ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯ストラップ(訂正有り^^;)

昨日まで、朝晩肌寒かったここ東海地方。

ハルもま~るくなって眠っていました。

1


湿った南風の影響か、久しぶりに暖かい朝となった今朝は、ハルもこんな感じ^^


A



メイは月曜午後から、3週間に一度の病院シャンプーでした。

B 今回は真っ赤なリボン。


2


赤がメイの毛色によく似合ってキュートで~す
リボンの色に合わせて、赤いお洋服を着せました。
赤は熟女でもムリなく似合うわ



そして少し前にご紹介させて頂いた、ご近所のドッグサロン「Labra・Poo」さんでお願いしていた
携帯ストラップ(ステンレス製)が出来上がりました。
っていうか、もう17日のオフ会前に出来上がっていたのですが、
UPする機会を窺っているうちに、すっかり遅れてしまいました
ショコラママさん、ごめんなさ~い<(_ _)>


7   6

の写真でそれぞれ出来上がったのがこちら


5 メイ


4 ハルパパ用のハル


3 ワタシ用のハル


1500YEN+名入れ1文字100YENなので、どれも1800YEN でした

遠くからでも、メールで写真を送れば作ってくださるそうです。

9


可愛い彼らを付けなきゃならないので、まだ当分スマホデビューはできそうにありません
(訂正 スマホにもストラップは付けられるそうな^^;)


しかも
今の携帯に入ってる、チャンミンの「朝ですよ、起きてください」と爽やかに起こしてくれる声や
「愛してるよ」と耳元でささやかれると、しぼんだハートもたちまち癒されるジェジュンの甘い声も
スマホに替えたら聞けないじゃん

いや、待てよ。スマホでもモバイルサイトにいけるのだったかしら?
でももうこのバージョンはダウンロード期間が終わってるし・・・

やだやだ、絶対にやだぁ8

ってことで、渡〇謙さんやダース・ベイダーとは、もうしばらくお友達になれそうにない五月晴れです。







テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/27(水) 21:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14

オンナは何故太る?

今日は一日よく降りましたね

風も強く、かなり肌寒い東海地方でした。

お散歩にも行けず、ハルもメイも寝てばかり。

1

明日は晴れるかしら?



先日メイに新しいお洋服を買ってやりました。

2

ピンクのフリフリが、16歳の熟女によく似合ってます

でもね・・・

実は・・・


2



何かまた太った?



4


ワタシが太ったのは別の要因だと思われますが、とても美味しいジャムとピュレは↓で


続きを読む

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/23(土) 18:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:19

第2回ワイマオフ会

4月17日(日)、東海市のディニーズ・ガーデンで、
楽しみにしていた第2回ワイマオフ会が開かれました。   第1回目の様子はこちら

お天気にも恵まれ、この日集結したワンコは、主催者のこつぶパパさんによると
25ワイマ・19他犬種兄弟犬・24家族・57名だそうです

今回も大大大盛況


2

主催者のこつぶパパさん・ママさんをはじめ、こんなに美味しいランチを提供してくださった皆さま、
今回も大変お世話になりました<(_ _)>

3 今回はスパイシーカレーとナンのセット。

 4 しかも美味しいチャイまで

で、デザートのケーキを撮り忘れたことに、食べ終わった後に気付いたワタシです

帰宅後もオットは「あのカレーウマかったなぁ」「また食べたいなぁ」と、
うわ言のように繰り返しておりました(笑

こんなに本格的で美味しいカレーが、オフ会で食べられるなんて嬉しすぎます
お世辞抜きに美味しかったです

皆さま、どうもご馳走さまでした~



最近ランにも出掛けず、もっぱら河川敷で一人で遊んでいるおっちゃん犬ハルですが
今回は2回目ということで他のワンコにも慣れたのか、
彼なりに楽しく過ごせたようです。

5

☆紗羅★さんちのムーンちゃんと。


そして最近紗羅さんちの子どもとなった、アースくんと。
まるでファミリーの一員のようなハル?(笑

1

黄色いピンは、ハティ&スコル家のおもちゃなのに・・・・・・この後粉砕
ゴメンね~!!! <(_ _)>


日陰の男、ハル。 
やはり寄る年波には勝てぬのか・・・

6

ボールがあれば、この世はハッピー(苦笑


ケリー家のお兄ちゃんにボールで遊んでもらうハル。
Rくん、いつも遊んでくれてありがと~ね

7

どうやら皆さんにも、ハルのボール命ぶりが伝わったようで



そして同じ市内にすむケリーちゃんと一緒。

8


今回ワタシも顔馴染みの方々が増え、前回被っていた化けの皮じゃなくってぇ
猫を被ることもなく、ブログには書けないあんな事やこんな事(あ、主に次男の不思議ちゃんぶり^^;)
ぶっちゃけトークに花が咲き、とってもとっても楽しい時間が過ぎました

なのでたくさんのママさん達と話しこんでしまい
帰宅後カメラをチェックしたら、肝心のワンコの写真が撮れてなかったわ
写ってないワンコちゃん、本当にごめんなさ~~~い<(_ _)>
次回は写真はオット、ワタシは喋り担当に徹します



今回のオフ会では、ワタシがブログを始めた4年ほど前に知り合い
沖縄から岐阜に越して来られたことで初めてお会いすることができた
ベッキーままさん
根尾川BBQ以来、なかなかお会い出来なかった なお母さん にもお会いすることができました

遠いところ、お疲れさまでした。
またお会いできる日を楽しみにしております

そして参加された皆さま、お世話になりました。
皆さまのおかげで、本当に楽しい一日を過ごすことができました。
今日もまだあの日のテンションのまま、余韻にどっぷり浸っている五月晴れです。
何だか回を重ねるごとに、いい意味での結束が強くなっていくような・・・

終わったばかりだというのに、今から11月が待ち遠しくてたまりません



帰宅後のアイツ。

9

未だ無傷のまんまちゃんを抱えて爆睡


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/19(火) 10:15:00|
  2. オフ会・イベント
  3. | コメント:24

伊勢志摩の旅



ただ今、志摩なう。

昨日今日と、午前中にこちらでお仕事のある
まにゃママさんと午後から合流。

まるで不倫カップルのようなシチュエーションですが
空豆母さんも含め、オンナ三人旅です

昨日は伊勢神宮。

今日は鳥羽水族館とミキモト真珠島

ツルツルあざらしに夢中になり
とっても癒されました

ハルは今頃なにしてるだろ

  1. 2011/04/15(金) 12:41:30|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:12

今年も一緒に桜を見ました

春本番の暖かな晴れの日が続いていましたが、昨日午後から今朝にかけてはあいにくの雨

ハルもお散歩に行けませんでした。

ふて寝するハル(笑

4


無理やりソファーに座るハル(笑

5

昨夜の男組   次男                 長男             三男

男ばかりだと、やっぱし地味だわ


しかしわが家のベランダは、賑やかになってきましたよ。

時々ハルにむしられていたパンジーも、こんなにたくさん花をつけてくれました。


2


少々気の早いモッコウバラ。


3


そして今日はJAさんの産直で、ハーブの苗を買ってきました。


7 バジル・ミント・タイム・ラベンダー3種


メイも良い香りに誘われたのか、珍しくベランダにやって来ました。


そして裏の市民センターでは、桜が満開。


1


老木ながら、今年も見事に咲きました。


10


桜を見上げ、「あぁ、なんて美しんだろう」と思える日常に感謝

この春 満開に咲いた桜を見上げる気力も無い人々が

「今年の桜は美しいなぁ・・・」と心から思える日が、一日でも早く訪れますように



そして昨年の春はこんな状態で、  ⇒口腔内メラノーマ

とても心配し、そしてご心配をおかけしたメイですが

今年も一緒に桜を見ることができました。

きっと来年も一緒


近所に住む年下のBFと、お花見を楽しむメイ


6


8 チョコくん12歳。


今なお多くの年下(さすがに年上はおらず(>_<) )男子を虜にするメイねーさん。

ワタシを弟子にしてくだせ~!!!


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/09(土) 18:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14

春の訪れ ~お洋服&ドッグサロン編~

桜の季節がめぐってきました

わが家の裏の市民センターの桜も五分咲きです。

1

そしてまたまたRururun9さんに、ハルの春用お洋服を作って頂きました

今回はこんな感じぃ。

2 キレイな色目のストライプ柄。


アイツもようやく桜を愛でる気持ちになったのか・・・???


3 いや、眩しかっただけ^^;

お顔がやけに、じい様っぽいわ
でもお洋服は若い!
ちょっとラガーシャツっぽくもあり、素敵
お袖の切り返しが、これまたイイ感じ。

今月17日のオフ会は、このお洋服で参加予定で~す

そしてRururun9さんの、春のお洋服をもう1着ご紹介。

モデルはラウル兄貴です

4 携帯で撮ったのでブレブレ、ごめん^^;

写真で見ると分らないけど、オリーブグリーンと、少しラメの入ったシルバーのボーダーです。
これまたシックで素敵
ワタシもこんな服が欲しいわ~

Rururun9さん、肩こり悪化させてスミマせぬ。
でもありがと~


そしてそしてこの3月
わが家の近くに、またまた素敵なお店ができました

6 ドッグサロン Labra poo

5 この看板に描かれている白いSプーくん・・・


実物はこちら


8 看板犬のポーラくん(8カ月)で~す

あまりにも可愛いので、カット途中を激写(笑

お尻も見てみて~!!!


7 ハート柄


実はこのお店、ハルのお散歩仲間のチョコラブのショコラくんのお家。

ママがトリマーさんだったのです!

大型犬を飼っていらっしゃるだけあって、今流行りのビーズを使ったのジュエルリードも
大型犬用も有り
100キロまでの負荷に耐えうる金具やワイヤーを使用とか。

わが子の写真を送ればそのシルエットで作ってくださる迷子札・キーホルダー・携帯ストラップ。
その他、ランプシェード、テーブル、時計、エクステリア用品・・・etc

デーンのランプシェードや、ワイマのウエルカムボードも
(多分お取り寄せかと)

ワタシもハルの写真で携帯ストラップ・キーホルダーを作って頂こうと思ってます

4月下旬には、夜になるとお食事とともにカクテルが頂けるスペースも完成とか

とっても楽しみっす

覗いてみてね ⇒グッズ紹介 Labra Poo

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/04(月) 20:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:26

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

