ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

輝いてます

土曜日はお天気も良かったので
ハルを連れてチョイとドライブ。


海鳥も羽を休める衣浦湾。


3




海風も心なしか春っぽくて、気持ちよかった~!


1



ところで先週のこと、ハルと一緒に歩いていると
犬好きらしきおばさまが、声をかけてくださった。

「まあ、素晴らしい犬ね。なんていう犬種?」は、想定内^^

「この子が颯爽と歩いてる姿は、本当に輝いてたわよ!」は、想定外(//∇//)

この後もハルが12歳と知り、大いに驚いてくださり
「12歳だなんて思えないわ。ホント輝いてるわ~~」をさらに連発で、
飼い主大いに恐縮(;^ω^)


でも最近ワタシったら、
「ハルはもう アレも出来なくなってきたなぁ、コレはもうムリだなぁ・・・」
なんて、ネガティブになりがちだったけれど
「輝いてるわよ」は魔法の言葉!

輝いて見えるハルって、すごいじゃん!!! (親バカ~んでm(。・ε・。)mスイマソ-ン)
と、ポジティブ全開(笑)


ハルはこれからも輝いていきますよ~ヾ(*´∀`*)ノ


2




そして今日3月2日は、20年前にメイがわが家にやってきた日。


4


想い出も、輝いてるんだよね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




おまけ

衣浦港に行った日の夕食は、牡蠣とマッシュルームのアヒージョで


5


アヒージョ用のオサレな鍋はないけれど
数年前にソウルの南大門市場から、
えっちらおっちら背負って帰ってきた土鍋が大活躍(笑)




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/03/02(月) 01:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:12

あれから3年経ちました

12月4日は、メイが虹の橋勤務になった日。
この世から転勤し、はや3年が経ちました。  ⇒ メイがくれた最後のプレゼント

美魔女のメイのことだから、きっと転勤先でも若い男の子と楽しくやっているハズ。


1



7日の日曜日、ハルを連れて メイを荼毘に付した名古屋のお寺に 
お線香をあげに行って来ました。   
⇒ 「長楽寺」

お参りをする間、なぜかハルは神妙な面持ち。。。
(他のご家族も多く、写真は控えました)

クルマ嫌いのハルなので、行きはウォンウォン吠えまくっていたけれど
打って変わってお参り後はとてもは静か。


2


きっとメイね~さんが、叱ってくれたに違いない(笑)
今でも何かにつけて、メイに助けられているなぁと感じる 五月晴れ家であります。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




帰りにまた、知立の弘法山にも寄って来ました。


これがウワサの(笑)馬頭観音さま。やっとお会いできました(*^^)v  過去記事⇒ 晩秋の休日


3



ハルがこれからも 穏やかにゆっくりと、歳を重ねていけますように(^人^)


4


やっぱりここでも なぜかハルは神妙な面持ち(笑)



5


無事に参拝を終えたハルと相方。
年内にお参りができてヤレヤレ。


そして、もしかしたら ひょっとしたら 今年最初で最後の登場なのかもしれない
ハルとワタシ(笑)


6



このあと、お昼にウナギを奢ってもらいました・・・・は続きにて


続きを読む

テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/08(月) 07:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:16

3月2日は・・・

3月2日は・・・

メイがわが家へやって来た日。



1


あれから19年経ちました。

最近ちっとも夢に出てこないメイだけれど
きっとあちらで 元気に過ごしているに違いない!


昨夜はメイを想いながら、ブリブリ可愛い雛ちらし


2


きっと神様も 堅いことを言わず
メイもコレを食べたと、母は信じる!(笑

豪快に盛ったイクラは
冷凍庫の中で、コストコ商品の中に埋もれていたところを
最近発掘したもの。

しかもなんと、賞味期限切れ

急いで食べる必要有り・・・ってことで




今日は朝から足場の組み立て

大きな音や おじさん(お兄さん)達の話し声が 響いております。
フト気が付くと、窓の外にはすでに足場が!
そしてソコには、工事のお兄さん!!(汗

おぉ~~~!!!


5




さぞやハルはソワソワだろうと思いきや、

3


お陰様で、音と人間には寛容なカレ。

いつもと変わらぬ一日で、母としてはホッ。
(もしかして じい様ちょっと鈍くなった?/





おまけ


4


ハルの顎ひげは、けっこう長い(笑



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/03(月) 18:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:8

メイを探せ

お空に上ったメイを探せ!



may1





may2


ちょっと簡単すぎましたね^^;
ただ今、画像加工の勉強中。
来年に期待!



そして今日12月4日は、山茶花(さざんか)の日とか。
(他にもハボタン・ユキノシタ等、諸説ありますが


may3



2年前の朝、母と娘で最後に見た山茶花は、
今朝はまだ蕾でした。





テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/04(水) 19:00:00|
  2. ハル&メイ

メイ

今朝のことでした。

ついうっかり 電源を入れたまま、
コンデジからメモリーカードを抜き出した・・・にもかかわらず、
パッとこんな画面が。


1


次男Kに抱かれるメイ。

撮ったのは、2009年1月19日午後7時43分。
メイは14歳になったばかり。


不意をつかれた母は、しばしボーゼン、そして溢れ出る涙。

いったい何が起きたの???

でも冷静に考えてみると、カメラ本体に残っていた画像なのよね。

でもね・・・
昨夜ちょうど次男Kと、

「ねぇ、メイが死んだ日って覚えてる?」
「12月4日。」
「よく覚えてたね。」
「そりゃ覚えとるさ。」

な~んて会話をしたばかり。

偶然なんだけれどね。でもね・・・と
朝からついつい おセンチになってしまった母でした。


見えないけれど、
いつもソコに、居てくれてるのかも




2


昨日は秋晴れ。
ハルの散歩の途中に、夕陽を浴びたメタセコイヤを
スマホでパチリ。


追記

今日は朝から、やたら色んなモノが 床に落ちるんですケド・・・
やっぱりぃ?(笑



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/15(金) 10:30:00|
  2. ハル&メイ
次のページ

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

