20


朝食は、ケリー家持参のホットサンドメーカーで作った肉饅ならぬ焼き饅(笑)や、
ユッケジャンスープ・ソーセージ・果物。

外はカリっと、新しい食感でGood

21



そして最後に、今回の楽しいメンバー大集合


23
(注 一日目の昼間撮ったので、ハルパパのダウンまだ無傷です/笑)


最初にキャンプと聞いた時は、ケリー家もグレイス家もキャンプの達人。
超初心者のワタシとダンナで大丈夫なのか???
と、正直不安になったけれど^^;
両家のおかげで、快適で楽しいキャンプデビューができました
ドラえもんのポケット並みの グレイス号にはかなわないけど(笑
次回はわが家もアレもコレ揃えよう

皆さま、また次回もヨロシク~

ここまで長々とお付き合いくださった皆さまも、ありがと~



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/02(金) 15:30:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:20

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード