ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

言い訳

1週間のご無沙汰でした。

わが家のハル&メイは相変わらず元気です。

DSC05958.jpg


ここのところ バイトは繁忙期に入ったし、

オリンピックは見ないといけないし、

暖かい日には ハルを河川敷で走らせないといけないし、

thumbnail[5]バイトのない日には友達と3Dの「アバター」も観に行かなきゃいけないし、


3月1日付の「オリコン」で デイリー・週間ともに1位をとった
東方神起の「BEST SELECTION 2010」も聴かなきゃいけないし、
3 _h475_touhoushina-sha[1]


夜中には、最近どっぷりハマってる、演技派の「キム・ミョンミンさん」のDVDも観なくちゃいけないし、
kor0811091101000-p1[1]

極めつけは、2~3日PCに触らなかったら 何故かインターネットに接続できなくなっていたし
(今日の午後から復旧)

てな理由により、ブログも放置状態となっておりました

またマメにブログも更新したいと、今の段階では思っております!

あくまでも今の段階ではありますが・・・


最後に、息子Kに遊ばれ困惑気味のハル(爆


DSC06014-1.jpg






テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/24(水) 16:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14

暖かい日には

一昨日までの暖かさが嘘のような、今日はまた雪でも降りそうな寒い一日です

でも暖かい日には、仕事の合間にハルとメイを連れて河川敷に遊びに行きます。


DSC05884.jpg 2匹一緒に歩くときは、ハルもメイの歩調に合わせます。

DSC05881.jpg

相変わらず好奇心旺盛なメイ。
しきりに匂いを嗅ぎながら歩きます。これが脳の老化防止に役立っていると思う


そしてハルは・・・

アイツの表情に注目


DSC05919.jpg





DSC05920-1.jpg





DSC05922.jpg




DSC05949-1.jpg



DSC05935.jpg


多少の寒さもなんのその。

この日も目いっぱい 大好きなボールを追いかけて遊びました

続きを読む

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/17(水) 12:15:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:12

「ハウス」・・・なのか???

ハルがわが家にやってきた生後3カ月の頃、

アイツも御多分に洩れずハイパーワイマパピーだった

家族が留守の間 家を破壊されてはたまらぬと

ワタシはハルのクレートトレーニングをすぐに開始した。

ところがバリケンに入れた途端に、1時間でも泣きわめくハル

何度菓子折を持って御近所にお詫びに行ったことか

しかしその甲斐あってか、数か月経った頃には ワタシの出かける素振りを見ただけで

自ら進んでバリの中に入っていくように。

なので今でも「ハウス」と一言コマンドを出せば、ソッコーバリに入るハル。

1 ・・・ ありゃ?


[]

 []

2


オマエって奴は
どんだけコタツが好きなんじゃーーー!!!(--〆)




3 あのぅ・・ コタツさえなきゃ、バリでのハウスもできるんです






続きを読む

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/14(日) 16:15:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10

三寒四温

昨日今日と 春を思わせるような暖かさ。

ハルもメイのクッションの上で まったり日向ぼっこです。

7

この表情

おーい!
キミはおっちゃんを通り越して、すでにジイ様か~い!(爆


こんなあったかい日も今日までとか。
明日からまた冬の寒さに逆戻りとの予報です。
こうやって三寒四温を繰り返しながら、春になっていくのですね。

寒さといえば 先週末の土曜日は、ここ三河地方もうっすらと雪化粧しましたよ。

3 4

          5

メイは昔から雪が大好き!
雪が積もると誰もいない自宅裏の市民センターを、ぴょんぴょん跳ねながら走り回っております。

残念ながら今回の雪はあっという間に解けてしまって
積雪とも言えぬほど。

メイはきっとこの冬に もう一度雪が降って欲しいと願っているはず。


1

次に雪が積もったら、オレもメイねーさんと一緒に走りたいじょ。


2

母さんはいつも私たちの仲を疑ってるけど、本当に仲良しよねぇ、ハル。

だよねぇ、メイねーちゃん。



続きを読む

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/10(水) 14:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10

重たいんですケド・・・

1


2


3


やっぱりこの2匹・・・仲が良いのかも。

続きを読む

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/02(火) 17:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:16

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード