ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

Restaurant date with ネロママさん&週末は・・・

金曜日はネロママさんと、イタリアンのランチを

実はネロちゃん、迷子の時に有効なマイクロチップを入れるため
いつものS犬猫病院に来院。

電話では、夕方までお預かりということだったらしいのですが
F先生の話では、すぐにネロちゃんをお返しできるとのこと。
「え?レストラン予約しちゃったよ。」 とワタシ(^^ゞ
F先生 「いいですよ。美味しいランチを食べて、ゆっくりお茶でもしてからお迎えにきてください。」
さすがF先生。優しい~

で、そのお言葉にどっぷり甘えて行ってきました(*^^)v
碧南の「ラ・クチーナ」(前回空豆母さんと行った所です)。


まずは前菜とスープ。
お肉にはマスカルポーネのムースが。

                食べる

                喋る

                食べる

                喋る

         ガールズトーク?はエンドレス

               ・・・・・・

で、最後のデザート。
やはりパンナコッタが最高!(またまたピンぼけ

あれ?メインの生パスタは?
ぐわ~~~ん
食べる事とお喋りに夢中で、撮ることをすっかり忘れておりました

この日もいろんな話題で大盛り上がり!
楽しいランチでした\(^o^)/



お腹も一杯になったところで、次は西尾のペットエキスポへ。
ここは以前ネロちゃんが躾教室のデモ犬をやったお店です。
またここは白鳥を売っているお店として、ワンコ仲間うちでも有名。
しかしこの日は白鳥はおらず、かわりにアヒルが。
ちょいとグレードダウンか。

お留守番のワンズにお土産を買いました。

無我夢中です。
デンタルボーン(ベーコンフレーバー)

今話題のバナナ味。痩せられる?
バナナフレーバーのボール。


このボールは、日曜日にいつもの河川敷でこうなりました。

ここ数日で
お母ちゃん、ありがと
思いっきり粉砕してやっからな

季節がぐっと進みましたね。 ではいきまーーーーす!

おいおい、買ってきたばかりだぞ・・・


そんなハルには目もくれず、メイは走る・走る・走る!!!






今日の最高気温は17℃の予報。

どうかしら~?
アタシの若さの秘訣は「食い気」じゃないのよ!
適度な運動よ
特にお母ちゃん、聞いてる?


はいはい、聞いてますよ。

皆さん体調管理には
じゃあせっかくコレ買ってきてあげたけど、アナタいらないわよね。

・・・・・・

お気をつけくださいね。 いります!

やっぱ「食い気」じゃん!


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/29(月) 11:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:18

お父ちゃんが有休で

上半期の決算前で、毎晩帰宅は深夜のお父ちゃん。
ついに切れて?有休を取った。
おまけに珍しく「ポチ森」にでも行こうかと言いだした。

でも・・・
ポチ森は火曜が祭日の場合、翌日がお休み。

出鼻をくじかれると、後はもうどーでもよくなるお父ちゃん。
行先変更。
場所はいつもの河川敷
なんでそこで別のドッグランに行こうと思わないのか、そこが不思議 

しかしワタシ達、やはり似たもの夫婦だった。
毎回おんなじ河川敷。
大した文章も思い浮かばず、とりあえず写真をアップ。
許してたもれ

(今日もカーソルあててね


風は爽やかだけど、やはりまだ暑い。


仲間の1匹は殺されました。 オレは今日、茶色い毛のどう猛な犬に命を狙われました(T_T)




本当は走るの大好き。 それってあたしのことかしら~?



あづいわ~!



オラオラどかんかい!



死んでもボールは離しません!



早くボールを投げろって!



お彼岸を知らせてくれますね。 ひっそりと咲いていた彼岸花。


帰宅後2匹をシャンプー。

まさかシャンプーが待っていたとは。

同感。疲れたぜ。。。

はい、お疲れさまでした!


お昼はお父ちゃんと二人で、大人な感じのレストランでランチ・・・
などある訳もなく。。。
家でレトルトカレーを食べました

その後お天気もよいので、ドライブがてら碧南にあるイクタフードまで買い出しに。
(以前空豆母さんに教えてもらったスーパーです。)
このスーパーはチョコットこじゃれたスーパーで
輸入食材や全国各地の名産品など、他のスーパーにはない品揃えです。
お肉も美味しいの♪

1本185円。 かわいいパッケージでしょ


帰宅後は、お父ちゃんはビールを飲みながら大好きなパソコン製作。
ワタシはお酢ドリンク(血液検査がもうじきなので)を飲みながら大好きな韓ドラ(タルジャの春)を。
それぞれ違う部屋で、違う趣味で癒されましたとさ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/25(木) 10:15:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:6

若さの秘訣

誰もが羨むメイの若さ。

最近観ている韓ドラは photo:空豆母さん

そして、誰もがその秘訣を知りたがる。

それではお教えいたしましょう。

まず、月曜=エアロ、火曜=ヨガ、水曜=ピラティス、木曜=ボクササイズ、金曜=ベリーダンス
そして土日は、エステにヘッドスパ。
コラーゲンにコエンザイムQ10、ナノプラチノイドにビタミンC
セサミンに銀杏葉エキス、青汁にウコン・・・・・・これでどうだーーーっ!

すると14歳目前でも、この若さが保たれます。



大ウソのお詫びに、本当の秘訣をこっそりと。

ハルの食べこぼしまで狙うその「食い気」をとくとご覧あれ!




ハルの食べ終わったお皿まで(>_<)




コレステロールや中性脂肪、高血圧が気になるあなたは、真似しちゃダメよ。
あ、それってワタシ!?
続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/22(月) 15:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:12

今年は元気でしゅ  byメイ

昨年の9月は体調を崩し、ぐったりだったメイ。

昨年の様子はこちらで

でも今年は元気いっぱいです!
昨日はワンコ仲間達と遊んで来ました\(^o^)/
(今日もカーソル当てながら読んでね

場所はあびエアさんや、ネロちゃんとご一緒した『エル スール』
今回ハルは、まだ夏休みの息子Kとお留守番。

メイにとっては久しぶりのカフェです。
そして今回誘ってくださったのは、

コッカープーの空豆君。 
相変わらずのイケメン
        

狆の姫ちゃん。
とってもお利口です。


 この日は「オムライスセット」をチョイス。
野菜もたっぷり。     ちょっとビミョウかな?
デザートはシフョンケーキでした。

ワンコ用のバナナケーキとお水のサービス
無料はありがたい!

ハルは店内で暴れると大変なので、伏せて待つ練習をしましたが
カフェマナーの練習をまったくやっていないメイ(>_<)
食べ物を見ると、この表情。
13才とは思えない食欲で、ワタシを慌てさせてくれました(^^ゞ
目が真剣! photo:空豆母さん


女三人集まればダンナの愚痴から始まって、話題はエンドレス(笑
そのうちワンコたちもあきれ顔?
メイも食べ物を諦めて、窓の外をぼんやり眺めています。
あたち、お外に行きたいの。


喋り倒した後は、そろそろワンコ達のご機嫌をとろうかと併設のドッグランに移動。

とっても綺麗な顔立ちです。

       いつもほんわか、可愛い姫ちゃん
                   
                 飾り毛が優雅。



猛ダッシュ! メイも走ります

遊びに来ていたキャバリアさん達とご挨拶。

                犬嫌いも治ってきましたよ^^;


でも空っちは母命。 両手に花の空豆君 



暑くなってきたのでまたカフェに戻り、お約束の「ケーキセット」を(笑
フォンダンショコラと抹茶シフォン      ランチとは違うおやつです♪


ここで空豆君の異母兄弟のもなかちゃん登場!
母さんいいもの食べてますね。

空豆君より一回り小さな、ロングまつ毛が激カワな女の子です

                     脚のカットがチャーミング



ランで一遊びした後、皆で記念撮影。
みんな待てのコマンドがバッチリ

ワタシの写真はピンぼけでした^^; photo:空豆母さん

あっという間にもう4時半
ワンコが一緒だと話も弾みます(笑
皆さんありがとう~(^o^)/

今年の酷暑を乗り切って、こうしてワンコ仲間とも遊べるメイ。
健康に感謝。
もっと涼しくなったら、大きなランにも連れて行ってあげようかな?
で、次回はいつにしよう?(笑

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/18(木) 10:00:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:12

愛おしいもの

以前、ワンコ仲間の空豆君のブログで、リビングに「くまさん」が転がっているのを見た。
赤の他人のワタシですら、それら一つ一つが愛おしい。
空豆母が幸せを感じるのも無理はない。

うちはどうか。

やっと   今日から
干からびたヒヅメ             強化ラバー?の骨ガム

息子Kの   大学が
まさに「骨」                段ボール製の筒

始まった。
そして破けて綿の出たハル専用座布団



これらが雑然とこんな風。
やれやれ!

う、う~む・・・愛おしい?



でも、我が家にだって可愛いモノも転がっているのだ。

でもあとには メイの耳から落ちたリボン。



そして
後期授業料の
こんな可愛い彼女まで転がっている

確実に愛おしい







おまけ


14日には、きれいなお月さまが見られましたね。

納入期限が


迫っている^^; お月見団子

愛知県のお月見団子は、里芋の形をしているものが多いですよ。
今回のお月見団子は、中に餡も入っています。
続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/16(火) 10:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10

迷惑な愛

ようやく昼間の暑さから解放され、少し秋の気配が漂いはじめた宵、
いつものように、彼専用座布団をチュッパチュッパと夢心地のハル。

最近

しかしその数分後、一体彼の身に何が起こったのか!?

CMや店頭で な、なんやねん!

          ↓
     
          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓
     
          ↓

          ↓

          ↓
 
          ↓


チョコレートを うっと~しぃ!やめてんか!
息子Kの羽交締めにあうハル。




そしてまた、心地よい風に吹かれてまったりとお昼寝を楽しむハル。
よく見るようになりました。



う・・・なんか殺気を感じる・・・
新作チョコに



またオマエかよ。。。
秋の訪れを感じる



そしてメイもまた、息子Kの犠牲者。
今日この頃です。 K兄ちゃん、気持悪いんだけど!


息子Kの迷惑この上ない愛情表現は、この先もまだまだ続く。。。


オマエ、早く彼女つくれよ!   byハル
あ、それって禁句よ、ハル。   byメイ



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/13(土) 08:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10

Restaurant date with 空豆母さん

10日に

皆さん、オレは今怒ってます。

うちのお母ちゃん、最近家事をほっぽり出して遊び過ぎです。

今日も空豆君ちのママと一緒に、イタリアンなんぞ食いに行ってます。


只今ご紹介に与りました
不良主婦の五月晴れで~す

 
今日は空豆母さんに、碧南市にある
とあるイタリアンレストランに連れて行って頂きました

マンションの1階にある、ひっそりとした店構えですが
実は知る人ぞ知る!って所だそうです^^


まずは「イチジクのムースと生ハム」
名古屋にオープンする

生のイチジクに生ハムというのはよくありますが
ムースにしたあたりが、さすがですね
一口サイズが恨めしい・・・

次は前菜とスープ。
4様の居酒屋。

奥のスープは冷たい桃のスープ。
桃のスープなんて初めて頂きましたが、おいし~~~ぃ
マグカップで飲みたいぞ!

左はエビと魚のマリネ(魚は・・・何だったっけ?)、右は鶏のガランティーヌ
              ↑空豆母にお問い合わせを^^;  ↑多分ツナのソースだったような(汗)


でこれが、食べかけのパスタ(^^ゞ
予約の電話しまくっても

ワタシはあさりとプチトマトのアンチョビ風味を。
空豆母さんは、イカスミをそれぞれチョイス。
お互い少しお味見できるもんね~
細めのパスタでしたが、もちもち感がGood!
すんごく美味しい!

メインはワタシが鯛を、空豆母さんは白金豚を。
全然繋がらなかったのに

グリンピースのソース(だと思う)が下に敷いてありました。
お野菜もたっぷり。
もちろん鯛も美味!
おかわりPlease!

そして別腹のデザート
昨日一発目の電話で

水なぞ写したつもりはないのにぃ。
しかも右端のアイスクリームが写ってません
キレイな写真は空豆母のブログで

左端のパンナコッタが最高!

どれもこれも、手が込んでいて美味しいかったよん
美味しいお料理に、気が置けない友人とのお喋り。
いや~実に楽しかった♪
夏の疲れも吹っ飛んだ!
空豆母さん、また次回もよろしくです(^o^)/

このあと、ちょっと珍しいものが置いてあるスーパーにも連れて行ってもらいました。
おいおい、今ランチ食べたばっかじゃ~ん!ってね(笑




ワタシがいない間、ハル&メイは・・・
予約がとれたーーーぁ!

4様が私をよんでいる^^ Photo : 息子K
(靴の散乱は見なかったことに^^;)

うぅ・・・かわいい。

お母さんは今日から心を入れ替えて、
君たちとず~~っと一緒にいるからね!


↑果たして???

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/10(水) 00:10:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

人間?




耳かゆい?

でもほんと、ワイマって人間ぽいな~^^

ぐふふ・・・可愛い




残暑も、今日は一休み。

今朝は空豆母さんと長電話^^


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/04(木) 12:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:12

スペイン雑貨

古くからのママ友が、スペイン雑貨とアクセサリーのネットショップを始めました

センス抜群の彼女は、昔からスペインが大好き
フラメンコも踊れちゃう
そんな彼女が自分でスペインまで買付に行き、見つけてきた可愛い雑貨の数々。
どれも彼女のセンスのよさが光ってま~す

お店の名前はARDILLA(アルディージャ) ←クリックね

一度覗いてみてね~






メイは月に一度の病院シャンプー。

恐ろしくて乗れません^^;
あのキョーレツな豪雨&雷でも、爆睡していたツワモノです(笑
これも年の功!?
でもでもやっぱり言わせて頂こう。
ツワモノだろうが年くってようが、やっぱり貴女は美しい!
ワタシも毎回親ばか~ん 




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/02(火) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

防災の日に思う&丑三つ時再び^^;

先週の木曜日から金曜日にかけてわが市を襲った豪雨は
死者二名、床上浸水620戸、床下浸水700戸という大きな被害をもたらしました。
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りするとともに、
浸水の被害に遭われた方々に、心よりのお見舞いを申し上げます。

ニュース等で我が家のことをご心配頂いた皆様にも、あらためてお礼を申し上げます<(_ _)>

ところで、この豪雨でわが市では全戸に避難勧告が出ました。
しかし、このことを知ったのは朝のニュース。
あの豪雨と地響きをたてて鳴り続ける雷の中、しかも深夜ということから
伝達は難しかったようですが・・・
今のところ、我が家は水害の被害の心配は少ないものの
近い将来必ずやってくるとされる東海大地震など、
今後の災害を考えると、少なからず不安も。
こちらとしてもラジオをつけるなど、やはり準備できることは各自でやらなければ
と思った次第です。

また、もし避難を開始した場合、ハルやメイはどうするのか!
特に避難所には入れない大型犬のハルは?
実際に避難勧告がでてみて初めて、現実のものとして考えさせられました。
防災の日の今日、人間の防災・避難はもちろんのこと、
その時ペットはどうするのか、そしてその後どうするのか・・・
(もちろんボランティアの方々が入ってくださることもあるでしょうが)
あらためて考えてみてはいかがでしょう?


今朝のわが市は雲一つない快晴。
いつもの日常が大切。





続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/01(月) 09:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード