ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

紅葉の頃は

紅葉が見ごろとなりました

8 裏の市民センターの桜

でもワタシにとっては悩み多き季節なのです。

10~11月は、ハルの遺伝子の中に組み込まれた狩猟本能が暴れ出す季節
外に出た途端、狩れるのもはいないかキョロキョロ??

お散歩もぐいぐい引っ張り、相性の悪い子や猫なぞ見つけようものなら
狩ってしまいそうな勢いです(汗

いちおう、脚側訓練もやったんだけどなぁ

7年前、生まれて初めて救急車に乗ったのも、11月23日のことでした
窓の外を、飛ぶように流れる金色の銀杏並木が眩しかったっけ・・・
(あ、決してハルのせいではないものの、アイツがらみの事故でした


なのでこの季節は、アイツのガス抜きのため、河川敷での爆走回数が増えます。

1



2


3


1000本ノックならぬ、30本ノック途中で、秋でも日陰に退避(笑

4


生垣越えで、さらに体力を消耗させる作戦をとりました(^^)v

5


6


なぜかぐ~んと寒くなってしまう12月に入ると、アイツの狩猟本能は影を潜めます。
一体なぜ?
不思議だわぁ!



続きを読む

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/25(木) 16:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:18

日だまり&ボージョレ・ヌーボー

暖かな一日。

パンジーを植えました。


1


けっこうこの凸凹姉弟は、仲が良いのです^^

日だまりにて寄りそう二匹。

2 

続きを読む

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/22(月) 22:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10

孫の手

わが家の「孫の手」の正しい使い方。


1 気持ちいいっす




2 うぅ・・・



3

              もう どうにでもしてくれ~~~




ポインセチアを買いました。

口腔内メラノーマも小康状態で、メイは相変わらず元気いっぱいです。
きっと友達から貰ったお守りのおかげ

4 5


ある年齢から、毎年皮下脂肪を備蓄し続けてきたけれど
先月少々ダイエットに成功。
やった~~!!と喜んでいたら、ミカンを食べていたにもかかわらず
久方ぶりに風邪をひきました。
やっぱ脂肪は必要だったのか???
と思い直し、さっそく元の体重・体脂肪に^^;

今月末のオフ会には、万全の体調で臨みたいと思っております!!
ブログは放置気味ですが、どうぞよろしくお願い致しま~す♪

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/17(水) 16:00:00|
  2. ハル&メイ

親ばか~ん♪

だって・・・

こんなに可愛い寝顔なんだもん。

1


いい歳したおっちゃんだって、親ばか~ん♪になろうってもんさ。


2


親の願いは 古今東西 今も昔もたった一つ。

それは、キミが幸せでいてくれること。


3




先日散歩で出会った小さな女の子に
「この犬コワい!」と言われ、
「ハルぅ、恐いって言われちゃったね。」と言い返したワタシも親ばか~ん♪

でも子供相手に大人げなかったな・・・と、ちょっと反省

※ 「親ばか~ん♪」は、ZIPーFMのジェイムス風でヨロシク(笑
   ↑って、東海地方の人にしか分らない^^;



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/08(月) 12:15:00|
  2. ハル&メイ

気持ちも一緒に届きました

毎年秋になるとやって来る、段ボールが二箱。

1

ワタシの実家から早生みかん。実家隣の幼馴染から富有柿。


まずは柿サークルとハル。

3  なんのこっちゃ(笑

お次はみかんサークルとメイ。

2

「待て」で写真を撮らせてくれたご褒美に、お一つどうぞ。

4


すでにハルの胸はおヨダがど~ど~、まるで滝(爆

5


じゃ、キミもどうぞ召し上がれ。

6

こんな時だけ真剣です!!

7


こんな秋の恵みのおかげで、これからの季節も家族全員風邪知らず(^^)v

来月には、オットの実家からまたミカンが届きます(笑

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/04(木) 13:00:00|
  2. ハル&メイ

二つ折り

アイツの体って、

こんなに柔らかいんだよ。。。


DSC08714-10.jpg





19年前に始めた とあるバイト。
20年目の来年度から、新システムへ全面的に移行。
通常の業務に加え、研修が始まります。

なので少々忙しくなりそう

でも締め切り前の現実逃避や日常生活のホッと一息のためにも
ブログは細々とでもUPしていけたらいいな・・・

コメント欄は少しの間 閉じることに致しました。
悪しからず~<(_ _)>

続きを読む

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/02(火) 17:30:00|
  2. ハル&メイ

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード