ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2回ワイマホ○ト倶楽部^^

先週の金曜日は朝からピーカンで、10月とはいえ紫外線の猛攻撃
しかーし!紫外線が怖くてワイマが飼えるか~!!!
これぞまさに爆走日和

ということで、第2回岡○市ワイマホスト倶楽部が、いつもの河川敷で開かれました。
         (そろそろこの↑タイトル変えよっか?笑)


まずはいつものメンバーのしゃちこ家

1     2
フィーゴ君                        ピクシー君


3

しゃちこさんに何か貰おうと企むハル。
フィーゴくんの笑顔が可愛すぎ
4



そして今回も紅一点の蘭ちゃ~ん

5


そしてそして今回は、前回出席できなかった うーたんさんちのくー&あぽちゃんが初参加

まずはデーンのあぽちゃん(♂)、登場
あぽちゃんは1月23日生まれ、生後9か月のパピーちゃん。
お誕生日がハルと一緒

6

フィーゴ&ピクシーくん達と、仲良くご挨拶。

7

9か月にして はや58キロの堂々たる体格。
パピーとは思えないこの落ち着きは、デーンならではか?
やっぱワイマのパピー時代とは違うわぁ!

そして昨年秋のBWP以来の再会となった、くーちゃん(♂)とハル。
8

実はくーちゃんとハルの2ショットは、この1枚しかありません。
というのも、この日くーちゃんは恋に落ちました
くーちゃんのハートを射止めたのは、言わずと知れた蘭ちゃんであります。
が、悲しいかな蘭ちゃんは、ハルと同じく一たびボールを加えれば
周囲のことなど全く目に入らなくなる
ボール命犬!

くーちゃんの切ない視線にまったく気付かず ボールで遊ぶ蘭ちゃん(笑
9

蘭ちゃんが穴を掘れば、何故かくーちゃんも必死で穴を掘る
にしても蘭ちゃん、穴掘り過ぎだってばさ(爆
10

一心不乱に穴を掘り進める蘭ちゃんを、そっと傍で見守るくーちゃん。
あぁ、おばちゃんも切ないじょ
11 見守る男
  
        蘭ちゃん、いつまで穴を掘るですか?
        僕と一緒に遊びませんか?



くーちゃんと蘭ちゃんの2ショット?
12

と思いきや、ナゼか蘭ちゃんの掘った穴に入ってるピクシー君(爆



その頃ハルは・・・

13 木陰で何やら夢中で破壊中。

オーマイガッ!!!
大事な大事なあぽちゃんのお寿司がぁーーー
ゴメンよ、あぽちゃ~ん<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


そんなこんなで、ワイマとは思えない程ゆったりとした時が流れ・・・
お約束の集合写真。

14
左から ピクシーくん フィーゴくん ハル 蘭ちゃん くーちゃん あぽちゃん

もういっちょ!

15

って、せっかく2枚載せたけど
やっぱり真ん中のお二人さん(ハルと蘭ちゃん)は、相変わらずの“ボール命犬”だったわ


いつもはだ~れもいないはずの河川敷なのに、この日に限って余計な千客万来。
ワンズも母達も不完全燃焼気味でした

うーたんさん、せっかく遠いところをいらしてくださったのに、何だか申し訳なかったです
次回はみんなでそちらに押しかけます
あんなハルですが、また一緒に遊んでくださいね~



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/26(月) 17:00:00|
  2. オフ会・イベント
  3. | コメント:8

寝込みを・・・

毛艶もよろしくて。


この唇に萌え~



                     思わず寝込みを・・・・・・
 
             

              襲いたくなる寝顔
 






ワタシが帰省している間、メイは息子二人とお留守番。

昼間は少々淋しかったようだけど、帰宅時間の違う息子たちが互い勘違いし
お散歩も夕食も二回やってくれたりして
そこはちょっと得したメイだったようです^^

二回目の夕食もガッツリいった揚句に、まったくお腹を壊さないあたりが
さすがメイ姐さん(笑

                                       ※今回コメ欄閉じてます<(_ _)>

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/22(木) 15:30:00|
  2. ハル&メイ

秋の伊予路 その2

その頃ハルは・・・
今回もドッグヒーリングサロンbibiさんでお世話になっていました

というのも、オットの両親は81歳と75歳。遊びに帰るだけじゃないのであります^^;
何かと細々とした用事が多くってね。

てなワケで2泊ほどハルを預けました。


前回GWの様子はこちら↓

1

今回も外のドッグランで、思いっきり走りまわって過ごしていたようです。↓

2
(写真はどちらもbibiさん)

そして今回は会員登録をしたため、リアルタイムカメラサービスで
24時間いつでも携帯やPCから部屋の中の様子が見られました


3 

ハルは動物病院に預けると、毎回鼻がズル剥けだったけれど
ここはゲージではなく、個室なのでそんな心配もナッシング。

しかもの日は雨天運動場、もちろんの日は外のランで走らせてくれます。
オーナーさんが同じ敷地内に住んでおられることもあって
何かあった時にも安心

今までの帰省は、いつも動物病院に預けていましたが、
ここを見つけてからは一緒に連れて帰るようになりました。
ハルがいくら嫌いでも、何日も動物病院に預けられるより、
やはり少しでも一緒にいた方がハルにとってもよかろうと。


ハルがbibiさんで2日目のお世話になっている頃
ワタシは実家の両親とオットの4人で、ランチを食べに郊外に^^

この日もピーカン
秋晴れの真っ青な空が広がります。

4

ここは花の森ホテル
山の中のホテルでしたが、3連休の最終日ということで満席でした!
第三セクターの施設ながら、なかなかガンバってます。

外にはこんな温室も。

5



翌日bibiさんからワタシの実家に帰ってきたハル。
やはりグッタリ(笑

6

オットはその頃自分の実家で肉体労働?(笑

7


父がリタイア生活になってから、家事は夫婦で仲良くケンカしながらやっているようです(笑
お昼ご飯は父担当。

8 80歳の父が作ってくれたのは

おうどん。

9
やたら人参が多いけど、お揚げさん・蒲鉾・ミツバ入り。
いりこ出汁で少し甘め。懐かしい四国の味でした^^



そしてなぜか大量の愛媛みかん

10

あぁ・・・愛媛じゃぁ~!と実感。
決してミカン農家ではありません(笑

と、ここまで見ると↑やはりワタシは遊びに帰ってた?
そんな気もする^^;
でもね。どちらの実家でも母の愚痴はしっかり聞いてあげたのよ。
愚痴をず~~~っと聞き続けるのも、結構疲れるんスよ^^;


毎回帰るたびに、

この際思い切って松山にUターンしようか?
ここならハル&メイのほかに、ジャーマンポインターだって、ゴールデンドゥードルだって
コッカプーだって、イングリッシュコッカーだって飼い放題さぁ!
いいかもぉ。
でも・・・でも・・・その子たち食べさせていけるだけの仕事がないじゃ~ん!
と思い悩んでます。

この先どちらの両親も老いてゆくばかり。
どうしたもんだか・・・
あぁ八方塞がり!




番外編


松山のバイクのナンバープレートは2種類から選べます

11

          ↑雲の形のナンバープレート。

これは司馬遼太郎の「坂の上の雲」に由来。
松山人なら当たり前、でもよその人には???ですよね。
でもちょっと可愛くないですか?


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/19(月) 14:00:00|
  2. 松山
  3. | コメント:10

秋の伊予路 その1

松山に帰ってきとったんよ。

暑い季節や寒い季節は 体が言うことをきかんので
気候のよい時期に帰って来てくれん?と、オットの母が言うけんね、
今年から盆・正月じゃのうて、春・秋に帰省することにしたんよ。(笑

神戸明石から淡路島に渡り、鳴門の渦を眼下に眺め、四国徳島の鳴門西PAに到着。

1     2

3

この日も嫌いなハルは、滋賀県までウォンウォン

このPAからほど近くに、四国八十八か所の1番札所、霊山寺(りょうぜんじ)があります。
PA横にあった「へんろ道」の目印。
やっぱり四国じゃけんね!
お遍路さんの姿は当たり前で、子どもの頃から見慣れた風景だったりする。
お遍路さんというと、お年寄りが多いイメージがあるけど
実際は案外若い子も多いんだってさ。悩み多きお年頃のせい・・・か?

4 青い目のお遍路さん。どこの国から来たんだろ?

この日は四日市付近の渋滞に1時間以上巻き込まれ、
家を出て8時間半かかってオットの実家に到着。やれやれ。。。

稲刈りの終わった田んぼが、11月の麦の植えつけを待ってます。
5

爆睡中のハル。疲れたん?

6



そして翌日も快晴、絶好のドライブ日和

オット父母と一緒に今治からしまなみ海道の来島海峡大橋を渡り、大島に行ってきました。

7


8


大島にある道の駅よしうみいきいき館で、海鮮BBQのお昼。

9 10

11 七輪での炭焼きBBQと鯛飯

12

お昼時ということもあって大盛況の店内。
50ほどのテーブルも満席で、ワタシ達も20分ほど待たされたっけ。
貝やエビを焼く香ばしい匂いが食欲をそそるぅ~
あっちっちで、うまうま

道の駅の目の前は、漁港と来島海峡大橋の絶景が望めます。

13

ちなみにこの「しまなみ海道」の橋は、自転車歩行者専用道路が設置してあるため
海面からかなりの高さがあるにもかかわらず、こんな光景も見られます

14

橋を歩いて渡っている観光客の多かったことにビックリ!

レンタサイクルターミナルもあるので自転車が便利です。
子供から大人まで、自転車で秋の瀬戸内海の小島を駆け抜けておりました。
こんな経験なかなかできないんじゃないかな。
高所恐怖症でなければ、ぜったいお勧めです
ワタシも次回は潮風を直に感じながら渡ってみたいな。
よろけて海にダイブしないようにねって声が聞こえてきそう(笑
確かに風の強い日は怖そうだわ



その後、今治といえばタオルの町ということで、
タオル美術館なるものに寄ってみました。

15

16

「はぁ?タオル美術館???」と思っていたけど、侮ることなかれ!
予想をはるかに上回る大勢の入場者に、色とりどりの珍しいタオルの数々。
しかもここのレストラン、とっても味が良いとかで、お昼どきはいつも満席だそうです。
たかがタオル、されどタオルでございました


さて、その頃ハルは???
次回に続く・・・

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/17(土) 09:30:00|
  2. 松山
  3. | コメント:6

里親募集  追記有り

里親さんを募集しています

1 Mダックス 4歳


2 オス 去勢済み

飼い主さんが引っ越しのため、飼育できなくなったそうです・・・
大人しい子です。

連絡先はこちら ⇒ 動物愛護あしあとクラブ

生涯責任をもって飼ってくださる方を待っています。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


追記

15日、ポインターママさんから連絡があり
優しい里親さんが見つかったとのことでした。
ありがとうございました~

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/07(水) 10:30:00|
  2. あしあとクラブ

雨の降る前に

昨夜ハッと思い出した息子Kの大学の後期の学費。
シマッタ~!やっちまったか?!と思って大慌てで振込用紙を見ると、期限は10月10日。
やれやれ

今朝朝一で銀行に走り ほっとしたものの、銀行残高は一気に
やれやれ
やっぱイチデジは無理だわ、とポツリ独り言。
(○ママさん、ゴメン。キムタクがわが家にやって来るのはまだ先になりそー)

銀行を出ると何だか今にも降りそうな空模様。

ここ東海地方の今週の天気予報は、秋雨前線の影響やら、台風接近のため
金曜日まで雨模様とか

ま、銀行残高は置いといて、雨の降る前にハルを河川敷にでも連れて行ってやるとするかぁ


相変わらずだだっ広い河川敷。
遠くにテニスをするご婦人方がお二人。
さらに遠くにゴルフの練習をするおっさん。
(おっさん!ゴルフ禁止の立札見えね~の!!!)


ボールを投げてくれと催促するハル。
可愛すぎ

よしよし、ボールくらい いくらでも投げて進ぜましょう!
ほ~れいくよーーー!!!


先週末から



カメラ目線で走るハル(爆

FC2の


管理画面が


うまく機能せず



こんな失敗も可愛いんです。

アクセス   カウンターが

0になって   しまいました(涙

あぁ・・・望遠レンズがあったなら。。。
いや、仕方ない。

これを書いている今現在、必死で稼働中のわが家の斜めドラム式洗濯乾燥機。
洗面所から何だかイヤな音。
や、やばい?マジでヤバい

ま、わが家の現状を考えると、イチデジより洗濯機だよね、ハル?

また1から
オレはボールがあればいいしぃ。

あ、そ。


カウントです。

1時間ほど遊んだところで、雨が本降りに。

でも雨の降る前に、しっかり遊べてよかったね、ハル!


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/05(月) 16:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14

雨ですね

今日は朝から雨なので、


オレたちは 



実に退屈な




一日でした。


母は朝からず~~~っとお喋り

午前中は、わんこ仲間とで2時間半。

午後からは、東方神起仲間とをしながら2時間半。

声は嗄れたけど、実に楽しい一日でした


さて明日は晴れの予報。

伊勢に行こうかと思っていたけれど、F1が3年ぶりに鈴鹿で開幕。

きっと伊勢自動道はムチャ混みだと思われるので、東の方角に行ってきま~す。


続きを読む

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/02(金) 20:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:4

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

