ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3年目に入りました♪

先日 納戸で探し物をしていたところ、肝心の探し物は見つからなかったものの
とある小さな箱が出てきました。

でもその箱は、探していた物よりワタシ達家族にとっては、数段大切な大切なモノ。

さ~て・・・その中に入っていたモノとは

ハルのパピパピ時代の写真とネガでしたーーーぁ

実はワタシ、
「ハルくんの赤ちゃん時代の写真はないの?」と人に聞かれるたびに
「それがさぁ、あの当時ハルを育てるのに必死だったとみえて、
ハルのブルーアイ時代の写真ってないんだよね。
写真を撮る、気持のゆとりがなかったみたい」と答えてきました。
(実際、毎日が戦争だったし)

ワタシが意識してハルの写真を撮るようになったのは、ブログを始めてから。
そればかりか、人間の息子たちの幼稚園・学校行事の写真ですら
ワタシは滅多に撮らないことで、ママ友の間でも定評がありました

なので、ハルのパピパピ時代の写真を、ワタシが自分で撮っていたことさえ
完全に忘却の彼方に・・・

でも・・・撮ってました、ワタシ


稲沢のM家から、わが家に来た翌日。
会社から帰ってきたダンナの膝の上で眠るハル。

ブログを始めた頃は ハル、3か月

念願のワイマと暮らせるようになり、得意げなダンナ。
今まで自分は人間だと思ってきたメイが、「犬なんかと暮らせないわ!」と必死の抵抗(笑
数名だった訪問者も


それではここから
めっちゃ可愛いハル怒涛の4連発を

毎日数十名から


多い日は3ケタの方たちが


遊びに来てくださるように


なりました。

あ~かわいい 
マジで可愛い 
めっちゃカワイイ 

でもこの可愛い天使の顔の裏には、悪魔も潜んでいると気づくのに
たいして時間はかからなかったわ


部屋のタイルカーペットを片っ端からはがして、噛みまくっていた頃。
ありがとうございます!


次はどんなイタズラをやってやろうかと、好奇心の塊だった頃。
でも、こんなにゆる~い記事ばかりで


中2だった息子Kとともに、悪ガキコンビを結成した頃。
ほんとにいいのかな?と

ハルがまっとうな家庭犬になるのが先か、ワタシの胃に穴があくのが先か・・・
と悩んだ時期もあったっけ。

でも今は・・・

ワタシの胃・・・ストレスに負けない、強靭な胃になりましたわ(爆

悩みもするけど、開きなおっておりまっ!

キミも随分とおっちゃんになったわね。
でも、やっぱり・・・

かわえぇ~~~ ハル、愛してるよぉ~~~





気がつけば、ワタシのブログも3年目に入っていました。

ワタシがブログを始めたきっかけは、ハルの肥満細胞腫でした。
ハルの病気は、この先どうなっていくのか分からない状態でしたが
ただその経過を何かの形で残したい、と思ったのです。

そしてもう1点はハルの存在を、ご近所やワタシの友達だけでなく、
あと数人でよいから、他にも知ってくださる人ができたらいいな・・・という思いからでした。

お陰さまでハルの病気も根治し、元気に毎日を過ごしています。
またブログのおかげで、住んでる場所も年齢もまったく違う方たちと
ただ犬が好き!というだけで知り合い、そしてお会いできるようにもなりました。

皆さま本当にありがとうございます。

これからも特別なことは何もないけれど、ただ家庭でのハルとメイの様子を 
ワタシや家族の記憶の中だけでなく、
こうして形に残してやれたらと思っています。

こんな拙いブログではありますが、皆さま、今後ともよろしくお願いいたします!
あ、最近ペットブログというより、東方神起ファンのブログ化しているとのご指摘もありますが
まま、そこは大目にね~



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/30(日) 16:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:16

ワタシの腰に潜む悪魔

30代の頃に
「腰痛?!何それ~?年寄りくさいしぃ。あはは・・・」と、
腰痛持ちの友人に言い放ったワタシだったが、
どうやらその時のバチが、見事に当たったとみえて
40代になった途端、ぎっくり腰をやっちまった

その後、ワタシの腰には小さな悪魔が住み着いた

その悪魔は、普段完全にその気配を消しているくせに
思わぬ時にひょっこり姿を現し、ワタシを悩ませる。

デスクワーク18年のタタリか?

ここ数日、その悪魔がワタシの腰で猛列に暴れだしとります

あぁ・・・寄る年波には勝てね~~~



1

母さん、大丈夫ですか?
オレの散歩とご飯だけは、忘れないでくださいね。


あ・・・散歩は絶対にムリっす!
父さん よろしく

2

母さん、アナタも相当ババくさいですよ。

ほっとけ。。。


そんなワケで、腰の悪魔が姿を消すまで、少しPCから離れます


続きを読む

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/22(土) 17:15:00|
  2. 未分類

わが家のジェジュン?

こちら、ワタシの愛する東方神起のジェジュンくん
チョンマル モシッソヨーーー(マジでかっこえーーー)

        1


そして、わが家の踊るジェジュン
曲はもちろん東方神起か???

2   3
 
4     5

          またまた登場、息子K。

          6


     7

     母さん、この暑さで頭がどうかなってやしませんか?
     K兄ちゃんが似てるのは、髪型だけだし・・・
     他のジェジュンファンから石投げられますよ。


     8

      しかも、K兄ちゃん踊ってないしぃ。
      こんなんで本当に効果あるのかしら~?


      9 お久しぶりのビリー隊長。お元気そうで。

バイト帰りの深夜の夜食がたたったのか、はたまた日頃の運動不足か?
20年の人生の中で最も太ったことに、最近やっと気づいた息子K。
(気づくの遅すぎだし

こんなことでは「彼女いない歴20年」を更に更新するハメに・・・(か?)
と、遅まきながら、ダイエット開始。

     10 
     息子Kを心配するメイ姉さん

     11 
     他人のことなど どうでもよいハル

     12 
     2匹の性格の違いがハッキリと表れた1枚?


今日のリードモア↓、お勧めです


      続きを読む

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/17(月) 12:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:18

キミは何者?~part2~

やっぱ・・・ゾウ?


せめてもと、部屋のUsenは



家族は夏休みだというのに、ワタシはバイトです。

なので当然 はかどりません(涙

しかもこの状況でブログまでUPしてしまい・・・


そんなワケで、返コメ遅れます(汗
でもって、読み逃げゴメンなさい


いいよね、君は・・・

ハワイアンをかけてます^^






お盆ですね。

今朝、30歳の若さで逝ってしまった親友が 会いに来てくれました。
学生時代と変わらぬ笑顔。
アナタはいつまでも若いのね。
ワタシはもうこんな歳になっちゃったよ。

夢でも 会えて嬉しかったよ、文子ちゃん。


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/13(木) 14:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:4

富士山頂からヤッホー!

2009年8月6日午前5時50分、富士山頂からの景色。

東方神起

あいにくの雨天で、ご来光は拝めず。
下界も見えず。
でも、やはり富士山頂の景色は素晴らし~!!!
ここまで高山病と闘いながら、5時間もかけて登った甲斐があったわ。
ワタシもまだまだイケるわね!

あ、スミマセン。ウソつきました

実際に登ったのはコイツ↓


どうやら解散は ちょいちょい登場。

親ばか~ん♪ならぬ、兄ばか~ん♪を披露しているのは
これでも大学2年の息子K。


息子K、富士山から帰るなり
「オレ山頂で、スンゲーいいものを買ってきたんだぁ。
山頂の土産屋で 一目見て気に入ってさぁ!」
と、濡れたリュックの中から取り出したモノとは???

富士山頂に、土産屋が4~5件あることもビックリだけど
このお土産にも・・・(汗



なさそうですね\(^o^)/


はい。「のれん」です
2000円だそうです。

ワタシはこの息子の母を20年近くやっとります!
なので アイツの「のれん」の選択は、想定内であります。

でもアイツがこの「のれん」を、リビングの入口にかけようとした時は
ソッコー 自分の部屋に飾るよう、申し渡しました

来年の2010年は、ワタシにとって いろいろと記念の年(笑
その記念に、富士登山を計画しております。
アイツに登れるなら、きっとワタシにも登れるはず!?
(あ、アイツが言うには、登りより下山の方が とてつもなくキツイとか)
ハルの散歩で鍛えた健脚?
いざ行かん!富士山へ

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/07(金) 11:15:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:15

ワイマオフ会 in 八ヶ岳

巷の東方神起解散か!?というニュースに、心穏やかではないワタシ。
しかし新たな情報収集は、チング(友達)に託し、
行ってきました八ヶ岳~

ワタシには、そんなニュースなんて吹っ飛ぶほどの、心躍る1日が待っていたのさ

午前11時、八ヶ岳倶楽部集合予定。
天気予報が当たってしまい、現地はまたもや雨

わが家は10時15分頃到着。
まだあびエアさんくらいしか来ていないのでは?という予想に反し
前日の午後にはすでに家を出て、もうアチラこちらを楽しんだというさくら家に
午前5時半には家を出たというライラ家がいたーーーぁ!!!
この雨の中、スゴ過ぎだし

今回の関東組のメンバーは、ブログではお世話になっているものの、お会いするのは初めての方や
毎回読み逃げしている方など、あびエア家以外は皆さん初めまして。
わくわく・・・ドキドキ・・・

メンバーが集まりランチ開始。
ワンコ総勢16頭!(うちワイマ12頭)
これだけワイマが集まると、他のお客さんの注目の的。
ま、いいかっ!(笑

ワタシとお父ちゃんは、フルーツをたっぷり使ったフルーツティーとパスタ。
1 2

3 しましまさんちの アルテスくん
コートがとってもキレイな男の子。お利口さ~ん!


4

5
ドーニパさんちの愛娘ドーニちゃん。見つめあう二人。そこには誰も入る隙なし^^
     
コッコレ王子。黒目が可愛いイケメンくん(^_^)v
6
可愛いドーニちゃんに、パパさんのイタイ親ぶりも納得♪

7
うちのお父ちゃんが撫でているのは、るびままさんちのスーちゃん。
超キュート!
あぁ・・・可愛い。 うぅ・・・欲しくなる
るびパパさんも、ドーニパさんに負けず劣らずイタイ親ぶりを披露(笑
どこのパパさんも、娘にはメロメロってのを実感いたしました(^_-)-☆


8
ビッチ&バッチョ家のワンズに襲われる(笑)るびままさん。


土砂降りの雨とはいえ、テラス席で快適にランチを楽しんだ我々。
しかしランチ時ということで、外には空席を待つ長蛇の列が出来始め
どうしようかと迷いながらも、とりあえず最初の計画通り
八ヶ岳わんわんパラダイスに移動。

すると、な~~~んと雨が止んだではないの!!!
しかもこんな天気なので貸し切り状態 アーンド 割引き有り。
超ラッキー(^^)v


9
うちのお父ちゃんの持ってるおやつに集中するジャニス&バサコさん。
お会いしたかったの~

10
昨年秋以来、お久しぶりのあびぃちゃん&エアちゃん。
あびぃちゃんの元気な姿に感激

11
るびまま家のルビー&サリー&スーちゃん
そしてドーニパ家のコッコレくん。

そして東海組は 先週のBBQに引き続き さくら家とライラ家が参加。

12
パパさん登場で、一気ににテンションのさくらちゃん。
な~んと 二本足歩行

13
ロングワイマ代表のライラちゃん
この魅惑の緑ボール。多くのワイマが虜に(笑

そして、ワイマわらわらの図。

14


15


16 17 18

19 20

21 22



生憎のお天気でしたが、かえって暑過ぎず快適なオフ会になりました
これもワイマオーナー達の日頃の行いの賜物!・・・か?(笑

東方神起の解散説など一度も思い出すことなく(^^ゞ
アッと言う間に時間が経っておりました。
ほんとうに楽しい時間を、皆さまありがとうございました。
また是非一緒に遊んでくださいね~(^o^)/

続きを読む

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/04(火) 18:00:00|
  2. オフ会・イベント
  3. | コメント:18

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

