ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

お花見2017

水曜日、午前中 2号を預かっていたのだが
お嫁ちゃんの検診が 早めに終わったため
お昼前には帰って行った。

そこに空豆母さんからLINE

実は木曜日に一緒にお花見に行こうとなっていたのだが、
天気予報では 木曜日は雨。

急きょ 今からお花見決行となった!


場所は 数年前に見つけた
西尾市吉良町の 穴場の桜並木。
つまり、だ~~れも花見客が来ないってこと(≧∀≦)
犬連れでは ココ大事!笑笑

1

でも肝心の桜は まだ三分咲きで 
チョッとしょぼかった( ̄▽ ̄;)



取り敢えず 空豆くんと記念撮影。

2



ささ、お弁当お弁当!

何か取り出すたびに ガン見の2人。プププッ (*^m^)o==3

5



花見弁当は 空豆母さんが 
豆腐や豆蔵の 豆腐ロコモコ丼やプリンを買って来てくれた。

まずはノンアルビールでかんぱ~~~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

4



オレも花見弁当食べさせろー!\\\٩(๑`^´๑)۶////
のハル。

3



あんまりウルサイので、
クルマのラゲッジルームを開け放し
そこで待機してもらった。

すると風も吹いて心地よかったようで
様子を見に行くと爆睡(*^▽^*)

母たちはゆっくりお弁当を
食べることが出来たのであった。ほっ。

その間、花見客は 4~5人通っただけ。笑

でも突然柴犬ちゃんが表れた時は 
あわててハルの様子を見に行ったけれど
やっぱり爆睡していて気がづかず。ε-(´∀`; )



さてお弁当も食べ終わり
海でも見に行く?ってことになり
わが家お勧めの これまた穴場のマリーナと
お馴染み ひなびた漁港に 空豆くんをお連れした。


マリーナへと続く道。

先を歩く、イケイケ空豆11歳。笑

6




偶然撮れた
アッチ向いてホイ・・・的な2人(*≧∀≦*)

7



知り合った10年前から
2人とも 中身がちっとも変わらないのよねー(*´ω`*)

8





ひなびた漁港。

10




最後の写真は
海風に吹かれ、海のオトコ風のハル。
凛々しい横顔だわ〜╰(*´︶`*)╯♡

9


来年のお花見も 一緒に来ようね!




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/07(金) 14:00:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:12

京都嵐山で 初めまして

ブログを通して 約5年ほど前に知り合った
南紀のお山在住の ローズ6歳(♂)

ろず母さんこと でみさんは
とても美しい写真を撮る方で、
花が好き、犬が好き、
そして知り合った当時はお酒好き、
年もほぼ一緒、ということもあって、
是非ともお会いしたい人であった。

ただ、お会いしたいと思いながらも
なかなか機会に恵まれず、5年が過ぎてしまったのだが、
長年の夢が叶う日が ついに来た!


京都嵐山で、初めまして\(^o^)/

2


ろ~~~ず~~~!!!
カッチョいーーー(*゚▽゚*)
逢いたかったよぉ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お互いお顔を寄せて、ちょっと様子見。


でもすぐに慣れて
ブチュッ(^з^)-☆

1


上手に挨拶できたね!


残念ながら お会いした金曜日は雨( ; ; )
ワンズを連れて嵐山散策とはいかず
ちょっとクルマでお留守番してもらった。

父母たちは、桜の時期だというのに
予約も無しに 奇跡的に入店できた
お豆腐とお蕎麦で有名な「松ヶ枝」さんへ(*^▽^*)

しかも、雨天&閉店間近ということもあってか、
こーんな特等席よ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

3




4




5


美味しいお料理に舌鼓を打ちながら
ワタシはでみさんと 積もる話に花が咲き、

でもまだまだ話し足りないね~ってことで
でみ家がその夜宿泊するホテルまで押しかけ
ホテルのバーで コーヒーをご馳走になりながら
またまた喋り倒し・・・笑笑

しかもね そのバーったら、
クラシカルで重厚な雰囲気だったのだけど
お客さんはほぼ 欧米からの観光客達で
なんだかちょっと
海外旅行の気分まで味わえたのだ(*^▽^*)


雨であ~あ・・・。゚(゚´ω`゚)゚。
なんて思ったけれど、
いやいや、かなりラッキーな一日となりました!

でみ家、ハル家、お互い持ってるな!
ってことで。笑笑

実に楽しいひと時でした。
また近いうちに是非╰(*´︶`*)╯♡





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/03(月) 23:30:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:10

今年のケーキはピンクだぞーん♪

さて、今年も気合入れてケーキ作るよ~٩(^‿^)۶


期待に満ちたハルの眼差し。笑

1


いやいや、残念ながら
君のケーキじゃありません。笑

今年も友だちワンコの空豆くん(コッカプー)の
Birthday cakeなのだ♪

2



3




4



今年のケーキは 春のトレンドカラーに合わせ
ピンクだぞーん!!!


5


このピンクは、ビーツが決め手!
鶏肉とビーツは ゼリー寄せにしてみました(^-^)v
周りの豆腐クリームも ほんのりピンク♪

トッピングの空豆はお約束!笑笑


さて、10年前の合同訓練で知り合って以来
仲良くさせてもらっている空っちも 25日で 11歳㊗️

おめでとう〜!!!

6



幾つになっても変わらぬこの可愛さは
まさにコッカプー界の 永遠の王子👑

7

メーッチャ可愛い💕



空豆母さんとワタシの撮影会に お付き合いちう(^◇^;)

8



待ちきれず 思わず舌が伸びる空っち( ´艸`)ムププ

9


空っち この1年も
楽しく健やかな日々を過ごしてね〜╰(*´︶`*)╯♡



そしてハルは
鼻のアタマにカボチャつけて お留守番。

ヒマラヤチーズに八つ当たりか?( ̄∇ ̄)

10



さて、
無事に今年の他力本願ケーキを お互い作り終えた母たちは
肩の荷を下ろした開放感からか(*≧∀≦*)
大いに飲んで食べて
喋り倒したのでした(=´∀`)人(´∀`=)

あれ、確か空っちの誕生日を祝う会のハズ?笑笑



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/19(日) 23:00:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:13

初めての富士山 

とある晴れオンナのおかげもあってか
土曜日は 絶好のドライブ日和\(^o^)/

新東名を東へ走る。


浜名湖以東は お初のハルさん。


遠州森PAで ひと休み。

1



さらにクルマは東へと走る・・・・・
と、目の前に

富士さ~ん!!!!!

2


この時点で、すでにテンションあげあげ
車内のハルのボイトレを上回る
今日一の 大声出ました!笑笑

あ、今回のハルのボイトレは
20分ボイトレ・20分休憩という
ある意味 どこまでもボイトレ距離を伸ばせそうな
飼い主にとっては かなり迷惑ななワザを
体得したハルでした( ̄▽ ̄;)


で、待ち合わせ時間を大幅に遅刻し<(_ _)>
到着したのは、朝霧高原。

富士山とハルの写真を一緒に撮りたいという
ワタシの願いを叶えてくえたのは
ベンゲル・ゾンネ兄妹、
そして 晴れオンナのsioriさん♪

3



ここまで晴れていれば
富士山の写真など 撮りほうだいじゃん!
と思いきや
そうは問屋が卸さないコトを初めて知った
愛知県民。

何度も雲に阻まれる。

4




雲よ どけーーー!!!
と、一同 念を送り続けること十数分。


それは、
日頃の行いが良かったことを
各自が確信した瞬間であった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

6


ベンゾンとハルと富士山

やったーーーーー!!!!!
ワタシ、今年一番の幸運を
この瞬間に使い果たしたかもしれない。



富士山パワーを浴びまくった
ベンゲル・ゾンネ・ハル

5


ハルさん、きっとまた 寿命が延びたね。
14歳も、これで安心だ╰(*´︶`*)╯♡



ステージママのsioriさんから 営業妨害だから 
ベンゾンのイメージが壊れることは 
あまり喋るなと言われたのだが
ここだけの話・・・・・・
ベンゾンは それはそれは おり○うなワイマラナーであった!

それを如実に表す一枚。

7


14歳間近でも、
とことん煩いハルであった(ノ_<)

そしてワタシも
富士山パワーのせいに決まっているが、
普段の3倍速で喋ったようで
sioriさんを ドン引きさせた。
(しかも 鼻血まで出した/(^^;;)

普段は とても物静かなオナゴです!
また一緒に遊んでくださーい٩(^‿^)۶




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/14(月) 10:00:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:16

矢作川水泳部

朝から真夏のような陽射しの降り注ぐ
まさに、川開きにうってつけだった土曜日の朝9時、
矢作川のとある場所にてワンズ集合!!

「矢作川水泳部」の開始でありました(*^◯^*)


では今回入部した新入部員を紹介


黒ラブ「さくら」ちゃんと、ワイマ「さつき」ちゃん姉妹。


3




バロン家の、茶ラブ「NaNa」ちゃんと、ロングワイマ「バロン」くん。


1


ここでワタシ、大失態

バロン家のドベ「つくし」ちゃんの写真が一枚も無かったわぁ_| ̄|○
ゴメンね~(T_T)



ケリーちゃんは、この川が自分ちのプール?ってくらいの古参部員であり、
この部のエースでもある(^ν^)


7

左ケリーちゃん、右バロンくん。


ケリーちゃんより、さらに古参部員のはずのハルは、
エースどころか補欠にもなれず
今年もまた戦力外の「監視員」(;^_^A

水は足先までが精一杯の様子( ̄▽ ̄)


8



どの子も川を見た途端テンション

ここは浅瀬で流れもゆっくりなので
安心して遊ばせることができるのですよ(o^^o)


川のゴミを拾う、マナー正しきバロンくん(≧∇≦)


2




みんな楽しそう!
その様子を見守る飼い主さん達もまた、メッチャ嬉しそうだったなぁ(⌒▽⌒)


4





5





6






10





11

わが部のマスコット的存在のキリちゃんは
砂で遊んだり、シャボン玉を飛ばしたり・・・
ほんとに可愛いねぇ



みんなメッチャ楽しそうに弾けている中、
ハルはあきらさんに撫でられまったり(笑)


9


あんまり暑そうなので、
濡らすと冷え冷えになるという服に着替えたものの
それでも暑そうなハル。

監視員の役目も務まりそうになかったので、
一足お先に早退。


帰宅後はシャンプーし、オヤツを食べて爆睡。

ハルにとっては、たとえ泳が泳げなくても 
気の合う仲間との触れ合いは部活の醍醐味?(笑)

ボケ防止&筋力アップもついでにめざし(爆)
この夏 幽霊部員と呼ばれぬよう(^◇^;)
ハルも無理のない範囲で参加できたら、と思います!

皆さま、朝練ヨロシクで~す(^O^)/



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/01(月) 13:00:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:14
次のページ

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード