ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

おかん コケる!

それは土曜の朝であった。

朝ドラを観ながら歯磨きをしていたワタシ。
(そもそもソコが間違いだった^^;)

口からタラ~っと泡が垂れてきたのでf^_^;
大急ぎで洗面所に向かおうと 小走りになったソノ瞬間、
カゴにつまづき
両手万歳のエビぞりで、
(後から想像してみたら、漫画みたいでかなり笑えた/爆)
床にバタンと胸からコケた!

手に持っていた歯ブラシは吹っ飛び
口からは泡が飛び散った。

1
(どさくさに紛れて、本文とは関係ない 
載せたかった写真を載せちゃう/笑)


一瞬なにが起こったか アタマが真っ白。
でも胸を強く圧迫したせいか
息が出来ない!!!!!(><)
アップアップと 池から飛び出た鯉のよう。

運悪く、土曜というのに
相方も次男も出勤。

死ぬのか、ワタシ・・・
(笑い事じゃなく、一瞬マジでそう思った)

いやいやワタシ
このままハルを置いて死ぬわけにはいかないのよ!

アタマを少し上げると そこにスマホ。

もしこのまま息が出来なくて 
ワタシが救急車に乗ることになったら
ハルの事を頼まねば・・・と、長男に電話。
電話に出た長男も なんと出勤!
おーまいがっ_| ̄|○
(すぐにお嫁ちゃんが折り返してくれた。感謝)

何とか少しずつカラダをずらし 仰向けに寝てみる。
すると 随分息が楽になってきた。
肺に酸素が入ってきた感じ。


2
(お寿司じゃないよ、靴下だよん /爆)


背骨が痛すぎたので
もしかして、折れちゃった?と思いながら
10分ほど横になっていたのだが
息も正常に戻ったので
ジワリジワリと起き上がってみると

あ~らなんだ。大丈夫じゃんヽ(*^ω^*)ノ


3
(歪んだカゴが、衝撃を物語る?( ̄ー ̄))

とはいえ 思いっきりコケると
全身のダメージやたら大きくて、
今でも右肩やら背骨やらが 痛いっす(>_>)



さて その時ハルは・・・

4


「かーさん 大丈夫か!!!」
と、驚いて駆け寄ることもなく
チラとワタシをソファーから見下ろしただけで、
その後はぬくぬくと爆睡。

アンタを置いては死ねないと 
母は思ったのにねぇ(。-_-。)


そういえば、前回コケたのは13年前。
ハルに引きずられ顔からコケて 
初めて救急車に乗ったんだったっけ。
ねぇ ハル( ̄∀ ̄)

5


今回は救急車のお世話にならずに済んで
ホントよかった。


いや、それにしても
歳をとると 室内での事故が大半を占めると聞いていたけれど
まさに、その通りd( ̄  ̄)

ジブンの歳を思い知らされた
おかん、コケる事件でした( ̄▽ ̄;)

「オカン 落ちる事件」も どこぞであったっけ。笑
今度はsioさん、気をつけなはれ~~~( ´ ▽ ` )ノ





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/14(火) 23:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<今日のハルさん(14歳と24日)&参勤交代 | ホーム | ハルのポストカード 当選しました♪>>

コメント

oioi@@

(十三年前のことは若気の至りとして置いといて^^)
この歳になってお互い救急車のお世話にならずに済んで
よかったねぇ!
「持ってるね、アタシタチ!!」/爆⇦ポジティブ発言

しおさんはやるときはデカそうだからなぁ/笑笑

ハルは、、最初から母は大丈夫だとわかっていたんやね!
(ということで^^;)
  1. 2017/02/15(水) 12:47:39 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

oioi 2

で、、エビ靴下は誰がはくの?
ま、まさか、、、!!
  1. 2017/02/15(水) 12:53:10 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

ええぇぇぇっ!
大変でしたね(-_-;)
それにしても、ママさんこけてるのに、ハルくんチラ見だけとは、、、、(´;ω;`)

『それ、言わんといて』 、、、、みたいに
手で顔かくすハルくん かわいい~~(^◇^)
  1. 2017/02/15(水) 13:24:47 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

ふふふ
お互いこの歳になると こんな時こそ
口角上げてポジティブシンキングでいこ〜( ◠‿◠ )
ってね٩( ᐛ )و

オミズトリオ、残るはシオさん。
大丈夫か!?( ̄▽ ̄)
なんかあったら、(いや待ってはないけど!)2人で押しかけよー!

  1. 2017/02/15(水) 17:04:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

oioi2、サンキューです。笑

海老靴下、サイズは23〜26!
家族全員履けるのだ。
がしかし、ワタシが履くに決まってる!笑笑
で、どこで?(@_@)
うーん、友達とランチあたりかな?(≧∀≦)
  1. 2017/02/15(水) 17:10:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

つまずくなんて、ホント間抜けですよね〜( ̄▽ ̄;)
しかし大ごとにならずに済んで 良かったです(*´꒳`*)

ハルったら…泣
意外と冷たい反応に コケたこと以上にショックでしたよ.°(ಗдಗ。)°.

言わんといてー笑笑
顔を12針も縫う大怪我でしたけど、これもハルとの思い出の一つです( ´∀`)
  1. 2017/02/15(水) 17:24:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

アイタタタ・・・( ;∀;)

テレビ見ながら、歯磨き・・・私もよくやりますよー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
カゴのグシャリ具合が盛大に倒れたのを物語ってます・・・痛かったでしょう・・・。・°°・(>_<)・°°・。
大事に至らず良かったです。


滑ったのと関係ないという、シースグッズ気に気になりますねぇ笑笑
どういうルートでハル家に来たのか?!笑
うちにも辛ラーメンの靴下がありますが、娘の友達の韓国土産です笑笑




  1. 2017/02/15(水) 22:45:11 |
  2. URL |
  3. オッティママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22オッティママさん

実は カゴの中にはさらにアルミ製のカゴが入ってたんですが
サスガにそちらは ひしゃげてませんでした(^^)v
しかし痛かったぁ(><)

シース靴下、相方の同僚の富山土産です!笑
エビは寿司ネタ色々あった中での 相方チョイス!
意外とツボでした。笑笑
辛ラーメン、大好きですよ!
しかし辛ラーメン靴下とはʕʘ‿ʘʔ
朝から妄想力を掻き立てられます(´∀`=)
  1. 2017/02/16(木) 09:01:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

話題に触れると伝染しそうなので触れずにいよう( ̄▽ ̄)

教訓)歯磨きは洗面所でしましょう~(^O^)
  1. 2017/02/16(木) 13:20:58 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

触らなくても 油断すると感染るかもよ〜( ̄▽ ̄)

歯磨きは洗面所、夜道には懐中電灯!で、
「オカン 滑る事件?」を未然に防ぐのじゃ!笑
  1. 2017/02/16(木) 14:08:13 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード