ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

お子ちゃまとハル

最近わが市の住人(住ワイマ)となったケリーちゃん。
激カワ~

DSC05660.jpg 10月17日生まれ


そのケリー家のお子ちゃま達が、日曜日の午後 わが家に遊びに来てくれました。

残念ながらケリー嬢は ワクチンがまだ完全に終わっていないためお留守番

3
                                  ↑完全にフレームアウトのメイ^^;


さすがワイマを飼い始めただけあって、こんな人相(犬相)の悪いハルを怖がらず、

DSC05757.jpg


DSC05758.jpg あんなことや こんなこと

完全密着で遊んでくれました


そしてハルは、せっかくちびまる子を見ていた、お嬢ちゃんの前に立ちはだかる。

DSC05763.jpg

これって、ナゼだかわかります?

これはアイツなりの、「撫でて撫でて~~~!!!」という意思表示。
というより、むしろ 「はよ撫でんかい!」って感じか

相変わらず横着なヤツです



お土産まで頂いちゃいました

ワタシの大好きなイチゴ大福。うふ。

DSC05750.jpg この形のイチゴ大福は初めて。

DSC05756.jpg イチゴが新鮮なまま食べられてGood

オット曰く「今まで食べたイチゴ大福の中で、一番美味しいかも」

ワタシもそう思う。
さすが、美味しいものをよく知ってみえる みいさんだけあるわ

みいさん・お子ちゃま達、ありがとう
ケリー嬢がワクチン終わって、もう少しあったかくなったら、あの河川敷で駆けっこしようね
今からBBQも楽しみにしておりま
(ただ、誰がドライバーになるのか?オットとジャンケンか?)

韓ドラもよろぴく
ベートーベンウィルスのカン・マエにハマったわ 続きを読む

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/26(火) 16:35:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:16

7歳になりました♪

今年に入り続いていた「福袋的な日々」。
もう終わりかと思っていたら、まだハルの誕生日が残っていたわ

1月23日、7歳になったハルです。

DSC05747.jpg zzz・・・なんか食いてぇ・・・

ハル、バースデーケーキを作ったよ。食べる?

DSC05735.jpg もちろん頂きます!

7歳になっても 売られたケンカは買うし
7歳になっても 分離不安症で外出先ではワタシやオットがいないとウォンウォン泣くし
7歳になっても ボール命で「アウト」(出せ)ができないし
7歳になっても 甘えん坊で人に撫でられるのが生きがいだし
7歳になっても・・・

母さん、早く食わせろ~!

DSC05736.jpg

ああ、分かった分かった!
この1年も家族と一緒に、元気で楽しく暮らしていこう
ハル、7歳のお誕生日おめでとちゃん

これでイイ?


DSC05737-.jpg うん。ほな頂きま

ちなみに↑のケーキはレンジで1分チンでOK。
ハルの大好きなリンゴのカット(7切れ)と、カボチャクッキー添え
今夜は大盤振る舞いじゃ。

と思っていたら、たった3口ですべて平らげたハル。
おそらく噛まずに丸飲み

キミの歯は 一体何のために生えているのさぁ!!!

DSC05701.jpg


(ハルの歯は、こんなことをする為に生えていた。)


DSC05704.jpg 7歳の誕生日プレゼント

ハル専用クッション(決してこの上に座るためではありません。ある時は咥えてブンブン振り回し、
             またある時は噛み噛みチュパチュパ夢心地。)
牛アキレス。
噛むおもちゃ。

どうやら、このおもちゃを気に入ってくれた模様

DSC05716.jpg

と思っていたら 気に入り過ぎて、ものの10分も経たないうちに こんなことに

DSC05723.jpg

たった10分かそこらで、1000円近く出して買ったおもちゃをお釈迦にされるワケにはいかぬ。
半分ほど破壊が進んだところで、強制撤収。

DSC05724.jpg


ケチで上等。



続きを読む

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/24(日) 02:15:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14

ワイマホ〇ト倶楽部新年会

土曜日の出来事を、ようやく今頃UPです。申し訳ない
これでようやく福袋的な日々も完結です



16日土曜日、いつものワイマホスト倶楽部の新年会が エルスールで開かれました。

いつもは男子大勢に、紅一点は蘭ちゃんだけでしたが(このためワイマホスト倶楽部の名称が)
この日嬉しいことに 女子の参加者が新たに2名も


まずは 初めましての あんちゃん、もうすぐ4歳だそうです

DSC05622.jpg



そしてもう一人の女子は、登場とともに一斉にワンズたちが、そわそわザワザワ。

DSC05652-1.jpg



なぜかハルは、バリの中ではなく、みいさん(ケリーママ)のバッグをくんくん(汗

DSC05653.jpg

バリの中にいたのは、生後3か月のケリーちゃんでした

DSC05657.jpg


そしてこの日は、ragoraママさんちのラウルくん・ルナちゃんも参加
奥のイケメン男子は、ご長男これがまたraoraママさん似でカックイイ~

DSC05639.jpg

ragoraママさんからみんなへのお土産。
DSC05679.jpg 食べるのもったいな~い!


そしてフィーゴ・ピクシー兄弟。
ごめんねフィーゴくん、フレームアウトでした

DSC05640.jpg



蘭ちゃんと、あんちゃん。女子同士の挨拶もすんなりと。

DSC05628.jpg


そしてオットのエアボール投げにだまされる男子3名
女子はいつも沈着冷静

DSC05644.jpg



オットがトイレに行ったあと、分離不安のハルが泣き叫び
あんちゃんは、そんなハルの姿をただ呆然と眺めるの図(笑

DSC05619.jpg



そしてハルはいつものように、誰かれ構わず撫でてくれる人を探し・・・

8

べったりんこ(笑

DSC05631.jpg


この日は全員そろっての集合写真はとれませんでしたが、
それでも記念に1枚パチリ

DSC05668.jpg


そして、本日のベストショット~


DSC05626.jpg

ハルと蘭ちゃんのキスシーン。
いかがざんしょ?


総勢ワイマ7頭とラブ1頭。
狭いランなので、走り足らなければ車で数分の 宇野獣医のランへの移動も考えていましたが
時間の経つのも忘れてオーナー同士、会話も弾み
楽しい時間を過ごすことができました。

今回は残念ながら、くー・あぽちゃんが急きょ欠席。
またあぽちゃんが完全復活したら、「あぽちゃん快気祝いオフ会」を計画するね~

みなさま、寒い中お疲れ様でした。
楽しかったですね~
その夜は、心地良い疲れとともに 一杯のビールがまた格別でした
(一杯じゃね~だろ・・・との声あり^^;)
あんなハルですが、また一緒に遊んでやってくださいませ


追伸  女子部員も増えたことだし、「ワイマホスト倶楽部」ってどうよ?
    何か良い名前はないかしらん?
     
    

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/20(水) 21:30:00|
  2. オフ会・イベント
  3. | コメント:14

きりたんぽ鍋パーチー

先回の記事の最後に、福袋的日々は金曜・土曜へと続くことを予告しましたが
今回はその金曜日編だす

この日ワタシは わんこ仲間の空豆母宅で行われた きりたんぽ鍋パーチーに
メイを連れて行ってきました。

DSC05585.jpg
参加者は 狆の姫ちゃんとMダックスのまろん君(まにゃん)。 

DSC05609.jpg そしてコッカプーの空豆くんとメイ。

ナゼかどちらも 男子が女子のお尻を追いかけている姿が笑えます。どこの世界も同じか?

DSC05579.jpg 久し振りの再会に 見つめう女子二人
                          そんなこたぁ関係なく、姫ちゃんにご執心中のまろん君(爆


そしてお待ちかねの きりたんぽ鍋。

DSC05593.jpg 言わずと知れた秋田名物。

鍋の具は、ごぼう・舞茸・白滝・長ネギ・セリ・比内地鶏、そして肝心のきりたんぽ。
このきりたんぽは空豆母手作りで、前日に秋田小町の新米1升を炊いて作ってくれた
愛情コメコメのきりたんぽなのである。
心して食することにしよう。

人生初の きりたんぽ鍋。
さてお味はいかが・・・

う、うんまーーーい比内地鶏の出汁もイイ。
きりたんぽの香ばしさ。お餅とも、お握りとも違う食感。
ああ、空豆母よ。さすが秋田広報大使を、自ら名乗るだけあるわ

そして彼女は その他の秋田名物も用意してくださっていた。


DSC05586.jpg
いぶりがっこ(手前左)    とんぶりの山芋と卵黄のせ(手前右)

コラ、秋田名物八森ハタハタ、男鹿で男鹿ブリコ(アーソレソレ)能代春慶、桧山納豆、大館曲げわっぱ
(ハイ、キタカサッサー、ヨイサッサ、ヨイナー)

と、思わず松山出身のワタシまで、秋田音戸が口をついて出たとか出なかったとか・・・(笑

そして空豆母さんのブログ友達のかときっち。さんからの、シュウマイ・春巻き・肉まん(写真忘れた^^;)

DSC05588.jpg 梅山豚(メイシャントン)の中華

これまた うんめ

あぁ、幸せな時間・・・と思っていたら、別腹用に姫ちゃんママ(エコさん)がスイーツを作ってきてくださった。
まにゃママさんは、飲みモノ担当。
のワタシを気遣って、キリンフリーまで用意

DSC05611.jpg ケーキは2種類!
あまりの美味しさに、すぐにレシピ聞きました。
またワタシも作ってみよう。

で、ワタシが用意したのは・・・

DSC05606.jpg あは。トッポギです^^

しかもこの日のBGMは、ワタシが空豆母にお貸ししていた東方神起の「4th live tour 2009」
盛り上がったの何のって!?

いや残念ながら、実際盛り上がったのは、お年頃主婦らしく美味しいお店情報でした

そして今回のベストショット

2010011513420000.jpg 仲良く水飲みの順番を待つ3ワンズ。
(photo : まにゃママさん) 

そして

DSC05615.jpg まにゃんが母の胸で充電中。 

およそ4時間半のパーチーで、放電4時間20分。
約10分間だけ充電中のまろん君

まろん君、その調子でメイと一緒に御長寿ダックス目指そうね

空豆母さん、いろいろありがと~。美味しかったよん
来年も是非呼んでください<(_ _)>
ワタシもまた東方神起のDVD持って参加します(あ、解散してなかったらね
そしてやっぱり来年も、ハルはお留守番で

で、次回はワンズ抜きで あのお寿司屋さんかしらね?(笑
まにゃママさん、よろしくです

続きを読む

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/18(月) 15:00:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:14

福袋的な日々?

9日はメイの誕生日だった

そして11日は息子Kの成人式
ちなみに、岡〇市の成人式は、荒れることなく無事平穏に終わったそうだ。

女の子の成人式は、親も子も大変だとママ友から聞いている。
1年前から美容院の予約、そして着物の準備。
写真館での前撮りや、前日のネイルサロン。
そして当日は午前3時起床で予約した美容院へと駆けつける。
しかし女の子は、それだけ準備に色々とかけただけの甲斐があろ~というもの。
何といってもあの華やかさ
ご両親としてもそんな晴れがましい娘の姿を見ると、喜びもヒトシオであろう

それに比べて男の子の成人式なんて、あっけないほど簡単だ。

「キミって明日成人式じゃなかった?スーツ出しときなさいよ。」

DSC05566.jpg で、済むはずだった・・・
(孫にも衣装とは、まさにこのこと。)

が前日の昼、寝ころんでゲームに興じるアイツ。
「いいかげんスーツを出しなさいよ。ウエストが入らなかったらどうするの!」
と言い残しワタシとオットはランチに出かけた。

数時間後に帰宅すると、出かける前と同じ体勢でまだゲームをしている息子K。


やっとスーツを探し始めたアイツ。が・・・
「母さん、どこにもない。」とぬかしやがった

「ないワケないじゃん!よく探しなさい!」とワタシ。

そこに帰宅した息子Dも加わって、愚息Kのスーツを探しまわる五月晴れ一家。

スーツに引き続きワイシャツ・ネクタイ・靴下等も行方不明であることが判明。
家中のタンス・クローゼット・衣装ケースの中を捜索開始。
するとナゼか息子Dの衣装ケースから、次々と無事に発見されたソレら。
やれやれ。
ここでワタシも空豆母さんを真似て一句。

成人式 二十歳になったというだけで 中身は変わらずあんぽんた~ん

お粗末さまでした<(_ _)>


そして今日13日は息子Kの二十歳の誕生日
明日14日は息子Dの誕生日
新年早々めでたいイベントが続きます。

しかし10日(日曜日)、本当に縁起の良い出来事が

碧南までオットとランチを食べに行った帰り、
少し遠回りだけど幸田のダーシェンカに寄って、パンを買って帰ろうということになった。

行ってみると、2時から福袋が販売されるという。
DSC05560.jpg パン6種類ほどと、お菓子やホットケーキmixなどなど。

デパートの福袋など、今まで1度も買ったことのないワタシ達夫婦。
でもこの福袋には「10% Offの年間パスポート」が入っているというではないか!
「30~40分ほど待つけど買ってみる?」と車に戻り、ランチでマナーモードにしていた携帯をチェック。

するとragoraママさんから不在着信アリの表示。
かけ直すと「あのパン屋さんの場所を聞こうと・・・」と。
「えっ!今そこのパン屋の駐車場にいま~す!!」とワタシ
なんと尾張在住のragoraママさん達が、もう車で5~10分の場所まで来ておられるとのこと
素敵な再会

DVC00048.jpg 今回のお伴はルナちゃんでした。

分離不安のハルと違い、ragoraさん達が買い物をしている間、大人しく座って待っています。
でも「ママさん達いつ出てくるの?」とドアをガン見(笑
ルナちゃんの、“首を長くして・・・”という様子を間近で見ることができました
本当に首をお店の方に伸ばすのよ
そんなルナちゃんの様子に周囲のお客さん達も口々に、「可愛いね。大人しいね。」を連発
う、羨ましいぞ、ルナちゃん!

思わぬ場所での思わぬ再会!
これがご縁というものでしょうか?
新年早々幸先がよいぞ

そしてこんな福袋的な日々は、さらに金曜・土曜のイベントへと続いて行く予定なのであります
こうご期待


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/13(水) 00:15:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:14

15歳になりました♪

1月9日、15歳の誕生日を迎えることができました。

DSC05484.jpg
                                           (1月4日撮影)

毎日を穏やかに、そして毎日をメイらしく。


メイ、15歳の誕生日おめでとう。

続きを読む

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/09(土) 20:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:16

初ジャンピング!

4日はこの季節にしては珍しく、風もなく気温も10度を上回ったため
正月太りを解消すべく、ハルを連れていつもの河川敷に行って来た。

と言っても、走り回るのはハルであり、ボールを投げるのはオットであり・・・
ワタシは たまに写真を撮るだけ。

ま、つまりは運動をしたような気分を味わっただけで、
決して正月太りの解消には至らなかったのであーる^^;


でも新年から、ハルの豪快なジャンプが見られたのは良かったな。

では、いくよ~!!!


よいしょっと!
DSC05525.jpg

ほいさっと!
DSC05526.jpg

あらよっと!
5


もうすぐ7歳を迎えるハル。
人間でいうと40代半ばか?マッチだってヒガシだって、この頃とってもイイ男になってきた。
ハルだって、もっともっとイケそうな感じの このジャンピング!
おっちゃんだって、ヤルときゃヤルのさ。


久しぶりに「待て」の練習。真剣そのもの。

DSC05502.jpg


DSC05497.jpg 父ちゃん、まだかよ?

ま、実際には「だるまさんが転んだ」状態だったのだけれど(汗
たまに訓練をやってみるのは、これから脳の若さを保つためには必要かもね。

そして広い河川敷を ボールを追いかけ走る走るーーー!!!

DSC05491.jpg

DSC05499.jpg

今年の走り初めも、笑顔で爆走するハル(笑

ワタシもハルを見習って、この1年 笑顔笑顔で過ごしていこう!

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/06(水) 14:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:17

あけおめ~☆

新年 おめでとうございます。

皆さま よいお年をお迎えになったことと存じます。


わが家も家族4人と2匹揃っての、穏やかなお正月を迎えることができました。

ワタシ                              オット
DSC05392-1.jpg DSC05395-1.jpg

DSC05460-1.jpg DSC05453-1.jpg
息子D                              息子K


DSC05457-1.jpg


今年もこんな親ばか~ん♪な五月晴れ家ではありますが、
どうぞ皆さま、よろしくお願いいたします!


続きを読む

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/03(日) 12:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:18

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード