ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

息子のおケツで・・・

暖かな昼下がり。

息子Kのおケツの上で遊ぶハル。

1

どうやら眠くなってきた模様。

2



3



4


5

ぶひ~
かわい~~~

(*息子Kの毛むくじゃらのスネ毛等、少々お見苦しい点がありましたことをお詫びいたします<(_ _)>)



続きを読む

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/28(水) 20:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10

撮ったど~!

日曜日、バイトの締切も無事間に合った。
今日は遊ぶど~!

気温は低いものの、風もなくいい天気。
先週蘭ちゃんとデートしたあの河川敷に、ハルを連れていってやることにした。

さて・・・今日はハルのジャンプを見られるのか?
男子としてジャンプ一つまともにできないようじゃあ
ワイマラナーの名が廃る。
それゆけ、ハル!
今日こそ、その勇姿をカメラの前でみせておくれ!

って、あれ?
もう飛んでる?


おぉ
いきなり助走を始めました~~~っ

6月に お~し、いくど~! 

飛ぶ飛ぶ
本当に飛ぶの~~~

名古屋である 

東方神起のコンサート。

3日のうち

1日しか

チケットが

取れなかった~(涙 やったぜ


でもそれだけ 
ふっ・・・オレだって、やるときゃやるのさ。

ハル、上手~~~

ってあの・・・もしもし?
アナタ本当にコマンドだけで飛んでます?

ネタを明かせばこ~ゆ~こと
   ↓
売れてきたってことで

ボール命のハルなので
ボールを追いかけ、たとえ火の中水の中。
生垣くらい何十回でも飛んじゃいます

嬉しいような淋しいような。 ボ、ボール~

コマンドだけで飛べるようになるまであと少し(^^ゞ
ボール無しでも飛べるようになったら、動画でUPいたしましょう~(^^)v





テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/26(月) 08:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:20

誕生日だけど・・・

今日はハルの6歳の誕生日

ワタシはかねてからハルの誕生日には、ヤツをドッグランで思いっきり走らせ
帰宅後のディナーには松阪牛を茹で、プレゼントはおやつ系をふんだんに
そしてお隣に住む小学生、大好きな「ほのかちゃん」に会わせてやろうと思っていた(?)

けれど今年の誕生日、
ワタシはバイトの締切に追われ、ドッグランどころか河川敷にも連れて行ってやれず
頼みの綱の「ほのかちゃん」は風邪でダウンしていた
まあ、河川敷はワタシが計画的に仕事をこなしていれば楽勝だったのだが
間際にならなきゃヤレないワタシの性格。
ハルよ、ごめん<(_ _)>

なのでいつものお散歩で済ませる。

8 9 猫と対峙するハル。

途中久しぶりに黒パグの「なると」君に出会う

7 とっても人懐っこく可愛いなると君。
ハル、よかったね~

これで誕生日はおしま~い・・・って、さすがにこれでは可哀そう。
幸い昨日あわててバディバディさんに頼んでおいたブツが届いた

1
グッドキューズ(青)とバッドキューズ(オレンジ)。

ハルが選んだのはグッドキューズ。

2







3

届いたばかりで早くも粉砕という事態は免れたかったので
この状態であわてて没収

そしてその後は仕事をするワタシの横で眠りこけるハル。
もしかして、ふて腐れてる?(笑

6

わかったわかった!
今夜のディナーはPEARL☆さんとこのコレね

5 ボジータ 犬用パテ(チキン&ポーク)

ま、さ・・・お誕生日はこれからも何回何回もあることだし、
きっといつか、朝からドッグラン行き~の、おもちゃ買い~の
でっかい犬用ケーキ食べ~の、ほのかちゃんに会い~の・・・って夢のような一日にしてあげるわ。

でも23日に日付が変わった時、たまたま家族みんな起きててさ
「ハル、お誕生おめでとう~!」って代わりばんこに抱きついたことも覚えててね(^_-)-☆

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/23(金) 21:50:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10

蘭ちゃんとデート&ハル君^^

昨日ハルはいつもの河川敷と反対側の、河川敷公園でデートを楽しんできました
デートの相手は同じ市内の蘭ちゃんです。

1 韋駄天蘭ちゃん


最初はお互い少し距離を保って走っていましたが・・・

2

すぐに慣れてこの通り。

3 

4

あまり他のワンコと絡まないハルですが
何度も会っている蘭ちゃんとは、一緒に爆走できる関係にまで発展


5

6

ハルはこの公園は久しぶりでしたが、蘭ちゃんはよく来ているとか。
生垣越えも披露してくれました

7 (ピンぼけでゴメンm(__)m)

蘭ママさんの「ジャンプ!」のコマンドで、軽々飛び超える蘭ちゃん
かっちょえ~~~

それに引き換え、生垣をぐるっと回って走ってくるハル。
数回飛んだものの、その後は練習拒否
そうかと思えばワタシがコマンドも出さず、カメラもしまってある時に
気分次第でヒョイッと飛んだり・・・(--〆)
どんだけ天邪鬼、お前ってヤツはーーー

ハルの華麗なジャンプ姿をカメラに収めるには、あともう少し時間がかかるかと。
でもいつの日か必ずUPするので、楽しみ(?)に待っていてください(=^・・^=)
え、待ってない?
まあそう言わずに(笑

8 えへへ。オレに強要してもムダさ♪

河川敷を走り回り、蘭ちゃんとの距離もさらにぐっと縮まり
とっても楽しいデートでした

9


帰り際、7~8頭のワンコの集団に会いました。
黒ラブ・茶ラブ・コーギー・ポメ。(ワンコ同士の挨拶で忙しく、写真は撮れなかったわ^^;)
人間大好きなハルなので、皆さんに撫でてもらって大満足
苦手なコーギー達ともイイ感じで、ほっと一安心です。
でもランとかこういう所だと大丈夫なのに、なんで散歩だとダメなんだろ?
ほ~んと、不思議???

そしてその中に、なんとなんと!
ハル君で~す

10 とってもハンサムなコーギー君。

同じ名前のハル君。
「うちも男の子なのにハルなんですよ。」とパパさん。
なんだか嬉しいな~
またお会いできるといいな


蘭ママさん、昨日はありがとうございました。
いつもあっと言う間に時間が経って、喋り足りないよね(笑
また一緒に遊んでくださいね~(^o^)/

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/22(木) 00:00:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:17

一人遊び

動画を整理していたら、半年前のこんなモノが出てきました^^
ネタもないので今頃UPです(笑

大好きな音の出るボールで遊ぶハル。




ボールを咥えソファーに。
そしてまた自分で落とし拾いに行く、
この繰り返しで約20分は遊べます

この遊びに飽きると、ボールはお約束の粉砕の運命に

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/21(水) 08:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10

ウェルカムボード

ワンコ仲間のエコさん(狆の姫ちゃんのママ)に
ウェルカムボードをお願いしました

最近

ハルとメイの表情がバッチし
可愛いでしょ?
エコさん、ありがとうございました!

エコさんはトールペイントの先生で
『陸の金魚屋』というネットショップもあります。
可愛い狆の小物がたくさんありますよ。


そして今日は作品を受け取りがてら、エコさんと空豆母さんと三人でプチ新年会
蕎麦会席のランチです。

少々

普段出不精のワタシなので、一旦外に出ると喋り出したらなかなか止まらない(笑
お店を出て、今度はカフェでガールズトーク炸裂?!
しかしまだまだこれからって時に、動物病院からケイタイに着信が。
いつものS動物病院で、メイのシャンプーが終わったとの電話でした(T_T)
チッ(;一_一)
でもあと30分だけ喋らせて(=^・・^=)


帰宅後ハルのチェックを受けるメイ。
プチ鬱でしたが メイ姉ちゃん、どこ行ってたの?

今日のお喋りで あたしってカワイイ?

うんうん。ものすごく可愛いよ
誰が何と言おうとも、やっぱワタシの娘だわ!!!(←何か?)


息子Kに撫でられるメイ。
気分もパッと

うっとり
晴れました!

K兄ちゃん、だ~い好き

あら、お母ちゃんのことは?

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/19(月) 21:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:8

男心の未練でしょう

  皆様かわりはないですか?
    日ごとチクチク足の裏
    ムダに硬いハルの毛が
    靴下通して刺さります~


あのさ・・・そこ掃除機かけたいんだけど・・・

昨日二男は

                          嫌じゃ~!





メイはコームで全身を梳かしてもらうのが大好き。
さしずめメイにとっては全身エステか?

19歳に。 気持ちえ~わ~

甦るキューティクル

そして今日 

抜け落ちる毛

長男は22歳になりました。




今日も仲良くお留守番

今月は誕生日ラッシュ!



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/14(水) 19:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:6

熱田さんへ

我が家の初詣は、
大晦日~元旦  紅白を見終わった直後、除夜の鐘を聞きながら
           近所の氏神さんに家族そろってお参りに。
           ここで振舞われる甘酒がおいしい♪

二日        松平家の氏神さんで、あの家康さんも出陣前には必ず祈願したという
           伊賀八幡さんに。

そして昨日は、ダンナと久しぶりに名古屋の熱田さんに行ってきました。
この日の名古屋の最高気温は4℃未満。
小雪もちらつく寒~いお天気だったこともあり、もうそろそろ人出も少なくなっているかと思いきや
まだまだ結構な参拝者。
やはりまだ1月いっぱいは新年の参拝者で賑わいそう。

DSC00852.jpg

お参りを済ませると、本宮横で何やら笛の音が。
丁度「踏歌神事」というお祭りが行われていました。

DSC00855.jpg DSC00856.jpg

DSC00857.jpg DSC00858.jpg

DSC00859.jpg DSC00865.jpg

この「踏歌神事」は正月11日に行われる、熱田神宮にしかないお祭りだそうで
年の初めにあたって大地を踏み、地主神をなぐさめたり鎮めたりして、
五穀豊穣を祈るお祭りだそうです。
厳かな雰囲気です。
   

そして厳かな空気に触れ、身も心も穢れの祓われたワタシ達は・・・
お腹が減ってきました(笑

そこで熱田といえば
名古屋めし代表ひつまぶし「あつた蓬莱軒」本店
このお店は、名古屋でひつまぶしと言えば蓬莱軒と、真っ先に名前が上がる名店だそうです。

11時半に本店前に着いた時には、もうすでに大型観光バスやら
大勢のお客さんでいっぱい。
何やら、いや~な予感。
やはり1時間待ちでした
仕方なく12時半まで、駅前のデパートで時間をつぶすことに。
すると丁度「北海道の物産展」をやっており、試食でお腹の準備運動完了(^^)v

そして1時間後。
老舗の雰囲気が出てますね~
DSC00864.jpg DSC00860.jpg

2階席に通され、待つこと15分。
待ちに待ったひつまぶしがこちら

DSC00862.jpg

ひつまぶしの「食べ方は、もうご存じだとは思いますが
まず十文字に切り込みを入れ、一膳目はそのまま、二膳目は薬味で、三膳目は出汁をかけて、
四膳目はお好みで、ということです。
ウナギは外はパリッと中はふんわりで、さすが名店の味
しかしご飯は一人前1合半ほどあろうかと・・・^^;
さすがに四膳目は苦しかったけれど、完食しました!(ちなみに四膳目は薬味で)
お陰で胃が膨張し、横隔膜を押し上げているのが自分で分かる気がするほど(笑
あぁ、もうダメ・・・今夜の夕食はパスしたい・・・と思ったはずだった・・・

はずだったのに、何を思ったのかワタシったら、夕食にサムギョプサル(爆

DSC00869.jpg

頑張れワタシの消化器官!!!

さすがに今朝の朝食は、イチゴのみにしておきました
続きを読む

テーマ:神社・仏閣 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/01/12(月) 15:30:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

まだ14歳

今日はメイの14歳の誕生日。

おめでとう~

8歳前には

プレゼントは新しいドッグベッド。
潜ることが大好きなメイのため、上に毛布を留めてみました。

乳癌の手術・抗癌剤治療を。

気に入ってくれたのか、すぐにウトウト・・・

再発もなく

毎年お誕生日がくるたびに、何だか少し寂しくなっていたワタシでしたが
最近は少し違ってきました。
今年も無事にお誕日を迎えられたことに感謝。
やっぱり・・・
おめでた~い

まだ14歳。
もっともっと一緒にいようね

あれからもう6年!

続きを読む

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/09(金) 12:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:20

小寒だけど

暦の上では今日は「小寒」。
朝は氷点下まで下がった気温も、午後にはぐんぐん上がり
風もなく暖かいお天気。

DSC00778.jpg 澄んだ青空。

そんなわけで、今日もいつもの河川敷に行ってきました。


必死でボールを追うハル。
DSC00785.jpg

ボールを落とし、慌てふためくハル。
DSC00788.jpg

うさぎorカンガルー走り?のハル。
DSC00803.jpg


そして本日のベストショット

DSC00783.jpg

笑顔で走る男前のハル

皆さん、今年も親ばか全開でいきましょう~(^o^)/

続きを読む

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/05(月) 23:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:12

謹賀新年

DSC00712.jpg

謹賀新年


新しい年が 素晴らしい年でありますように
心からお祈り申し上げます。

                 2009年  元旦
続きを読む

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/01(木) 00:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:22

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード