ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり韓ドラが好き♪

お気づきの方も多いと思われますが、ワタシは在宅で仕事をしております。
なので朝、洗濯や掃除をざっと済ませた後、我が家の食卓はワタシの仕事場にかわります。

彼が日本にいると思うだけで

ほぼ毎週、水曜から土曜はこの状態。
日曜日の午前中に提出です。

息子Kが幼稚園に入る前の年からですから、はや17年。
お給料は雀の涙ほどだし、肩は凝るし・・・いいことなんてな~んにもなさそうなのに
なぜか続いております。

しかし最近とみに気力・集中力ともに萎えつつあり、仕事の疲れもたまりやすくなり・・・
でもそんなとき、ふと目をやればそこには4ジュン君の微笑が
はい。癒されます

昨日4ジュン君来日。
明日の大阪でのイベントはきっと大盛況でしょう。
いいな~いいな~!ワタシも行きたかったな~!!!

でも2005年の8月に、ワタシも埼玉スーパーアリーナで4ジュン君にお会いしました
友達は、それを「会った」とは言わない!と申しますが
ワタシはあえて「見た」ではなく、「会った」と言わせていただきましょう^m^

韓流はもう廃れたのか!?という話を耳にすることもありますが
いえいえ、そうではなく、もうすっかり定着したのです。
しかも最近の韓ドラは、年齢に関係なく観る人は観る、という感じ。
でも観たことのない人は、観る気にはなれないようで(笑
まあ、好き好きですからね。

ワタシの最近のお気に入りは、チュ・ジ〇ン君!
身長188センチの長身に小さなお顔。
モデル出身だけあって、何を着てもキマるのよ~~~!
「宮」もいいけど、「魔王」もいいわ♪

でもキム・〇ウォン君の笑顔はとろけるし、
リュ・4ウォン君のコンサでみせる努力は大したもんだし
イ・〇ジン君にヒョ〇ビン君・・・あ~みんな素敵


ちなみにうちの母ったら、実年齢に30歳もサバを読み
38歳と自己申告し、チュ・〇フン君のファンクラブに入りました
年齢詐称にも程がある(爆


韓ドラとハル&メイはワタシの癒し。
そしてどちらも、ご近所の方達と良いコミュニケーションをとってくれております(^_^)v

そわそわ♪
ワタシの仕事中は、いつもこんな感じかな。

さ~て、早く仕事を仕上げて、今夜はN〇Kで4ジュン君の「太王四神記」観なくっちゃ(^o^)/




  1. 2008/05/31(土) 18:15:00|
  2. 好きなもの・こと
  3. | コメント:13

空豆くんの川デビュー

最近水に興味をもってきた空豆君。
そして、最近やっと水に慣れつつあるハル。

この日は、お互いさらに水に親しもうではないか…という話になり
毎度お馴染みのいつもの河川敷に二匹で繰り出すことに。
空豆くんの川デビューです!

まずは河川敷でスイミング前の準備体操を。
この日は3個咥え成功。空豆くんのボールを横取り^^;
ちょとピンぼけ、ごめんね! 楽しそうな空豆くん。

さあて、そろそろ行ってみる?
いざ川デビューへGO

いつの間にやら人の背丈ほどに伸びた草むらを抜けて
川に下りると、先日の雨でいつもより水かさが増えていました。

でもそんなことはお構いなしの、空っち!
躊躇せずザブンと!
母さん、気持いいっす!
ハル兄ちゃんも早くおいでよーーー!


呼ばれたハル兄ちゃん・・・
ぼーぜん。 こ、こえ~

やけに水が多いよな。オレやっぱり今日はやめときます。

な、何だとーーー!!!

今日はビーチサンダルまで持参して、気合いを入れてやってきた母だった。
それなら、これでどーだ!!!

じゃあね、ハル。バイバイね!!
お母さんは行っちゃうよ~~~!!!



それは困ります!
置いてかないで!

うぉ~~~ん!!!お母ちゃ~ん、待ってーーー!!!                                         
やっと追いついた!

しめしめ。ぐふふ(^_^)v                        (photo by 空豆母さん)

やっとこさ、また水の中に入ることができるようになりました。
ボール投げて

そんな臆病ワイマに比べて空っちは・・・
水って気持ちいいね!
ぼく、犬かきで北京五輪目指します!

さすがプードルの血をひくだけあって、水なんてへっちゃら
どんどん川の中へ入っていきます。
すごいな空っち!それでこそ男の子だぞ。


そんなこんなで、母たちも疲れて河原にへたり込み(笑)
炎天下であることも忘れておしゃべりに夢中になっている頃、2ワンズは・・・

砂にまみれておりましたとさ
砂でからだをゴシゴシ。 さぞかしシャンプーが^m^
ボールらぶ。 君もシャンプーですぞ!

難なく川デビューを果たした空っち。
また一緒に泳ごうね!・・・ってハルはいつのことやら。
ハルを泳がせるには、ワタシが水着で川に入らなくっちゃ(*^^)v
え?それは見たくないって!?
ワタシもそれだけは御免こうむりたい

空豆母さん、ちゃんと美白パックした?
ワタシの鼻の頭、まっかで~す)^o^( 続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/28(水) 08:00:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:14

カフェデート2連チャン♪~後編~

木曜日に病院近くの「Cafe Sweet」で偶然会った空豆くんですが、
ワタシのリンク先のもなかちゃんとは異母兄弟犬です。

ワタシも空豆くんのブログを通じてはなもなさんとも親しくなり、
住んでいる町も近くだし、血液型も同じO型、息子たちの年齢もそれぞれ1才違い、
新婚旅行先も一緒で、おそらく年齢も・・・(笑)など、共通点も多く
一度お会いしたいものだと、ず~っと思っていたのですが、
この日やっと念願がかなうことに(^o^)/

金曜日は豊田の「Piko’s Cafe」に、空豆くん、もなかちゃん、
そして空豆くんのお友達の狆の姫ちゃんと遊びに行きました。
姫ちゃんは4月のハルのカフェデビューの時、偶然一緒になったので、
お会いするのは今回が2回目。

もなちゃん、かわいすぎ! コッカープーのもなかちゃん

毛がさらさら、つやつやの美犬♪ 狆の姫ちゃん

連れて帰りたいくらい可愛いの
もなかちゃんと姫ちゃんの挨拶。
姫ちゃんの可愛らしいお洋服と、もなかちゃんのキュートな脚のカットに注目!
やっぱり小型犬は文句なく可愛らしい~


空っちは、もなかちゃんのお兄ちゃんなので、体格ももなちゃんより一回り大きいかな。
こちらのブリーダーさんのコッカープーは、大体男の子のほうが大きいそうです。
空っちで8キロ台とのこと。
ワイマラナーでは考えられませんが、もなかちゃんのまつ毛に注目してください。
10センチ近くはあったでしょうか?
めちゃ可愛いの
コッカープーは、穏やかな性格と頭の良さ、そして毛が抜けにくいなど
コッカーとプードルのいいとこ取りだそうで、飼いやすい犬種のようです。
実は我が家の三頭目の第一候補(^_^)v

4匹写ってます。
ここのカフェは、人工芝の全天候型のランも併設されています。


どの仔もほんと可愛いわ!
4匹で仲良く記念写真をパチリ。
大人しいけどしっかり者の姫ちゃんです。
姫ちゃんとの2ショット!
最後まで「待て」ができた姫ちゃん、エライよ~

ここまで見ると、ハルが小さい仔たちも仲良く遊べていい状態のように見えますが
実はこの日、あとから茶ラブ・黒ラブ・フラットなどの大型犬も5~6頭遊びに来ました。
ではなぜハルと一緒に遊んでいる写真が無いのか・・・
ガウったんですね~ハルのやつ(>_<)
今までランで他のわんこにガウったことは無かったのですが、今日のハルは何だかピリピリ。
他にサッカーボールを器用に追いかけるヨーキーちゃんやダックス軍団もいたので、
ワタシはハルのリードを離すことが怖くて、一緒に遊ばせることができませんでした(T_T)

こういう場合、リードを離して様子を見るべきなのか?
あまり広くはないランなので、もしものことを考えると・・・
う~ん、ワタシはできなかったよー!

ラブちゃん達は、小さい仔や、相手が吠えいても上手に遊べていました。
う、うらやましいぞ!


ハルはいつも河川敷で遊んでいるし、合同訓練も年に数回参加していたので
実はランはまだ4回しか行ったことがありません。
特にここ最近は、たくさんの犬と群れて遊ぶ経験をしていないハル。
何事も慣れが大事なんだろうなぁ。(ワタシ自身も)

と、そこへ空豆母さんがナイスな提案をしてくださいました。
来月ポチの森へ行こうと!

その話のったーーー!!!

ちなみにハルは、帰りの車中、自宅近くまで吠えませんでした。
なので、きっと空豆母さんの車の中でも吠えまくって唾をまき散らすことは無いかと・・・(帰りは)
行きは・・・ビニールシート持って行くから!(爆


ランチにランに、またまたお茶して、あっという間の4時間半。
ハルの微妙な態度は無視して、母はまことに楽しゅうございました!
はなもなさん、エコさん(姫ちゃんのママ)、空豆母さん、ありがと~
またこれからも、ワンコともどもよろしくお願いしま~す\(^o^)/

帰宅後のハル
お疲れさん! 爆睡
お父ちゃん、お母ちゃんたらひどいのよ!
あたしを置いて行くお母ちゃんなんて嫌い!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/25(日) 01:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14

カフェデート2連チャン♪~前編~

今週は仕事が少なく、時間がたっぷり♪
こんな週は韓ドラもいいけれど、せっかくの五月晴れが続くので遊ばにゃ損!
と思っていたら、ネロちゃんがS犬猫病院に予防接種にくるという。
やったー!
うちのハルも8種混合接種の案内がきている。

さっそく待ち合わせてS犬猫病院にGO!

この日も相変わらずの大混雑。
しかも、小さい仔たちが吠えまくっている・・・・(汗
でもネロちゃんと一緒だと、お利口なハル(笑
後編は
大好きなネロちゃんの前で、かっこ悪いとこは見せられないもんね~

二人とも無事に予防接種と爪切りが終わったあと、病院近くの「Cafe Sweet」に。

すると、4月のハルのカフェデビューでも偶然一緒になった、空豆くんと、お友達のマロンくんが!
おいおい、もしかして毎日通ってるんじゃ~?
と言うと、このお二方ともあれ以来、来ていなかったとのこと(笑
またまた偶然です!
でも実は、翌日も会う予定が。。。
明日の午前中にコッカープーの空豆くん。
マロンくんのお写真が・・・ご、ごめんなさい(汗

アップする予定です。 姫ちゃん
この日は「鶏ささみとアボカドのワサビ風味のパスタ」とデザートのセット♪

この日ハルは、サラダのレタスと、デザートのケーキを少々頂きました^^;

4月はまだテラス席に日除けが無く、サラダが煮えそうな暑さでしたが
この日は日除けもあり、とっても気持のよい風が吹き抜け、テラス席には申し分のない気候。

ネロちゃん、あなたは眠くな~る、眠くな~る・・・と風がささやき。
もなかちゃん
ハルは眠気に耐えられず・・・
空豆くん
2ワンズがお利口にしてくれたおかげで、母たちは思いっきり韓ドラやF先生の話で盛り上がりました


1時間半ほどカフェでおしゃべりしたものの、このままお別れするのはもったいない!
河川敷は暑いかもしれないけれど、一応行ってみる?ということになりました。

近くのコンビニで、二人とも当然のようにデザートを買いこみ(笑)、いざ河川敷に!

すると河川敷は、風が吹くと何かの植物の綿毛が、川の方から雪のように降ってきて、
なにやら幻想的なムード^m^
しかも空はうす曇りとなり、風も気持ちよく、河川敷で遊ぶにはうってつけの天気です(^_^)v

ボールで軽く遊んだあと、ネロちゃんにドッグダンスを見せてもらうことに!

練習を積んだネロママとネロちゃんの息の合った演技にうっとり
もうしばらく待ってね。
アップが遅くて

Bravo~
足が細くて長いネロママさん。大型犬のネロちゃんもスイスイです。
いいな~長い足。うらやま、うらやま。
ワタシもネロママさんのような体型で生まれたかったよ、お母さん!

申し訳ないで~す^^;


結局この日も、気がついたら午後5時!
ネロちゃん、ネロママさん、とって~~~~~も楽しかったです!
また時間を見つけて一緒に遊んでね~




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/24(土) 11:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10

愛知県緑化センター

5月18日(日)

午前中、ざっと雨が降ったものの、天気予報は晴れとのこと。
通り雨のようなので、ハルを連れて出かける用意を始める。

今日の行先は藤岡町にある「愛知県緑化センター」.。

ここは息子たちが小さい頃から、毎年気候のいい時期に、
お弁当を持ってよく遊びに来た場所です。
メイもたびたび連れて来ましたが、今はこんな広い場所をずっと歩くのは無理なので
今日はお留守番。また怒ってるかな~(^^ゞ

自宅から248号線を通って、涙涙のドライブの始まり
ハルの吠えまくる声をBGM代わりに聞きながら、車中お父ちゃんとの会話もなく
(正確には会話する気力も起こらず)
耐えに耐えること1時間あまり。やっと到着です!


今週は日本庭園

あ~~~広~~~い!

なんでこんな所まで来るなんて考えたんだろぅ。おバカなワタシ
なーんていう車中での後悔も吹っ飛びます

なのでブログの更新も

大ッ嫌いな車から解放され、意気揚揚と歩くハル。
あんたってヤツは~~~!!!

頻繁にある?
満開のバラにうっとりしていると、向こうからピョンピョン跳ねながらジャックラッセルとチワワが!
ガン見するハル!
うおぉーーー!
どうするハル!どうするワタシ!(チョット古い)

向こうもハルもお互い興味津津。これはヤバい!
リードを短く持ってハルの体を撫でてやる。
何とか相手をやりすごすことができました。
やれやれ~~~
ってか、相手の飼い主さんがハルを怖がっサッサと行ってくださいました(笑
何でかな~、こんなに可愛い顔なのにね(=^・・^=)ぶぶぶ。。。


一回りした後、ワタシたちの秘密の?場所へ移動。
ここは第一駐車場の近くなのですが、意外と知られておらず滅多に人が来ません(^_^)v
なので、ロングリードでボール遊び開始。


いえいえそれは無い^^;

韓ドラも 見なくちゃいけないし

カフェデートの
約束も 2件あります。

ここはすり鉢状の地形なので、ハルも足腰鍛えられます(笑
車中のストレスを発散させたハル。
いい笑顔でしょ?(親ばか~ん♪)
次回の更新は週末でしょう。


しっかり遊んだし、さて そろそろ帰ろうか。

もと来た道を引き返し、連絡通路(トンネル)まで戻りました。
このトンネルは幅約2メートル、長さは50~60メートル程でしょうか?
トンネルの中程まで来た時、入口のほうから、なんとハルの一番苦手なシバちゃんが!
緊張の走るお父ちゃんとワタシ。
こんな狭い場所では逃げ場がありません。
リードを短く持って、ワタシの手にはおやつ。
ハルの鼻の先にワタシの手。おやつで注意をそらしながらすれ違う。

OK!!!

ほっとしたのもつかの間。
今度は入口近くにコーギーちゃんが
またまた緊張!
しかも、おやつはさっきシバちゃんとすれ違った後に、ハルにご褒美でやってしまった
仕方がないので、何にも持っていない手を、またハルの鼻先に。
頼むよハル。ガウるなよ!

よ~しOK!!!
や~れやれ!

遊び疲れてガウる元気がなかったのか?
なんとかトンネル内にハルの怒号が響き渡る事態は免れました(^_^)v

ランでは大きさに関係なく、他のわんこにガウることのないハルですが、
お散歩ではシバ&コーギーなどの中型犬にガウってしまいます(T_T)
なんでかな~~~???
でもこのジェントルリードに替えてから、ガウることがグッと減りました。
お母ちゃんは本当にうれしいよ~!
人間と違って(人間でもそうだけど)、どんな仔とでも仲良くってのは、
土台無理な話かもしれないけれど
道ですれ違うことくらいは、すんなりいって欲しいと思うお母ちゃんです。

帰りの車の中では、大きなため息をつきつつも、
吠えることなく静かなハル。
お母ちゃんもお父ちゃんも、マジでうれしいっす!
うれし過ぎて涙が出そう
お願いだからこれからも、車の中では吠えないで!!!!!




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/20(火) 21:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:12

ワイマラナー母たちのお食事会

5月12日(月)

普段は、ワイマラナーをこよなく愛す母たちですが
なんと言ってもそこは大型犬のワイマラナー!
女の細腕で、彼らを日々育てる上での悩みや不安は尽きず、
爆笑ハプニングにも事欠かきません。

そこで今日は犬抜きで、何か美味しいものでも食べながら、母たちでゆっくり語り合おう!
と相成りました。

場所は、とあるインド・ベトナム料理屋さん。

参加者は、

グランマさん、
しゃちこさん、
ネロママさん
蘭ママさん、そして、ワタシ。

お料理の写真はグランマさんの所で見られます^^ 
階段のファラオ犬に似た置物。

と、ここまで書いて、はて?
ワタシはどんな悩みだったっけ?

何だかみんなと喋っているだけで楽しくて

あ~ソレって、うちの子だけじゃないんだ!とか
へ~そうなんだ!ワイマでも みんなそれぞれ違うんだ!とか
ほうほう。それはいいことを聞いたわ!とか
そっか!うちの子も頑張らなくっちゃ!とか
そんなことをやっちゃったのか^^;なども
とっても刺激になりました。

でも一番衝撃的だったのが、しゃちこさんちが以前プレーリードッグを飼ってた話かな(笑
先日西尾のペットショップで、白鳥を35万円で売ってるのも衝撃的だったけど
プレーリードッグも売ってるんだ~!
いや~一度見たかった! ←ワイマラナーには何の関係もないけど^^;


この後、蘭ママさんの素敵なお宅に場所を移してのお茶会。
久しぶりにグランマさんや、しゃちこさんともお話できたし!
かわいい蘭ちゃんにも会えたし!
とっても楽しい一日でした
やっぱり持つべきものは、わんこママ友ね





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/13(火) 09:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:16

蘭ちゃんと川遊び

5月6日(振替休日)

GWの最終日、朝からカラッとしたいい天気。
でもお父ちゃんはこの日から出勤。
朝、肩を落として出て行った。

絶好の河川敷日和だと思っていたら、以心伝心、蘭ママさんからメール♪
3時に河川敷で待ち合わせることになった。

さ~て!
ハルは今日こそ水に入れるのか!?

期待に胸を膨らませるワタシ

さあ、ハル!
ボールを取っておいで!

水、こわっ!
無理言うなよ。。。

な、なんつ~へっぴり腰   な、情けなっ!

仕方なく、初めは岸から数十センチの所から、少しずつ距離を伸ばしてボールを投げることに。

何とか川に入れました(笑
こら、ボール!早くもう一個取っておいで!


そして、な~んと!!!
口に咥えたボールを置いて、再び川の中へ。

ボール、待って~!行けーハル!取ってこーい!

ハル!アンタって意外とカシコイじゃ~~~ん♪
お母ちゃんはハルのこと見直したよ\(^o^)/
と、親ばか炸裂かと思いきや・・・

行ってもうた。やっぱ、無理!

なっにぃーーー!!!
こらーーー!!!取ってこんかぁ~~~!!!

さよなら~去りゆくボール 


その頃、やっぱり水が苦手な蘭ちゃんは・・・

きゃっほ~~~!
川って楽しいわぁ~!

と、いつの間にやら水を克服!!!
思う存分、川を楽しんでおりました





でもボールを追いかけて
水の中を爆走することができるようになりました!
やったね
                     ↓ボール
もうへっちゃらさ! ボール、待て~~~!

わんこも人間も、そろそろお疲れ。
河川敷に戻ることに。

でも、ここでもまた爆走してたね。
蘭ちゃん、また遊んおくれ♪

本当に楽しい川遊びでした!
ハルより ワタシのほうが確実にはしゃいでた!?
おかげで、翌日声が嗄れてました(汗

蘭ママさん、蘭パパさん、どうもありがとうございました。
おかげでハルも、川に入れたよ~!
ワタシの念願がかなったわ~!マジうれすぅい~
また一緒に遊んでね♪
今度はBBQでもする?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/10(土) 16:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14

5月4日・5日

5月4日(みどりの日)

昨日のメイの怒りを鎮めるため、午前9時から河川敷へ。
この日の天気予報では、28度を超えそうな勢い。
この時間なら大丈夫と思いきや、すでにじりじりと太陽が肌を射す
少し走っただけで、ハルはもうバテバテ。

しかし流石メイ姉さんは、昨日の置いてけぼりの恨みを晴らすかのごとく
元気に走り回ります。

今日から



相変わらず暑さに弱いワイマ連れなので、1時間ほどで、そろそろ引き揚げることに。

暑さで、もうなーんにも考えられないハル(笑
それに引き替え、まだまだイケそうなメイ(爆
出勤です。



5月5日(こどもの日)

またまたこの日も朝9時に、S犬猫病院内のワンコ美容室にメイを連れて行く。
隣町なので、朝8時半出発(泣
といっても、お父ちゃんがね^^
ワタシはこの時間だと、お化粧が間に合わない(^^ゞ


かなり派手めのおリボンを付けて帰ってきたメイ。
ま、いいか!
どうせ2~3日で取れちゃうし。(実はこの日のうちに取れました(T_T))
出ていきました。

近所の公園の空を舞う鯉のぼり達。
ワタシも明日から


そして今日(6日)は、蘭ママさんから河川敷デートのお誘いが♪
果たして、ハルは川に入れたのか!?
乞うご期待(笑
蘭ママさん、記事は後日アップします^^
気長に待っててね~

続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/06(火) 18:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:19

丈山苑

安城市にある丈山苑は、江戸時代初めに石川丈山が、京都に建てた「詩仙堂」をイメージし
生誕の地である、今の安城市に建てたものだそうです。

最近、神社仏閣やその庭園が、とても心地よくなってきました(笑

入口を入った途端、緑の回廊。
この日は27℃を超す夏日となりましたが、ここはひんやりした空気。
ここは

詩仙閣の東に広がる「回遊式池泉庭園」
今は、まさに菖蒲の季節。
あまり広すぎず

本当は、ここでお抹茶と和菓子をいただきましたが、
相変わらず、食べた後に写真を撮り忘れたことに気づき・・・

そして、その反対側には「枯山水蓬莱庭園」
ぴったりです。

でも、毎回お父ちゃんは   道を間違え
上の階の、嘯月楼(しょうげつろう)の、丸い窓。

喧嘩しながら

この日も、家族連れから、一人瞑想にふける若い女の子、
私たちのような夫婦や、女友達同士など、たくさん訪れていました。
でも、平日は結構ガラガラ^^;

入苑料は100円!
しかも、お抹茶と和菓子は300円!!!
お安いでしょ?
込み合う喫茶店に行くより、ずっといい!と思うのはワタシだけ?
400円で、すっかり癒されて帰ってきました^^



と、そこに待っていたのは、険しい顔のメイ。
辿りつきます。

なんでアタシを置いていったの
はい、ここはペットは入れません。

ごめんね!メイも明日河川敷で走ってこようね。
  1. 2008/05/05(月) 10:30:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

新旧交代

以前紹介した、ハルのおもちゃ兼ランチョンマット。
ここ半年、めだった外傷もなく、無事そのお勤めを果たしていたのだが
ここにきて、ついに中の綿が出始めた。

加えて、ハルのヨダレを存分に吸い込んだ、そのかぐわしき臭い!
これは早急に買い替えねば・・・

毎回〇トリの、色も布地も同じモノ(¥500)を買っていたので、今回も同じモノを買おうと
何度か〇トリを覗いたのだが、どうやら廃番となった模様。
仕方なく、値段だけが同じモノを買ってきた。
果たして、ハルは気に入ってくれるのか?


以前のお座布団。
新しいPCで
                           ↓



そして、これもハルのお気に入りのおもちゃ。
さくさく!
左は去年のGWに買ったもの。     右は先日新しく買ったもの。
来年の姿が楽しみなような、こわいような・・・(笑


そして、わたしの以前のパソコン。
とことん理系のお父ちゃんの趣味は、パソコン製作。(く、暗ーい!)
マザーボードの部品を集めて作ったお手製のパソコンで、Windows XP。
と思いきや


そして、最近買ったノート型パソコン。
さすがに、お父ちゃんもノート型は作れないらしい(笑
慣れないPCに

以前のパソコンは、お父ちゃん製作だったため、取り説がなかったのですが
今回は取り説有り!
これで、何かあるたびにお父ちゃんに聞かずに済むかな?
ちょっと、うれすぅい~^^
今度は、Windows Vista!
私には宝の持ち腐れ!?


ついでに、お父ちゃんのパソコン。
これも、お父ちゃん製作。
悪戦苦闘!


も一つついでに、襖を表具屋さんに、張り替えて頂きました。
とことんITに弱い

ハル!破ったらどうなるか分かってる!!!


今日は、安城市の丈山苑という、日本庭園に行ってきました。
その様子はまた後日。

ワタシです^^;


だって今夜はNHkで4様見なくっちゃ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/03(土) 21:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:4

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

