ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

近日公開

気が付けば、先回の記事より早1週間!

ちょいとここのところ バイトが立て込んでおり、
バタバタしてます


でもね、週末はワイマ友達と、こんな楽しいコトしてきたの。


1

(キャンプをしたことが無いのに、なぜか家にあったランタン//爆)


ハル&ハルパパ、犬生初&人生初のキャンプの様子は、近日公開!!

ガンバって木曜?
家事もかなり滞ってるので、やっぱ金曜か?

乞うご期待?(笑





で、同じくcoming soonなのが、この映画。


2


11月3日(土)ROADSHOW 『黄金を抱いて翔べ』

原作 高村薫   監督 井筒和幸

チャンミン日本映画デビュー

丸の内ピカデリーでの初日舞台挨拶のチケット、もちろん全敗

キャンプに向かう高速のSAでも、前を歩くスマホ片手の女子たちが
「チャンミンの舞台挨拶、全然ぴあに繋がらない!」って嘆いてました。

だよねぇ・・・

でも映画は見てこなくっちゃ




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/30(火) 17:00:00|
  2. ハル

グレイスちゃん&ハルパパの挑戦

先週17日の水曜日、ワイマ仲間のケリーちゃんと、同胎犬のグレイスちゃんが
3歳のお誕生日を迎えました
おめでと~!

二人の名前、グレイス&ケリー
同胎犬だから、敢えて一緒につけた名前のように見えますけど
これが全くの偶然!!!

お互い知り合う前に、それぞれの家庭でつけた名前だったのです。
これぞ運命、ご縁ってことでしょうね


そして日曜日、グレイス家より 矢作川にお散歩に来てると

グレイスちゃんと、Tプーのムーアちゃん4歳。

1


グレちゃん、久しぶり~
女の子だけに、パパ大好きっ子のグレちゃんです


何やら同じものに興味をもったようで(笑

2



ハルと母方のおばあちゃんが一緒のせいか、やっぱり似てます

3


パパさん・ママさんとも久しぶりに色んなお喋りをし
楽しい時間を過ごしました。

パパさん・ママさん、ありがとうございました~
ワタシの早とちりでお待たせして申し訳な~い<(_ _)>

またヨロシク



そしてハルパパは、週末に行われた
第17回三河湾チャリティー100km 歩け歩け大会に挑戦

果たして無事完歩できたのか? は、続きから ↓

続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/23(火) 12:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12

可愛いったらありゃしない

この可愛い赤ちゃんは、うちの初孫?




1


いやいやうちの息子達、まだ結婚してません

遊びに来てくれたのは、次男Kの幼馴染Mちゃんと、生後まだ11日のソーキ君。

MちゃんとKは同い年。
生まれた頃からこのマンションで育ち、幼稚園も一緒で今でも仲良し。

そんなMちゃんが結婚すると聞いたのは去年のこと。

そして今月6日、可愛い男の赤ちゃんが産まれました。


                                       ↓忍び寄る、怪しい影(滝汗
2


予定日を過ぎても産まれないので、ワタシまでそわそわドキドキ(笑
まだかまだかと思っていたら、初産とは思えぬチョー安産での出産となりました。
よかったよかった


ハルはソーキ君の後ろでくんくん匂いを嗅いだり、頭をちろりと舐めてみたり(汗)
舐めたついでにカプッ・・・なぞしようものなら大ごとなので
もっと写真を撮りたかったけど、ワタシはハルの監視に努めました


ハルに頭を舐められても、ワンワン吠えられても、
意に介さず、ずーーーっと眠り続けていたソーキ君(笑
このまま健やかに成長してね


寝顔なら、ハルも負けない?


7




8



後足が可愛いの ↓

続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/18(木) 15:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10

この週末のアレコレ

今週末は、美味しい楽しい嬉しい、そして、なるほど~・・・でした。


まず12日金曜日。

ワイマ仲間のケリー家近くの中華料理屋さんが、なんと全品半額
こりゃあ、行くっきゃないでしょ

ってことで、ケリー家と中華の宴

3


この日しか食べられない(?)フカヒレラーメンあり~の、絶対に外せない餃子あり~の・・・
でも案の定、撮り忘れた

その後ケリー家にお邪魔し、またイッパイ
いろいろありがと~

愛嬌たっぷりの可愛いケリー嬢

1
(photograph/みいちゃん)




2
(photograph/みいちゃん)



その途中、ケリー家にトン(東方神起)仲間のありんこちゃんが、
韓国でカムバックを果たしたばかりの
トンの新しいアルバムを持ってきてくれました

11

超嬉しい~
がしかし、ドーベルマンもいいけど、次回は是非ともワイマラナーでヨロシク




そして13日土曜日。

ドッグサロンLabraPooさんで開かれた、
ペット食育協会(APNA)のインストラクターさんによる、「ペット食育入門講座」を
ワンコ仲間の 空豆母さんと共に受講。

これまでのハルの食事は、フードトッピング。
シニア期に入ったハルご飯の、少しでも参考になれば・・・と参加。

へぇ、こんな物も食べていいんだぁ・・・とか
これでも(?)大丈夫なんだぁ(笑)・・・などなど
これまで敷居の高かった手作り食への意識が、少し変わりました


インストラクターさんの、手作りのお土産。

4 おいしそう


「まだっすか?早く食べたいんですけど・・・」のハル(笑

5





14日日曜日。


てくてくと毎年訪れるコスモス畑へ。


6



思いっきり空豆母さんのパクリだが・・・

コスモスと名犬(笑

7




8


来年もまた来よう


もう秋なのに・・・↓

続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/14(日) 23:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:14

背中にジッパー

この日、時間差で二組の来客あり。

夕方二組目の彼女を見送った後、近所のスーパーへ。


ほんの20分も経たなかったはず・・・




1



ヤラレタ 


では犯人がどうやって事を成し得たのか、ここで検証してみよう


最初にあった状態は、コレ。

菓子器に入れられた母恵夢(ポエム)が2個。

2
(再現写真1 母恵夢 表)



裏は綺麗に折りたたまれ、しっかりと包装。

3
(再現写真2 母恵夢 裏)



しかも犯人が目的を遂げた後の包装紙は、
ビリビリに破かれるどころか、こんなにも無傷でキレイ


4


犯人は、思いのほか手先(この場合口先か?)が器用なのか?
しかし、所詮犯人は犬(←現段階で容疑者を拘束)

いくら口先が器用でも、包装紙を破ることなく目的が遂げられるのか???



ここでワタシは、以前とあるワン友が発した言葉をふっと思い出した。

「ハルくんてさぁ、夜中に背中のジッパーがチーーーッと下がって
中からおじさん出てきてたりしてぇ!」


彼女のあまりにも突拍子もない言葉に
「まっさかぁ~!」と、笑い飛ばしたワタシだったが・・・
待てよ・・・案外・・・いや、それしか・・・


だ~れも居ない部屋に、チーーーッとジッパーが開く音が響き
ハルの背中からぬ~っと出てくる、小さいおっちゃん・・・





5


わかっとるわい
キミはそこで反省してなさい


老いてますます壮んなるべし?↓

続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/10(水) 11:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:18

参勤交代 2012(秋)

さてさて今回も、まずは無事に帰ってまいりました。
やれやれ~
白バイに追いかけられることもなく、無事故・無違反・・・のハズ(笑


9月29日(土)は台風の影響も、大した渋滞もなく、
約8時間の車の旅。
今回は全行程の1/3を運転。
あぁ・・・肩バリッバリ!



そして今回ハルは、新記録を樹立いたしました

毎年たいてい滋賀あたりで力尽き、吠えなくなるハルが
三重を過ぎ・・・滋賀を過ぎ・・・まさかの京都を通過・・・ついに中国自動車道に入り・・・
万博公園の太陽の塔を横目で睨みつけ・・・ハルパパの母校も過ぎ・・・
とうとう宝塚市に突入か・・・

と、ここでようやく力尽き、寝てくれたのでありました


1


今年の秋は、例年以上にずいぶん元気だと思っていたけれど、
それがこんな場面でも発揮されようとは・・・

ま、じっちゃん元気で何より・・・ってことか


台風でどうせ松山も雨だろう。今カレのデジイチが濡れては大変・・・
と、家に置いてきたのはワタシの判断ミス。
雨が降ったのは土曜夜~日曜午前中のみ。

けっこう良い景色だったり、面白い表情だったりが、
コンデジとスマホのみの撮影に(涙


ハルパパ実家周辺の、秋の景色。

2



ま、あれだけ吠え続ければ疲れようってもんさ、のハル(笑


3


けっこうお利口に過ごせました。
ま、ハルパパの姿が少しでも見えないと、うろたえ大泣きした以外は(爆


4





5



ワタシ実家では、両親がエンディングノートの書き方講座を申し込んだと。
そっか・・・何だか・・・
でもそれは大事なこと。うん。

とはいえ、二人とも今はまだまだ元気元気

父は秋の県展に出品する大作を仕上げ、この日搬出。
母は3箇所の教室でお花(池坊)を教え、毎日大忙し。


6




実家隣、コーギーのモモちゃん。
7
                       瓦の産地、菊間町の「遍照院」で買った、厄除け鬼瓦




下り・上りともに必ず寄るのが、岡山鴻ノ池SA。
タココロッケが絶品
行きも帰りも食べました

しかもここのドッグラン
木陰もあり十分な広さ。
こんなにステキなドッグランなのに、他のワンコが滅多にいないって
淋しいような、嬉しいような・・・
ホンネは「とってもありがたい!」(爆


8


さて、今回の帰省。
近所の人や親戚に、いろいろ話を聞いてみるに、
どちらの両親も、頭の方はスッキリと明晰!
身体の方は、あっちが痛い・こっちが痛い状態なれど、まだ大丈夫そう。
やれやれ~!
遠距離介護は、もう少し先でも良さそう

ありがたやありがたやぁ







続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/05(金) 07:00:00|
  2. 松山
  3. | コメント:10

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード