ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

終わっちまった2012名古屋

今日会ったママ友に、
「ブログに東方神起のライブネタが載ってないから、てっきり面白くなかったのかと思ってた。」
と、言われました。

とんでもな~~~い

もう素敵すぎて素敵すぎて
何から書けば良いのか 迷ってただけよぉ10



5



ということで、備忘録もかねて(笑
東方神起 LIVE TOUR 2012~TONE~ 名古屋一日目のワタシなりの思い出は続きにて↓


こちらペットブログということで、ペットブロガーの皆さまにも分りやすいよう
※注釈付けました

あまりの長さに、PCの前でのけ反るワン友・ママ友のお顔が目に浮かびます
なので興味のある人だけRead more↓
でも、もれなくハルの勇姿が付いてきまふ(笑
あ、トンペン(※東方神起ファン)の方は、ネタばれ注意



続きを読む

テーマ:東方神起 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2012/01/30(月) 23:30:00|
  2. 好きなもの・こと
  3. | コメント:12

わんにゃんドーム

21日土曜日、ナゴヤドームで開かれた「わんにゃんドーム」に行ってきました。

18 「わんにゃんドーム2012」


わが家は、初めての「わんにゃんドーム」です。

今年はご近所のワンコ友達のショコラ(チョコラブ)・&ポーラ(スタンプー)くん と
昨年11月に奈良のairi家でお会いしたjemin(コッカプー)ちゃん が
ドッグダンスに出場するため、その応援も兼ねての参加でした



2

競技前に談笑する、ショコラママさんと、gonkoさん(jeminママ)


ショコラくん、jeminちゃんの練習風景。

3


緊張した空気が漂っておりました。


そしていよいよ本番


まずはjeminちゃんとgonkoさんのダンスです。

曲はアラフィフ世代には懐かしい、バリー・マニロウのコパカバーナ


4



5



6



7


gonkoさんの指示を仰ぐ、jeminちゃんの目が真剣そのもの
終始ハンパない集中力で、軽快なリズムに合わせ数々の妙技を見せてくれました。

gonkoさんは今回で、このコカパバーナは最後にするおつもりだったとか。
見事な集大成となりました



そして次はショコラくんとショコラママさんの演技です。

11



12



13

過去には、ダンス途中で脱走したという武勇伝を持つショコラくんだけど
そんな過去はみじんも感じさせない落ち着いた演技
ショコラくんがとっても楽しそう!
きっちりママさんの指示をこなし、次々大技を決めてフィニッシュ!!!
バッチリ決まりましたね

いや~お二人+二匹とも素晴らしかった~~~!!!
本当にお疲れさまでした


ダンス終了後のjeminちゃんとハル(笑

8


そしてこの日は、懐かしいお友達とも再会しました。


約3年ぶりに会った コッカプーのもなかちゃん


1

相変わらず可愛らしくて元気いっぱいだったけど、トレードマークの長~いまつ毛を
カットしていてビックリ(笑


そしてjeminちゃんと一緒に昨年11月に奈良で会った
コッカプーの sakuraちゃん・てまりちゃん姉妹


14

約2か月ぶりの再会でした。
やっぱりとっても可愛かったぁ~
思わず誘拐しそうになりました(笑


そしてこの日はワイマにも会いましたよ。

まだ生後5カ月のロングワイマの銀くん。

9

まだフニャッとしてて、かわぁ~い~~~



そして穏やかで美犬のこの子は、リズちゃん。

10

保護犬だそうですが、よい飼い主さんに巡り会えたね。
し~か~もぉ!!!
なんとこのリズちゃん、同じ市内にお住まいでした


そしてこの日お会いした、ロングワイマのバロンくん。


15



16


以前オフ会でご一緒していたものの、お話する機会に恵まれず
この日初めてパパさんとたくさんお話させて頂きました。
すると何とバロンくんも、同じ市内にお住まいとのこと~
同じ市内にワイマ仲間がいるというだけで、なんだかとっても嬉しくなります

(蘭ちゃん・ケリーちゃん、フィーゴ&ピクシーくん、ワイマ仲間増えたよ~

バロンくん・リズちゃん、今後ともどうぞヨロシクお願いしま~す



そして21日は・・・


続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/27(金) 00:30:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:12

9歳になりました。

本日めでたく9歳の誕生日を迎えたハル


1


9歳かぁ・・・月日の経つのはホント早いものです。
この1年も健康で!!
母の願いは ただそれだけ。
健康ならば、後はもう多少のことには目をつぶろう

この9年、キミのやらかしてくれたイタズラは星の数。
胃に穴が開くかと思った日々もあったけれど、
でもキミがいるから母さんは、毎日とってもとっても楽しいのさ。
メイが急にいなくなった時も、キミが傍にいてくれた。
母さんはどんなに助けられたことか。
今年も叫ぼう!!
ハル、母さんはキミのことが、大好きだよ~~~7



ってことで、今年のプレゼント

2 1年でこんなに短くなっちゃいます

3 ニトリで買った、人間のお子ちゃま用抱き枕


写真撮るから「待て」!!


4


やっぱり骨からか


5


昨年2月に買った「まんまちゃん」

仲良く親友関係を保っていたものの、帰省の折松山に忘れてしまい、その後ゴミで出された模様
なので新たなお友達として、ニトリから「ブチ犬タロー」を連れて帰りました。


6

よしよし、それは正しい使い方だよ
間違っても喧嘩相手として見ないようにね

これでメイがいなくなった寂しさを、少し埋められるかな


そして21日土曜日の合同お誕生会の模様は続きで↓
「わんにゃんドーム」での出会い・再会・感動は、次回の記事にて




続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/23(月) 15:00:33|
  2. ハル
  3. | コメント:20

練習~ハルとカバ男~

とある日の午後。


1





2



さぞや美味しそうな犬用おやつでも?

と、思いきや・・・・・・



3



ワンコ好みのかぐわしき香りのこのカバ男。

しかもスクィーカー付きの賑やかなオトコ。



4



カバ男の運命や、いかに?!






この調子では、救急隊の到着を待たずにな~む~か?!


いえいえ満身創痍ながら、生きてます!



5



で、本日のメインタイトルは「練習」!

画像にふき出しを付ける練習でした
ソフトを買ったり無料サイトを利用する手もあるけれど
お金を使わず宣伝がくっ付いて来ないようにと
ワタシのパソコンでできる範囲で挑戦!
世間一般の人がサクサクできることでも、アナログ人間のワタシにとっては挑戦なのさ!!
wordとペイントで悪戦苦闘すること1時間半
ご丁寧に、赤字で丁寧語に直せと警告してくるwordに手を焼きながらも
なんとか完成にこぎつけました
久しぶりに脳を働かせたような気がするぅ


追記  ふき出しの中のセリフ、改行マークが付いたまま。てへ
まだまだ練習が必要なり!


続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/20(金) 10:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:13

人面犬

日曜日は河川敷へ。

先週とは打って変わって、日差しも無く寒い河川敷

凍えました そして芯まで冷えきりました


でもハルは元気いっぱい

ハルパパとの追いかけっこで、テンション



1



大好きなボール咥えて、ちょっと一休みちう。


5



いつもの2個咥え。


6


そして・・・

写真では2個しか写っていないケド↓ 実は3個咥えてます


7


3個撮ろうとワタシが場所を移動した途端、ボールを盗られると思ったのか
逃げ出したハル。

で その途中、口から1個落としました
ざんね~~~ん

それにしても・・・アゴ外れそうじゃない?



おっと、今回のタイトルは「人面犬」

それでは登場していただきましょう

心の準備OK?



  

2





  


3






  1 



4


やっぱ人間っぽ~~~い 8


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/16(月) 14:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:16

コタツ犬

最低気温が-2℃だった昨日の朝 


コタツから 顔だけ出して爆睡中のハル。


1

ぬくぬく 8



とそこへ、登校前の次男K。

ハルとのしばしの別れを惜しんでおりました



2



気温は冷たくても晴れて良いお天気

窓から日差しがさんさんと差し込み、室内もずいぶん暖かくなってきたので、

「ハル、そろそろシャンプーしようか。」と言うと、

それまで爆睡していたはずのハルが、


3


と言うや否や、コタツの中へ潜り込んでしまいました。

えっとぉ・・・前にシャンプーしたのいつだっけ???
11月に一度洗った・・・はず

ちょっと臭いけど、まいっか

だって冬場のシャンプーは、洗うワタシも寒いんだも~~~ん


こんなにコタツLoveで超寒がりなハルだけど、

たとえ冷たい水で顔や手が濡れようとも・・・・・・


4 水はやっぱり直飲みにこだわるオトコ!!(爆



1月は誕生日ラッシュの五月晴れ家です ↓


続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/13(金) 09:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10

走り初め

今年初めての河川敷。

久しぶりの放牧に、ハルも大喜び


1



と思ったら、いきなりのウンPです

迷惑な河川敷ゴルファーのおっちゃん、今日はいなかったね。


2

そんなに神妙な顔で用を足さなくても・・・

この後ちゃんとアイツの落し物は拾いましたが、いきなり荷物の増えた母でした



最近のハル・・・
メイがいなくなって重しがとれたせいか、赤ちゃん返りのような甘えっぷり
「待て」はできないし、散歩中もグイグイ!
ちょっとここらでもう一度、しっかし訓練し直す必要有りです


とうことで、まずは基本の「待て」から。


3


この距離だと大丈夫。


4


ではさらに距離を伸ばして「待て」・・・・・・と思ったら、
ハルパパが後ろを向いて歩き始めた途端、ハルもそろりそろりと移動

だるまさんが転んだ状態なので、リードをつけました


5 「待て」だからね!!!


ハルパパの「来い!」の合図で、どっぴゅ~~~ん


6


勢いよく飛び出したハルは・・・

スターウォーズのヨーダになっていました


7 

ちょっとヒールには距離があるけど、ま、良しとするか



次はリードを付けたままで脚側。

たまに集中(笑


8


そろそろ集中力が途切れてきたので、ご褒美はハルの大好きなボール遊び~


9


10


11


やっぱり今年も、ボール遊びを極めたいと思うハルなのでしたぁ


12



その後広い河川敷をお散歩。


13


14


途中、こっそり遊具の陰に隠れてみました。果たしてハルはワタシを探せるのか???


15 「ハルぅ~~~!!!おいで~~~!!!」



16

行き過ぎたあと、慌てて戻ってきたハル。
可愛いヤツ


最後はお約束の、ボールの粉砕

17


意外と寒くなく、いい運動になったワタシとハルパパ。
カラダもポカポカで、とっても楽しいハルとの時間でした

帰宅後、半額になっていたベルギービールで喉を潤し、明日からの活力に


18 トンゲルローブルオリ・ブラウン


そして今日、1月9日はメイの17歳の誕生日。

青い空のどこかで、見ていてくれたかな・・・・・・

でも・・・やっぱり涙のこぼれる母でした。

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/09(月) 17:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:26

今年の買い初め

今年の買い初めは、ステキなメガネ


1 


中学生の頃、クラスの友達がどんどんメガネをかけていくのが羨ましくて、
さして必要無かったにもかかわらず、
無理やりメガネを買ってもらって以来、ウン十年ぶりのメガネです(笑


モデルがいいと、きっとメガネも映えるはず!

ハル、モデルになってね!


2

って、じっちゃんぽ~~い!!


でもワタシ、免許の更新はずっと裸眼でOK
じゃ、何故メガネ???

五月晴れさんも、ようやく無駄な抵抗をやめて買ったのね・・・という
多くの声が聞こえて参ります

ええ、このメガネはリーディンググラス。
ま、人はコレを 老眼鏡 とも言いますわね

これで携帯の動く絵文字が、笑ってるのか怒っているのか
虫眼鏡無しでも 簡単に識別できるようになりました(苦笑


そして今年の目標

レンズ繋がりということで、今年こそ、今年こそイチデジ買って
写真のレベルアップを図りたいと思ってます!(^^)!

老眼鏡とイチデジで、手元明るく見通しも良く
ちゃんちゃん。


お正月ということもあって、ほぼ顔出しの出血大サービス(大迷惑?)!!!
ちょっと4様っぽくしてみました(笑
あ、4様ファンのお姉様方、どうか石投げないでくださいましね^^;

3


ま、そんな飼い主が中年なら犬も中年。

ワイマラナーの精悍なイメージとは程遠いワタシのブログではありますが
皆さまのコメント・拍手を励みに
(いつも読み逃げのママ友も、学生時代の後輩も、今年はどんどんコメントくださいませ^^)
この1年もガンバって、ぼちぼちながらも更新していこうと思っております

今年もどうぞヨロシクお願いいたしま~す


4


今年のわが家のお正月の様子は↓で
写真が溜まってゴチャゴチャです



続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/05(木) 18:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:18

あけおめ☆ことよろ

 あけまして おめでとうございます 



1


今年もヨロシクお願いします

4


きらきら光る、明るい1年になりますように



福袋(?)は↓


続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/01(日) 01:00:00|
  2. ハル

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード