ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ア○フェスデビュー

オレを置いて母さんが、
いそいそと どっか行っちまったんだぜェ。


1




オレを置いてくなんて、怒れるぜェ(*`ω´*)

2

(photo by 相方)




その頃ワタシは 
名古屋ドームで きゃ~~~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
は、続きにて(^∇^)ノ



続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/11/08(日) 17:30:00|
  2. 好きなもの・こと
  3. | コメント:10

週末はナゴヤドームでした♪

先週は、父のチョッとした変化にパニックになる母に
振り回された一週間でありました。

でも幸い父も大事無く、日常を取り戻したので、やれやれ。

次回の帰省は3月の中旬。
相方やハルと、クルマで通常任務の予定です(笑)


そして今週末はポートメッセなごやで行われていた
中部インターナショナルドッグショーに行かれたワイマ仲間もチラホラ。

以前は大抵3月の第一土曜からだったと思うんだけど
ハルのブリーダーさんが出陳しなくなったので
もう何年も行ってないなぁ。。。

以前のドッグショーの記事はこちら ⇒  日曜日はFCI中部インター
大昔すぎて(2009年)写真かなり消えてます(^_^;)


で、ワタシは何処へ行ってたかというと、ポートメッセとは真逆の方向、
ナゴヤドームで~~~す(≧∇≦)/


えへへ。
毎年恒例、東方神起のコンサートでした


1


コンサートTシャツは必須でしょ(笑)
毎年夏場、ハルの散歩でさり気なく着て歩いてますけど、何か・・・(´▽`) '`



2


タオルにウチワも必須なのよね(爆)



昨年はお嫁ちゃんと参戦でしたけど、4月に出産を控えているためお留守番。
嬉しいことに今回は、一昨年一緒だったワイマ仲間のみいちゃんが
一緒に行ってくれる事になりました


3




昨年今年と、京セラも東京ドームも遠征は無し。
こんなに楽しいなら、もっとチケット取れば良かった・・・とも思うけれど
やっぱりハルを、人に任せて置いて行けないもんね。。。



一応ワイマラナーブログなので(笑) 興味の無い方はここまでで*^ω^)ノ" ♪





続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/22(日) 20:00:00|
  2. 好きなもの・こと
  3. | コメント:6

水分補給

夏のお出かけは、水分補給が大事よね。



1




ワタシも 夜のお散歩のついでに、
近所のファミマで 最近マイブームのカフェフラッペを。

2



毎回おまけで付いてくる 柿ピー(^^)d

3


コーヒーに無料の豆菓子が付いてくるのは 愛知の喫茶店文化なので、
全国のファミマでも やっぱり愛知だけなのかな?

それとも 近所のこのお店ならではのサービスとか??

いずれにしても、チョッと嬉しい(^з^)-☆






おまけ

先週 24日(木)は、オンナ3人で
真夏の氷上祭典 THE ICE愛知公演に。 ⇒ LOTTE THE ICE

4




5

LOTTE提供だけあって、お土産はコアラのマーチ(笑


今回は 選手出入り口側の西側アリーナ席。

毎日ツイッターやブログをチェックしてる 大好きな選手たちが 目の前に
もうテンション

4月のSTARS ON ICEには出演しなかった 
メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト(ソチ金メダリスト)の演技も観られたし
シブタニ兄妹にもまた会えた。

特にワタシのお気に入りの パトリック・チャン選手の演技ったら・・・
思わず泣きそうになっちゃった。

パトリックとジェフリー・バトルのコラボは鳥肌もの。

そして 競技中の近寄りがたいオーラとは別に
くしゃくしゃと満面の笑みで とってもお茶目でチャーミングなパトリックに
今回もやっぱキュンキュン
前日まで迷いに迷った国旗、やっぱ持ってくべきだったわ。激しく後悔orz

来年は、もっとイイ席ゲットするぞぉ~~~
そしてフィナーレで、憧れの選手たちと握手するぞぉ~~~

2015年 氷上の最前列で 大きな日本・カナダ・ロシア・アメリカ国旗を振ってる 3人組がいたら、
それは間違いなくワタシたちでしょう(*^^)v


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/28(月) 16:30:00|
  2. 好きなもの・こと
  3. | コメント:2

2014年GW前半

今日はとっても天気が良いし
ベランダにも出られるようになったので
朝から洗濯機をフル回転。

やっと冬物を洗濯できました。

そしてハルも洗濯(笑


シャンプー後、生乾きのカラダをラグで拭き拭き。

オイオイ( ̄▽ ̄;)


1




どこへも行く予定が無いので、


2



ま、ここは一つ 大好きな茹で卵でもどーぞ_(^^;)ゞ



そして後は・・・膝枕で寝る(笑


3


可愛い



相方が松山から帰ってきました。

お土産は、じゃこカツをリクエスト。 ちなみにじゃこカツとは ⇒ じゃこカツ


4


帰宅するや否や
「揚げたて買って来たから!」と相方。

「え!?
冷凍じゃないの?」とワタシ(゜ロ゜;

まさか揚げたてを10個も買って来ようとは、思いもよらなかったワタシです。

しかも飛行機で帰ってきて、揚げたてって?!┐('~`;)┌
と、チョッとイラッとしたものの?(笑
丁度この日は夕方から出かける予定が。

その前に、さっそく一つ食べてみました(爆

最近いろんな番組で取り上げられているだけあって、
これが本当に美味しかった!!
じゃこ天より好きだわ、ワタシ。
7月の帰省でも、必ず買って来ようと思ってます。

ちなみに冷めてもオーブントースターで温めればOK!
ゴメン相方(^人^)



出かけた先は・・・

日本ガイシで行われていた、東方神起のライブ

5


今年のライブは お嫁ちゃんと一緒でした(^^)d
なんとMちゃんも、以前東方神起のファンクラブ会員でしたYO

まさか東方神起のライブに、お嫁ちゃんと二人で参戦できようとは・・・o(^o^)o

夢が一つ叶ったYO

そして東方神起は、今年もやっぱり
サイコーーー!!!でした



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/02(金) 15:30:00|
  2. 好きなもの・こと
  3. | コメント:6

久しぶりのアイスショー

金曜日は朝から雨模様。


肌寒い一日でした。


先回の記事で、ああは言ったものの コタツもまだ稼働中(笑


1

さすがに、顔は出すようになりました(爆


そしてワタシは、16日・17日と愛知県体育館へ・・・は続きにて



続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/19(土) 02:00:00|
  2. 好きなもの・こと
  3. | コメント:12
次のページ

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード