ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ハルとドクターイエロー 第2弾

先日 
またドクターイエローが上るとの情報が入った!
時間としては 午後5時半頃。

行くでしょ、当然。笑笑


ハル、やる気満々の後姿!

1



おーし 今度こそ
バッチリ写ってやろうじゃないの!
待ってろよ、ドクターイエロー ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

の、強い気持ちの 凛々しいお顔(*≧∀≦*)

2




と思ったのも一瞬Σ(゚д゚lll)

3




退屈だぁ~~~~~!!!!!
帰ろうぜぇーーーーー!!!!!! 

4


ハル、あと3分!
3分だからね(>人<;)

と頼み込むワタシに
この表情( ̄▽ ̄)

5


ハル ぶーたれる( ̄ー ̄)

と思った瞬間!
キタ━(゚∀゚)━!


6


その瞬間
キリッ!!!( ̄^ ̄)ゞ


7



ハル14歳。
やれば出来るオトコであった・・・( ´艸`)ムププ



おまけ

昨日の1号&2号

わんわん大好き(^з^)-☆Chu!!

8




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/16(木) 15:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6

おニューのドッグベッド

ドライブ日和だった土曜日、
ハルを連れて海までドライブ。

どうやらワタシ(たち)
突然海が見たくなる お年頃らしい。笑笑



海鳥に興味津々のハル。
今でも 第七グループの血が騒ぐのか?笑

1




2


海風に吹かれ
気持ちのよいプチ散歩でした。




そしてタイトルのおニューのハルのベッド。
先日コストコで購入。


直径が1.07mもあって なにせデカいのだ。
わが家のテレビと比べても この大きさよ!!!

3


このデカさにもかかわらず
なんと税込 3758円!!!!!

さすがコストコo(^▽^)o

ワイマラナーのハルが寝ても
余裕のヨッチャん(^_^)v


4



今はソファーが定位置のハルだけれど
たまにソファーに上がるのが シンドそうな時もあるのだ。
でもこれなら 足に負担をかけず
バタンと寝ることも出来るじゃん(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



5





6



ハルも気に入ってくれた様子。

カバーは外して洗えるし
夏は、表と裏をひっくり返せばいいよね。

正直 大きさに一瞬ひるんだけれど(^^;)
買って良かったわぁ╰(*´︶`*)╯


おまけ

次男Kに挟まれながら爆睡。
ハルの寝顔は ワタシの栄養ドリンク?爆

7



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/13(月) 11:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10

今日のハルさん(14歳1か月15日)

ハルの朝は いつも早い。

朝5時起床。
相方と トイレを兼ねたプチ散歩へ。

帰宅後、もう一度ワタシの布団に潜り込み 
二度寝。笑

その時のハルの耳の冷たさで
その日の気温を知るワタシである(*´ω`*)



朝5時半にワタシが台所に立つと
いつの間にか起きてきて
何かオコボレは無いかと 伏せて待つ。

そんな様子を見ていたら
ついついレタスの切れっぱしやら
ほうれん草の赤い根元やらを
ホイっと ハルの口に入れてしまうワタシですf^_^;


そして朝ごはん。

フードにヨーグルトとビオフェルミン・
グルコサミンのトッピングをしている僅かな時間も
待ちきれないハルさん(*≧∀≦*)

1



そして待ちに待った朝ごはん!
今朝は6時5分

2



今朝も あっと言う間に完食よ。笑笑


3




お昼前にはプチ散歩。

「早く開けてくださいな」
いや、むしろ
「早く開けんかい!」と目で脅すハル氏か?( ̄∇ ̄)

4




定位置でお昼寝。

5


今日もいつもと変わらず
元気で平和なハルさんです╰(*´︶`*)╯♡



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/10(金) 12:00:00|
  2. ハル

ハルとドクターイエロー

お昼前、
今日もドクターイエローが走るとの情報が届いた!

しかも、先日見た「のぞみ」ではなく
滅多に見られない「こだま」が下るらしい。

おまけに時刻も 三河地方は午後1時半ころとの事。

こりゃあ先日の ハルのリベンジに 
行くしかないでしょーーー!笑笑


少し早めに公園に到着し ハルはお散歩。

風は強かったけれど
午前中のような曇り空ではなく、
青空が広がってきたよ〜(^O^)/

1


新参者のワタシなので
アプリやTwitterで情報を上げてくださる方々には
感謝感謝(^人^)


あと5分ほどということで
試し撮り part1

2




試し撮り part2

3



いいじゃんいいいじゃん!
ハルさん、もうすこーし笑ってくれると
最高なんだけどなぁ(⌒-⌒; )

な~んて思ってるうちに
線路の先に 黄色のボディーが見えて来た!!!


キタ━(゚∀゚)━!


4



その瞬間、ハルさん動く((((;゚Д゚)))))))

5


ああ・・・ _| ̄|○


でも、いちおう、ハルとドクターイエロー?
顔写ってないけど( ̄▽ ̄;)

ま、1号も2号もこんなもんだね。
なにせ じっとしてられないお年頃?苦笑

次の機会にまたチャレンジだ~ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

このままババ鉄の道 まっしぐらか?( ̄∇ ̄)




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/07(火) 15:30:00|
  2. ハル

ドクターイエロー見えたけれど

昨日は2号がやって来た。

お天気も良かったので
さっそくいつもの新幹線の見える公園へGO!


2号 飽きることなく 新幹線が通る度に大喜びで
じーちゃん・ばーちゃん張り切って
連れて来た甲斐があろうというもの٩(^‿^)۶

1



相方も、
「ここまでおいで~!」と 珍しくハッスル。笑笑

2



実は先週ここでお会いした お孫さん連れの女性から
ドクターイエローの情報を聞いたワタシ。

なんだか好奇心がムクムク。笑

ドクターイエローは
ハルを河川敷で毎日のように遊ばせていた頃 
2回ほど遠くに見えたのだけれど
もっと近くで見てみた~い!
いや、新幹線好きの2号に見せてやりたーい!!!

ってことで、スマホにドクターイエローのアプリも入れ(爆)
ツイッターから情報も仕入れ
見るなら今日と、狙いを定めていたのだ(^-^)v


この日三河地方を通過するのは 
午後5時過ぎとの予測。

残念なことに、べスポジだと思っていた矢○川堤防は、
工事の為通行止めが続いていた。

そこで この公園よりさらに見える新たなべスポジを探し
この日 あちこち連れまわされた1号&2号(^◇^;)

3



ところがだ!
3月のダイヤ改正で この日福岡を出たのが
いつもより1時間遅れとの情報が(-_-;)

ならばこの辺りは午後6時半近くになり
暗くて見えないだろうし
何より この日初めてお泊りの2号を お風呂に入れねばと 
諦めて帰宅した( ; ; )


が!家に着いてツイッターを確認すると、
なんと大阪の車両基地を 
今まで通りの時刻で出発したとーっ!!!(´⊙ω⊙`)


1号&2号を急いでクルマに乗せ
アタフタと出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

結局 1号&2号の安全面や駐車を考え
昼間と同じ公園を目指した!




米原から そろそろ名古屋へ到着との情報に
ドキドキの相方。

4




そんなことはおかまいなしで
じっとなぞ するもんかの1号&2号( ̄◇ ̄;)

5




1号、退屈だぜーーーの雄叫び( ̄O ̄;)

6


なんとか1号&2号とドクターイエローの写真を撮ろうと
この日半日頑張ったワタシと相方。

はたして その努力は報われるのか!?

7


来るのは新幹線ばかりだが
名古屋駅を通過したとの情報に
今か今かとドキドキわくわくぅ╰(*´︶`*)╯♡


が、そんな大人の思いなどおかまいなしに
2号、あと5分が待ちきれず
滑り台へ走って行った((((;゚Д゚)))))))


そこへドクターイエロー_| ̄|○


8


慌てたワタシの写真はぶれぶれ(T-T)

でも、ワタシの大声で振り返った2号、
目の端で 一瞬黄色のボディーをとらえて歓声を!

やれやれ、ちょびっと報われたかなぁ( ˘ω˘ )


で、相方に任せた1号とドクターイエローは・・・


9


1号、どこにも写っとらんじゃん!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



10


むなしく去りゆく ドクターイエロー
あ~あ・・・・・(;´Д`A


今度またリベンジしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

でも、何だか楽しかったな♪
ママ鉄ならぬ ババ鉄になりそうな予感のワタシです。笑笑



2号 初めてのお泊りの様子は 続きにて♪






続きを読む

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/05(日) 17:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6
次のページ

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード