ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

BBQ in 根尾川!

27日(日曜)に開かれた 犬道さん主催の「BBQ イン 根尾 2009サマー」
昨年秋に引き続き、わが家も2度目の参加です

しかしこの日は、↑の絵文字も空しい 今にも雨が降り出しそうなお天気。
降水確率高っ!
梅雨明けはどーーーしたっ!!!

そしてついにBBQ途中に降り出した雨

しかーし!
雨にも負けず、風にも負けず 焼き焼きに熱中するワイマオーナーたち。

雨脚が強くなり、根尾川で鮎釣りのおっちゃん達は撤収開始。
軽トラで撤収途中のおっちゃんに、運転席から呆れ顔で笑われようとも
タープからの雨がミスト状に降り注ごうとも
タープに溜まった雨が一気に食器になだれ込もうとも
それでもまだ食べ続け、飲み続け、笑い続けるワイマオーナーたちって・・・素敵

傍から見れば、そんなおバカ楽しいメンバーは、

        ハル
        晴れ男のハズでした・・・

        さくらちゃん
        さくらちゃん
        
        蘭ちゃん
        滋賀の蘭ちゃん

        ライラちゃん
        ライラちゃん

        フィオ姫
        フィオ姫とジル君
        フィオちゃん&ジル君(犬道家ワンズ)


        オリーブママさんと 
        愛娘スノーウィちゃん
        オリーブ&スノーウィちゃん


        多分こちらがシーツちゃん?
        ムーアちゃんで良かったでしょうか?
        シーツ&ムーアちゃん


        ワンズ15頭!
        YAE家(チャオさん・レインさん・エルメスちゃん・どん君)
        ネロちゃん


BBQの写真はなし。
なぜなら、↑そんな状況の上、さらに辺りは真っ暗に。
風も出てきたので、宴もたけなわの最中に泣く泣く撤収
でも、ローストビーフあり~の 近江牛あり~の ラムあり~の 天然鮎あり~の・・・etc.
飲み物は、シャンパンに ビールに キリンフリー(アルコール0%)に 日本酒。
デザートはシフォンケーキに果物、クッキー。
そしてそして、今回の犬道さん手作りスイーツはクレーム・ブリュレとパン
ドレもコレもうまうま
でも写真なし
もしかしたら、どなたかのブログでみられるかも!?
どなたかよろしく

ちなみにワタシは、リンク先のシュフズテーブルのかときっち。さんに教えていただき 
最近ハマっている
キングフーズさんのナシフグの一夜干しと、フグ飯のお握りを。
フグときくと、お値段がのようなイメージがありますが
このナシフグはお値段もぐっと
決してセレブ飯ぢゃーこざいまへん(笑


雨の止んでいる時間を見計らって、ワンズ解放。

「ワイマわらわら、灰色集団」の図。
ハルはボールを咥えてウロウロ

こっち向いてるのライラちゃんだよね?


「それでも川が好き」の図。
関西組は川がお好き?

「『無駄に水かき付いてます犬』は ただそれを呆然と眺めるだけ」の図。
彼女の勇姿をボー然と


そんな楽しい時間はあっという間に過ぎ去って・・・
最後にお約束の集合写真。

15頭を一斉に座らせるのは

なかなか・・・

ワイマオーナーのBBQに 天気などまったく関係がない!ということを
身をもって体験するこができました。
ということは、次回はお天気の心配をする必要なし!?(笑

時間を忘れて楽しい一日を過ごすことができました。
犬道さんをはじめ ワイマオーナーの皆さん、どうもありがとうございました!
また遊んでくださいね~


さ~て、次の日曜は・・・ぐふふ

おっとその前に、土曜日はわが市最大のイベント
大花火大会だったわ!
2万発の花火と50万人近くの見物客で賑わいます。
こちらも楽しみ!

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/28(火) 21:30:00|
  2. オフ会・イベント
  3. | コメント:22

cafe hugs

ハルのいくつかある散歩コースの途中に
新しいカフェが先週オープンしました

名前は「cafe hugs」
とっても可愛らしいカフェ

このカフェの オーナーさんは
(ぽちっと大きく)

ここはワンコ連れも入店
店員さんにお聞きすると、他のお客さんに迷惑をかけない子であれば
犬の大きさは問わないそう。

迷惑をかけなければね

そんなワケで、今日はメイを連れて偵察に
ワンコ仲間の空豆くんも一緒です

以前近くにあった


ハンプティダンプティの中の   エグナグという

ドッグカフェの  ロコモコランチ。飲み物付きで¥1000

オーナーさんと   同じ方のようです。

北欧の家具で、ふんわりと優しい雰囲気。
お料理もなかなか美味しかったです

うっかりカフェマットを忘れてしまった私達でしたが
お店の方が貸してくださいます。
(でも持参した方がbest)
ワンコ用の飲み水はサービス。

美味しそうなワンコ用メニューがあることに、後で気付きました
次回は頼んでみよう

ハルは・・・
お散歩途中に混んでいないのを確認し、まずはドリンクから挑戦

続きを読む

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/24(金) 19:30:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:14

46年ぶりだけど

見事なコロナらしい。 硫黄島

N〇Kが気合いを入れて 硫黄島から皆既日食の生中継をやっていた頃、

ここ三河地方は曇り空。

単なる曇天。 南東の方角

日食のことなどすっかり忘れていたワタシは、
「何だか今日は薄暗いなぁ。また雨でも降り出すのかな?」などど呑気に空を見上げていた。

しかし11時を過ぎたあたりから 異常な薄暗さ。
ようやく「あ、今日って日食じゃん!」と、ハタと気づく。
名古屋で約8割弱 太陽が欠けるとのことだったが
残念ながら、曇天のため全く見られず。


そういえば、日食の時は動物たちも普段と違う行動をとるとか、とらないとか???

わが家のハル&メイはいかに!?

・・・

えーーーっとぉ。。。

それは普段と何が違うのかな?顔の向け方?手の伸ばし方?丸まり方?

日食って何?

ソレって食べられる?

ま、東海地方は部分日食の上 曇り空だったし、
動物達にもたいして影響はなかった・・・ってことで(笑

でもね。日食の間、いつもはウルサイ蝉が鳴いていなかったような・・・
日食が終わったら、また激しく鳴いていた。
気のせいだったのか???

次に皆既日食が日本で見られるのは、26年後とか。
ワタシ・・・・・・か~なりビミョウな年齢か?

続きを読む

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/22(水) 15:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:8

キミは何者?

キミはいったい何者~~~???


一目見るなり息子Kは、「カメハメハ大王!」と。


参考までに、本物のカメハメハ大王はこちら。

            ちょっと違うよね。



息子Dは「アフリカの部族長!」


さ~て、アナタは?(笑



      重くて、バナナを持つワタシの腕がぷるぷると。
                         (※ バナナはワタシが手で持ってます)

      うう・・・母さん・・・重いんですけど・・・


ちなみにこのバナナ。
ひと房17本で な~んと200円なり
激安でしたの

思わず「被ってみたい!」と思ったのは ワタシだけ??? 続きを読む

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/13(月) 09:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:19

だって嫌いなんだもん

ソファーから弾き飛ばされたクッション    くしゃくしゃのラグ   
最近朝食や夕食を  家族4人が


犯人は・・・当然コイツです(--〆)



 


だからいつも言ってるじゃん!
オレはシャンプー嫌いなんだよぉ!



揃って食べることが増えました。

ハルがやたら最近匂うと思ったら、先回のシャンプーより早1か月経っていた(汗
こりゃ匂うはずだわ。

不穏な気配を感じて 素早くバリに退避中のハルを引きずり出し
お風呂場にGO!

さっぱりして気持ち良かろうと思うのに、なぜ嫌がる。。。

お風呂場から出てきたハルは家中を駆け回り テンションMax(;一_一)

やれやれ・・・


高校まで部活や塾で

こんな時、メイは自主的に椅子の下に避難。
賢い子です^^


お気づきかとは思いますが・・・ネタ切れです^^;
今週末も何の予定もありません。
おまけにダンナは大学の同窓会で箱根です。
ということは、この土日、もありません。
息子のは、ハルの乗車禁止令が出ております
ハルを乗せると毛が散乱するし匂うから、と愚息はぬかします

なので週明けも記事の更新がない?

あ、そう言えば・・・日曜に東方神起が出演するTV番組が2つあったわ。
週明けは、もしや東方神起ネタ?
あ、くどい?くどかった?
くどいついでにリードモア



続きを読む

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/09(木) 15:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10

あまりに暑かったので・・・part2

この夏 最初の蝉を見つけた先週の木曜日、
ここ東海地方の最高気温も ついに30度を超えました。

こんな暑い日は、決まってわが家のワンズたちはこんな所に。

それは玄関。

気がつけば先回から早1週間。

せっかく買ってやった大理石ボードも使わずじまい。

結局ここか~~~いっ!!!

大枚はたいて買ったハル用大理石ボードは
人間が足をぶつけ 青あざを作るだけの用無しとみなされ
去年の段階で ダンナが会社に運んで行きました。

会社では、とある製品の落下試験の大事な器材となった模様。
そこで大理石としての第2の人生を 立派に送ってくれたそうです。
めでたし めでたし


そしてあまりに暑かったので、ワタシはコレ!

せっかく作ったお弁当を ビールには枝豆でしょ

でも最近ハマっているのが コレ!!!

ハルに2個とも食べられた記事は

家族みんなが一押しのビールの友。
亀田製菓の「通の枝豆」!
夜中に枝豆が食べたくなった!でもこんな時間に枝豆なんて無いし・・・
という時にでも 是非お試しあれ




続きを読む

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/06(月) 11:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード